プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

ご訪問ありがとうございます。


とっくりこだぬき君をも巻き込む自由奔放ぶりがたたって、

またまたマンジ君は、お手伝いをさせられるハメに・・・。

濡れ布巾をかけて


「 具を包んだら濡れ布巾をかけて暫く寝かしますニャ 」

暫く寝かしますニャ


餃子を焼くのはダンナさんが帰って来てからね。 それまで

とっくりこだぬき君とテレビでも観てて頂戴、マンジ君。

まーりたんには世話が焼けるニャ

三角巾を打ち捨てて、何やら不満げな様子のマンジ君です。





「 お手伝い お疲れさま、マンジ君 」

3D画像はやっぱり迫力あるニャ

「 やっぱり3D画像は迫力が違うニャ~♪ 」





「 マンジ君、それは普通のUVカットサングラスだよ 」

そういえば飛び出して見えないニャ

「 そういえば、飛び出して見えないニャ 」 






「 まーりたんは お値打ち品ばかり買ってくるからニャ~ 」

まーりたんさんのUVサングラスだよ

「 そういうコトではないんだけどね、マンジ君 」






お値打ち品で悪かったですね。
 
見つかったニャ!

「 はっ、まーりたんに聞かれてしまったニャ! 」





「 こういう時は、ひとまず頭だけでも隠すニャ 」

完全に見えてるよ、マンジ君

「 全身見えてるよ、マンジ君 」





「 まーりたんは小言が多くて やってられないニャ~ 」

開き直りました

マンジ君、とうとう開き直りました。





じゃあ何でも気の済むまでどうぞ。 

じゃあ気の済むまでお好きに

なかなかお似合いですよ、マンジ君。





「 こだぬき君、どうしたニャ? 」

こだぬき君、どうしたニャ?

とっくりこだぬき君、マンジ君を直視できないようです。





・・・というわけで、てんやわんやの我が家の餃子作りも、

どうにかこうにか収拾がつき、

こんなカンジに焼きあがりました

こんな具合にコンガリと仕上がりました。
 


フライパンで焼きましたニャ

応援クリック いつもありがとうございますニャ♪ 

関連記事

2010/08/30(月) 11:14 | コメント:14 | トラックバック:0 |
コメント

なかよし

マンジ君とうとう りっぱな餃子作りあげたましたね。
なんやかやとありましたが・・・。
美味しそうな餃子ですね~マンジ君。
マンジ君りっぱ。
又今度楽しい事。やってね・・・・。
UVカットサングラスは良かったね。とっくりダヌキ君ナイス 指摘。

みぃぽ :

おぉっ!
さすが、まーりたんさん宅は最先端3DTVがあるのね♪と感心してたら、UVサングラスだったのね(^^♪
それにしてもマンジ君、サングラスなかなか似合ってますね。帽子かぶってると芸能人(犬)のようです!
やってられないニャ~とソファに座るマンジ君・・・リアルすぎて、笑っちゃいました☆☆☆

香奈子 : カッコいい~~

こんにちは(^^)/
餃子とっても美味しそうに出来上がりましたね~~食べた~い(^o^)/
マンジ君のサングラス姿は中々似合ってますね~
“頭だけ”隠す仕草も可愛くて私もついにマンジ君のファンに
なっちゃいました~~(*^-')b

お陰さまで体調もぼちぼち戻っています。ご心配かけてすいませんでした。
そして、こないだやりとりした“お話し”についてもご心配頂いた様ですが
ナンノナンノ、あのお話しは私には普段の生活と変わらないんですよ。
あっ、何か時間を要してロウソク灯して…呪文を…みたいなの想像してます?
ぜ~んぜんなんですよ~私の中では…そうですね“メルヘン”って感じです!
だから心配しないでいいんですよ!
まーりたんさんも暑さには気をつけてね☆

