プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
ご訪問ありがとうございます。

ぶ厚い雲の向こうに、梅干みたいなショボショボの太陽。

6月12日に入梅してから連日、梅雨らしい空模様が続く中、

今日は、久しぶりに朝から青空が覗いています。

朝から青空が覗いています


「 わわっ、なにするニャ 」 

マンジ君ちょっとどいてくれる?

悪いけど ちょっとどいてくれる? お布団を干したいの。

洗濯もするから、マンジ君も何かお手伝いしてくれない?

マンジ君も何かお手伝いしてね

さ、身支度をして。

さ、身支度をして

お掃除はお手のものでしょ?  では宜しくね、マンジ君。

お願いしますね

「 久しぶりに日向ぼっこしたかったのにニャ~ 」

まーりたんは人(犬)使い荒いニャ

「 まーりたんは人使い荒いゾ 」 ←あなたは人ではありませんよ。

結構ホコリがたまっているゾ 

「 デッキの隙間に、けっこうホコリが溜まってるニャ 」

デッキの隙間の掃除をサボっているニャ

とっくりこだぬき君が、水を張ったバケツを運んできました。

お水を汲んで来たよ、マンジ君。

「 まーりたんには任せておけニャい! 」

まーりたんには任せておけニャいゾ

どうやらマンジ君にエンジンがかかった様子。

拭き掃除を始めました

ブツブツ文句を言いながらも、しっかりお手伝いをしてくれる、

再び雑巾を水に濡らして

そんな頑張り屋さんのマンジ君に、いつも助けられてばかりです。

床も拭いています

こだぬき君は、ブログのマンジ君を興味深げに見つめています。

マンジ君のこと、どんなふうに思っているのかしら?

マンジ君は、頑張り屋さんだなぁ

さてと、とっくりこだぬき君とマンジ君に冷たいご褒美を。

ではそろそろ・・・

よかったら、マンジ君と一緒に食べてね。

マンジ君と一緒に食べてね

「 シゴトの後のシロクマは最高だゾ。一緒に食べるニャ。 」

美味しそうなアイスだね

「 マンジ君と一緒にいると、なんだか楽しいなあ 」

とっくりこだぬき君、そんなふうに思っててくれるといいのにな♪








応援クリック いつもありがとうございます♪

関連記事

2010/06/24(木) 08:10 | コメント:16 | トラックバック:0 |
コメント

みぃぽ : 働き者の二人(匹)ですね♪

マンジ君、お掃除やお料理する時は、きちんと三角巾をして、衛生管理してますね(^^♪
雑巾がけする姿がなんともいえません(笑)
しっぽがピンと立つのですね・・・。
二人を見習って、私もお掃除しなくっちゃ~!

まーりたん : みぃぽさんへ

みぃぽさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントを頂き、ありがとうございますv-238
マンジ君達のお掃除風景、楽しんで頂けましたでしょうかv-410

マンジ君v-286は、ご覧の通りかなりの年代モノで、
年々上半身のお肉(綿)が、下半身へと落ちていますv-410
(・・・人ごとじゃ無い気もしますがv-356
お陰で、お尻とシッポはパツパツに詰まった状態ですv-411

マンジ君やこだぬき君に優しいお言葉をかけて下さり
嬉しいですv-238是非また遊びにいらして下さいませv-238
心よりお待ちしていますv-410

ふぅママ : こんにちわ!

大分も快晴ですか?福井も久しぶりの快晴ですv-278
我が家も、朝から何回洗濯機を、回したことか(笑)洗えるものは洗えるだけ洗った感じです!
曇ってたり雨だったりするとお家の中が暗くて隅の方まで見えなくてツイ手抜きになってしまいます(~_~;)
今日の晴天のお陰で?隅から隅まで見渡せて、ホコリもぱっちり見えてました(爆笑)きっとマンジ君もお目目をクリクリさせて、覗き込んでたんでしょうねv-411で、一生懸命お掃除のお手伝いして、とってもお利口さんですね(*^_^*)
マンジ君は意外にいいダンナさんになるのでわ?おっと、これには相手が必要になってしまいますね(爆笑)
こだぬき君もお手伝いしてるし、まーりたんさんちは助っ人がたくさんですねv-238我が家のふぅはお掃除が苦手なので、掃除機に吠えまくり、雑巾がけにも吠えまくり、コロコロにも反抗していくという最悪な状況になります(~_~;)そのため、お掃除の間は、お外に出されるか、お部屋に隔離です(爆笑)
そーいえば、今日スーパーで「白熊アイス」BOXタイプを買ってる人を見つけました!福井にも売ってた(^O^)/今度買ってみますねんv-221

まーりたん : ふぅママさんへ

ふぅママさん、ようこそ♪
いつも温かいコメント、ありがとうございますv-238
福井も晴れなんですねv-278
梅雨の晴れ間って、主婦も洗濯機もフル回転ですねv-355

こちらは明日からまた暫く雨だそうですv-279
今日中に色々片付けておこうと、マンジ君v-286やこだぬき君の
手も借りたい位バタバタしてます(もう借りましたけどv-411)。
ふぅママさんもお疲れさまですv-410

