プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
ご訪問ありがとうございます(*^^*)


もこもこした夏雲の向こうには、

風をはらんだレースカーテンみたいな秋の雲。

夏と秋が混じり合ったような、ちょっと不思議な空模様です。

はるか遠くには、豊後富士とも呼ばれる由布岳の頂。

夏の空?秋の空?

2010年9月28日、火曜日。

ただいま午前11時30分。 まーりたんは大分市の西隣、

由布市にあるイオンモールの火曜市に来ています。

画像はジャスコ狭間店 屋上駐車場からの眺めです。





火曜市で仕入れた、エコバッグいっぱいのお買い得品を抱え

お家に帰ってみると・・・。  こだぬき君とマンジ君は、

先日セリアで調達してきた ハロウィン衣装を試着中の様子。

14衣装を物色中



「 その帽子、マンジ君には少し大きいと思うよ 」

15それはマンジ君には大きいよ

「 そうかニャ? 」




まーりたんが帰ってきたことにも気づかないほど

試着に夢中になってます。 暫くそっとしておきましょうか。




ではそのあいだ、10日ほど前に我が家に届いた

とても素敵な贈り物をご紹介したいと思います♪




ディスペンサー付きの瓶に入っているのは、 “ Angelic Shower

( エンジェリックシャワー ) ” といって、イランイランや

シダーウッドなどの 『 エッセンシャルオイル 』 と、鉱石や

フラワーなど自然物から抽出した 『 ネイチャーエッセンス 』、

それにウォッカ、精製水を加えた、香りのオリジナルスプレーです。

森のそよ風

ブログを通して仲良くさせて頂いている “ AEAJ認定

アロマテラピーアドバイザー ” ライセンスをお持ちの

『 香奈子さん 』 がプレゼントして下さったものです。




今月中旬、香奈子さんのブログ “ 天使と香りのハーモニー♪ ”

にて、“ Angelic Shower ( エンジェリックシャワー ) ”

プレゼント公開抽選会が催され、 なんと当選してしまいました♪


 

オリジナルスプレー “ Angelic Shower ” の香りは全4種。 

香奈子さんが私に選んで下さった香りは、“ 森のそよ風 ” でした。 

木立に囲まれたハーブ園にいるような 神聖かつ甘く、清々しい香りです。

森のそよ風1

『 人は誰もが自分らしく自分の人生をデザインして生きていくことが

出来るのだと思います。 でも 時に自分を見失ったり いつも元気では

いられない時もあります。 そんな時に少しでも前向きになれる

“ キッカケ ” になる事をお届けし、自分の人生を楽しく歩んで

行かれるサポートになれたら・・・( 香奈子さんのブログより ) 』




香奈子さんは、このような思いを込めて、自然の恵みの中から

気づきや癒しをもたらす効果の高いオリジナルスプレー

 “ Angelic Shower ” を手作りされています。




また9月は、まーりたんの誕生月でもあるということで、

オリジナルスプレー “ Angelic Shower ” の他にも

お誕生日祝いに、と 手作りの “ プリザーブドフラワー ” を

香奈子さん手書きのお手紙を添えて、同梱して下さっていました。 

プリザーブドフラワー

“ プリザーブドフラワー ” とは、摘みたての生花を

特殊な液に漬け込み、長期保存を可能にした加工花です。

溶液を内側から吸わせるため、花びらは柔らかく変色もしません。

生花と変わらない瑞々しさで、贈り物としても人気なんですよ♪




香奈子さんが選んで下さった “ プリザーブドフラワー ” の

配色は、まーりたん自身が持っているカラーなのだそうです。

スピリチュアル的な言い方をすれば “ オーラの色 ” です。




香奈子さんは、“ AEAJ認定 アロマテラピーアドバイザー ” の

ほか、サイキックリーディング・エンジェルリーディングも習得され、

“ エンジェルコミュニケーター ” の資格もお持ちです。




“ エンジェルコミュニケーター ” きっと初めて耳にする方も多いの

ではないかと思います。 一般に定着している言葉に置き換えるなら、

少し仰々しい気もしますが、 “ スピリチュアル カウンセラー ” 

とでも申し上げればご納得頂けるでしょうか。 香奈子さんご自身も

ブログの中で、 “ スピリチュアル ” という言葉には馴染めないので、

もっと気楽に、カジュアルに考えて頂けたら、とおっしゃっています。



 


秋の昼下がり、心の目を少しだけ研ぎ澄まして、自分の内面を

静かに見つめる時間を持つのも、素敵な事かもしれませんね♪





おや、とっくりこだぬき君とマンジ君、試着が終わったようです。



あらまあ、ふたりとも なかなかお似合いだこと。

17あら、よくお似合いよ

来月末のハロウィンパーティーが楽しみね♪



夕べの管巻きマンジ君はどこへやら、今日は

バットマンジ君に変身して、すっかりゴキゲンです。

16おやまあ
 
「 まーりたんは滅多に服飾品、買ってくれないからニャ~♪ 」



マンジ君 今、何か言った?( ピキッ... )






応援クリック いつもありがとうございます♪ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


こちらからも足跡・URLを辿り、応援に伺わせて頂きます(*^^*)






☆香奈子さんへ☆
コメントを頂いた翌日、ダンナさんと何気なく入った定食屋さんの
窓越しに鳳凰を発見♪香奈子さんがおっしゃっていた鳳凰の
イメージに似ている様な気がしてパチリしてみました(*^^*)v 
パチンコ屋さんのポップで~す♪                   
香奈子さんへ

2010/09/29(水) 10:52 | コメント:25 | トラックバック:0 |
HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
