プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

ご訪問ありがとうございます。



「 暑いニャ~。 熱中症になったらどうするニャ! 」

熱中症になったらどうするニャ!


餃子を作らされるハメになってしまったマンジ君、

ブツブツ文句を言いながらも、エンジンが掛かってきた様子。

エンジンが掛かってきた様子


餃子の皮を探しに冷蔵庫へ。 なかなか手際の良いこと♪

もともと、まーりたんよりもクッキングが好きなようですから(笑)。

餃子の皮はこれだニャ


ではその間、餃子の具に軽く味付けをしましょうかね。

塩コショウに鶏ガラスープ、老酒少々を加えて、と。

塩コショウとガラスープを加え、老酒を少々


「 餃子の皮、ここに置くゾ 」  あら、ありがとうマンジ君♪

モランボン餃子の皮


「 鍋肌から このお醤油を少し足すと美味しいよ、って

まーりたんさんに教えてあげて、マンジ君 」

鍋肌から少し足すと美味しいよ

「 とっくりこだぬき君の実家で売ってるフジジン醤油ニャ 」




「 とっくりこだぬき君は敏腕ビジネスマンだニャ! 」

こだぬき君は敏腕ビジネスマンニャ!


マンジ君、あとは私がやるから、向こうに行ってていいわよ。

向こうに行ってていいわよ





新たに発見した遊び 『 扇風機ライド 』 を再開したマンジ君。

扇風機ライドを再開


「 ニャ~♪ 」

ニャ~♪


「 ニャニャ~♪ 」

ニャニャ~♪




これくらい包めばいいかしらね。 

これくらいでいいかしらね

さてと、私もちょっとリビングで休憩しようかな♪





「 楽しそうだね、マンジ君 」

楽しそうだね、マンジ君


「 とっくりこだぬき君もやってみるかニャ? 」

こだぬき君もやってみるかニャ?


「 後ろに乗れニャ! 」

後ろに乗れニャ


コラッ! 何やってるの!

コラッ!





「 また手伝わされるハメになってしまったニャ 」

濡れ布巾しっかり絞ってくれた~?

餃子に掛ける濡れ布巾、しっかり絞ってくれた~?マンジ君。



このお話、もう少しだけ続きそうです。





応援クリック いつもありがとうございます♪

関連記事

2010/08/28(土) 09:44 | コメント:12 | トラックバック:0 |
コメント

みぃぽ

マンジ君の遊びは扇風機ライドという遊びだったんですね(^^♪
まーりたんさんのブログ更新があると、いつも私よりも先に旦那が素早く発見してチェック!「今日のも面白かったよ♪マンジ君はギョーザが作れるみたいだ。大したもんだ~。」などと、ネタバレ的な事をしてくれます。(^_^;)
ちなみに旦那は、クリックし忘れ常習犯です。困ったもんだわ~。

すみこ :

おはようございます!!
待望のマンジ君の新たなる遊び&餃子シリーズ2ですね・・・(^。^)y-.。o○
マンジ君。。
うふふ またお手伝い頑張ったんだね♪
凄い美味しそうな餃子が出来上がりそうですね(^_-)-☆
見させていただいてて、ほんとうに(自分は何もしてない癖に)ワクワクして来てしまいました♡
またまた次が楽しみです☆彡

マンジ君、こだぬき君も本当に楽しそう♪
今日もワクワクをたくさん下さって本当にありがとうございました(*^_^*)

まーりたん : みぃぽさんへ

みぃぽさん、ようこそ♪
ご訪問そしていつも温かいコメントを頂き、感謝していますv-238v-238
みぃぽさんのダンナさまもご一緒に楽しんで下さっている
ご様子で、本当に嬉しく思いますv-410 マンジ君達にも、しっかりと
伝えておきますねv-392 調子に乗りやすいマンジ君の事だから、
いい気になって、自由奔放さに拍車が掛かりそうな気も・・・v-356
まあ、有頂天になった後は派手にズッコケますからv-411

マンジ君v-286やこだぬき君にいつも優しい言葉を掛けて下さって
ありがとうございますv-238みぃぽさんのダンナ様にもどうか
宜しくお伝え下さいませv-410

まーりたん : すみこさんへ

すみこさん、ようこそ♪ 
ご訪問、そしていつも温かいコメントをありがとうございますv-238
『 マンジ君の新たなる遊び&餃子シリーズ2 』 を
楽しみに待っていて下さって、こちらこそ凄く嬉しいですv-238v-238

マンジ君v-286とこだぬき君、そして私の てんやわんやの日常を
ワクワク気分v-344で楽しんで頂き、これ以上嬉しい事はありませんv-410
すみこさんの愛娘ふぅちゃんv-530の、キュート&エレガントv-254v-353
日常とは、雲泥の差ですよねv-356お恥ずかしい限りですv-393

マンジ君v-286やこだぬき君に優しいお言葉を、いつもありがとう
ございますv-238 次回もどうぞ、ワクワクv-344そしてお腹の底から
大笑いv-411して頂ければ幸いですv-238本当にありがとうございますv-238

香奈子 : 暑い中お疲れ様!