DVDデッキや、ドアの『ガラリ』部分は、ジャスト
マンジ君v-286目線のため、細かくチェックされますv-393

ふぅちゃんは、お掃除道具を敵だと思っているのかしらv-410v-236
それとも、ふぅママさんがお掃除を始めると寂しくて
焼きもちを焼いちゃうのかなv-236ふぅちゃん可愛らしいわv-10

『白クマアイス』福井でも売ってたんですねv-238
九州エリアだけかと思いきや、既にメジャーでしたねv-410
BOXタイプ(ラクトアイス)の他にも、
大きなカップに入ったシロクマ(氷菓)もオススメですよv-410v-426
本場のシロクマに近いですv-238コンビニならあるかもv-410

mikurin : こんばんは^^

今夜もマンジ君劇場楽しかったです。
お掃除のあねさんかぶり 良く似合ってました 笑

小僧 : こんこん^^

まーりたんさんこんばんは^^
今期は梅雨って感じがしっかり分かる位
どんよりした日が続きますね^^;
そんな合間を縫って現れた快晴v-278の日は
やっぱりお掃除ですよね~♪
今回も大活躍のマンジ君^^
バンダナ?姿がかっこいいですぞv-411
『も~^^』といいながら
やり始めると、とことんやっちゃうところが
また可愛いですね♪
この時期の仕事の後の一服は
やっぱ大好物の白くまですね~~~^^

とろ~り :

こんにちは
こだぬき君はIT系なのかな
かしこい感じになっていきそうな予感

しかし2人とも掃除してえらいね~
私も見習って掃除しないとな~

まーりたん : * mikurin *さんへ

* mikurin *さん、ようこそ♪
お忙しい中、いつもご訪問下さりありがとうございますv-238
楽しんで下さっているご様子で、光栄ですv-410
マンジ君v-286にも優しいお言葉をかけて頂き、
心よりお礼申し上げますv-238

今月末からアトリエで教室を始められるのですねv-238
ご近所だったら、私も* mikurin *さんにトールペイントを
教わりたいなあv-238なんて思ってしまいます。
また、お手の空いた時は是非、遊びにいらして下さいませv-238
マンジ君v-286と一緒に、心よりお待ちしていますv-410

まーりたん : 小僧さんへ

小僧さん、ようこそ♪
いつもお立ち寄り下さり感謝していますv-238
昨日は何とか晴れ間v-278が覗きましたが、今日はまたしても大雨v-279
家事を預かる者にはホント手ごわい季節ですv-356

マンジ君v-286のお掃除風景、楽しんで下さった様で光栄ですv-410
今回のバンダナは、紺色に白いドットで スペイン風に
決めてみました(実は適当ですv-411)。いつもマンジ君v-286
優しい言葉をかけて頂き、本当にありがとうございますv-410

ここ最近、小僧さんのブログにアップされている
カッコいいクワガタ君達に、マンジ君v-286も興味津々の様ですよv-410

まーりたん : とろ~りさんへ

とろ~りさん、ようこそ♪
いつもお立ち寄り下さり、感謝していますv-238

こだぬき君のキャラに興味を持って下さって嬉しいですv-410
私の中での設定は特に無いのですが、二人(二匹?)の
様子を観察していると、どうやら とろ~りさんの推測
される方向へ進みそうな予感が私もしていますv-426

理知的なこだぬき君の周りを、ミツバチのように
ブンブン飛び回るマンジ君v-286。とりあえずはこんな
ところでしょうか。さて、今後はどうなることでしょうv-411

Ayana’ : こんばんはー♥

まーりたんさん、こんばんはーv-10
いつも温かいコメント、そしてご訪問を
して下さって、心からうれしいですv-238
今日も楽しく拝見させて頂きますね。。。i-175
みなさん、お邪魔しますi-175

うふふi-175
今日のマンジ君は、ブルーに統一されていて、とってもかっこいいですねi-234i-175
水玉模様の三角巾に、ライドブルーの
はたき。。。i-175 村の
『黄色い子』が見たら、きっと憧れの的
ですよi-175i-175
お忙しいまーりたんさんのお手伝いを、
ちゃーーんとしてくれるマンジ君i-175
たくさん褒めて差し上げたくなりましたv-207チュッ

こだぬき君も、お水を運んで、ブログを
チェックしていますねv-10
これから2人が大親友になっていく
様子が見れたらうれしいな。。。v-10ウフフi-175

一生懸命、お掃除をしたマンジ君と
こだぬき君へ、冷たいアイスクリームの
差し入れ。。。i-233
2人とも、優しいまーりたんさんの
お心遣いで、きっと癒された事だと思いますi-233

そして更なる新発見i-189
白くまくんに、『トロピカル』まで
あったのですねーーi-233
早速、イオンモールまで行って探して
来たいと思いますi-175(箱の
白くまくんは、イオンモールにしか売って
いなくて。。。i-241

