プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

ご訪問ありがとうございます♪


とっくりこだぬき君から借りた ぴちょんくんバルーンで、

みるみる天井付近まで舞い上がってしまったマンジ君。 


(マンジ君のオシリ画像からの始まりで失礼します...)

天井近くまで

時刻は午後11時をまわっています。

初の夜間飛行ながらマンジ君、意外と余裕の表情です。 



「 ごきげんようですニャ♪ 」

意外と楽しんでいる様子

おや? 早くも下降し始めた様子。

下がってるニャ

ヘリウムガスを充填したバルーンとはいえ、

やはりマンジ君のオシリの重みには耐えられなかったようです。

こだぬき君がいるニャ!

「 とっくりこだぬき君がいるニャ! 」

こだぬき君、あたまの上!

マンジ君、とっくりこだぬき君に軟着陸ならぬ軟着頭?

着頭?

・・・と思いきや、バランスを崩し

マンジ君のおしりは重いです

あらあら... とっくりこだぬき君も巻き添えです。

こだぬき君、巻き添えです

「 とっくりこだぬき君、大丈夫だったかニャ? 」 

こだぬき君大丈夫かニャ

「 なんとかね。 マンジ君は怪我しなかったかい? 」

怪我しなかったかい?

「 今度は気をつけて持つんだよ 」

気をつけてね、マンジくん

「 ヘリウムガスは凄いニャ~♪ 」

ヘリウムはすごいニャ

「 わわっ! 」

また浮いたニャ!

「 また浮かんだニャ! 」

浮き上がったニャ~

こだぬき君、マンジ君を素早くキャッチ。

こだぬき君がキャッチ

「 危ないところだったね 」

気をつけて、マンジ君

「 びっくりしたニャ~ 」

びっくりしたニャ


マンジ君、とっくりこだぬき君に ちゃんとお礼を言いなさいよ。


「 分かってるニャ 」

わかったニャ

「 天井がなかったら、どこまでも飛んで行っちゃうんだよ 」

大丈夫だニャ

「 お空の雲まで行けるのかニャ? 」





「 さあ、どうだろうね 」

ほんとに大丈夫かしら

「 入道雲はシロクマ味かニャ? 」





・・・まったく懲りていない様子のマンジ君です。





応援クリック いつもありがとうございます♪

関連記事

2010/08/09(月) 10:48 | コメント:14 | トラックバック:0 |
コメント

ローズ :

遊びに来たら一番にまんじ君のお尻・・・
思わずニンマリしてしまったローズです^^

アハハv-10
とっくりこだぬき君・・・懲りないまんじ君の
お守役みたいになってますね~^^
着陸までされて大変だわ(笑)
ますます自由奔放、どこまでも飛んでいきそうなまんじ君
天井がなかったら・・・
きっとまーりたん様が天体望遠鏡で探してくれるでしょうv-238

想像したらちょっと面白い・・・ぷぷぷ

なかよし

マンジ君いい冒険してみたいですね。着地さえ間違わなければ・・・
とっくりこだぬき君はしたから見てて どんな感想だったんだろうね・・・・
入道雲 白熊味だといいね。
すぐに飛びつくのに・・
おいしいだろうね。今度はどんな 冒険するのかな?

ニューウェーブ :

もうネムネムの時間なのに大冒険して
楽しそう。
とっくりこだぬき君はやさしくマンジ君を
心配してくれるお兄ちゃんなのですネ

>「入道雲はシロクマ味かニャ?」

私もシロクマ君、毎日食べてます
マンジ君と同じ好みだニャ((笑))
(最後の写真ほほえましいニャ)

みぃぽ :

こんばんは♪
最近とっくりこだぬき君の顔が、なんだか悟りを開いた人(タヌキ?)に見えるのは気のせいでしょうか?何をされても怒らないし・・・(^^♪
まんじ君、頼りになるお兄ちゃんが出来てよかったね!
ソファーに座っている二人の後姿、なんとも微笑ましいです~!(^^)!