まーりたん : なかよしさんへ

なかよしさん、ようこそ♪
いつもご訪問、そして温かいコメントを頂き、感謝していますv-238v-238
なかよしさんのおっしゃる通り、とっくりこだぬき君は、
ツッコミが得意なようですねv-410v-426マンジ君は全く堪えていませんがv-393
若手お笑いユニットのようになるかもv-236行く末を見守りますv-411

マンジ君v-286の自由奔放ぶりを楽しみにして下さって、ありがとう
ございますv-238あの性格はちょっとやそっとじゃ治りそうに
ありませんv-356 マンジ君やこだぬき君に いつも優しいお言葉を
頂き、心よりお礼申し上げますv-410マンジ君、なかよしさんが餃子
作りを褒めて下さいましたよv-237ちゃんとお礼言いなさいよッv-359

まーりたん : みぃぽさんへ

みぃぽさん、ようこそ♪
ご訪問そして いつも温かいコメントを頂き、感謝してますv-238v-238

マンジ君v-286は、とりあえずサングラスを掛ければ、テレビ画像が
飛び出して見えると思い込んでいるようですv-411 マンジ君の
サングラス姿を褒めて下さって、ありがとうございますv-410
みぃぽさんはお優しいんですねv-238 私はこだぬき君と同じで、
マンジ君のサングラス姿、直視できませんv-411

みぃぽさんを始め、心優しい皆様から褒めてもらえるせいか、
マンジ君v-286、最近かなり調子に乗ってますねv-356やれやれv-393
まあ頭に乗れば必ずズッコケるので、心配はないと思いますがv-411
いつも優しいお言葉をありがとうございますv-238v-238

すみこ :

餃子、本当に美味しそうですぅ♪
まんじ君、いっぱいお手伝いしたねi-176
本当にお疲れ様i-199
私も中身を炒めてから作ってみようかなi-216
ふふふ・・・
まんじ君、サングラスとっても似合ってますよi-178
頭かくして尻隠さず(全部かな・・・i-229)なまんじ君、本当にかわいいです!!
美味しい記事を今日もありがとうございました。。
私も、がんばって作っちゃいますね・・・i-236
まーりたんさんのように上手くいきますように♪

すみこ :

なんか・・・絵文字が誤変換おこしちゃったです・・・
ごめんなさいですe-330

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
お忙しい中ご訪問、そしていつも温かいコメントを頂き
感謝していますv-238v-238体調の方、快方に向かっているとお聞きし
安心してますv-410 蝋燭や呪文だなんて思ってませんってばv-356
香奈子さんったらv-411 感受性が強い方は、受け取った分だけ
心にもかなりの負担がかかるのではないかなv-236と私が勝手に
思っているだけですv-410 日常茶飯事?なんですね、良かったv-22

先ほど香奈子さんのブログにお伺いして お話した通り、
今日はハッキリとラッキーなサインを受け取った気がしますv-410
こういった出来事に意味を感じて感謝v-421 すると、香奈子さんが
先日おっしゃっていたように、心がとても豊かになって、
元気モリモリe-271になれる気がしますv-410ありがとうございますv-238v-238

マンジ君の餃子作り、楽しんで頂けたご様子で嬉しいですv-410
自由奔放な上、横柄なマンジ君v-286困ったものですv-393
香奈子さんがおっしゃって下さった言葉を、さっきマンジ君v-286
伝えたら、鼻血を出して倒れましたv-411 根は純情男子ですv-410

まーりたん : すみこさんへ

すみこさん、ようこそ♪ 
ご訪問、そしていつも温かいコメントをありがとうございますv-238v-238

1人と2匹のてんやわんやの餃子作り、マンジ君v-286の大活躍?で
どうにか出来上がりましたv-411 この餃子の具は残ったら冷凍して
いつでも使えるので経済的ですよv-238 宜しければ是非お試しをv-410

