プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
ご訪問ありがとうございます(*^^*)


秋の午後、とっくりこだぬき君とマンジ君は

今日も仲良く おやつタイムを過ごしています。


・・・の、はずなのですが?




「  和栗ロールは美味しいなあ♪ 」

栗ロールは美味しいなあ♪


「 あれ? マンジ君は大好きな白熊チロルも食べないで・・・ 」

マンジ君は大好きな白熊チロルも食べないで・・・


「 窓辺で一体、何をしてるんだろう? 」

何をしてるんだろうか?


何やら今日のマンジ君は、小さな秋に心をひかれている様子。

小さい秋をみつけた様子・・・


先月、大神ファームのハーブ&ローズ苗市場 入り口で拾った、

葉っぱつきの “ どんぐり ” を しげしげと見つめています。

葉っぱつきのドングリに興味津々

もしかして感傷に浸っているのかしら・・・?

それともニオイを嗅いでるだけ?(笑)

もの思いに耽っているのかしら?


あっ、そうそうこれね! 

ご紹介が すっかり延び延びになっていました。

そうそう、これね!

先月中旬、体験型ハーブ園 『 大神ファーム 』 から届いた

“ 秋のガーデニングフェア ” の案内ハガキです♪

大神ファームからのハガキ

『 大神ファーム 』 は、ウチからクルマで北へ40分ほど走った、

大分県 日出町にある 海岸に隣接した広大なハーブ園です。



秋バラの時期にはまだ少し早いけど、案内ハガキが届いてすぐの

先月18日、 “ 秋のガーデニングフェア ” が始まったばかりの

『 大神ファーム 』 を楽しんできました。



ここを訪れる度に撮ってきた、季節ごとに移り変わる園内の風景を

当ブログのカテゴリ 『  旅行・散策~日出町 大神ファーム 』 に

多数掲載しています。 お時間のある方は是非ご覧下さい♪

01大神ファームゲート

今回は、苗市場で秋薔薇や果樹の苗を見たり、海岸を散歩したり、

ゲストハウスのショップで舶来品のガーデングッズを物色したり、
 

季節限定スイーツ 『 かぼちゃのプレートパフェ 』 も

しっかり愉しんで来ましたヨ。 お味のほどは、次回以降で♪

02季節限定スイーツ


「 園内の風景も追ってご紹介させて頂きますニャ 」

お待たせしましたニャ!

マンジ君、おひさまの下だと年季の入り具合が際立ちますねぇ(笑)。


2010年 初秋の大神ファームレポ、どうぞお楽しみに♪





応援クリック いつもありがとうございます♪ 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


こちらからも足跡・URLを辿り、応援に伺わせて頂きます(*^^*)
関連記事

2010/10/01(金) 10:34 | コメント:18 | トラックバック:0 |
コメント

なかよし

日出町の大神ファ-ムの」季節の移り変わりなどたのしみですね・・・。お待ちしています。
ところで九六位山はいまは車もいかれるんですか?こる間は無理でしようね。

香奈子 : いいですね~

こんにちは(^-^)b
比較的近くにこういった所があるって羨ましいです!
ハーブ園が大好きで一日中でも居たいくらいなんですけど
決して近くはなくて、もう長いこと行ってません。。。
まーりたんさんのレポならきっと“行った気”になれると思うので
楽しみにしています~(プレッシャー掛けちゃった?(^_-))

みぃぽ

まーりたんさん、こんにちは♪
今日はマンジ君、どうしちゃったの?目が・・・秋になって感傷にひたっちゃってますねv-34
それにしても、おいしそうな和栗ロールv-274見てるこっちまで食べたくなってしまいました。家に無いので代わりにチョコパイ食べてしまいましたよ(^^♪

初秋の大神ファームも素敵そうですねv-238我が家の近くにもあったらいいのにな♪

ふぅママ : 美味しそう♡

ロールケーキ&プレートパフェv-238どっちも美味しそうv-398
秋スイーツ♪食べたいですねぇ~
マンジ君が羨ましいです(^_-)マンジ君は甘辛党何ですねv-411お酒もイケるし、スイーツもイケる!ますます私といい勝負です(爆笑)
大神ファームの素敵な記事また、楽しみにしてますねv-238
ちなみに、私はお酒を飲むとくだを巻いてパタンと寝てしまいます(爆笑)ダンナ様は慣れていてそういう時は放置です!
もしかして、まーりたんさんちと合同飲み会したら、ダンナ様同士の会になる可能性大?
その時は頑張って起きてますよ!!!

