プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
ご訪問ありがとうございます。


白熊アイスをもうひとつ食べたくてたまらないマンジ君、

とっくりこだぬき君に泣きついてしまいました。

どうすればいいニャ~

「 もうダメニャ~、 チカラが抜けていくニャ~ 」

もうチカラが入らないニャ~

あらあらマンジ君、くず折れてしまいました(笑)。

本当に のっぴきならない状態なのかしら?

のっぴきならない模様

「 マンジ君は白熊アイスが大好きなんだなぁ・・・ 」

マンジ君は白熊アイスが大好きなんだなあ

「 マンジ君、ちょっと こっちを向いてごらん 」

マンジ君、ちょっと こっちを向いてごらん

「 呼んだかニャ? 」 ←マンジ君、意外と元気でした。

何か呼んだかニャ~

「 これをあげるから、しっかりして 」

これをあげるから元気をだして

「 白くまくんのアイスギフト券だニャ! 」

白熊のギフト券だニャ

「 本物だよ 」

本物のアイスギフト券だよ

「 だから今日は麦茶を飲んで、ちゃんとお昼寝するんだよ 」

これで白熊がもらえるのかニャ

「 ありがとうニャ~ 」

ありがとうニャ~

「 スーパーマーケット ・ トキハインダストリーで アイスと

交換して貰うんだけど、マンジ君ひとりで行けるかい? 」

トキハインダストリーで交換して貰うんだけど・・・

「 まーりたんが行ってくれるから心配いらないニャ♪ 」

貰いに行ってくれニャ

えっ、私が行くの? 


「 そうだニャ♪ 」

そうだニャ♪

あら、引き換え期間は今月末まで。 あまり日にちがありません。 

受け取りは7月31日までです

「 これでお昼寝できるよね?マンジ君 」

これでお昼寝できるね

「 待ってくれニャ 」

待ってくれニャ

「 白くまアイスの券はどうやって出すのかニャ? 」

アイスの券はどうやって出すのかニャ?

「 アイスの券は、もう出せないよ 」

アイスの券はもう出せないよ

「 なんでかニャ? 」

なんでかニャ?

「 マンジ君はきっと、あるだけ食べてお腹を壊すからね 」

マンジ君はあるだけ食べてお腹を壊すから

「 そんなこと言わずに頼むニャ~ 」

そんなこと言わずに頼むニャ~

相変わらず、情けないマンジ君です。

とっくりこだぬき君とマンジ君、なんだか

ドラえもんと のび太くんみたいな関係になってしまいそうな予感・・・。



さてと、まーりたんはスーパーに行く支度をしましょうか。








応援クリック いつもありがとうございます♪

関連記事

2010/07/28(水) 09:24 | コメント:11 | トラックバック:0 |
コメント

みぃぽ : 今日も大笑い

まーりたんさん、こんにちは♪
今日も、大笑いをさせていただき、ありがとうございました~(≧∇≦)/ ハハハ

うちの主人も、マンジ君ととっくりこだぬき君のファンで、二人の掛け合いを、とても楽しみにしています♪今日は、喜ぶだろうなぁ~。

しかしマンジ君、なかなかしっかり者ですね、「アイスの券はどうやって出すのかニャ?」って(大笑)・・・
とっくりこだぬき君の、やさしさにも何だかホロリとさせられますね。
今日はよい物を見させて頂き、得した気分♪ありがとうございましたv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まーりたん : みぃぽさんへ

みぃぽさん、ようこそ♪
ご訪問、そして温かいコメントをいつもありがとうございますv-238
とっても楽しんで下さったご様子で光栄です、ウフフv-410
好きな食べ物のことになると、プライドを簡単に捨てちゃう
マンジ君v-286、ほんと情けないですね~v-411

みぃぽさんのご主人さまも、マンジ君とこだぬき君の日常を
楽しみにして下さっているのですねv-238嬉しいなあv-410
是非、今夜はご主人さまと一緒に大笑いされて下さいませv-238

この二人(二匹)の関係が、今後どのように展開していくのか
私にも謎v-236です。マンジ君v-286の無鉄砲ぶりを懲りずに包み込む
こだぬき君、やっぱりドラえもん風になっていくのかしらv-410v-236 

こちらこそ、みぃぽさんに喜んで頂いて、心から嬉しく、
励みになりますv-238ありがとうございますv-410

Lala :

こんにちは
ノビタくんとドラえもん(笑)なるほどいいコンビになってきましたね。

アイスの引換券とっくりこだぬき君どうやって出したのか私も気になりますが…
(私にも出してください。笑)

これからお買い物ですね。行ってらっしゃいませ。

ふぅママ : おはようございます!

のび太&ドラちゃんですね(笑)って、事はこだぬき君は、ドラちゃん張りに葉っぱで色んなものをマンジ君に出してくれるとか???今後が楽しみです!
マンジ君はまーりたんさん&こだぬき君の二人から面倒見てもらってる気がするのは私だけでしょうか???(爆笑)でも、なんだかほっとけない存在なのが二人の様子からも伝わってきますね(^_-)

私の方は、本格工事も今秋からはじまって、仕事もボチボチって事で何とか頑張ってます!お家作りをすると痩せる???と言ってた人がいたのでそれを期待して頑張ります(爆笑)

まーりたん : Lalaさんへ

Lalaさん、ようこそ♪
いつもご訪問、そして温かいコメントをありがとうございますv-238
今回のマンジ君とこだぬき君は、のび太くんとドラえもん風に
なってしまったようですv-411楽しんで頂けたご様子で光栄ですv-410
こうも暑いv-278と、私もアイスの券をもう一枚出して欲しくなり、
マンジ君さながら情けなさ全開で こだぬき君に付き纏って
いるのですが、なかな出してくれませんv-411
アイスギフト券、白くまカキ氷v-468v-353と交換してきましたよv-410v-426

