プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |


土日にかけて降り続いた雨もようやく上がり、

今日は朝から気持ちの良い青空が広がってます。

01朝から青空が広がってます


洗濯物をたたみ終えたら、次は布団を取り込んでっと・・・。

02洗濯物もよく乾きました


えっ?

03えっ?


痛っ!

04痛っ!

あっ、これはUSJで買ったスパイダーマンの肩たたき。

さてはマンジ君、また勝手に持ち出したのね。








「 お菓子をくれニャいとイタズラするゾ 」

05お菓子くれニャいとイタズラするゾ

すでにイタズラしてるでしょ、まったく・・・。








「 そうだよマンジ君、人を叩いちゃダメだよ! 」

07人を叩いちゃダメだよ

「 肩たたきだから平気だと思ったのだニャ~ 」








そっか、明日までハロウィンだったわね。

08ちゃんとお菓子あげるからリビングで待っててね

お菓子ならちゃんとあげるから、リビングで待ってて頂戴。







「 マンジ君、さっきはきつく叱りすぎてゴメンよ 」

09さっきはきつく叱りすぎてごめんよ

「 いいのだニャ。 少々調子に乗りすぎたのだニャ 」







こだぬき君にはハロウィンパッケージのコアラのマーチね♪

10こだぬき君にはコアラのマーチね

「 ハロウィンカードのおまけ付きなのだニャ 」







えっ?マンジ君の分?

11えっ?マンジ君の分?

マンジ君には このあいだ、

ハロウィンチロルを1箱あげたばかりでしょ?

11マンジ君にはもうあげたでしょ?

白熊チロルの事で泣きべそかいたから・・・。






え~っ、あと3個しかないの?

12あと3個しかないのだニャ


あっ、ポケットに1つ隠し持ってました。

13ポッケに一個隠し持っていました


18個も入っていたのに、よく食べたわね~。

14それにしてもよく食べたわね~


そんな事だろうと思って、ちゃんと買っておきましたけどね。

16でもハロウィンだから仕方ないですね

白熊チロル、ドンキホーテでやっと見つけたのよ。







「 良かったね、マンジ君♪ 」

17やっと見つけたおニューの白熊チロルよ

「 まーりたんはハナシが分かるのだニャ~♪ 」







それにしてもマンジ君、何だかまた太ったみたいねぇ。

15お尻がはち切れそうだよ、マンジ君

「 お尻が はちきれそうだよ、マンジ君 」








「 チロルチョコも、やっぱり白熊にかぎるニャ~♪ 」

19マンジ君嬉しそうだなぁ

「 マンジ君、嬉しそうだなぁ 」








「 こだぬき君も1個、食べてみるかニャ? 」

20こだぬき君も1個食べてみるかニャ?

「 そうだね♪ 」







今日はハロウィンだし、とっておきの

チェブラーシカの限定スナックも出してあげようかしら♪

21チェブちゃんのお菓子も出してあげようかな


あら?開封されてる・・・。

21あれ?開封されてる


え~っ?中身はビックリボール?

22ビックリボールにすり替わってる!


オレンジマシュマロの中身も すり替えられてる~!!

23マシュマロも!

さては・・・。







「 こだぬき君、白熊チロル美味いかニャ? 」

25どうニャ?うまいニャ?

「 うん、これはイケるよ。マンジ君♪ 」







「 遠慮せずにもう1個いくニャ! 」

26白熊チロルは絶品ニャ、こだぬき君


さて、チェブの限定スナックの中身をビックリボールにすり替えたのは

誰でしょうか? 答えは過去記事 『 別府湾SA 見晴らしのよい丘

別府湾SA フード&お土産 』 『 大分自動車道に乗って 』 で♪






応援クリック いつもありがとうございます♪ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

関連記事

2010/11/01(月) 16:55 | コメント:20 | トラックバック:0 |
コメント

なかよしお行儀

お行儀よく してたと 思つたのに・・・・。
やはり 待ちきれないんだね~・・
マンジ君とこだぬき君。

香奈子 : ついに・・・

こんばんは!
こちらは今日晴れると思っていたのに
あいにく朝から雨でした!
本当に最近雨ばかりで、降るごとに寒くなるようです。

マンジ君とこだぬきさんのハロウィンコスチューム
とってもよく似合っていますね(*^^)v
しかし・・・とうとう例のことが見つかってしまったのですね^^;
いつ見つかるかと思っていました。。。
ハロウィンの日に免じて許してもらえるかなぁ・・・
マンジ君、食べてる場合じゃないよー^^;