Lala :

こんにちは
風船は子供の頃の憧れアイテムでした。
たま~にスーパーとかで配っててそれをもらうととっても嬉しかったのを思い出します。
5つぐらいもてばほんとに空を飛べると信じてたなぁ。ね。マンジ君。

すみこ :

おはようございます♪
いきなりマンジ君の遊泳非行。。
ホント楽しそうで、私もマンジ君と一緒に飛んでみたいと思ってしまいました。。(^_-)-☆
そして・・・とっくりだぬき君、本当にマンジ君想いなのですね❤
やさしいですね(^。^)y-.。o○
巻き添えになっても それでもマンジ君の心配をしてくれるなんて。。
本当にやさしいです(^.^)
シロクマアイス大好きなマンジ君
ホント美味しいよね・・・シロクマアイス!!
ソファーの上のふたりの姿・・・
とっても微笑ましいです♪

まーりたん : ローズさんへ

ローズさん、ようこそ♪
お忙しい中のご訪問、そしていつも温かいコメントを
ありがとうございますv-238暑い日が続いていますねv-356

マンジ君v-286のオシリのアップ画像から始まったバルーンの旅v-312
後編も楽しんで下さったご様子で嬉しいですv-410
マンジ君は誰に似たのか相変わらず自由なコでv-411
とっくりこだぬき君がお守り役になってしまうのも
仕方のない流れのような気が・・・v-393
マンジ君v-286がバルーンにつかまって、空高く舞い上がる姿v-311
想像したらホント笑えますv-411 いつかやらかしそうな気がv-356
例の赤道義式の天体望遠鏡、手入れしておきますv-410

まーりたん : なかよしさんへ

なかよしさん、ようこそ♪
ご訪問、そして温かいコメントを頂き感謝していますv-238
マンジ君v-286のバルーンの旅v-311、後編もご覧下さり嬉しいですv-410
とっくりこだぬき君の頭の上に着地してしまったマンジ君v-286
予想通りの珍道中?珍フライトになってしまったようですv-393

いつもマンジ君やこだぬき君に優しいお言葉をかけて頂き、
本当にありがとうございますv-410 心よりお礼申し上げますv-238
今日も朝からシロクマカキ氷みたいな入道雲がでていますv-468
また暑い一日になりそうですねv-410

まーりたん : ニューウェーブさんへ

ニューウェーブさん、ようこそ♪
ご訪問、そして温かいコメント、いつも感謝していますv-238
マンジ君v-286のバルーンの旅v-312、後編もご覧下さって嬉しいですv-410
ニューウェーブさんのおっしゃる通り、とっくりこだぬき
君は、向こう見ずなマンジ君v-286のお兄さん役になってますねv-411
しっかり面倒を見てくれているようで、私も助かってますv-410

ニューウェーブさんもシロクマ、お好きなんですねv-10
マンジ君、喜ぶだろうなあv-238いつもマンジ君v-286や、こだぬき
君に優しいお言葉を頂き、ありがとうございますニャ(笑)。

別府市の温泉宿v-48でしたら、明礬温泉の『 えびすや 』さん、
『 岡本屋 』さんあたりが私のオススメですv-410v-426
温泉にカメラv-212を持ち込むのは、ちょっと勇気が要りますので、
なかなか潜入取材v-295?は出来ずにいますが、そのうち外観だけ
でもブログでご紹介したいなと思っていますv-410

ネット検索でも詳細がでますから、別府にお越しの際は
是非チェックしてみて下さいませv-238スーパー銭湯でしたら、
大分市の『 豊の国健康ランド 』が、私のイチオシですv-410v-219
温泉も楽しめて、隣接するホテルにも格安で泊まれますv-426

まーりたん : みぃぽさんへ

みぃぽさん、ようこそ♪
ご訪問、そして温かいコメント、いつも感謝していますv-238
マンジ君v-286の珍フライトv-311、ご覧頂き、ありがとうございますv-410

そうですねv-238確かに悟りを開いたように見えるこだぬき君v-411
いつでも自由奔放なマンジ君v-286といると、自然とそういった
ポジションになっちゃうのかも知れませんね、ウフフv-410
気長にマンジ君の面倒を見てくれるので私も助かりますv-426

いつも、マンジ君やこだぬき君に優しいお言葉を
ありがとうございますv-238とても嬉しいですv-238v-238

まーりたん : Lalaさんへ

Lalaさん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメントをありがとうございますv-238
バルーンv-311を持ってのフライト、Lalaさんも お小さい頃の夢
だったのですねv-238素敵な思い出をお話して下さって嬉しいですv-410

