プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

ご訪問ありがとうございます。


2010年9月19日の日曜日に、大分県中津市の

イオンモール三光で開催された、県北からあげの祭典

『 第3回 中津からあげフェスティバル 』 。


中津の唐揚げ育ちの名にかけて?、試食だけでも

全店舗制覇をもくろんでいましたが、あいにく

人並みの胃袋しか持ち合わせてなかったことが発覚!


ご紹介しきれない数多くの名店を残したまま、泣く泣く

本日のテイクアウト用に独断で選ばせて頂いた、

県北唐揚げを代表する名店中の名店、2店のご紹介をもちまして

今回の “ 唐フェス ” 連載、最終回とさせて頂こうと思います。 

続きは来年ね♪



一店めは、この行列で その知名度と人気ぶりが一目瞭然の

“ 豊国畜産 ぶんごや ” さんです。

33ぶんごや最後尾


“ 豊国畜産 ぶんごや ” さんのブースに掲げられた

オレンジ色の のぼりには “ 日本唐揚協会からあげグランプリ

しょう油ダレ部門 金賞受賞 ” と書かれています。 そう、

“ 豊国畜産 ぶんごや ” さんは “ 日本唐揚げ協会 ” に

お墨付きを頂いた、中津からあげ名店中の名店なんです。

27豊国畜産ぶんごや


秋の強い紫外線を恐れるかのように、この暑い日中 長袖を

はおり、帽子のつばで顔を覆う、こちらの怪しげな中年女性は、

ウチのダンナさんが隠し撮りした まーりたんであります(笑)。 

57まーりたん

行列に並んでいる間は、日傘はささずに頑張りました。 



俳優の阿部サダヲさんを、ちょっぴり ふくよかにさせて

どうにかした感じの ( はァ? ) “ ぶんごや ” さんの

専務、西郡さんを、ようやくキャッチ。

59ぶんごや大将

“ 衣に空気を含ませ、軽やかな口当たりにするために、

油から揚げる際に水分を飛ばす ” という独自の調理法を

捉えようと、シャッターを切るまーりたん。 殆どマニアです(笑)。

60ぶんごや大将

ダメです。 9800円のデジカメと私の腕では捉えきれません。

61ぶんごや大将

大分県産の朝挽き鶏を、特上薄口醤油に、にんにく、生姜、

フルーツなどを惜しげもなく投入、一ヶ月以上寝かしたタレに

漬け込み、衣もしっかり馴染むまでおいてから揚げるという 

手間と愛情にあふれた “ ぶんごや ”さんの唐揚げです。

62ぶんごやの唐あげ

紙袋には、日本唐揚げ協会から金賞を受賞したお墨付きシール。

63ぶんごやステッカー

(株)豊国畜産 ぶんごや

中津市豊後町853  電話:0979-22-8104





本日のテイクアウト唐揚げ2店目は “ からあげ大吉 ” さん。

当ブログの 『 ご当地の味・産直品~中津からあげ紀行 』 でも

本店、三光店の2店舗を既に ご紹介させて頂いてます。

29からあげ大吉

大分県産の若鶏を使用し、にんにくと醤油をベースに さらに

15種類のスパイスを加えたタレに じっくり漬け込んだ、

中津からあげを代表する味と言っても良いかと思います。

お取り寄せグルメとしても、引きを切らない人気ぶりなんですよ。



中津を訪れた際は立ち寄らずにはいられない、

ウチのダンナさん共々、ご贔屓の唐揚げ屋さんです。  



あっ、からあげ大吉 本店の若旦那さんもいらしてました。

55からあげ大吉 若旦那さん

中津の唐揚げっ子 まーりたんにとって、甘いマスクの

からあげ大吉の若旦那さんは、ニワトリに乗った王子様。

からあげの貴公子です。 ズームでしっかり撮っておこっと♪ 


●からあげ大吉 本店

中津市 沖代町2-3-5  電話:0979-24-1348





帰りの車中は、唐揚げの香ばしい匂いでいっぱい。

あれだけ食べておきながら、大吉さんの唐揚げをひとつ

つまみます。 アツアツの内に食すのが基本ですから(笑)。

74大吉のからあげ


