fc2ブログ

プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

ご訪問ありがとうございます。


臼杵の九六位山(里山)から、はるばる我が家へ来てくれた

とっくりこだぬき君を喜ばそうと、目下奮闘中のホスト・マンジ君

どうやら二人(二匹?)の共通点を見つけたようです。



OBSイブニングニュース内で放送中の、マンジ君が大好きな

フジジン醤油のコマーシャル、 『 とっくりこだぬき 

まめ劇場 元気にな~れ の巻 』 が始まりました。 

元気にな~れの巻

臼杵の町でお遣いを済ませ、九六位山(里山)に帰ってきた様子の

とっくりこだぬき君。 お醤油の入った とっくりをぶら提げて、

峠道を歩いています。 森の人気者でもある とっくりこだぬき君。

とっくりを提げて歩くこだぬき君

森の動物たちと笑顔で挨拶を交わします。 

こだぬき君は人気者だニャ

こだぬき君は顔パスだニャ(←尊敬の眼差しのマンジ君) 

尊敬の眼差しのマンジ君

あら、このお花さん、なんだか元気がありませんね。

このお花さん、元気がないようです

たいへん。 今にも しおれてしまいそう。

今にも、しおれてしまいそう・・・

こだぬき君は、頭に載せていた葉っぱに小川の水を汲みました。

葉っぱに小川の水をくんでいます

小川の水を、しおれそうだったお花さんにかけてあげると・・・

お水をかけてあげました

お花さんは、たちまち元気になりました。

お花さんはとても元気になりました

お花さんたちに手を振り、笑顔で去って行くとっくりこだぬき君。

めでたし。 めでたし。

笑顔で去って行く こだぬき君



「 とっくりこだぬき君は、イカしているのだニャ 」 

こだぬき君はカッコいいニャ


「 クリント・イーストウッド(※)みたいだニャ 」

憧れの眼差しのマンジ君

※とっくりこだぬき君の、さり気ない紳士的振舞いに

マンジ君は 『 荒野の用心棒 』 の面影を見たモヨウです。





あらあら、マンジ君が立て続けに褒めるから、とっくりこだぬき君、

恥ずかしがってるみたいよ。 でもちょっと嬉しそうね♪

こだぬき君、照れちゃったのかな?

マンジ君、ぽかんとしています





応援クリック いつもありがとうございます♪

関連記事

2010/06/19(土) 09:34 | コメント:20 | トラックバック:0 |
コメント

Lala :

こんにちは
マンジ君いいこと思いつきましたね。
コマーシャルですか?日本のコマーシャルって凝っていて楽しいですよね。
はっぱでお水をあげる優しいこだぬき君、はっぱつながりですかね。
やった!やった!やった!「はっぱ隊」画像検索してきましたよ~。ナンチャンも出てました。コンサートで大人気ですね。

まーりたん : Lalaさんへ

Lalaさん、ようこそ♪
いつもご訪問、そして温かいコメントを残して頂き、
心より感謝していますv-238

なんと 『 はっぱ隊 』 画像検索して下さったのですねv-237
お礼を言うべきか、言わざるべきか・・・
すみませんv-356(←とりあえず謝罪v-411
でも、似てましたでしょ?ムクゲの葉っぱに
お笑いの世界にLalaさんを引きずり込む罪深き私v-411

フジジン醤油のコマーシャル(本編)は、この
まめ劇場の後に流れます。日本のCMに興味を持って
下さって嬉しいですv-410 ありがとうございますv-238
これで、マンジ君もこだぬき君と打ち解けたようですv-426
次は二人(二匹?)で月を観ながら腹鼓でも打つのかなv-411

みぃぽ : すっかり仲良し?

こだぬき君は葉っぱを使って妖術をするかと思いきや・・・水汲みですかぁ(^_^;)
ほのぼのしていていいですね~♪
二人とも仲良しさんになったみたいですね。
なんとも、二人の後姿がいい味かもし出してます (=^・^=)

にゃんはな :

まーりたんサン
こんばんは~。
今日もこちらからおじゃましま~す。
いつも、コメントありがとうございます。

こちらにもリンクしていただいてありがとうございます。
感謝・かんしゃで涙がとまりません~。
私から、言っておきながらまだリンクできておりませんで、申しわけありません。
時間が空き次第、早急に貼らせていただきます。

今回も、かわいいいいい~。
本当にマンジ君ととっくりこだぬき君が話しているようで癒されます。

また、おじゃまさせて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とろ~り :