にゃんはな : とうとう・・・

まーりたんさん。。こんばんは~。

いつも、コメントをありがとうございま~す。(●^o^●)

あ~らら、マンジ君とうとう見つかっちゃった。
白熊チロルを食べている場合じゃないょ~。。。(笑
いつも、この2人(2匹?)のやり取りは面白いですね~。

白熊シリーズはチロルにまで進出。。。(笑
しているんですね、
こちらでは見た事が無いので、販売すれば良いのにな~。

ファンブログの方は画像認証が出来ないんですね~、
いま、チェブちゃんの所に遊びに行ったら
画像認証表示されていませんでした、
他の人のブログも表示されていなくて、コメントを
書けないブログが多いですね、画像認証を
止めた人が結構いますね。

私も未だにブログの画面がグチャグチャのままです~。。。(悲
ブログを見れないわけではないので、もどかしい所です。。。(笑

どんどんと寒さが厳しくなってきていますので、
お風邪など引かないように、気を付けて楽しい
年末に向かいましょうね。(=^・^=)

ぱと : あははは!!!

面白いですね~!!

リンク先の過去記事も拝見させて頂き、とっても楽しいヒトトキを過ごさせて頂きましたv-10
まーりたんさん、、、スゴイですね!!凝ってますね!!

スゴイv-237

まーりたん : なかよしさんへ

なかよしさん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメントを頂き感謝していますv-238

マンジ君v-286とこだぬき君の日常を、温かい目で見つめ続けて
下さっている なかよしさんは、もうお解りですねv-410e-266

オレンジマシュマロe-435の他にも、チェブラーシカの限定菓子を
コッソリ平らげて、ダミーe-23e-24と交換していたマンジ君v-286

なかよしさんのおっしゃるとおり、食いしん坊の
マンジ君v-286は、どうやら待ちきれなかったようですv-393e-330
とうとう今回、過去の悪さe-276e-277が明るみに出てしまいましたv-411

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメントを頂き感謝していますv-421e-266

昨日そちらは雨模様v-279だったんですねv-22 大分は朝のうちは
v-277が多かったのですが、お昼頃からは久しぶりに青空が覗き
清々しい1日でしたよv-410 今日は日焼けしそうなほどの快晴ですv-278
そちらも今日は秋晴れの良いお天気ではないでしょうかv-410v-236
それにしても寒いですねe-444このまま冬v-276へ突入は無いでしょうけどe-330

マンジ君v-286とこだぬき君のハロウィンコスチュームv-476、褒めて頂き
ありがとうございますv-238 とうとうマンジ君v-286の過去の悪さe-276e-277
明るみに出る日が訪れたようですv-411 限定スナックの中身を
ダミーe-23e-24にすり替えた一件を覚えていて下さって嬉しいですe-446

私の視線v-403 にも気づかず、のん気に白熊チロルを食べたり、
こだぬき君に勧めたりしているマンジ君v-286 香奈子さんがそう
おっしゃるなら、ハロウィンe-487に免じ許してあげようかなぁv-392

すみこ :

いつも暖かいコメントをいただきまして本当にありがとうございます^^♪

そうそう・・・
お菓子を食べてビックリボールに摩り替えたことありました。。e-446
可愛い二人の仕業。。e-420
何をしても可愛いって思ってしまうのはわたしだけでしょうか・・・e-414

マンジ君 こだぬき君
本当に可愛いですe-343

まーりたん : にゃんはなさんへ

にゃんはなさん、ようこそ♪
お忙しい中ご訪問、そしていつも温かいコメントを
頂き、こちらこそお礼申し上げますv-238

そうなんです、にゃんはなさんe-330マンジ君v-286はのんびり
白熊チロルを食べたり、こだぬき君に勧めている場合では
ないんですv-411 彼は、後頭部に注がれている私の冷ややかな
視線v-403 にも全く気づいて無い様子ですv-393

マンジ君v-286がお菓子の中身をダミーにすり替えた一件、
覚えていて下さり嬉しいですv-10ありがとうございますe-266
あの時は彼なりv-286に完全犯罪e-276e-277をもくろんだようですが、
ワキが甘すぎるマンジ君ですv-411 