我が家に到着。 中津の唐揚げを代表する ふたつの名店の

唐揚げ、そして ざく切りキャベツに もろみ味噌で晩酌です♪ 

75晩酌セット


お皿の手前に盛られているのが、“ 豊国畜産 ぶんごや ” さんの

唐揚げ。 そして奥が “ からあげ大吉 ” さんの唐揚げです。

67手前がぶんごやさん

どちらも中津からあげの中で、最もポピュラーかつ定番の部位、

骨なしモモ肉。 カットは “ 豊国畜産ぶんごや ” さんの方が、

やや大きめです。 それでは、中津からあげに乾杯!で~す♪




あちらでも既に、ちゃっかり晩酌を愉しんでいる方が

約2名 ( 2匹 ) いらっしゃるようですね。

01マンジ君達も晩酌を始めた様子

手前の方は、すでにデキあがっている雰囲気ですねぇ。

管を巻く寸前のようにも見えますが・・・?

さて、このふたりのサシ飲みの様子、続きは あるとか、ないとか(笑)。 



“ 第3回 中津からあげフェスティバル2010 ” 連載、

最終回までお付き合い頂き、ありがとうございました。


稚拙な記事ではありましたが、 “ 中津からフェス ” に

参加された経験がおありの方にも、そうでない方にも、県北の

唐揚げの祭典を 愉しんだ気分になって頂けたなら幸いです。


大分県中津市まで足を運べる唐揚げ好きの皆様、来年の

“ からフェス ” 、 是非ご自身の舌で愉しんでみて下さいね。




応援クリック いつもありがとうございます♪ 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


こちらからも足跡・URLを辿り、応援に伺わせて頂きます(*^^*)
関連記事

2010/09/24(金) 14:37 | コメント:22 | トラックバック:0 |
コメント

みぃぽ :

まーりたんさん、こんにちは♪
ちょっと、ちょっと~、唐揚げがとっても食べたくなって来たじゃありませんか( ̄个 ̄)我慢出来ないわ。こんなフェスタがあるなんて、なんて羨ましい環境なんでしょ!!
日焼けを気にしている美女は、まーりたんさんでしたか。前の女性はハンカチ被ってますね(^_^;)暑かったのね♪
唐揚げなんて、こっちではお祭りの屋台でしか食べれないと思っていたけれど、実は1軒だけあることが判明しました。それも昨日知ってしまった。唐揚げ我慢できそうにないので、今から着替えて買いに行ってきま~す!

mikurin :

こんにちは^^
見てるだけで ごっくんです。
美味しそうですね
私もからあげをつくるときに 焼き肉のたれにつけこんだりして 揚げるようになりましたら 美味しくできるようになったんですよ
TVでも大分の唐揚げは放送されてて よく目にします。
あ~~ ま~りたんさんはお幸せね
いつでも食べられるんでしょ
それなのに フェスタでも並ばれたんですね
素敵なお姿も拝見できましたわ^^
たくさん食べられてもスマートなのですね

美味しいレポありがとうございます(*^_^*)p

まーりたん : みぃぽさんへ

みぃぽさん、ようこそ♪
ご訪問そして、いつも温かいコメント感謝していますv-238

みぃぽさん今頃は、ご近所の唐揚げ屋さんで購入された
アツアツの唐揚げv-532を、優しいダンナさまと愉しまれている
のかなv-410v-236 あっ、そういえば みぃぽさんは節約生活に
取り組まれた矢先でしたっけv-356 ご主人さまには、
「 まーりたんさんのブログ記事にそそのかされたわ~v-359 」
とでも言っておいて下さいませv-411v-426 

からフェスe-78の日は、午前中は薄曇りで涼しかったのですが、
お昼をまわったあたりから晴れ渡ってv-278、それはもう・・・。
手の甲にはしっかり日焼け止めを塗っておいたのですが、
ウチに帰ってみると、足の甲にサンダルの網目模様が
青写真の様にくっきりとv-405 紫外線の強烈な季節です。
みぃぽさんも、どうぞお気をつけてv-410

香奈子 : お疲れ様でした!

