プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
ご訪問ありがとうございます。


明礬 ( みょうばん ) 温泉郷を後にした まーりたん一行。

別府湾を見下ろす緩やかなカーブを降りて、次に訪れたのは

眼下には別府湾

大分自動車道 別府湾サービスエリア。 

ここは正面に湯山テレビ塔が見える、一般道からの入り口です。

別府湾SA入口

フードコートや お土産コーナーをはじめ、湯布院で人気の

スイーツが味わえる こだわりのカフェやセレクトショップも併設。

別府湾SA案内図

別府湾サービスエリアの敷地内には、“ 空中の散歩道 ” と

呼ばれる絶景ポイントも 設けられているんですよ♪

仲良くスロープを昇る 熟年ご夫婦の後をついて行くと・・・

見晴らしの良い丘へ

ドッグランのある小山の頂上に着きました。

ここは “ 見晴らしのよい丘 ” という名前が付けられています。

別府湾SA ドッグラン

眼下には立命館アジア太平洋大学。 その先には別府湾。

快晴の日には国東半島、更には四国まで眺めることができます。

別府湾SA 国東半島、四国が見えます

南の方角には 別府の市街地と、野生猿の生息地 “ 高崎山 ” 。
 
別府湾の遥か彼方には、大分市の鶴崎工業地帯も見えていま~す♪

別府湾SA 別府湾越しに大分市街地がみえます








「 マンジ君、まーりたんさん達 まだ帰ってこないね 」

まーりたんさん達、遅いね


「 いつものことだニャ。 また遊びほうけているニャ 」

いつものことだニャ


「 とっくりこだぬき君、お菓子でも食べるかニャ? 」

お菓子でも食べるかニャ?


「 使ったカップは、さげておかないとウルサいからニャ~ 」

空になったコーヒーカップをキッチンへ


「 戸棚の中に、こんなに沢山お菓子があったゾ 」

お菓子がいっぱいあったニャ


「 マンジ君、それは まーりたんさんの大切なお菓子だよ 」

それは、まーりたんさんの大切なお菓子だよ


「 全部チェブラーシカのパッケージ菓子ニャ! 」

全部チェブラーシカのお菓子ニャ!

「 限定品だって、まーりたんさん楽しそうに集めてたよ 」




「 一個ぐらい食べても気がつかないニャ 」

ひとつぐらい食べても分からないニャ


次回へつづきます...。





応援クリック いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村

関連記事

2010/09/10(金) 11:55 | コメント:19 | トラックバック:0 |
コメント

香奈子 : 食べちゃった?

こんにちは(^^)d
うわ~ほんと名前通り“見晴らしの良い丘”ですね~
こんな所でお弁当とか食べながら、のんびり座って景色を眺めたら
気持ちいいでしょうね(^^ゞ

しかし…お留守の間にマンジ君たちは結構楽しんでるんですね!
まーりたんさんの大事な限定もののお菓子、食べてなければいいけど。。。

なかよし

大分自動車道別府湾サービスエリア。
良いところですね。たびたび寄らせてもらいます。
眺めは最高ですね。
(風向きによるけど 鶴崎からのスモッグがなければ)
朝日 夕日がとても綺麗ですよね。
ここに着くとホットします。
マンジくんお菓子食べたのかな?

すみこ :

こんにちは。。いつもふぅに暖かいお言葉をありがとうございますi-176

“ 見晴らしのよい丘 ”・・
ホント気持ち良さそうですi-233
そこで 私の得意な ボ~~~ ってしてるだけで疲れがどこか言ってしまいそうなところですねi-237i-185

ふふ
マンジくん、とっくりこだぬきくん・・二人でくつろぎ中。。i-176
なにを食べてるの??・・・
大丈夫かなi-237i-198
でも、二人でお留守番、偉いねi-179i-178

あさみん : つまみ食い?

こんにちは
素敵なドライブブログと思いきや・・マンジ君のつまみ食いですか・。笑

我が家もちょこちょこお菓子が無くなるんですよねー

マンジ君ならぬニートのリスぐるみのせいでしょうか?