まーりたん : ふぅママさんへ

ふぅママさん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメント感謝していますv-238
今秋から本格工事に入るのですねv-258v-353
私までワクワクしてきますv-10 お忙しいでしょうけど、
お体にはくれぐれも気をつけられて下さいねv-410

とっくりこだぬき君とマンジ君v-286の日常、楽しんで下さった
ようで嬉しいですv-238まるで『ドラえもん』ですよねv-411
ふぅママさんのおっしゃる通り、こだぬき君は頭に載せている
葉っぱを使って色んな物を出すようですv-238調子に乗りやすく
向こう見ずなマンジ君の事が、何故か放っておけない様子v-356
今後の展開に乞うご期待?でしょうか、ウフフv-410

白川郷で、さるぼぼとツーショットのふぅママさん、
やはり黄色い服の女性だったのですねv-238当たったわv-221v-410
3番目の写真はお母様だと知り、びっくりですv-237
お洒落で若々しくて、私は お世辞抜きで てっきり
ふぅママさんのお友達だろうと思い込んでましたv-238
v-353美人三姉妹風v-353で圧巻でしたよv-392

ローズ :

こんばんは~~~i-282
暑くてダレダレのローズです・・・

あ~こんなところにワタクシとそっくりな方が
いらっしゃいました~(笑)
ちょっとご無沙汰していた間のローズは
まるで・・・まんじ君です
ワタクシにはとっくりこだぬき君がいないので
もっと悲惨です・・・i-282

それにしてもまんじ君・・・
ある意味パワー全開・・・(笑)

まーりたん : ローズさんへ

ローズさん、ようこそ♪
お忙しい中のご訪問、そして温かいコメント
いつも感謝していますv-238
こちらも毎日体温並みの気温ですよ~v-356
ここ数日は夕立ちv-279があり、夕方は少し涼しくなりますが
残った湿気で、翌朝からまた蒸し暑さ全開ですv-356

熱中症で倒れる方も続出中のようですねv-22
年齢を重ねると、若い頃よりも暑さを感じにくくなる
(我慢強くなる?)そうです。で、体のオーバーヒートに
気がつかず、つい水分補給とクールダウンを怠って
病院に運ばれるケースも多いそうですよ。屋外でのお仕事も
多いローズさん、どうぞお気をつけ下さいませv-410

ダレダレの情けないマンジ君v-286の姿は、私の投影図?ですv-411

Ayana’ : まーりたんさん、こんばんは♥

まーりたんさん、こんばんはーーv-10v-238
毎回、とっても素敵なブログを拝見させて
頂け、幸せを感じていますv-238
本当にありがとうございますi-175
今日もゆっくり拝見させて頂きますねi-233

アイスクリームがもう一つ食べたくて仕方が
ないマンジ君へ、とっても心優しい
こだぬき君が、『スーパーマーケット・
トキハインダストリー』で交換できる
アイスクリーム券をプレゼントしてくれたのですねi-175
こだぬきくんの優しさに、心和みますi-233

アイスクリーム券をもらって、マンジ君も
すっかり元気になったようで、私も思わず
嬉しくなってしまいましたi-175
良かったねi-175 マンジ君i-233

ウフフフフi-175
マンジ君は、券をもう一つ出して欲しい
ご様子ですね。。。i-265
まーりたんさんや、こだぬきくんが
おっしゃる通り、お腹を壊したら大変な
ことになってしまうので、マンジ君、
暑くて仕方がないと思いますが、我慢してねi-175

そして、まーりたんさんは、これから
スーパーへ行かれるのですねi-189
どうぞ、お気を付けてお出かけ下さいませ。。。i-175
次回も、楽しみに伺わせて頂きますi-233

今日もみなさんの元気なご様子を拝見する
事が出来、心から嬉しく思いますi-175
皆さん、本当にありがとうございますi-175

まーりたん : Ayana’さんへ

Ayana’さん、ようこそ♪
お忙しい中のご訪問そして温かいコメント、いつも
心より感謝していますv-238ブログを楽しんで下さっている
ご様子で、こちらこそ幸せですv-10ありがとうございますv-238

ご覧の通り、シロクマアイスがもう一つ食べたくて仕方が
無いマンジ君v-286。とっくりこだぬき君からアイスv-367ギフト券を
出して貰い、元気になったかと思えば、今度はアイスの券を
欲しがってますv-393 こだぬき君も大変そうですv-356
 
年々、ズボンのお尻がパッツンパッツンになっていくマンジ君v-286
どうやら、アイスやチロルチョコの食べすぎが原因のようです。
これ以上太ると着れるズボンがなくなりそう・・・v-411 

優しいAyana’さんが、「 アイスの食べすぎは
ダメですよv-207 」と、おっしゃっていたとマンジ君に伝えれば、
きっと反省してくれると思いますv-410私が言ってもダメなのでv-411

いつもマンジ君やとっくりこだぬき君に優しい言葉を頂き、
本当に嬉しく、ブログを続ける励みにもさせて頂いています。
心よりお礼申し上げますv-238

作品制作の合間、またお手の空いた時などは、どうぞ
いつでもお越下さいませv-238そして、ゆっくりとくつろいで
行って頂ければ幸いですv-410

猛暑日が続いていますねv-278
お体の方、くれぐれもお気をつけ下さいませv-410
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