こんばんは(^^)d
暑い中、完全武装の怪しい(?)貴婦人がまーりたんさんなんですね(^^ゞ

さすがは名店中の名店なんですね!まーりたんさんの白熱振りが
伝わってきました!
“日本唐揚げ協会”っていうのがあるんですね~そしてそこの「金賞」とは
素晴らしい!!
だい吉さんの若旦那、なるほど…目の保養をさせて頂きました(^o^)/

現地で食べて帰ってからも又食べる…まーりたんさんの“鳥好き”に
参りました(^_^ゞ
晩酌も、すすんだでしょうね~~

まーりたん : mikurin さんへ

mikurin さん、ようこそ♪
ご訪問、そして温かいコメントをいつもありがとうございますv-238

からフェスv-532レポ、楽しんで頂けたご様子で嬉しいですv-10
中津市は大分県とはいっても、ほとんど北九州エリアですから
mikurin さんのお住まいの地域からも、そう遠くはないと
思いますよv-410 大神ファームよりもかなり近いですv-238

焼肉のタレ、ウチも時々からあげの下味に使ってますよ~v-238
あれは美味しくできますねv-426 なかでもトップバリューの
コチュジャン入りのタレが、相方にもウケが良かったですv-410

四十路にもなれば、○○姉妹までは行かずとも、少しは
パンチの効いたウッフンv-207ボディになるかしらv-236
密かに夢見ていたんですが、相変わらずヒラメのような
薄っぺらな体型ですv-411 スマートとおっしゃって頂き感謝ですv-421

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
ご訪問そして、いつも温かいコメントを頂き、感謝していますv-238

そうですよぉ~v-39アノ完全武装の怪しげな中年女性が私ですv-221v-411
からフェス会場v-532に入る前まで、UVカットサングラスも
かけていたんですが、さすがにウチのダンナさんから
「 怪しすぎる。頼むからやめてくれv-356 」 と懇願されましたv-411

『 日本唐揚協会 』 あるんですね~、これがv-238
ユニークですよねv-410 ご当地の伝統食は、簡単に比較できる
ものではありませんが、この協会に 『 金賞v-354 』 を貰える
のは、やっぱりステイタスでしょうねv-20 モチベーションも
アップして味にも更に磨きがかかるのではv-236と思いますv-410v-426

夫婦共々トリコになっている 『 からあげ大吉 』 さんの
若旦那さんv-353、甘~い癒し系のマスクで、ウットリしますわv-10
香奈子さんも目の保養になりましたv-236 私の暴走に優しく
お付き合い下さって、ありがとうございますv-411

持ち帰った唐揚げv-532は、温めなおさず、そのまま愉しみましたv-238
お惣菜風の中津の唐揚げは、冷めてもまた美味しいんですv-410

すみこ :

いつも暖かいお言葉を本当にありがとうございます♪
そして・・美味しいレポート3部作。。
本当にお疲れさまでした&ありがとうございます(^^)v

毎回 見る度、よだれをだらだら垂らしていたお行儀の悪い私です(^^ゞ
まーりたんさんのスマートで素敵なお姿も拝見出来て♪ です。。
中津空揚げ いつでも食べれるまーりたんさんがとってもうらやましいでございます(^^)v
あれあれ。。マンジ君 本当に出来あがっちゃってる??
可愛いサシ飲みです。。(^^)y-.。o○♡