まーりたん : なかよしさんへ

なかよしさん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメントをありがとうございますv-238

大神ファームの風景、楽しみにして下さって嬉しいですv-410
一度大神を訪れると70枚ぐらい写真v-212 を撮ってしまうので、
選別が大変ですv-356(笑)。楽しい作業なんですけどネv-392

日出町の大神ファーム、県外の園芸愛好家v-254の方々の間でも
評判で、とても愛されているようなんですv-238ブログを通して
仲良くさせて頂いているお花好きv-254の方にも、四季のレポを楽しみに
して下さっている方がいらっしゃり、励みにさせて頂いてますv-410

九六位山v-281は、もう30年近く登っていないのでどうでしょう?
なかよしさんをはじめ、ブログを通じv-216、花や自然を愛する
素晴らしい方々v-353ばかりとご縁があり、心から感謝していますv-410

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
ご訪問そして、いつも温かいコメントを頂き感謝していますv-238

大神ファームの季節レポ、大いに楽しみにしてくださいましe-271v-411
“ まーりたんの暮らし探訪記v-535 ” の旅行記事はv-231
バーチャル散策気分を存分に楽しんで頂くのもウリですのでv-238
・・・って、大風呂敷を広げてしまった~v-393

大神ファームv-254は大好きな場所のひとつで、一度訪れると、
気がつかないうちに80枚近く写真を撮ってしまってますv-410v-212
アップする写真の選別と編集作業に、毎回大慌てですv-355

香奈子さんが大神ファームv-254にいらしたら、きっと
素敵v-353なインスピレーションv-21を沢山受け取られるんだろうなv-398

まーりたん : みぃぽさんへ

みぃぽさん、ようこそ♪
ご訪問そして、いつも温かいコメント感謝していますv-238

今日のマンジ君v-286、どんぐりを見つめてセンチメンタル気分v-36
浸っているみたいですv-411 秋のいたずらでしょうかねv-34
さらには自然光v-278のいたずら?で、マンジ君の年季の入り具合
まで際立ってますv-411 やっぱりフラッシュたいてあげないとv-356

栗入りのスイーツv-274、イオンに山積みされていましたv-10
栗ってどうしてあんなに美味しいんでしょうねe-266
誘惑に勝てず、こだぬき君の和栗ロールを分けて貰いましたe-343
チョコパイも良いですねe-266 チョコレートのCMが気になり
始めると秋の深まりを実感します(←私的な季節レーダーv-411)。

大神ファームv-254を訪れると毎回、とんでもない数の写真を
撮ってしまいますv-212 選りすぐってアップv-216しますので、
来週はどうぞ、のんびりと初秋の園内散策気分を楽しんで
頂ければ幸いですv-410

まーりたん : ふぅママさんへ

ふぅママさん、ようこそ♪
ご訪問、そして温かいコメントをいつもありがとうございますv-238

秋が深まるにつれてv-36、まったり系のスイーツv-274が恋しくなりますねv-10
この時期、栗、かぼちゃ、さつまいもは、女子には必須ですわv-411v-219
これも、厳しい冬v-276に向けて皮下脂肪を蓄えておきなさいv-237という
自然からのメッセージv-322に違いありません(←完全な思い込みv-411

ふぅママさんは甘辛両党なんですねv-238私もですよ~e-266
しかも課長婦人様v-353は、お酒v-305もかなりお強いとお見受けしましたv-10
合同飲み会をしたら盛り上がりそうですね~v-426
是非、いつか開催しましょうv-23840歳を過ぎて、老後の楽しみが
どんどん増えていますv-238とりあえずは健康で長生きしなくてはv-510

初秋の大神ファームv-254レポ、楽しみにして下さって嬉しいですv-410

すみこ :

大神ファーム。。
なんて素敵なところなんでしょうか・・・♪
ローズジャムにバラと木苺のパフェ。。
あぁ・・・食べてみたいです(^。^)y-.。o○
ゲストハウスの中のレストランにも行ってみたいです♪

薔薇ジャムのなかのラベンダーさんはどんな香りでしょうか・・・
きっと本当に素敵な透き通ったラベンダーの香りなんでしょうね・・・.。o○
レポ。。楽しみにしています♪