続きがとても気になります。

ローズ :

こんばんは~^^

え~四国まで見えるんですか~!
今、頭の中で日本地図を思い浮かべているローズ・・・
(目が天井向いています)
・・・ま、冷静に考えてみると見えてもおかしくないか・・・

あああ!まーりたん様の留守に
チェブラーシカちゃんのお菓子が~~!!!
さすがまんじ君・・・お菓子の隠し場所も
ちゃっかり知っていたのですね

まんじ君の呼んでいる雑誌にちょっと
ウケたローズでした^^ぷぷぷッ

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントを頂き、感謝していますv-238

マンジ君v-286とこだぬき君、私達の留守中は
気ままに楽しく過ごしているようですv-410
戸棚に隠しておいた限定もののお菓子v-274
マンジ君に見つけられてしまいましたv-393
2匹の様子は隠しカメラで撮影v-236v-411

別府湾SAの“ 見晴らしのよい丘 ” を
褒めて下さってありがとうございますv-238
夜景もなかなか素敵なんですよv-410v-426

香奈子さんのおっしゃるように、ピクニックにも
良さそうですねv-10日中の暑さが和らいだら
おむすびv-375を持って出かけてみたいと思いますv-231v-266

まーりたん : なかよしさんへ

なかよしさん、ようこそ♪
ご訪問そして、温かいコメントをいつもありがとうございますv-238
別府湾サービスエリア、なかよしさんも度々ご利用を
されているのですねv-238 お天気の良い日は最高の眺めですねv-410v-426
工業地帯のスモッグv-493、こちらでは昨年あたりから注意報が、
テレビの速報で流されるようになりましたv-356 

早朝v-281や夕方に訪れたことはまだ無いのですが、山口へ遊びに
行った帰り夜間に一度寄った事がありますv-484 夜景も綺麗でしたv-238
“別府は百万ドルの夜景e-420”って父が昔からよく言っていましたv-410

マンジ君v-286、私達の留守中は我がもの顔で楽しんでいるようですv-411

まーりたん : すみこさんへ

すみこさん、ようこそ♪ 
こちらこそ、いつもマンジ君v-286やこだぬき君に優しいお言葉を
掛けて頂いて感謝していますv-238 ご覧の通り私達の留守中、
マンジ君v-286は日頃に増して自由奔放に振舞っているようですv-393
二匹の様子は隠しカメラで撮影v-236v-411
「 ふたりでお留守番偉いねv-238 」って、すみこさんが
褒めて下さったのに、マンジ君v-286ったら・・・コラッv-220v-359 

すみこさんは“ぼーっ“とされるのがお得意なんですねv-410
私もですよ~v-411v-426 そのせいで今回も自宅v-258に帰るのが
遅くなり、マンジ君v-286に陰ぐちを叩かれている私ですv-411

まーりたん : あさみんさんへ

あさみんさん、ようこそ♪
ご訪問、そして温かいコメントをありがとうございますv-238

留守中は、二匹でお利口にお留守番v-258してくれてると
思っていたら・・・v-356 マンジ君v-286は日頃にも増して
我がもの顔で振舞っているようですv-393 戸棚に隠しておいた
限定品のお菓子v-274、見つけられてしまいました~v-411

あさみんさんのお家でも、しばしば お菓子の紛失事件が
起きるのですねv-410 リスぐるみ君が重要参考人
なんですねv-411 続きを楽しみにして下さり大変励みになりますv-238
ありがとうございますv-410

まーりたん : ローズさんへ

ローズさん、ようこそ♪
お忙しい中、いつもご訪問そして温かいコメントを
頂き、感謝していますv-238先日はローズv-254さんのブログで
とても素敵v-353な“小さい秋v-34”を満喫させて頂きましたv-10
ありがとうございますv-238日中は、まだまだ暑いですが、
夜はようやくエアコンを切って眠れるようになりましたv-410v-426

別府湾SAの見晴らしのよい丘からは、四国も見ることが
できるんですよ~v-238愛媛県の端っこの方ですがv-411

留守中は、二匹でお利口にお留守番してくれてるものと
思いきや・・・v-356 マンジ君v-286にとって私の居ない間は、
パラダイスv-301のようですv-393 チェブちゃんのお菓子、
戸棚の奥深くに隠しておいたのに~v-359
この様子は隠しカメラv-212で撮影v-236v-411

ローズさんv-254がウケで下さった雑誌、マンジ君v-286
愛読書のようですe-97繰り返し読んで(眺めて)ますv-411
楽しんで頂けたようで嬉しいですv-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃんはな :

まーりたんさん。。こんばんは~。
いつも、コメントを頂きましてありがとうございます。

景色の良さそうな所で、ドライブするには
サイコーですね。
別府湾を見下ろす所は気持ちよさそ~。

この頃、ドライブも行ってないな~。
今の時期、こちらは富士山周りに行くと
サイコーなのですが、、、
富士五湖で釣りをしたりスイーツを食べり。。
時間が。。。無い~。。。(笑

マンジ君、、、なにか、いけない事を。。。
まーりたんさんに怒られるよ~。

ふぅママ : こんにちわ!