こんにちは(^^)/
暑い中、しっかりマンジ君お手伝いをして、ほんと偉いなあ~~
“扇風機ライド”はすごく板についてますね(^^ゞ

とっくりこだぬき君も中々の敏腕なのですねぇ、頼もしい!!

実は私は3日前の夜急に体がだるくて、とうとうダウンしてしまい
今日やっと起きることが出来ました。気をつけていたのですが
今年の暑さはあなどれませんね(^^;
あっ、もう食事も出来ますからご心配なく(^-^)b

どうぞ、まーりたんさんご一家、お体にはくれぐれもお気をつけ下さいね☆
それにしてもマンジ君元気だわ~~

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメントを頂き感謝していますv-238v-238

夏の疲れが出る頃ですねv-356それでなくてもご多忙な上、先日の
少々ディープなお話のやりとりで、お疲れになったのでは
ないですかv-236体調が優れない時は、どうかお身体を休める事を
優先させてお大事になさって下さいませv-22

私は香奈子さんにお越し頂けるだけでも嬉しく、とても幸せに感じて
いますv-410 そしてマンジ君v-286の能天気&破天荒ぶりを
ご覧になって、大笑いして頂ければ、疲れもふっ飛ぶかとv-411

厳しい残暑v-278はこちらももう暫く続きそうですが、日中の最高
気温は何とか体温を下回るようになり、一時期の灼熱の日々に
比べると、だいぶんしのぎやすくなりましたv-410

毎日大騒ぎの“もののけ一家”ですが、体調管理には気を
つけたいと思いますv-238お気遣いありがとうございますv-410

なかよし

マンジ君の餃子作り第2段手際よくもまあ上手な事。きっと美味しい餃子でしょうね・・・・失敗しないように・・・
あッ~そういえば とくり狸君の左足にはフジジンのマークがありました。
マンジ君といつまでもなかよくね・・・

まーりたん : なかよしさんへ

なかよしさん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメントをありがとうございますv-238v-238
とても嬉しく、励みにさせて頂いていますv-410

なかよしさんのおっしゃる通り、とっくりこだぬき君の
左足のタグには、ネームとフジジンのマークがありますよv-410v-426
もしかして、なかよしさんのお宅にもこだぬき君がv-236
よくご存知でいらっしゃるので驚きましたv-238

マンジ君v-286やこだぬき君にいつも優しい言葉をかけて下さり
感謝していますv-238 我が家のドタバタ餃子作り、さて
結末はいかにv-236v-411 宜しければ、次回もどうぞお楽しみにv-410

ローズ :

こんにちは~^^

炒めてから餃子を包むお料理法ですねv-238
我が家はいつだったかNHKの「ためしてガッテン」で
紹介された餃子の作り方ですv-238
あ~食べたいな~

まんじ君の三角巾姿、久しぶりですねv-10
冷蔵庫に入って餃子の皮をとっている姿が
なんともホノボノです^^
こんがり焼くシーンは次回ぐらいでしょうか?
何使うんだろ。。。
ホットプレートかフライパンか・・・

先日はホームページに遊びに来てくださって
ありがとうございます^^
ブログでは記事が日々更新されてしまうと
それっきり埋もれてしまうので
是非皆様にご紹介・おススメしたい商品などを
ホームページで特集したいな~と考えています^^
ローズのキャラ・・・ご覧いただけました???
ぷぷぷぷ^^
オールドローズが描いてくれました
でも最近髪を切ったので
お団子ができなくなってしまったのです~!

また更新したらブログでお知らせしますので
時々遊びに来てくださいね!

