プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
ご訪問ありがとうございます。

マンジ君がどこからともなく持ってきた2枚のチケット・・・

マンジ君からのプレゼント

なんと1名200円で入館できる 『 豊の国健康ランド 』 の

優待券です。 まさか、とっくりこだぬき君に無理を言って

出してもらったんじゃないでしょうね、マンジ君。

一人200円で入館できる優待券

ということで、雨の日曜日。まーりたんとダンナさんは、

温泉レジャー施設 『 豊の国健康ランド 』 へ やってきました♪

雨の中、健康ランドへ

通常入館料1名1,680円の処、今日は1名200円で入館します。

健康ランド入り口

受付のひとに、マンジ君がくれた謎の優待券を渡しました。

あら、葉っぱに変わらないわ。 どうやら本物だったようです。

マンジ君、疑ってごめんね。

一階ロビー

サウナや足ツボマッサージ、エステメニューも盛りだくさん。

さ~て、ユニフォーム(ムームー)に着替えていざ骨休めです♪

サウナもいろいろ
ボディケアもいろいろ

お風呂あがりのランチは、レディースセットを注文してみました。

生野菜のサラダには、ヒアルロン酸入りのジュレ♪

ヘルシーでコラーゲンを多く含む女性に嬉しいおかずづくしです。

コラーゲンたっぷりレディースセット

おなかがいっぱいになった後は、2階のレストルームへ。

リクライニングシートに身を任せて、テレビを観たり本を読んだり

居酒屋 『 豊後梅 』 さんの近辺を徘徊したり(笑)。

二階には居酒屋さんもあります

さあ、のんびりしたし、そろそろ お家へ帰るとしましょうか。



お家ではマンジ君と、こだぬき君が、黒ヒゲ危機一髪ゲームを

楽しんでいました。 仲良くお留守番してたみたいね、ありがとう。

黒ヒゲ危機一髪ゲームで遊んでいます

次はマンジ君の番ですね。 赤い剣を樽に・・・

さあ、マンジ君の番です

ぐっと差し込みました。

勢いよく刺しました

あらまあマンジ君、大当たりです。

マンジ君、大当たり~!

あっ、危ない。 マンジ君の頭の上で黒ヒゲ人形はワンバウンド。

避けようとしているの?それとも

なんと跳ねた黒ヒゲ人形を、マンジ君は鼻先で見事にキャッチ。

鼻先で黒ヒゲ君をキャッチ

もしや、ブラジルのケルロン・モウラ・ソウザ選手の神ワザ、

『 アザラシドリブル 』 ??

もしやアザラシドリブル?

マンジ君、あなたサッカーやってみる?






●やすらぎの里 『 ホテル豊の国 ・ 豊の国健康ランド 』

〒870-0815 大分市南春日町12番5号

ホテル豊の国     TEL 097-544-2020

豊の国健康ランド   TEL 097-546-1126

http://www.toyonokuni-k.com/index.html





応援クリック いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村

関連記事

2010/06/22(火) 07:52 | コメント:12 | トラックバック:0 |
コメント

とろ~り :

こんにちは
健康ランド今流行ってますね~
人が多くて落ち着けないとかって事はないんでしょうか?

黒ひげ危機一髪持ってるんですか
すごいな~
しかし写真上手いですね
毎回感心してしまいます。

そういえば

http://www.bannerkoubou.com/p-start/

ここで
確か画像からフィラッシュ動画が作れたような気がします。

動くまんじ君つくれるかもですよ

ふぅママ

九州は大雨で大変みたいですけど、まーりたんさんとこの大分はどうですか?福井の今日はチョッピリ日差しも出てる感じですけど、雨降りたいよーーーって空模様でとってもじめじめですv-394
そんな時の健康ランドっていいですね!マンジ君気が利きますね(^_-)
マンジ君とこだぬき君の黒ひげゲーム、爆笑です(爆笑)