私は銀行などで貰うゴム風船v-312を両手に持って、一瞬でも浮かば
ないかしらv-236と、ぴょんぴょんジャンプした記憶がありますv-411
マンジ君は一瞬浮き上がったものの、やはりあのオシリでは...v-393

まーりたん : すみこさんへ

すみこさん、ようこそ♪ 
ご訪問、そしていつも温かいコメントをありがとうございますv-238
マンジ君v-286の珍フライトv-312、楽しんで下さったご様子で嬉しいですv-410
相変わらず、予測不可能なマンジ君v-286。とっくりこだぬき君も
傍で見ていてハラハラでしょうけど、最近はだいぶん慣れてきた
模様v-411 気長に付き合ってくれてますv-410
マンジ君には、入道雲もシロクマカキ氷に見えるようですv-411

いつもマンジ君や、とっくりこだぬき君に優しいお言葉を
ありがとうございますv-238心よりお礼申し上げますv-410

Ayana' : まーりたんさん、こんにちは♥

まーりたんさん、こんにちはーーv-10v-207
マンジ君も、こだぬき君もこんにちはv-238
今日も楽しく拝見させて頂いていますi-175
皆さん、お邪魔しますね。。。i-237

マンジ君、初の夜間飛行後編ですねi-175
時刻は11時を回っていますが、余裕の
表情のマンジ君。。。i-175
ふわふわ浮いていて、とっても気持ち良さ
そうですi-233

あれれ。。。i-201
マンジ君、無事に着陸出来るかなぁ、と心配
をしていたら。。。i-201
何とi-197とっくりこだぬき君まで
巻き添えになってしまったのですねi-201
こだぬき君を心配するマンジ君ですが、更に
こだぬき君は冷静で、逆にマンジ君を心配
している姿に、『さすがだなi-175』と
思いましたi-175 
皆さん、お怪我がなくて本当に良かったですi-175

そして、再び体が浮きかけたマンジ君を
見事にキャッチしたこだぬき君i-189
必殺技は、『手足キャッチ』かな?i-175ウフフi-175

風船を持って、お空の雲の所まで行けたら
素敵ですね。。。i-233
マンジ君が言っていたように、入道雲は
『シロクマくん味』かも知れませんi-175
マンジ君、風船につかまって、私もお空の
雲の所まで旅をしたいな。。。i-175

今日も素敵な皆さんの様子を拝見する事が
出来、ほのぼのとした、素敵な気分になり
ましたi-175
まーりたんさん、マンジ君、そして
こだぬき君、今日もありがとうございますi-175

まーりたん : Ayana’さんへ

Ayana’さん、ようこそ♪
お忙しい中のご訪問、そして毎記事ごとに温かいコメントを
残して頂き、心より感謝していますv-238マンジ君バルーンの旅、
後編も楽しんで下さっているご様子で とても嬉しいですv-238
思いのほか快適に夜間飛行を楽しんでいるマンジ君v-286ですが、
なにかやらかしそうですね、ウフフv-410

案の定、こだぬき君を巻き込んでの賑やかな着陸v-236
なってしまいましたv-393 こだぬき君は、向こう見ずなマンジ君v-286
心配で、いつの間にか「マンジ君のお兄さん」のようになって
しまいましたv-410 「手足キャッチ」の早業も習得していたようですv-426
Ayana’さん、素敵な技名をありがとうございますv-410

優しく見守ってくれるお兄さんができたマンジ君v-286、安心感から
ますます自由な子になりそうで心配ですv-411
「入道雲を食べに行くニャ!」なんて言い出したりしてv-356

バルーンv-311を持って、お空を散歩できたら素敵ですねv-238
子供の頃、銀行で貰ったゴム製の風船v-312を両手に持って、
「一瞬でも浮かばないかなv-238」と何度もジャンプした思い出が
ありますv-398 私のオツムの中身、マンジ君とさほど変わりませんv-411

いつもマンジ君v-286、そしてこだぬき君にもお優しい言葉を沢山
くださり、本当にありがとうございますv-238
先日は、ちくちく村の青々と繁った木々や、ビタミンカラーの
お花さんv-299たちから、またまたパワーを沢山頂きましたe-271
こちらこそ、元気と癒しをいつも分けて頂き感謝していますv-238v-238
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
