プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
ご訪問ありがとうございます。


2010年6月26日、土曜日。 雨の朝です。

おや、とっくりこだぬき君とマンジ君。 すっかり仲良しですね♪

仲良く遊んでいるみたいね

黄色い封筒をひっくり返すマンジ君。 えっ、何してるの?

えっ、何してるの?

もしや。 ちょっとそれ見せて!

ちょっと、それ見せて!

可愛らしいハンドメイド雑貨がふたつ・・・。 

これは私宛ての郵便物だわ

やっぱり、私宛ての郵便物だわ。

やっぱり・・・

差出人は、愛知県を拠点に活躍されているクリエイター、

『 ちくちく村Linge 』 の代表 Ayana’さんです。

愛知県のちくちく村からでした

『 ちくちく村Linge 』 の代表、Ayana’さんとは、

日頃からブログを通じて仲良くさせて頂いています♪




「 だから勝手に開けてはだめだよ、って言ったのに 」

勝手に開けちゃだめだって言ったのに

そうそう、たまにはマンジ君を叱ってあげてね、こだぬき君。

尊敬するこだぬき君の言葉は、素直に受け止めている様子です。



『 ちくちく村Linge 』 さんの手から生み出される作品は、

どれも夢に溢れたブリリアントな素晴らしいものばかり。

マンジ君が興味を示すのも無理はありません。


あら、お手紙が同封されていますね。 

お手紙も同封されていますよ


『 ちくちく村Linge 』 さんのブログの看板ボーイ、

ビスケットの妖精 「 びすきぃ 」 君の切手、そして右下には

手芸糸をモチーフにした、オリジナルスタンプも押されています。


封筒の中からは、オリジナルポストカードが出てきました。

オリジナルのポストカード

ポストカードに写っている太めの眉と厚い唇が、とても愛らしい

この二体のお人形も、もちろん Ayana’さんの作品です。

ポストカードには何て書かれているのかな♪

お手紙

今月初旬に、『 ちくちく村Linge 』 さんのブログを

閲覧されている方を対象とした、『 ちくちく村開村 半年記念 

プレゼント企画 』 が開催されました。 まーりたんも勿論応募。

6月16日に行われた公開抽選の結果、まーりたんは、希望した

2つのビューティー雑貨をプレゼントして頂ける運びとなりました♪



「 PS マンジ君にもよろしくお伝え下さいませ 」 って

書き添えて下さってますよ。 良かったね、マンジ君。

マンジ君にも宜しくお伝え下さいませ

Ayana’さんに優しい言葉をかけて貰ったマンジ君、

また一段と鼻の下を伸ばしている様子です。

マンジ君、照れてます
 
とても素敵な 『 ちくちく村Linge 』 さんの作品を いつか

実際に手にとって見てみたいなと、ずっと夢見ていたまーりたん。

当選を知らされた時は、すっかり舞い上がってしまいました。


では、これよりプレゼントを開封させて頂きま~す♪

かなり、どきどきしているまーりたん。


『 ちくちく村からの贈り物 後編 』 へ続きます。


ブログのご案内

夢に溢れたブリリアントなハンドメイド作品、そして

可愛いぬいぐるみ達で、いつも大賑わいの楽しい村

『 ちくちく村Linge 』 へは コチラ からどうぞ♪

※当ブログのリンク欄にも掲載させて頂いています。




応援クリック いつもありがとうございます♪

関連記事

2010/06/26(土) 13:26 | コメント:12 | トラックバック:0 |
コメント

ローズ :

こんにちは~^^
まーーーv-10v-10v-10
届いたのですねーーー!
心のこもった手作り雑貨と、お手紙v-238

届く品物がわかっていても
贈り物を開ける瞬間ってワクワクドキドキ
テンションがあがりますね~^^
私もとっても楽しみにしていま~すv-10

みぃぽ :

こんばんは♪
まーりたんさんは、クジ運が良いですね!
こだぬき君の次は、ちくちく村の手作り雑貨ですか~(^^♪
マンジ君、叱られている姿もかわいゆいわ。
後編楽しみにしています。

mikurin :

うわ~~そうだったんですね
すっかりちくちく村さんところにはご無沙汰してましたわ
いつも見てましたのに 残念><
後編がとっても楽しみです
のばしますねぇ~~笑
(*^_^*)☆

Lala :

こんにちは
わ~いいですね~。ほんとに郵便で届くんですね~(それは当たり前ですね…)
手書きの心のこもったお手紙も嬉しいですね。
マンジ君が我慢できないのもわかります。
中身楽しみです。

やまねこ :

こんにちは~

ご当選おめでとうございます♥
愛情のこもった手書きのお手紙、素敵ですねえi-260
ポストカードもお洒落で、外国のデザインみたいで
このままお店で売ってそうで、見かけたら
欲しくなってしまいそうですi-179

マンジ君たちも、プレゼントに興味津々なんですねー^^
中身は一体何だろう??