びくたーぐろあ : おはよう。

おはよう。
から揚げフェスタ盛況でしたね。
B級グルメ並みの人でびっくりです。
大分は大分市、福岡は博多と一極集中化
しているようですが、中津も頑張ってください。
北九州市を久々に訪れたときはさびしいと思いました。
別府もにぎわいがなくさびしいです。

なかよしなかよし

延岡発祥の地 チキン南蛮 食べちゃいました。鶏肉がやわらかくて 独特の タレで ジューシーです。今度召し上がれ。

ローズ :

こんばんは~^^

アハハv-10今日「なくもんか」を
ちょうどDVDで観たところなので
阿部サダヲさんが臨場感たっぷりに
頭に浮かんできました~v-238

秋らしくなったとはいえ日中の日差しは
まだまだ強いですよね~
まーりたん様^^帽子姿が可憐ですわ~v-10
唐揚げに並んでらっしゃるというより
高原にいらっしゃるような(笑)

管を巻くまんじ君・・・ちょっとやっかいな
タイプのように想像いたします・・・

にゃんはな : から揚げ・カラアゲ~

まーりたんさん。。こんばんは~。

いつも、温かいお優しいコメントありがとうございます。

豊国畜産 ぶんごやさんの行列は凄いですね。
金賞を取るくらいですから、、、
そうとう、美味し~んだろうな、(●^o^●)
う~ん、、、ツバが出てくる。。。(笑

この間、ウチのお店のお客様に中津からあげフェスティバルの事を
お話ししたら、是非行きたいって行ってました~、
一緒に付いて行こうかな。。。(^^ゞ

マンジ君、デキあがって一緒に連れて行かなかったのを
スネているんですかね。。。<(`^´)>
美味しい、カラアゲ食べたらチョッとは機嫌直るかな。

これから、風邪を引く人が多くなってくる季節になりますが、
お互いに体調には気を付けましょうね。

まーりたん : すみこさんへ

すみこさん、ようこそ♪ 
こちらこそ、すみこさんからの温かいコメント、いつも
とても励みにさせて頂いてますv-238すみこさんの愛娘、
チャーミングなふぅちゃんv-530にも、伺う度にホッと癒されますv-10
本当にありがとうございますv-238v-238

“ からフェスv-532 ” レポ、秋の紫外線v-278に恐れおののく
私の姿も併せて、楽しんで頂けたようで嬉しいですv-411
午前中は薄曇りv-277で涼しかったのですが、お昼v-241をまわった
辺りから晴れて暑くなりましたv-356秋の陽射しは強烈ですv-393 
すみこさんも、どうぞお気をつけ下さいねv-410

マンジ君v-286、お酒が入ると絡むタイプかもしれませんv-275
私への日頃の不満を、こだぬき君に漏らしているようなv-411v-236
いつもふたり(2匹)に優しいお言葉をありがとうございますv-238v-238

まーりたん : びくたーぐろあさんへ

びくたーぐろあさん、ようこそ♪
ご訪問、そして今回も温かいコメントを残して頂き、
感謝していますv-238“ からフェスv-532 ” レポ、最終回まで
お付き合いくださり、重ねてお礼申し上げますv-410

B級グルメフェスタの様子v-373、繰り返し報道されていましたねv-55
中津の “ からフェスv-532 ” も大盛況でしたが、やはり
人口の多い都会のイベントは規模が違うなあ、と感じましたv-10

中津の老舗の唐揚げ屋e-78さんは、既に関東エリアにも数軒
進出されていて、東京近郊v-494 の方々にもなかなか評判が良い
ようですよv-410v-426中津の “ からフェスv-532 ” 近い将来
全国規模になるといいなあv-398 大分県を応援して下さって
ありがとうございますv-238地元民の一人として凄く嬉しいですv-410

まーりたん : なかよしさんへ

なかよしさん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメントを頂き、心より
感謝していますv-238 中津の “ からフェスv-532 ” レポ、
最終回までお付き合い下さって、ありがとうございましたv-410