白熊チロルは、ウチの近所ではローソンやエブリワンで
売られていたんですが、夏の終わりと同時に見なくなり、
やっとドンキホーテでv-426それも最後の1個だった様ですv-355
楽天も調べたんですけど売り切れ中なんですよね~e-330

ファンブログの画像認証文字の不具合、いつもの『 波v-467 』
かしらv-236と思っていたんですが、ず~っとダメですe-444
画像認証表示をオフにすると、今度はスパムの処理に
終われそうでe-441画像認証設定をしていても週末毎に
入ってますからねe-330最初見た時は凄くショックでしたe-447 

にゃんはなさんのブログe-337のレイアウト崩れ、直って
なかったのですねe-451先月末に伺った時は全く問題無いように
思えたんですがe-337 ブラウザによる差なんでしょうかe-3

夕方からの冷え込みは、こちらも震えがくる程ですヨe-330
パソコン中は、電気毛布をひざ掛けにしてますv-410
お気遣い、いつもありがとうございますv-238
にゃんはなさんも、どうぞご自愛くださいネv-410e-266

まーりたん : ぱとさんへ

ぱとさん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメント、感謝していますv-238

ぱとさんに楽しんで頂けたようで嬉しいですv-410e-266
過去記事もご覧下さったんですねv-10
お手数かけましたv-421

私も楽しいとついつい根を詰めてしまう方で、
お陰さまで、こんなブログになりました~v-411
褒めて下さってありがとうございますv-410e-343

まーりたん : すみこさんへ

すみこさん、ようこそ♪ 
ご訪問、そしていつも温かいコメントを頂き
こちらこそ、感謝していますv-10

マンジ君v-286の過去の悪さe-276e-277が とうとう明るみに出る日が
訪れたようですv-411 覚えていて下さったんですねv-238
嬉しいですv-410e-266

マンジ君v-286、すみこさんからこんなにも優しく慈悲深い
お言葉e-420を頂いて、長生きした甲斐があったわねv-238
すみこさんに感謝しなさいよv-359、マンジ君v-286

ドドメ : マンジ君の顔がっ・・・笑

こんにちは
今日は天気が良かったので、家事が進んで良かったよねー私もお布団干したり、タオルケット洗ったりして、もうぐったりです。笑

マンジ君ととっくりこだぬき君はハロウィンを存分に楽しんでいるみたいですね。
「マンジ君の分はハロウィンチロルで・・」
の時のマンジ君の『がびーん』という顔がめちゃくちゃ可愛いですね。3個しか残ってない時の物悲しげな表情も、私の心をキュッとさせます。もう、マンジ君から目が離せないわっ!

シロクマチロルをドンキホーテで発見したんですね。私も明日さっそくドンキで探索したいと思います。見つかるかな?ドキドキドキ

まーりたん : ドドメさんへ

ドドメさん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメントを頂き感謝していますv-238

マンジ君v-286の身に余る優しいお言葉の数々、心よりお礼申し上げますv-421
マンジ君v-286もドドメさんにお礼言うのよッv-237

台風の影響で土日とも雨v-279だったので、昨日は目が回りましたv-355
それにしてもマジメに家事をやると疲れますね~e-444

コウモリのカチューシャを装着したマンジ君v-286は、
ドドメさんがいつかおっしゃっていたように、オットセイか
ラッコに似てるな~と、後で画像を見て思いましたv-411v-426

白熊チロル、今年の夏頃までは近所のローソンやエブリワンで
調達できてたんですけどねぇe-351楽天でも売り切れでしたe-443
先日、会社帰りにドンキに寄ったウチのダンナさんが、たまたま
見つけて買って帰ったんですが、最後の1個だったそうですe-451

パッケージや包み紙が可愛いe-346ことで、ブログ記事e-337にしてる方も
多いみたいですヨe-266人気商品だと思うんだけどなぁv-238
ドドメさんが白熊チロルに出会えますようにv-410e-266

ゆっぴい : こんなとこから・・・

こんにちはv-34
ファンブログの画像認証ができないので、こちらからコメントさせていただきます。
新しいブログを作成しました。
私的にはそちらのほうにチカラを入れていこうと思ってます。
まーりたんさんのような素敵なブログに少しでも近づけたらなぁ~v-238
ファンブログの一番下のリンク集に入れてありますので良かったら遊びにきてください。
(ファンブログのほうは週末更新の予定です。)
これからもよろしくお願いしますね。