まーりたん : とろ~りさんへ

とろ~りさん、ようこそ♪
いつもお立ち寄り下さり、感謝していますv-238

休日の健康ランドv-48は、ビンゴ大会等の催し物もあって
人は多いですよ~。だけど、皆さん同じムームー姿。
ゆるゆる連帯感?で、大らかに過ごされてますよv-426
リクライニングシートに座れない人は通路にごろ寝ですv-411

写真を褒めて下さってありがとうございますv-410
アクター・マンジ君v-286にも、その旨伝えておきますね。
お話のコマにあった表情が作れるまで、いつも私から
ダメ出しをされているので、きっと喜ぶと思いますv-411

この動画作成サイト、画像から作れるんですねv-266
動くマンジ君、面白そうですv-410

まーりたん : ふぅママさんへ

ふぅママさん、ようこそ♪
いつも温かいコメント、ありがとうございますv-238

大分は昨日まで大雨でしたが、今日は梅雨の晴れ間ですv-278
あー、でも曇ってきたな~。洗濯物入れないとv-356
明日からまた暫く梅雨空が続きそうですv-410

健康ランドに月イチペースでお世話になっている我が家v-411
やっぱり大きなお風呂v-48は良いですネv-238

マンジ君とこだぬき君の黒ヒゲ危機一髪ゲーム、
楽しんで頂けたようで嬉しいですv-410
エレガントなこだぬき君に引き換え、
マンジ君v-286は全身でゲームを楽しんでいますv-411

Lala :

こんにちは
梅雨ですかね。雨の日も楽しそうにお過ごしですね。健康ランドですか。いいですね~。
ランチのレディースセット豪華ですね。品数沢山!
マンジ君の黒ひげ懐かしいです~。
すごいシャッターチャンスでしたね。
ナイスキャッチ?ナイスプレーかな?

にゃんはな :

まーりたんサン
こんばんは~。
いつもご丁寧なコメントありがとうございます。

今日はこちらからおじゃまします。

マンジ君の鼻先で見事にキャッチは
笑えました。
いつも、本当にマンジ君とこだぬき君
が遊んでいるみたいです~。

私も一緒に遊んでもらおうかな。

また、おじゃまさせて頂きます。

ローズ :

こんばんは~^^

おおおーv-101680円が200円だなんて
マンジ君さすがです!嬉しいですね^^
きっとお肌ツヤツヤのホッコリまーりたん様になられたことでしょうv-238

黒髭危機一髪ゲーム!
すごく懐かしいです~^^
こんなところで久しぶりに見るとは~~
マンジ君、サッカー似合いそうv-10

まーりたん : Lalaさんへ

Lalaさん、ようこそ♪
いつもご訪問、そして温かいコメントを残して頂き、
心より感謝していますv-238

九州は6月12日に入梅し、ただいま梅雨真っ盛りですv-279
連日ぶ厚い雲の向こうに梅干みたいな太陽が見えますv-278
蒸し暑さもなかなかのモノですが、そんな時は健康ランドv-411
大きな湯船にのんびり浸かって、お風呂上りの一杯v-307は最高ですv-411v-426

お気楽な私に似て、マンジ君v-286もまた日々お気楽に遊んでますv-410
エレガントなこだぬき君に比べ、全力でゲームを楽しんでいるマンジ君v-411
それが何故かナイスプレーな結果を生んでしまったようですv-410v-426

まーりたん : にゃんはなさんへ

にゃんはなさん、ようこそ♪
ご訪問、そして温かいコメントをありがとうございますv-238
こちらこそ、いつも心より感謝していますv-410

マンジ君v-286とこだぬき君の黒ヒゲ危機一髪ゲームの模様、
楽しんで頂けましたでしょうか。ウチの日常は大体こんなですv-411

マンジ君、今度にゃんはなさんが一緒に遊んでくれるかも
しれませんよv-238良かったねv-410 ただ、何事にも常に全力投球の
マンジ君の姿が余りにおかしく、お腹をよじらせた方が
これまで数名いらっしゃるようですe-1笑いすぎにご注意をv-411