こんにちは
へ~ こんなCMなんだ?
カルビーのカールや、竹の子の山だっけな
みたいな感じの絵で癒されますね

小僧 : こんこん^^

まーりたんさんおはようございます^^

とっくりこだぬき君すでに
TVデビューv-352してたんですね~♪
しかもシリーズ化してるんですね^^
1度見て見たいですv-411

とっくりこだぬき君の何気ない優しさや
素晴らしい事を『素晴らしい!』と
はっきり言えるマンジ君達は
とっても心の優しく素晴らしいお2人ですね♪

ふぅママ

マンジ君とこだぬき君ホント二人?二匹?可愛いですねv-238
マンジ君はこだぬき君のことを尊敬しちゃってますね(笑)
意外な師弟関係が出来たりして(爆笑)
テレビに出てるこだぬき君も素敵ですもんね(^_-)

まーりたん : みぃぽさんへ

みぃぽさん、ようこそ♪
『ホスト・マンジ君 後編』もご覧になって下さったのですねv-238
嬉しいですv-238ありがとうございますv-410

そうですよねv-238タヌキさんが頭に載せてる葉っぱを使って
行うことと言えば、ドロン!の妖術が一般的(笑)ですが、
とっくりこだぬき君は、人海戦術?で頑張ったようですv-411

そんなこだぬき君を尊敬の眼差しで見つめるマンジ君v-286
お陰さまで、二人の距離はぐっと近づいたようですv-410v-426
いつも温かいコメント、感謝していますv-238

まーりたん : にゃんはなさんへ

にゃんはなさん、ようこそ♪
いつもご訪問、そして温かいコメントをありがとうございますv-238
こちらこそ、お忙しい中、メインブログの方まで遊びに
いらして下さり、本当に感謝感謝ですv-410

『ホスト・マンジ君 後編』もご覧下さり、重ねてお礼申し
上げますv-410 おかげさまで、マンジ君とこだぬき君の間に、
男子同士のの友情?が芽生えたようですv-426

お手が空いたときには、また是非遊びにいらして下さいませv-238
お待ちしていますv-410

まーりたん : ちくちく村Lingeさんへ

ちくちく村Lingeさん、ようこそ♪
会場から携帯でのコメント、本当にありがとうございますv-238
お忙しい中、コメントへのお気遣いまでして下さり恐縮ですv-356

初日はいかがでしたかv-236私とマンジ君v-286も、遠い大分県から
ちくちく村Lingeさんの、クリエイターズマーケットの
ご成功を精一杯お祈りさせて頂いていますv-238私のほうでしたら、
何もご心配は要りませんので、どうぞご無理のないようイベントに
エネルギーを集中させて下さいませv-238イベントが無事終了して、
落ち着いたらまた是非、ゆっくりと遊びにいらして下さいv-238
いつでもお待ちしていますv-410

まーりたん : とろ~りさんへ

とろ~りさん、ようこそ♪
いつもお立ち寄り下さり、感謝していますv-238

フジジン醤油のコマーシャル、結構凝っているんですよv-426
筆で描いたような、素朴なタッチのイラストも
ほのぼのとしていて素敵でしょv-236v-392このアニメーションの後に
本編(商品の宣伝CM)が続けて流されますv-410

まーりたん : 小僧さんへ

小僧さん、ようこそ♪
引き続き『ホスト・マンジ君 後編』もご覧下さり
ありがとうございますv-238

思った事を思わず口に出してしまうマンジ君v-286の率直な性格が、
お陰さまで、後編では『吉』と出たようで、
こだぬき君と尊重し合える関係が築けそうな気配ですv-392
これでなんとか一安心v-410 そんな二人(二匹?)に
優しいお言葉を掛けて下さり、心より感謝申し上げますv-238

とっくりこだぬき君のテレビCM、YouTubeでも
観ることが出来ますよv-410v-426今回ご紹介したCMは2作品目ですv-22

まーりたん : ふぅママさんへ

ふぅママさん、ようこそ♪
引き続き『ホスト・マンジ君 後編』もご覧下さり
ありがとうございますv-238

日頃からこのCMを観て、とっくりこだぬき君に
憧れを抱いていたマンジ君v-286本人(本タヌキ?)と
一緒に鑑賞できて、感激もひとしおのようですv-411v-426

マンジ君v-286の率直な性格も、後編では
とっくりこだぬき君への素直な褒め言葉となり、
こだぬき君もまんざらでは無い様子ですv-392

可笑しいほど瞳を輝かせて、とっくりこだぬき君を
見つめるマンジ君v-286ふぅママさんのおっしゃる様に
意外な師弟関係が芽生えるかもしれませんよv-410

やまねこ :

こんばんは~

マンジ君、すっかりこだぬきくんと
仲良くなったんですね~i-179

ちゃんとお茶も入れてあげて、お茶菓子に
チロルもあげるなんて、偉いな~^m^
そうそう、白熊チロル、おいしいですよね♥
マンジ君偉いなあ~、私だったら大好物を
あげるのに、ためらってしまいそうです笑