まーりたん : ローズさんへ

ローズさん、ようこそ♪
お忙しい中、いつもご訪問頂き、ありがとうございますv-238v-238

“ローズの幸せガーデンv-254”拝見させて頂きましたよ~v-238
写真の美しさv-353はもちろん、ローズさんのハイセンスv-353
コーディネートも凄く魅力的で、マイガーデン造りの夢が
膨らみますv-238私もガーデニングが楽しめる環境になったら、
是非、ローズv-254さんのサイトで色々と物色?させて頂きますv-410

キャラになったお団子ヘアのニコニコローズv-254さんも、
ホンワカな感じで、とっても可愛らしかったですv-10
オールドローズさん画なんですねv-237お上手ですね~v-10 
ローズさんの素敵なHP、是非また伺わせて頂きますねv-410

いつもマンジ君v-286に優しいお言葉をありがとうございますv-238
てんやわんやの餃子作りv-355、次回でどうにか収拾がつきそうな
気配ですv-411“ためしてガッテン”私もよく観てますよv-426
餃子の作り方も紹介されたんですね、見逃してしまった~v-356

Ayana' : まーりたんさん、こんばんは♡

まーりたんさん、こんばんはv-10
マンジ君も、こだぬき君もこんばんはーーv-238
今日も楽しく拝見させて頂きますね。。。i-175

前回のコメント欄では、絵文字に変なものを入れてしまい、大変失礼しましたi-241
ハートマークだと思っていたら、動く『i-177』だったのですねi-201
申し訳けございません。。。i-241

そして、今回は『マンジ君の新たなる遊び2』の方へお邪魔させて頂きましたi-175

マンジ君、とっても手際が良いと思っていたらv-238 
クッキングがお好きだったのですねーーi-268i-189
熱中症を心配しながらも、だんだん楽しくなってきたご様子e-415 
拝見させて頂いている私まで、楽しい気持ちになりましたi-175

冷蔵庫の中に見える、ブルーの瓶のピーナッツジャムは、もしや『ナテラ』では。。。?i-175
パンにつけて食べると、とっても美味しいですよねi-175 
日本でも売られているのかな。。。?i-233

やけにお醤油に詳しいこだぬきくん。。。i-175 
これはご実家で売られている『フジジン醤油』だったのですねi-175
お醤油についてコメントをしたら、すぐにどこかへ戻って行くこだぬき君の後姿も、
とっても愛らしく感じましたi-175
さすが、こだぬき君。。。i-233

マンジ君が被っている三角巾は、手染めのものだったのですねi-175 
花火の模様が、とっても美しいですi-175
マンジ君、良くお似合いですよ~i-175

そして、再び『扇風機ライド』を始めたマンジ君v-353 
こだぬき君も誘った所で、まーりたんさんに怒られてしまいましたねi-175ウフフi-175
怒られた2人の『しまった』と言う表情は、今日の一押しi-175でしたi-233 
本当にかわいいですi-175

今回も素敵な様子を届けて下さり、幸せ気分で村へ帰りますね。。。i-233
次回の続きも楽しく拝見させて頂きますi-175
今日も楽しい様子をありがとうございましたi-233

まーりたん : Ayana’さんへ

Ayana’さん、ようこそ♪
いつもご訪問そして、温かいコメントを残して下さり
感謝していますv-238 先日のちくちくミステリーツアーv-43
乗り物v-235が沢山登場して、ワクワクv-10しながら楽しませて
頂きましたv-238京都の強烈な暑さ、伝わってきましたv-278

コメントの絵文字は小さくて密集してますから、私も時々
間違ってしまいますv-393どうぞお気になさらないで下さいませv-410

マンジ君v-286の新しい遊びと餃子作りの記事、引き続きご覧に
なって下さって嬉しいですv-238 マンジ君はお料理v-383やお掃除が
意外にも得意なんですよv-410 私の至らない家事仕事を見て、
ヤキモキv-359しているうちに出来るようになったようですv-411

あのピーナッツバターは確か、スキッピイだったかなv-236
Ayana’さんは美味しくて洗練された食材をご存知
なんですねv-10ナテラ、うーん大分県でも売ってるかしらv-236

とっくりこだぬき君は、フジジン醤油のマスコットキャラ
としての御仕事も担っていますので、風来坊のマンジ君v-286
比べると、頼もしいビジネスマンかなv-410 マンジ君も
少しは見習って欲しいところですv-411

マンジ君の三角巾を褒めて下さってありがとうございますv-238
日本タオルから、ド派手なアニマル柄スカーフまで、
気の向くままに何でも身につけるマンジ君v-286。自由犬ですv-411

こだぬき君もそんなマンジ君と一緒にいるのが楽しいのか
気長に面倒をみてくれてますv-426さすがに扇風機ライドは、
二人乗りは危ないですから、叱っとかないとv-359v-411

いつもマンジ君やこだぬき君にも優しいお言葉を掛けて
頂き、こちらこそ感謝していますv-238涼しくなるまでには
もう暫くかかりそうですねv-238タフなとらちゃんも京都では、
あまりの暑さに参っているようでしたねv-22もう回復された
かなv-410?Ayana’さんもどうぞご自愛下さいませv-238v-238
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