宮崎のチキン南蛮e-78、召し上がられたんですね~v-10
ウラヤマシイ・・・e-266 チキン南蛮は延岡が発祥でしたねv-410
あれだけ唐揚げe-78を食べたというのに、チキン南蛮のお話を
聞くと、またお目々がハァトe-349に。つくづくチキン県人ですv-411
甘酸っぱいタレとタルタルソースが絶妙ですよねv-426
本場、宮崎産の鶏を使ったチキン南蛮、食べたいですv-238v-238

まーりたん : ローズさんへ

ローズさん、ようこそ♪
ご訪問、そして温かいコメントをいつもありがとうございますv-238

『 なくもんか 』 ご覧になったのですね~v-266
映画の紹介v-265では、白いブリーフ姿で町内を疾走v-355する
阿部サダヲさんの姿が印象的でしたv-411 アレですよねv-410v-236
早くWOWOWで放送されないかな~v-10
私は先日、WOWOWで丁度 『 舞妓Haaaaan!! 』 を
やってたので観ましたv-238白いブリーフ、お似合いですよねv-426

朝は寒さで目が覚めるぐらい めっきり涼しくなりましたねv-34
それでも晴れた日中v-278の暑さは、まだまだハードに感じますv-356
特に春先と並んで、この時期の紫外線には気をつけなくてはv-237
と、もはや強迫観念さえ感じ、あのような姿に・・・v-17

素敵なお褒めの言葉を頂き嬉しいですv-238あの時、頭の中は
“ ぶんごや ” さんの唐揚げe-78でいっぱいでしたけどv-411

マンジ君v-286、お酒が入ると絡む性質があるようで...v-393
またもや、こだぬき君の災難のひとときが始まりそうですv-410 

まーりたん : にゃんはなさんへ

にゃんはなさん、ようこそ♪
お忙しい中のご訪問、そしていつも温かいコメントを
残して頂き、こちらこそお礼申し上げますv-238

“ からフェスv-532 ” レポ、最終回までお付き合い下さり
ありがとうございましたv-238 “ ぶんごや ” さんの
からあげe-78、絶品でしたよv-410v-426 郷土色の濃い食べ物を比較
評価するのって、とても難しいe-351とは思うのですが、
やはり“ 日本唐揚げ協会v-532 ” からお墨付きv-20をもらうと
お店としてもモチベーションが上がるでしょうね~v-238
味や品質にも益々磨きがかかるのではv-236と期待してますv-10

今回参加されたお店e-78は43店舗でしたが、昨年のおよそ
倍の数ですv-410 来年はもっと増えているかもしれませんe-266
にゃんはなさんも、お客さんとご一緒に是非~v-233
私もまた飽きもせず出没v-38していると思いますので、もし
見かけたら 「 わっv-237 」 と脅かしてみて下さいv-411

マンジ君v-286、お酒v-275を飲むと絡むクセがあるようで・・・v-393
おいてけぼりv-258をくらった事に加え、日頃からの私への
不満が爆発しv-359、管を巻きそうな雰囲気ですv-411
またしても、こだぬき君の災難が予想されますv-356

めっきり涼しくなって、朝は寒さで目が覚めますv-410
体調管理にはホント気をつけなくてはいけませんねv-238

ふぅママ : こんにちわ!

唐揚げフェス素敵すぎます!
でも、これだけお店があるとさすがに全制覇は難しいですよね!それに、まーりたんさん!!!細っ!唐揚げガッツリ行ったらお腹がはじけてしまいそうなくらい細いんですもん!!!
是非私の胃袋をお貸ししたいです(*^_^*)
きっとビックリするくらい食べれますよん(笑)
「日本唐揚げ協会」あるんですねぇ~v-411
唐揚げの事なら何でも分かる素敵な協会なんですね(^_-)
それにしても、マンジ君&こだぬき君がBEERで乾杯v-275
って、BEER、OKの方たちだったんですね(笑)是非今度一緒に飲みたいです(^O^)/
もちろん!まーりたんさんも(^_-)