別府湾からみる絶景!素敵ですね♡
ご夫婦でドライブってイイですよね(^_-)最近のふぅママ家は忙しさを言い訳にちっともデートらしい事をしてません(~_~;)まーりたんさんちが羨ましいです♡
それにしても、マンジ君(>_<)こだぬき君の忠告を無視して。。。暴挙に走ってますね(爆笑)まーりたんさんからきっと、おとがめを受けるのでは???
でも、そんなマンジ君が大好きです♡

まーりたん : にゃんはなさんへ

にゃんはなさん、ようこそ♪
お忙しい中いつもご訪問頂き、こちらこそ感謝していますv-238
天気の良い日v-278は、別府一周ドライブv-231をよくしていますv-238
海沿いや、海が見下ろせる高台は気持ちが良いですv-410v-426

富士五湖、素晴らしいでしょうねv-10
湖での釣りといえば、長~い浮きを使うヘラブナv-229釣りが
一番に思い浮かびますv-410 お洒落なスイーツv-274のお店もきっと
沢山あるのでしょうねv-10 秋の景色も素敵でしょうね~v-34v-398
富士五湖v-263、行ってみたいですv-238

すぐには思い出せないくらい昔、団体旅行で富士山v-263
登ったことがありますv-238確か5合目?までバスで行った
ような記憶が・・・霧で衣服が濡れてブルブルでしたv-411
「富士見平」にも行きましたよv-238素晴らしい眺めでしたv-353
肝心のメインの観光がどこだったか思い出せません(笑)

隠しカメラv-212で撮影した(←嘘v-411)マンジ君達のお留守番の
様子・・・。 私がいない間は、マンジ君v-286にとっては
パラダイスe-255のようですね。 戸棚に隠しておいた限定品の
お菓子まで見つけられてしまいましたv-393 食べちゃうのかしらv-356

まーりたん : ふぅママさんへ

ふぅママさん、ようこそ♪
ご訪問そして、いつも温かいコメント感謝していますv-238

今朝拝見させて頂いた、ふぅママさん邸v-258のパティオドア、
とても素敵でしたv-10 勝手に妄想が膨らんでしまいますv-398e-420

今日はダンナさんが月イチゴルフv-224 の日で、久しぶりに
ゆっくりした休日を過ごしていますv-410 あと4時間もすれば、
汗まみれ芝まみれの洗濯物v-210を、ゴッソリ持って帰って
くると思うのでv-393、それまでは昼風呂v-78にでも入って、
のんびり気ままに過ごす予定ですv-238外は快晴ですv-278暑そう~v-356

見晴らしのよい丘からの眺めを褒めて下さって嬉しいですv-410
海沿いv-232や海を見下ろす高台は、やはり気持ちが良いですネv-238

私が居ないお家v-258の中は、マンジ君の王国v-20のようですv-393
隠しカメラで撮影?した、マンジ君v-286の暴挙ぶりe-277
普段、抑圧されている私への反感の現われでしょうかv-411

足しげくローソンに通って集めた限定菓子まで見つけられて
しまいました~v-356 楽しんで頂けたようで嬉しいですv-410

Ayana' : まーりたんさん、こんばんは♥

まーりたんさん、こんばんはーーv-10v-238
今回は、『別府湾SA 見晴らしのよい丘』
の方へ遊びに伺いましたv-238
ゆっくりお邪魔させて頂きますねi-175

明礬を後にしたまーりたんさん御一行様が
次に向かった先は、別府湾サービスエリアi-189i-189
湯布院で人気のスイーツも味わえるとの事v-351 ワクワクしちゃいますi-185ウフフi-175

『見晴らしのよい丘v-46』は、その名の通り、辺り一面に絶景が広がっていますねi-175
ドッグランもあって、ワンちゃんとも楽しめる、最高の場所だと思いましたv-286i-175
飼い主の皆さんと、ワンちゃんとの素敵な思い出i-233 素敵ですねi-175

まーりたんさん御一行様が、美しい景色を
ご満喫していた頃、マンジ君v-286
と、こだぬき君v-479は。。。i-175

マガジンを読みながら、優雅なティータイム
をお楽しみだったご様子i-175i-175
お二人が使っているティーカップも、おしゃれで、とっても素敵ですe-93

カゴの中にどっさりと入った、チェブちゃんのおかしたち。。。i-189
これらは限定品なのですねi-175i-175
買い集める事が、とっても楽しいだろうなi-233と想像をしてしまいますi-175
パッケージも全て愛らしく、食べるのがもったいないですねv-351

あらあら。。。i-201マンジ君i-201
1個食べちゃっても、本当に大丈夫なのかしら。。。??i-183
まーりたんさんがお帰りになられて、ガッカリしないかなぁ??v-393i-201
ちょっぴり心配になってしまいますi-183