まーりたん : すみこさんへ

すみこさん、ようこそ♪ 
ご訪問、そしていつも温かいコメントをありがとうございますv-238
お風邪、すっかり良くなられましたかv-410
気温の変化が激しく体調を崩しやすい時期ですねv-356
どうぞ、ご無理をされませんようにv-22

大神ファームv-254、公式サイトの方もご覧下さったのですねv-238
年間フリーパス代、千円で いつでも訪れる事ができ、
自分のお庭のようにくつろげるお気に入りのハーブ園ですv-398

今回はゲストハウスe-112のレストランで、季節限定のスイーツv-274
食べましたv-238 画像はゲストハウスのデッキですv-410

大神ファームを訪れる度に、沢山写真v-212 をとってしまうので
選別に大わらわです(笑)。楽しくもあり、なんですけどネv-392
レポ、楽しみにして下さって嬉しいですv-238
ありがとうございますv-238v-238

ドドメ : マンジ君の分が・・

こんばんは

マンジ君が感傷にふけっている間に、和栗ロールが、とっくりタヌキ君に食べられてしまうのでは・・とドキドキしました。笑

大神ファームのかぼちゃのプレートパフェ、季節感が満載でとっても美味しそうですね。
酷暑で身体が疲れているせいか、今年の秋は甘いものがとっても美味しいですよね。

って、暑さのせいにして食べ続けていたら、太ってしまいました。涙

ローズ :

こんばんは~^^
パソコンを新しくしました
ここ数日モタモタしています・・・(涙)

その間にまんじ君のハロウィン姿が!
いや~ん可愛いv-10
仮装の準備万端ですね^^ハロウィンの日が
今から楽しみだわ~

↓のお話^^
まーりたん様のために選んでくださった
アロマの香り 素敵ですね~v-10
きっとお優しい方なんだろうな~と
想像してしまいます^^

すっかり私の中でお馴染みになった
大神ファームも秋はまた賑わいそうですね!
外でぼんやり休憩できる季節になりました

久しぶりに見るドングリ^^
に・・・ニオイを嗅いでるだけって(笑)
目がトロンって感じで可愛いです
まーりたん様の悪口言ってたまんじ君とは
別犬のようです(笑)

※応援ボタンがなぜか反応してくれないので
また明日にでも再訪しま~す^^
残念・・・

※↑その後解決しました~^^

まーりたん : ドドメさんへ

ドドメさん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメントを頂き感謝していますv-238

珍しく感傷にふけっている様子のマンジ君v-286ですが、
実は秋の訪れv-36が原因とは限らないかもしれませんv-411
真相は今回の大神ファーム連載、最終回のお楽しみですv-410v-426

体が甘いものv-274を欲しがるのは、やはり今年の夏v-278
暑さがあまりにも厳しかったからかも知れませんねv-393
きっと身に堪えているんだと私も思いますv-410

v-276に向けて少々体重が増加するのは、寒さに備えて
皮下脂肪をつけようとする自然の摂理v-236だと思い(込んで)
ますので、気にしない気にしない~ですv-411

ドドメさんは、スポーツクラブv-225へも積極的に通われている
ご様子で、頭が下がりますv-356私も少しは筋肉つけないと
体のあちこち ( 特に二の腕がe-350 ) ヤバイですv-411

まーりたん : ローズさんへ

ローズさん、ようこそ♪
ご訪問、そして温かいコメントをいつもありがとうございますv-238

パソコンv-216、リニューアルされたんですねv-353 いいなあv-10
ウチのPCv-216はかなりの年代モノで、いつ機嫌を損ねられるか
ヒヤヒヤしながら使ってますよ~v-393

マンジ君v-286のハロウィンe-487コスチュームを褒めていただき
ありがとうございますv-238 セリアの激安ハロウィン衣装v-476
人間のお子様用v-205なので、こだぬき君は良いとしても
マンジ君v-286に合うサイズがなくて、こうもりカチューシャのみと
なってしまいましたv-356 ハロウィンe-487までにマンジ君v-286サイズの
衣装を探しに、あちこち出かけてみようと思ってますv-355 

エンジェリックスプレーとプリザーブドフラワーv-254の記事も
見て下さったんですねv-238 お忙しい中ありがとうございますv-238
ローズさんのおっしゃる通り、とても優しく素敵な方ですよv-410