そして、痺れについて詳しいお話を
聞かせて下さってありがとうございますi-175
ストレスや疲れから、痺れたりするの
ですね。。。i-183
初めて知った事ばかりで、たくさんメモ
させて頂きましたi-220i-80
同じクリエーターの友人も、同じような
痺れがあるようで、私よりもひどい痺れが
続いているそうですi-201
病院で検査をしてもらったところ、
『原因不明ですねぇ~』と言われただけで、
お薬も効かないそうですi-241

精神的な痺れだと、きっとお薬では
どうにもならないような気がしましたi-201
早速、友人に伝えておきますi-175
詳しく教えて下さって、本当に
ありがとうございますi-175

まーりたんさんも痺れがあったのですねーi-201
リラックスされたり、笑顔でいれば
回復。。。i-175
最高のお薬だと思いましたi-233
どうぞ、お大事にされて下さいね。。。i-175
私の痺れは大したことがないと思いますのでi-233ウフフi-175

今日も素敵な記事、そしてお知恵を下さり、
本当にうれしいですi-175
まーりたんさん、ありがとうございますi-175

Lala :

こんにちは
晴れましたか~。久しぶりの太陽はうれしいことでしょう。
マンジ君 えらい!はじめはしぶしぶでもかなり頑張ってくれましたね~。私もお掃除したくなってきました。
ご褒美のシロクマアイス?かな?おいしそう~。何味ですか?

まーりたん : Ayana’さんへ

Ayana’さん、ようこそ♪
今日は『Ayana’』さんでお越し下さったのですねv-238
嬉しいですv-238いらっしゃいませ、Ayana’さんv-238

ちくちく村のアイドル『黄色い子』さんは、マンジ君v-286を気に入って
くれているのかなv-238だとしたらマンジ君も大喜びだと思いますv-238
いつもコッソリ『ちくちく村』の様子を見に行っては、そのまま
黙って帰ってくるマンジ君v-286。ああ見えてシャイなんですv-411
ちくちく村の事については、私よりも詳しいかもしれませんよv-392

マンジ君v-286に優しいお言葉をありがとうございますv-238
でもそんなに褒めて頂いたら、単純なマンジ君は鼻血を出して
ひっくり返って気を失いますv-410 タフな男子への道のりは遠そうですv-411

こだぬき君とマンジ君、男の子同士の友情が育ってくれれば
いいなあと思いつつ、日々二人(二匹?)の観察を続けてますv-426

『白クマ トロピカル』ブログ初登場ですv-285ウフフv-238
パインとクランベリーが入ったマンゴーアイスになります。
こちらも美味しいですよv-410

痺れの原因については、人によって様々だと思いますが、
ストレスや精神的な原因の場合も少なくないのでしょうねv-22

素人考えですが、病は気からかな?って思いますv-410
積極的に楽しんで、くよくよせずに笑って過ごせば、きっと
免疫機能や自然治癒力もアップするような気がしますv-238

私も病院へ行くほどではないので大丈夫ですよv-410
心配して下さってありがとうございますv-238
Ayana’さんも、どうぞお気をつけ下さいねv-22

こちらこそ、いつも温かいコメント、そして素敵な記事を
ありがとうございますv-238心より感謝申し上げますv-238

ローズ :

こんばんは~v-238

仲間がいると掃除も楽しくなりますね^^
とっくりこだぬき君、無口なのが面白いです~
だまーって、PCの中のマンジ君に興味を示していたり・・・^^
それに比べて、マンジ君(笑)
絶対何か文句言ってますね・・・^^

また雨が続きそうですね
先日、布団乾燥機をかけてみましたヨ
カラっとしたお天気、もう少し続いてほしかったな~

あ・・・サッカー・・・試合日を間違っていたのです・・・ガーン

まーりたん : Lalaさんへ

Lalaさん、ようこそ♪
ご訪問、そして温かいコメントをありがとうございますv-238

梅雨らしいお天気v-279が続く中、一昨日は久しぶりに晴れ間が覗き
マンジ君v-286やこだぬき君の手も借りて、朝から大忙しでしたv-355
いつもマンジ君v-286に優しいお言葉をかけて下さり感謝していますv-410
この白熊アイスは、マンゴーアイスにパインとクランベリーが
入った、トロピカルバージョンですv-301

まーりたん : ローズさんへ

ローズさん、ようこそ♪
お忙しい中、いつも温かいコメントをありがとうございますv-238
楽しみにされていたデンマーク戦e-219の日程を間違うほど
お忙しかったご様子ですね。お疲れ様ですv-22

スポーツには疎い方ですが、日本はこれまでになかった
強かさを備えた印象を受けましたv-410今後が楽しみですねv-238
画面の向こうで沢山の人が喜んで、笑っていましたねv-238
何だか素敵な一日でしたv-410

マンジ君v-286とこだぬき君のお掃除風景、楽しんで頂けたで
しょうかv-238なかなか良いコンビになりそうな気がしますv-411

今日の大分はまたまた大雨ですv-279
フトン乾燥機、欲しいなあv-238
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