マンジ君v-286やこだぬき君をいつも優しく応援して下さり、
本当にありがとうございますv-238私の小言から逃れるため、
とりあえず頭だけでも隠そうとするマンジ君v-286、一体何を
考えているのでしょうv-236頭どころか全身まる見えですよねv-393
まあ彼v-286は横柄に見えて根は純情ですから、すみこさんの様な
優しい女性v-353に褒めて頂くと、のぼせてすぐ鼻血を出しますv-411

こちらこそ、可愛いふぅちゃんにいつも癒して頂いてますよv-10
ありがとうございますv-238実は今日も歯医者で、今度は上の
奥歯を思いっきり削られてしまってv-356この歯の治療が済めば
歯医者通いから解放される予定なのですが・・・うぅv-406
ふぅちゃんv-530、たすけて(笑)。

絵文字、ちゃんと変換できていますよv-410v-426
どうぞご安心下さいませv-238v-238

あさみん : はじめまして!

はじめまして、ブログ村経由で遊びにきました。
このブログの斬新なセンスに、ついつい魅了されてしまいました。
三角巾やフードをかぶったマンジ君が超可愛いです。

また、遊びにきますので、よろしく。

まーりたん : あさみんさんへ 

あさみんさん、はじめましてv-238ようこそ♪
ご訪問、そして温かいコメントを残して頂き、ありがとうございますv-238v-238

まあ、ブログ村からv-10 記事を楽しんで下さったご様子で嬉しいですv-410
宜しければ、いつでもお気軽に遊びにいらして下さいませv-238v-238

当ブログを素敵に褒めて下さり、またマンジ君v-286にも優しいお言葉を
沢山頂き、心より感謝申し上げますv-238後ほどこちらからも、
あさみんさんのブログへ ご挨拶に伺わせて頂きますねv-238
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致しますv-410

Ayana' : まーりたんさん、こんばんは♥

まーりたんさん、マンジ君、そしてこだぬき君、こんばんはーーv-10v-266
皆さん、今日も楽しく拝見させて頂きましたよv-238
今夜は少し時間も出来たため、ウチの人と『インセプション』の映画を観て、今帰って来ました。。。v-238

今回は、『マンジ君の新たなる遊び3』の方を、ゆっくり拝見させて頂きますね。。。v-238

『扇風機ライド』を楽しんでいたら、すっかりお手伝いをしているマンジ君i-175
まーりたんさんのお手伝いをしっかりとされて、マンジ君はとっても偉いですねi-233

下ごしらえも済んで、焼くのは旦那様がお帰りになられてから。。。i-233i-185
こんがり、おいしそうな餃子に焼きあがる予感がしますi-189 ワクワク。。。i-189

三角巾を打ち捨てて、3D画像を楽しもうと試みるマンジ君ですが、UVカットサングラスだったのですね~i-175
お値打ち品だとは思えない、セレブ感がたくさん伺えるゴージャスi-189なサングラス。。。i-175 
とっても素敵だと思いましたi-233

そして、サングラス姿のマンジ君i-175も、決まっていますねi-234 カッコいいですよ~~v-398ウフフi-175

色々と楽しんでいるうちに、旦那様がお帰りになられたようですねi-175 
予想通り、こんがりと焼きあがった餃子は、まさにプロ級i-189の出来だと、うっとりとしてしまいますi-233i-175

今回も素敵で、楽しい様子を拝見することが出来、いつもながら幸せ気分に浸る事が出来ましたi-175 ありがとうございますi-175i-175
そして、毎回応援クリックのバナーの柄が変わる事も素敵で、まーりたんさんのお心遣いがたくさん伝わって来ますi-175
これからも『何が出るかな?i-185』気分で、楽しみにしていますねi-175

今日も本当にありがとうございますi-233


Ayana' : 2回目のコメントです。。。♥ お邪魔します(●^o^●)