中津の唐揚げと福井の秋吉でカンパーイですね(^_-)

ドドメ :

こんばんは

からあげ大吉さんの唐揚げ・・写真を見ると食べたくなっちゃうなー
やっぱり近いうちに東京支店に行かないと!
って、東京支店には甘いマスクの店長さんはいないんだよね。ちょっと残念
唐揚げとビールの美味しい季節と思っていたら、急転直下で寒くなりましたね。
これからは、鍋とビールかな?
お互い風邪などひかないように気をつけましょう。

まーりたん : ふぅママさんへ

ふぅママさん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメント、感謝していますv-238
“ からフェスv-532 ” 連載、最終回までお付き合い下さって
ありがとうございましたv-410 惜しくも全店制覇の野望を
遂げることが出来ず、泣きながらの撤退となりました~v-406

普段、私は小食の情けない人間ですが、お酒v-305のちからを借りて
 「 私の胃袋は宇宙よv-19 」 って 言ってみた~いv-237
あー言ってみたい(←18KIN今泉さんのギャグをお借りしましたv-411

朝ゴハン抜いて臨んだんですけどね~v-356
ふぅママさん、頼もしいなあv-10 

「 日本唐揚げ協会e-78 」 ユニークですよねv-410
ここにお墨付きe-280を頂いた唐揚げ屋さん、仕事のモチベーションも
がぜんアップするでしょうねe-271

いつか、ふぅママさんご夫婦と我が家e-112の住人?総勢で
(推定4名と2匹v-286?で )、中津の唐揚げと福井の秋吉を肴に
飲めたら良いですね~v-238ふぅちゃんは正真正銘のワンちゃんv-522
だから、ビールv-275はやっぱりNGかしらv-410? 
老後の楽しみがまたひとつ増えましたv-238感謝ですv-410

まーりたん : ドドメさんへ

ドドメさん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメントをありがとうございますv-238

中津の “ からフェスv-532 ” 連載、最終回までお付き合い頂き
ありがとうございましたv-410 大吉さんの唐揚げ、美味しそうでしょv-236
見るからに下味がしっかり浸みこんでる褐色で、衣の気泡痕も
大きくてカリカリv-238一切れの大きさもジャストサイズv-426
丁度ええ~って感じですv-27v-27v-411 東京支店で購入された際は、
ぜひ感想を聞かせて下さいませv-238甘いマスクの若旦那さんv-10
私の暴走にお付き合いくださり、ありがとうございますv-411

ここ数日、ほんと冷え込みが厳しいですね~v-393 今日も雨模様v-279
肌寒く、既に晩秋ムードですv-35 お鍋とビールが恋しくなりますv-376v-275
日々楽しく過ごせるよう体調管理、お互いに気をつけましょうv-410

Ayana' : まーりたんさん、こんばんは♥

まーりたんさん、こんばんはーーv-10v-238
今回は、『中津からあげフェスティバル最終回』の方へ
お邪魔させて頂いていますv-238
今日もゆっくり、唐揚げさんたちを堪能させて頂きますねe-446i-175
お邪魔しますe-417e-419

『日本唐揚げ協会』にお墨付きをもらった、名店中の名店、
『豊国畜産ぶんごや』さん。。。i-274i-178
お醤油部門では、金賞v-20を獲得されたのですね~~i-234i-175
本当に素晴らしいですi-233i-175
 おめでとうございます、ぶんごやさん。。。e-446e-415

挽き鶏に、にんにくやお醤油の他、フルーツe-434も入れるのですね~~i-175
調理法も、他のお店とはちょっぴり違う、独自の方法を展開されていらっしゃり、
ますます興味津々な私ですi-175