下の記事、お掃除頑張ってるマンジ君、
偉いですね~^m^
私よりずっと働きもので尊敬しちゃいます♥

水玉模様の三角きんが似合う~^u^
マンジ君って、ほんと後ろ姿も可愛いですよねえ…i-80
お尻が特に可愛くて、いつも見とれてしまいます笑
くるんって上がってるシッポに惚れました(ノ∀`*)
お掃除のあとの白くま、最高ですねー^^
良かったねえ、マンジ君i-179

ポチ

まーりたん : ローズさんへ

ローズさん、ようこそ♪
お忙しい中、いつも温かいコメントをありがとうございますv-238

おかげさまで、ビューティーAセットしっかり受取りましたv-221v-410
25日の金曜日にメール便でポストに届いていたようですv-4
うっかりしていたら、先にマンジ君v-286にチェックされてしまいましたv-356
心のこもったお手紙と、とても丁寧な梱包でもう感激ですv-10
Ayana’さんのお手紙を読んでいたら胸がいっぱいになり
品物の開封まで行き着かず・・・v-406 楽しみにして下さって、
ありがとうございますv-238これから心して開けますv-25v-353

まーりたん : みぃぽさんへ

みぃぽさん、ようこそ♪
いつもご訪問、そして温かいコメントをありがとうございますv-238

おかげさまで、この度ちくちく村Lingeさんのとても素敵な
作品をプレゼントして頂ける運びとなりましたv-238当選した事は
もちろん嬉しいですが、みぃぽさんをはじめ、優しくて素敵な
方々とブログを通じてお知り合いになれた事が、私にとっては
何よりの幸運v-353だと感じていますv-410 心よりお礼申し上げますv-238
マンジ君v-286にも優しい言葉を下さり、心より感謝していますv-238
後編を楽しみにして下さって嬉しいですv-238本当にありがとうございますv-238

まーりたん : * mikurin *さんへ

* mikurin *さん、ようこそ♪
お忙しい中ご訪問、そして温かいコメントをありがとうございますv-238

ウフフv-238そうなんですよ~v-238ちくちく村Lingeさんは、只今
先日のクリエイターズマーケットでオーダーを受けた作品の制作で、
大忙しのご様子ですが、一段落されたらきっと次の節目の時期に
また何か企画を組んで下さるかもしれませんよ、ウフフv-238
* mikurin *さん、要チェックですよv-410v-219

後編も楽しみにして下さって嬉しいですv-238実は、お手紙を読んで
胸がいっぱいになりv-406、肝心のグッズの開封まで行き着いていませんv-356
これから心して開けたいと思いますv-410
人呼んで、『 延ばしのまーりたん 』(←必殺仕掛け人風)v-411

まーりたん : Lalaさんへ

Lalaさん、ようこそ♪
いつもご訪問、そして温かいコメントをありがとうございますv-238

おかげさまで、この度ちくちく村Lingeさんのとても素敵な
作品をプレゼントして頂ける運びとなりましたv-238宅配便で届くと
何故か思い込んでいて、到着予定の日は朝から印鑑を握り締め、
緊張でガチガチになりながら、待機していたおばかな私は、
ポストv-4の確認が日課のマンジ君v-286に先を越されてしまいましたv-356

丁寧な梱包に、心のこもったお手紙まで添えられていて本当に
感激しましたv-238これから心して中身を拝見したいと思いますv-410
楽しみにして下さって嬉しいですv-238心よりお礼申し上げますv-238

まーりたん : やまねこさんへ

やまねこさん、ようこそ♪
お忙しい中、ご訪問そして温かいコメントをありがとうございますv-238
お祝いのお言葉まで頂き、重ねてお礼申し上げますv-238

マンジ君v-286にも毎回、優しい言葉をかけて下さり嬉しいですv-410
ご覧の通りかなりの年季モノのマンジ君v-286は、
年々上半身のお肉(綿)が、下半身へと落ちていまして、
(・・・人ごとじゃ無い気もしますけどv-393
お陰で、お尻とシッポは張り裂けんばかりに詰まった状態ですv-411

ちくちく村Lingeさんの作品を頂ける嬉しさと同じくらい、
やまねこさんをはじめ、優しくて素敵v-353な方々とブログを通じて
お知り合いになれたことが、私にとってはこの上ない幸せv-238だと
感じていますv-410 本当にありがとうございますv-238

ふぅママ : こんにちわ!

さすが!くじ運絶好調ですね(^_-)
それにしても、素敵な贈り物ですねv-238手作り感あふれてて、温かい雰囲気で素敵です(*^_^*)
マンジ君も興味津々(笑)
マンジ君とこだぬき君も日に日に仲が深まってるようですね(*^_^*)

まーりたん : ふぅママさんへ

ふぅママさん、ようこそ♪
いつも温かいコメント、ありがとうございますv-238

ちくちく村さんは、ぬいぐるみも全て手縫いだそうですv-285
ふぅママさんから素敵に褒めて頂いて、とても嬉しいですv-410

ブログを始めたことがきっかけで、ふぅママさんをはじめ、
優しく素敵な方々と知り合うことが出来、幸せだなv-238って
思ってますv-238ふぅママさん、本当にありがとうございますv-238

マンジ君とこだぬき君にも、いつも優しい言葉をかけて下さって
感謝していますv-410 なかなか良いコンビになりそうですヨv-392
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