並んでテレビを眺めるふたりの後頭部が
可愛い!
丸くてなでたいです^u^

でもほんと、こだぬきくん大きいですよね~
箱の中にいる時から存在感あったけど、
外に出てきたら更にパワーアップしましたね~笑
こだぬき君を褒めてあげるマンジ君可愛い♥

マンジ君、良い遊び友達が出来て良かったねえ^w^

ポチi-265

ローズ :

こんばんは~^^

いや~んv-10すっかり仲良くなってる~v-10
ん~でもまだ少し距離感がありますかね(笑)

とっくりこだぬき君は、クリントイーストウッド!^^
もうマンジ君、とっくりこだぬき君一直線ですネv-238
う~ん、ちょっと恥ずかしがりのとっくりこだぬき君には
直球ストレートすぎるマンジ君の好き好きアピール?^^
荒野の用心棒が家にいたら、私も、なりふり構わずアピール~(笑)

まーりたん : やまねこさんへ

やまねこさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますv-238

おかげさまで、ふたりは なかなか良い雰囲気に
なってきましたv-426マンジ君v-286の率直な性格も、後編では
どうやら『吉』と出たようですv-410

ふたりの後頭部、ウフフv-238
とっくりこだぬき君は、すべすべですが、
マンジ君は、かなりゴワつきがありますよv-411

マンジ君とこだぬき君に 優しいお言葉を沢山かけて
くださって嬉しいですv-238心よりお礼申し上げますv-410

まーりたん : ローズさんへ

ローズさん、ようこそ♪
お忙しい中、いつもご訪問そして温かいコメントを
ありがとうございますv-238お陰さまで、こだぬき君と
マンジ君v-286、良いお友達になれそうな雰囲気ですよv-410v-426

率直でカラ回りしがちなマンジ君v-286に比べ、こだぬき君は
落ち着いて見えますが、心根が優しく繊細な性格のようですv-410

センチメンタルなハードボイルド?に男子の美学を
感じている様子のマンジ君v-286。こだぬき君は理想像みたいですよv-392
こだぬき君のエレガントさも見習ってくれると良いのですがv-411

ちくちく村Linge : こんにちはー♥♥

まーりたんさん、こんにちはーv-10v-238
今日も、最新記事への旅を、村の
仲間たちと一緒に楽しんでいますv-10

まーりたんさん、そしてみなさん、
お邪魔させて頂きますね。。。v-207

こだぬき君に素敵なおもてなしをしようと
マンジ君、今日も頑張っていますねi-234

そんな優しいマンジ君が大好きですよi-175
そちらでは、『とっくりこだぬき 
まめ劇場』という、とっても
かわいい劇場が
放映されているのですねi-233
私もぜひi-175見てみたいです。。。i-233

わぁi-80
こだぬきくんは、森の人気者なのですねi-175
今にもしおれてしまいそうなお花さんを
救ってあげたこだぬき君。。。i-175
小川のお水をかけてあげて、お花さんも
すっかり元気になりましたねi-175
さすがこだぬき君i-175
マンジ君も尊敬の目で見つめていますねi-175

こちらでまめ劇場と言えば、『ファニチャードーム』という家具屋さんの『それゆけマイキー』を思い出しますi-175
何故か外国人のマネキン一家が登場して、日本語で、おかしな日々を5分間程見せてくれるのですが、とってもおもしろいですi-175

こだぬき君は、九州地方限定の
放送なのかな。。。??i-175
DVDなども出ていたら嬉しいです。。。v-10ウフフv-10

今日も素敵な様子を見せて下さって、
まーりたんさん、本当にありがとう
ございますi-155i-175

まーりたん : ちくちく村Lingeさんへ

ちくちく村Lingeさん、ようこそ♪
いつも記事ごとに温かいコメントを頂き、心より感謝していますv-238
とらちゃんやびすきぃ君、村のみなさんもご一緒なのですねv-238
どうぞ、お時間の許す限り、ごゆっくりと楽しんで下さいませv-410

思い込んだらまっしぐらのマンジ君v-286
前編では率直な性格がカラ回りしていましたが、
後編では素直な褒め言葉となって現れ、ホッとしていますv-410

何故かいつも全力投球になってしまうマンジ君に、優しい言葉を
下さり、ありがとうございますv-238良かったね、マンジ君v-410v-286

外国人のマネキン一家、何年か前にテレビで見た事がありますv-238
それぞれ頓着の無いお喋りをするのではないですかv-236確かv-410
『ファニチャードーム』という家具屋さんの他にも、全国区の
CMに出演していたことはないでしょうかv-236
シュールで面白くて、今でも強烈に覚えていますv-411

とっくりこだぬき君のCMは、YouTubeでも見ることが
できるようですv-238物語のBGMに可愛い歌も流れていますv-410
放送エリアは九州限定なのかなv-236どうだろう。
コカコーラの『Qoo(クー)』みたいに、季節ごとに
ショートストーリーが続いて行けばいいのになって思いますv-410
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索