金賞を獲得された名店だけあって、日傘をさしてでも行列に並ばれる方が
たくさんいらっしゃり、お店の凄さを実感しましたi-175i-175

また、紙袋に貼られた輝く黄金のシールi-189袋は、
きっと私だったら捨てずに取っておきたくなっちゃう
レアものi-189ですv-10ウフフi-175

わぁ~~っi-233v-351
純白の帽子v-323に、ロングドレスをお召しの、
とっても美しいお方は、等身大まーりたんさんv-352なのですね~~i-233
とらちゃんが見たら、きっとノックアウトe-328しちゃうと思いますv-350
そして、日傘なしでのご格闘、お疲れ様でしたv-10e-78
さすが、まーりたんさん。。。v-10v-238

最後に、あのv-352『からあげ大吉』さんの唐揚げも
テイクアウトされたのですねi-233i-175
大吉さんの唐揚げをこよなく愛される、まーりたんさんと旦那様の様子を
たくさん伺うことが出来ましたi-175i-175
イケメン若旦那様i-189もいらっしゃって、
ますます人気沸騰v-41の事と思います。。。v-10i-175ウフフi-175

夜の唐揚げ晩酌v-272も素敵ですね~~i-175i-175
マンジ君と、こだぬき君も楽しそうに晩酌会をされていらっしゃり、
私まで晩酌気分v-353を味わうことが出来ましたi-175
ありがとうございますi-233i-194

今回で、『中津からあげフェスティバルv-311』も
最終回を迎え、とっても寂しいですが、素敵なお店をたくさん
ご紹介して下さり、本当にありがとうございましたi-175

またいつか、まーりたんさんの愛される故郷のお味をレポートして下さる日を、
心から楽しみにしていますi-233i-175

まーりたん : Ayana’さんへ

Ayana’さん、ようこそ♪
お忙しい中ご訪問、そしていつも温かいコメントを残して
下さり、心より感謝していますv-238中津からフェスv-532最終回、
お時間の許す限り是非是非、ご堪能下さいませv-238v-238 

日本唐揚げ協会e-78にお墨付きを貰った “ ぶんごや ” さんv-238
Ayana’さんにまで、素敵なお祝いv-315のメッセージを
頂いて、これはもう百人力ですねe-271 来年はお味のほうも、
さらにグレードアップi-184されていることでしょうv-410期待v-10

“ ぶんごや ” さんの金賞受賞シールv-354、洗って
しっかり保管してますよ~v-411 Ayana’さんと
一瞬でも同じ思考回路が辿れたようで、超ウレシイですv-410v-266

からフェスv-532の日は、朝は曇りv-277で涼しかったのですが、
お昼を回ったあたりから強烈に晴れてきてv-278大変でしたv-393v-356

マンジ君v-286が、いつか勝手に使用していたUVカットサングラスe-116
持参していたので かけようとすると、ダンナさんから
「 怪しすぎるので、それだけは勘弁してくれv-421 」 と
懇願され、完全武装の一歩手前で我慢しましたv-411

私のことを褒めて下さってありがとうございますv-238
40代にもなれば、もう少しパンチの効いたボディーv-207
なるとコッソリ夢見ていたもののv-398 未だ薄いヒラメ体型ですv-411
とらちゃんのご贔屓のアンジーさんにはほど遠いなあv-356

からあげ大吉の若旦那さん、ちょっとトキメキますv-398v-353
大吉さんの唐揚げには、もっとトキメキますv-345
個人的には、大吉さんの唐揚げ=中津の唐揚げなんですv-410
東京にはすでに進出されているのですが、愛知にも
大吉さんの支店ができるといいのになぁv-238v-238

私たちの唐揚げv-532好きにお付き合い下さり、本当に
ありがとうございますv-421 今後も地元の美味しいものv-271
機会あるごとに是非レポートしていきたいと考えていますv-238
楽しみにして下さって嬉しいですv-410

晩酌v-275を愉しむのを通り越して、すっかりできあがっている
マンジ君v-286。 実はお酒が入るとマンジ君は・・・e-350 
次回もどうぞ、お楽しみ頂ければ幸いですv-410
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