お時間がありましたらまた是非遊びにいらして下さいませv-238
マンジ君v-286といつでもお待ちしていますv-410

まーりたん : ローズさんへ

ローズさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますv-238

健康ランドv-48の優待券、受付に出した途端
木の葉に変わるんじゃないかとヒヤヒヤしましたv-411
蒸し暑い季節は、大きな湯船とお風呂上りの一杯がv-426です。

エレガントなローズさんv-254のリフレッシュ法は、やはり
ヨガやアロマでしょうかv-410 アロマといえば、
ちくちく村Lingeさんからのプレゼント、
今週発送予定だそうですねv-238届く日が楽しみですねv-410

懐かしいゲームにも、なぜか全力で取り組むマンジ君v-286
こだぬき君も、そんなマンジ君をほぼ見慣れた様子ですv-411

ちくちく村Linge : こんばんはー♥

まーりたんさん、こんばんはーv-10
プレゼント企画のプレゼントを
昨日の午前中に発送しましたが、九州地方は
どうやら明日に到着するそうですv-10
関西・関東は今日到着したそうですので、
どうぞ、もうしばらくお待ち下さいませv-10

さてさて。。。v-238
マンジ君、こだぬき君、こんばんはーv-10

マンジ君、入館優待券をゲットするだなんて
素敵。。。i-175
まーりたんさんも、旦那様も、きっと
お喜びだった事と思いますi-233

館内も素敵で、とっても高級感が
ありますねi-175
レディースセットのご飯もヘルシーで
ますます健康美人になりそうな
メニューだと思いましたi-233
黄色いスープ(かな。。。?)にも、
とっても興味がありますi-175
お味はいかがでしたか。。。?i-175

ここのところ、リンパが詰まっているような
感じで、手が痺れてきたりして、私も
マッサージをしてもらいたいな。。。i-80ウフフi-80

お家では、マンジ君とこだぬき君が
楽しそうに黒ひげのゲームをしている
模様。。。i-175
お鼻で黒ひげさんをキャッチしたマンジ君、
今後は、サッカー界でもデビューかしらi-175

今日も素敵なご紹介をたくさんして下さって
ありがとうございます、まーりたんさん、
そして皆さん。。。i-175

まーりたん : ちくちく村Lingeさんへ

ちくちく村Lingeさん、ようこそ♪
いつも記事ごとに温かいコメントを頂き、心より感謝していますv-238
マンジ君v-286がゲットしてきた健康ランドの優待券、フロントに
出した途端、木の葉に変わるんじゃないかと思っていましたが
本物だったようですv-411

レディースセットの黄色いスープは南瓜ベースでしたv-410
角切りの根菜がごろごろ入っていて、ゼライスでとろみをつけている
感じでしたv-238素材そのもの味を活かしてカロリー抑え、あまり手を
加えていない田舎風のおかずが多かったですv-410

ちくちく村Lingeさん、手が痺れることがあるんですかv-236
もしかして過度の無理を続けられているのではないですかv-236
私は実父の葬儀前後に、指先や足が痺れて痛くなり大変でしたv-356
原因は恐らく、過労やストレスだったのではないかと思いますv-390

痺れは脳梗塞や脳出血を引き起こす前兆の場合もあるそうです。
お優しいちくちく村Lingeさんのことですから、もしかして
頑張り過ぎも原因では?と思って心配になりますv-22

どうしても頑張らなくてはならない時もありますが、どうぞご自愛
なさって、悪化させないようくれぐれもお気をつけ下さいませv-410

私はあれ以来、今でも時々手足が痺れることがありますが、
ゆったりめの服を着て、水分を摂って、お風呂にのんびり浸かって、
いつも笑って楽しむ事を心がけていたら、調子が良いですv-410v-426

ちくちく村からの素敵な贈り物v-25v-353、一昨日に発送手続きをして下さった
のですねv-10ということは今日か明日中かなv-236待ち遠しいですv-410
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