10月1日でブログv-216を始めて一年になりますが、ローズさんv-254
始め、お花v-298や自然v-281、動物v-530を愛する心優しい方ばかりとのご縁に
恵まれ、とても不思議なのと同時に感謝の気持ちで一杯ですv-421

すでに大神ファーム通となられたローズさんv-410v-426、初秋の風景も
また格別ですよv-398 今回はショップのガーデングッズも撮影
させて貰いましたので、是非是非、お楽しみ下さいませv-238

マンジ君v-286は、お酒グセ悪いんです・・・ホントv-393

応援ボタン、反応しない時があるんですねv-356
そういえば私も一度あったような気も・・・。
お手間をとらせてしまってすみませんv-421
いつも応援頂き、ありがとうございますv-410

Ayana' : まーりたんさん、こんばんは。。。♪

まーりたんさん、こんばんは。。。v-10v-266
今回は、『大神ファームからのお誘い』の方へ、
ゆっくり遊びに伺いましたi-175
皆さん、お邪魔しますね。。。i-233

おいしそうな和栗ロールをご堪能中のこだぬき君。。。v-274v-351
一方マンジ君は、大好きな『白熊チロル』も食べずに、
一体窓辺で何をしているのかしら。。。?i-194

あらあら。。。i-175
葉っぱ付きのどんぐりを見つめて、小さな秋に魅かれていたのですねe-446i-175
葉っぱ付きの珍しいどんぐりさんは、以前もご紹介をして下さった
『大神ファーム』で見つけられたのですか~~i-233i-175
『大神ファーム』、私も行ってみたいと思っていましたi-175i-189
またご紹介をして下さると聞き、とっても楽しみですe-446e-415

そして、マンジ君の奥にあるワンちゃんのオブジェも、毎回気になっていますv-286i-175ウフフi-175

『秋のガーデニングフェア』の案内状には、ショップ情報や、イベント情報が
たくさん書かれていて楽しそうだと思いましたi-233i-189
季節を味わうことができる、『かぼちゃのプレートパフェ』、いいですね。。。v-10v-238
ますます次回を楽しみに伺いますi-233

今回は、とっても素敵な『秋e-487』を見せて下さり、
嬉しい気持ちになりましたi-175
今日も本当にありがとうございますe-415

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まーりたん : Ayana’さんへ

Ayana’さん、ようこそ♪
お忙しい中ご訪問、そしていつも温かいコメントを頂き、
心よりお礼申し上げますv-238 さらに夕べv-280はとっても素敵e-420
お知らせをありがとうございましたv-238 想像するだけで
もう胸がいっぱいe-446e-266、目はハートマークですe-349v-345
本当に本当にありがとうございますv-421

こだぬき君の心配をよそに、大好きな白熊チロルも食べずに
窓辺でどんぐりを見つめ、何やら物思いに耽っている
マンジ君v-286 秋の訪れに感傷的になっていると思いきや、
本当の原因は・・・v-410v-236 真相は最終回で明らかになりまぁすv-411

窓辺シーンで よく登場するワンちゃんe-74のオブジェは、
ゴールデンレトリバーをモチーフにした植木鉢カバー
なんですよv-238 同じ場所に置きっ放しになってます(笑)。
注目して下さってありがとうございますv-410

次回からは、大神ファーム“ 秋のガーデニングフェアv-34 ”の
連載になりますv-238 大神ファームは Ayana’さんも既に
すっかりお馴染みですねv-392 地元の方よりお詳しくなられて
いるのではないでしょうかv-236ウフフv-410 以前ローズさんv-254が、

「 いつの日か大神ファームで、オフ会が出来たら素敵ねe-266
ちくちく村の住人さんv-285や、マンジ君達もv-286もちろん呼んでネv-392 」

と提案して下さいましたv-238 あくまで予定は未定ですけど、
私は、ずーっと先、老後v-510の楽しみのひとつにしていますv-410e-343
 
大神ファーム“ 秋のガーデニングフェアv-36 ”限定スイーツ
『 かぼちゃのプレートパフェ 』 絶品でしたv-410v-426
素材もバッチリメモってv-295、レポして参りましたヨv-221v-411

前回取材できなかった、ガーデングッズショップの様子も
少しだけですが、今回はお届けする事ができましたv-410
次の回でご紹介していますので、楽しんで頂けたら幸いですv-238

こちらこそ、いつも素敵v-353なコメントを残して頂き、毎回
感激しながら読ませて頂いてますv-10ありがとうございますv-238v-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