続きの方も、ゆ~~っくりi-189満喫させて頂きますねi-175ウフフi-175
今日も素敵な旅へ連れて行って下さり、幸せ気分で村へ帰りますi-175i-175
まーりたんさん、今日もありがとうございますe-415

まーりたん : Ayana’さんへ

Ayana’さん、ようこそ♪
お忙しい中ご訪問、そしていつも温かいコメントを
頂き、心より感謝していますv-238日曜日 ( 12日 ) は
一宮市でのイベント “ ちくちく村ワークショップ ” の
開催日でしたねv-10 更に今週の土曜日 ( 18日 ) は、
名古屋でのイベント “ INAXわんわんラボv-522 ” ですねv-266
 
『 ちくちく村Linge 』 HPv-216のサイドバー、いつも
しっかりチェックさせて頂いてますv-410v-426 あ~、九州でも
( できれば大分県でv-411 ) ちくちく村のイベントが
開催されないかなあ~v-238 9月18日のイベントは、
『 ドッグアロマセラピー 』 も有るのですねv-238
ワンちゃん達v-522も大勢、集まるんでしょうねv-238
犬が大好きなのでv-10、羽根があったら飛んで行きたいですv-282v-355

別府湾SAの記事もご覧頂き、ありがとうございますv-410
別府湾が一望できる 『 見晴らしのよい丘 』 の
ドッグランには、楽しそうに遊ぶワンちゃん達v-522も居て、
どちらかといえば、景色よりワンちゃんに釘付けでしたv-411

ドライブ旅行v-231の途中に立ち寄って運動できる場所が
あるのは、ワンちゃん達にとっても嬉しいでしょうねv-410

丁度その頃、お家v-258で留守番中のマンジ君v-286とこだぬき君は
というと・・・( 二匹の様子はお留守番カメラで撮影v-236 )

和風のデミタスカップv-273は、ダンナさんのお友達に
陶芸好きな方いて、その方から頂いたものなんですヨv-238
褒めて下さってありがとうございます♪

大切なカップv-273をコッソリ使って、どうにか
割らさずに、キッチンに運んだかと思えば、
ローソンのチェブラーシカフェアで、私が楽しみに
集めたチェブちゃんのお菓子を発見したマンジ君v-286
またしても自由奔放な性格が顔を覗かせたようですv-393
こだぬき君は、マンジ君を止めることが出来るかしらv-410v-236

宜しければ次回も是非、ごゆっくりとお楽しみ下さいませv-238
いつも優しく細やかなコメントを頂き、感謝していますv-238v-238

智太郎 : 『箱根&熱海&伊東&富士山を眺め靜岡県東部地域ドライブ写真日記』

 靜岡県伊東市の伊東名物B級グルメの「ち○ち○揚げ」を食べに日曜に伊豆地方へドライブへ行き写真撮りまくりで「富士山」も!で記事にしました。いつもの"おもしろ写真"では「社団法人青年会議所協力設立:新箱根八里記念碑で強き女性たちの刻印文字で短歌:俳句:川柳:橋田寿賀子・黒柳徹子・向井千秋 ・桜井よし子・橋本聖子・杉本苑子(源実朝詠)・宮城まり子・穐吉敏子」「伊豆スカイライン富士山展望台からの駿河湾・熱海市街・初島・富士山」「山形県の観光バス」「伊豆高原 道の駅の足湯でリラックス&ペットの柴犬遊んでるら」「道の駅広場に放し飼い観光客の犬」「ち○ち○揚げ限定メニュー売り切れ完売によりち○ち○揚げボールを」「道の駅のイルカのオブジェある恋人テラス~恋人岬過去記事も」「出会いを大切にした社会人サークル:異業種交流会」「ガラス張りで鮮やかな建物の伊東市役所」「三島市のみしまコロッケ」等々を貼ってみたのです。まだ靜岡県はレジャースポットのメッカと言われてますが、これからも、たまに旅行写真を豊富に記事にします。遊びに来て下さい。<m(__)m> (^_-)-☆ トラックバックをさせて戴きとう思っております。<m(__)m>

まーりたん : 智太郎さんへ

智太郎さん、はじめまして。ようこそ♪
ご訪問、そして丁寧なコメントを頂き、ありがとうございますv-238
トラックバックもちろんOKですよv-410 光栄に思いますv-238

智太郎さんは、旅行関連v-43ブログに本格的に取り組まれて
いらっしゃる方とお見受けしましたv-238 私はごく普通の主婦で
趣味かたがた地元散策v-231をしては、記事v-295にしている程度ですv-238
こんなユルい旅行記事でよければ、どうぞご利用下さいませv-410

智太郎さんのサイトにも、後ほど是非お邪魔させて戴きますねv-238
どうぞ宜しくお願い致しますv-410
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