まーりたんさん、こんばんはーーv-10v-22

またまた、コメント欄の方へ遊びに来てしまいました。。。v-238

チェブちゃんのお手紙と、一風変わったお誕生日カードが、
今日、無事に届いたのですねv-207

お忙しい中、素敵なご報告をして下さって、心から嬉しいですi-175
ありがとうございますi-233

これから、村のコメント欄へ戻り、お返事を書かせて頂きますねi-175
とっても楽しみですi-175

素敵なご報告をして下さいまして、本当にありがとうございましたe-415

まーりたん : Ayana’さんへ

Ayana’さん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメントを残して下さって
心より感謝していますv-238 更に昨日はとっても素敵な
サプライズプレゼントv-25まで頂き、天にも昇る心地ですv-10
まだまだお勉強v-295の途中なので天に昇ってはダメですねv-411

あんなに可愛らしくて素敵なチェブちゃんの封筒v-10
お優しいAyana’さんv-238の事ですから、きっと貴重な
お時間を割いて一所懸命に選んで下さったのでしょうねv-22

そして日本天文学会の記念切手までv-10私は星v-354が好きで、
2003年頃、大分天文協会に所属していたんですv-410
もう感激v-343のあまり暫くポストv-4の前から動けませんでしたv-356

これだけで既にとんでもなく嬉しいv-238のに、中からは
私が好きな「さるぼぼv-238」によく似たキモカワ?キャラ
ひだっちv-238の便箋に、Ayana’さんの心づくしの
メッセージがv-237そしてマンジ君v-286にそっくりなワンちゃんの
折り紙、ハートにリボンv-318まであしらって下さっててv-406

裏にはチェブちゃんのメモv-238にお祝いメッセージと
四ツ葉のクローバーv-22のシールv-237そして便箋とお揃いのメモv-237
色エンピツで描かれたような優しいタッチのチェブラーシカ
と、わにのゲーナv-238、コレ私の一番好きなデザインなんですv-10

Ayana’さんの細やかなご配慮v-238と、ご縁のあった方を
心から大切にされるお人柄がリアルに伝わってきて、涙が
出ましたv-406 私などのためにここまで良くして下さって、
お礼の言い様がありませんv-356本当にありがとうございますv-238

そして「びすきぃのお針箱」!ちくちく村の会報ですねv-410
しかも創刊号!記念すべき第一号を頂けて光栄の極みですv-353
きっと大分県では私が最初ですねv-238嬉しい~v-411v-266

「びすきぃのお針箱」ネーミングも可愛らしく素敵ですね~v-398
インパクトがありユニークなv-238びすきぃ君のカードと合わせて、
今後目白押しのイベントの会場などで配布されるのでしょうねv-410
第二号の発行も心待ちにしていますv-10

アドバイスではないんですが、今後この会報の中で、
ちくちく村が販売するハンドメイド雑貨v-285を、カタログのように
具体的に紹介しても良いのではないかしらv-236と思いますv-410

パソコンやネットe-337が使えない方や愛知県外の方でも、ちくちく村の
作品v-256をオーダー&購入することが出来れば、老若男女問わず
また地域のバリアも越えて、ちくちく村のファンが、もっと
もっと増えそうな気がしますv-238差し出がましい事をすみませんv-356

ちくちく村Lingeの初代ファン(笑)の一人として、
今後益々のご発展を心からお祈り&応援していますv-410

インセプション、ご覧になったのですねv-238如何でした?
眠っている間にアイデアを盗むv-238ワクワクする内容ですよねv-410
私は視聴料を払っている「WOWOW待ち」になるかとv-411

マンジ君v-286の餃子作り、最後までご覧下さってありがとう
ございましたv-238サングラス姿のマンジ君、宇宙人みたいですねv-411
いつもマンジ君v-286やこだぬき君にお優しい言葉を頂き、心より
お礼申し上げますv-238Ayana’さんから褒めて貰うたびに
調子に乗るマンジ君v-286。次回の登場時もどうぞお楽しみにv-238

Ayana’さん、本当にありがとうございますv-238v-238
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
