プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
ご訪問ありがとうございます(*^^*)




「 別府温泉に大神ファーム、唐揚げフェスタまで載ってるゾ 」

これはすごいのだニャ~

「 これは凄いのだニャ~ 」











「 何に感心しているんだい? マンジ君 」

何を感心しているの?マンジ君

「 ちくちく村の とらちゃんが作った大分情報ブックなのだニャ 」





※マンジ君のセリフ ( 水色の文字部分 ) は、ハンドメイドクリエイター

Ayana’さんのオフィシャルブログ “ ちくちく村Linge ” 内の記事

“ ちくちく村から夢の世界を。。。 ” にリンクしています。

とらちゃん製作 “ 大分情報ブック ” 、マンジ君とこだぬき君がモチーフの

ハンドメイド宝石箱 “ いつまでも一緒だよ ” のご紹介をされています♪











「 この黄色い男の子が “ とらちゃん ” かい? 」

この子がとらちゃんだね、マンジ君

「 とらちゃんが描いた自画像なのだニャ 」












「 ちくちく村の とらちゃんは絵も上手なんだね、マンジ君 」

とらちゃんは絵も上手なんだね

「 とらちゃんを見習えと、まーりたんがいつも小言を言うニャ」












「 昭和の町も載ってるゾ。大分の情報を網羅しているのだニャ 」

大分を網羅しているのだニャ

「 この素敵なクリスマスカードも一緒に届いたんだね♪ 」












こだぬき君マンジ君、今日はとっておきのおやつがありますよ♪

こだぬき君マンジ君おやつよ♪

ベイクドチーズサンドに、小倉のお土産 “ ぽんつく ” よ♪












ベイクドチーズサンドはブログのお友達、ドドメさんのイチオシよ♪

ドドメさんはグルメなのよ♪

「 ドドメさんは食通で、中津の唐揚げも絶賛してくれたんだよ 」



※ こだぬき君のセリフ ( 水色の文字部分 ) は、 ドドメさんの

ブログ記事 “ 中津からあげ もり山 堪能しました ” にリンクしてます。

中津からあげ “ もり山 ” 東京 ( 目黒区 ) 店について

書かれています♪











「 こだぬき君、私物をフードにしまってくれるかニャ? 」

フードに私物をしまって欲しいのだニャ

「 大切なものはフードに入れて持ち歩く習性なんだね 」












「 まーりたんは一体、どういう風の吹き回しかニャ~? 」

どういう風の吹き回しかニャ~?

「 きっと、すすんでツリーを組み立てたご褒美じゃないかな? 」











「 ご褒美システムなのだニャ~ 」

ご褒美システムなのだニャ~♪

「 すすんでお手伝いしてやるのも悪くないのだニャ♪ 」










「 ベイクドチーズサンドは、レモンの酸味が絶妙なのだニャ 」

レモンの酸味が絶妙なのだニャ

「 美味しいケーキが食べられて良かったね♪ マンジ君 」











「 ドドメさんは違いの分かる女性なのだニャ~♪ 」

それにしても美味いのだニャ~♪

「 マンジ君は自分の味覚にもかなり自信を持ってるよね... 」












「 すすんでお手伝いしてやってもいいゾ、まーりたん 」

お手伝いしてやるゾ

「 マンジ君は変わり身の早さも一級品だなぁ... 」











「 クマさんのホコリを払うのだニャ~♪ 」

クマさんのホコリを払うのだニャ


「 こだぬき君も汚れてないかニャ? 」

こだぬき君も汚れてないかニャ?

「 どちらかと言えば、マンジ君のほうが汚れが目立つよ 」











「 お手伝いは、お買得なのだニャ~♪ 」

お手伝いはお得なのだニャ~♪


「 マンジ君、危ない! そこは枝が無いよ! 」

そこは枝が無いよ!マンジ君!


「 恒例により落下するパターンなのだニャ~ 」

落下するのだニャ~


「 大丈夫かい? マンジ君! 」

マンジ君!大丈夫かい?


「 フードの中身もバラ撒いちゃったね 」

フードの中の私物もばら撒いちゃったね

「 あっ、ダンナさんが探していたブルース・リーのフィギュアだ! 」










「 土に穴を掘って埋められないから、フードに入れちゃうのかな 」

ダンナさんが探していたブルースリーのフィギュアだ!

「 これで美味しいケーキは当分おあずけだね、マンジ君 」











「 ご褒美システムの落とし穴なのだニャ~ 」

美味しいケーキは当分おあづけだね

「 自分の落とし穴を掘るのは得意だね、マンジ君 」








応援クリック いつもありがとうございます♪ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


こちらからも足跡・URLを辿り、応援に伺わせて頂きます(*^^*)

2010/11/29(月) 17:15 | コメント:17 | トラックバック:0 |
HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