まーりたん : ゆっぴいさんへ

ゆっぴいさん、ようこそ♪
ゆっぴいさん、いらっしゃいませ~v-314v-314v-314e-266
メインブログの方まで足を運んで頂き、感激ですv-10

こちらはご覧の通りの ありさまv-286ブログですv-411
お腹の底から笑って楽しんで頂ければ幸いですv-410v-238

ファンブログの画像認証トラブル、いつもの “ 波v-467 ” かと
思っていたんですが、復旧の兆しが無いみたいですねv-390e-263

新しいブログe-337e-420を作られたのですねe-349
明日にでも是非是非、お邪魔させて頂きますe-343
楽しみだなぁ~v-410e-266

ヒジカタくん : さすが~~

凝ってますね~~!!
おいらは、マンジファンになってしまいましたょ!
ハロウィン衣装もバッチリです。
歳三は、気候もよくなり人気のない平日の別府巡回に精を出しています。
そうそう・・近々歳三のニューバージョンが登場しますよ!お楽しみに!!

まーりたん : ヒジカタさんへ

ヒジカタさん、ようこそ♪
ご訪問、そして温かいコメントをありがとうございますv-238

過去記事も見て下さったんですねv-238嬉しいですv-410e-266
さらに、もったいないほどのお褒めの言葉e-420まで頂き、
単純な まーりたんは、すっかり舞い上がっておりますv-398v-238

ウチの “ 悪がね犬e-276e-277 ” マンジ君v-286にも
優しいお言葉を本当にありがとうございますv-421

ヒジカタさんのブログe-337の 別府の路地裏散策記事e-224
もう楽しくて見入ってしまいましたv-238別府の浜脇あたりの
路地裏は私も大好きなんですが、一通v-448 が多いので
クルマをどこかに停めて歩くとなると、なかなかねぇ~e-330

可愛いニャンコe-251の歳三くんのニューバージョンe-420
近々登場するんですねv-238楽しみです~e-343

☆カーナ☆ :

初コメですe-446
いつも楽しいブログで和ませて頂いてますe-343

2人は本当にお菓子が大好きですねぇ・・・

それにしても、いつも珍しいものをe-278
白熊チロルは、とても気になりましたが
福岡には売ってないでしょうね~e-263

また、訪問させて頂きますねっe-343

まーりたん : ☆カーナ☆さんへ

☆カーナ☆さん、ようこそ♪
お忙しい中ご訪問、そして温かいコメントを残して下さり
心よりお礼申し上げますv-238

先日はお邪魔致しましたe-446 我が家の自由奔放犬e-277
マンジ君v-286に温かいお言葉を頂き、ありがとうございますv-421e-266
 
この通りのお笑いファンタジーe-3系ブログですので、
お腹の底から笑ってv-411 楽しんでe-343頂ければ幸いですv-410v-238

白熊チロルは、都会の福岡ならきっと入手できるかとv-410v-426

今後とも是非是非 お気軽にお立ち寄り下さいませv-238
心よりお待ちしていますv-410e-266

Ayana' : まーりたんさん、こんばんは♥

まーりたんさん、こんばんはv-238
今日は、『ウチのハロウィンは・・e-487』の方へ
遊びに伺いましたe-415
ゆっくりお邪魔しますねi-185

お洗濯ものv-210をたたみ終え、今度は
お布団をたたもうとされていたまーりたんさんi-175
そこへ、マンジ君i-175のハロウィンのイタズラに、
スパイダーマンの肩たたきが・・・i-201

かわいいコスチュームに着替えて、皆さん、ハロウィンを
素敵にお祝いしていらっしゃったのですねe-487i-175

コアラのマーチをもらったこだぬき君v-344
カードのおまけ付きで、とってもうれしそうv-10i-178

そしてマンジ君は・・・v-351
あらまi-183 たくさんあったハロウィンチロルも、
残り3つになってしまったのですねi-201
おや?i-189ポッケにも隠していますねe-446e-267
マンジ君の、アップのシーンがとっても可愛かったですv-349

心優しいまーりたんさんが、ドンキホーテで、あのi-175
『白熊チロル』を見つけて来られたのですね~~v-285i-175
マンジ君がすっかり元気e-271になったようで嬉しいですe-415
こだぬき君にも分けてあげて偉いですよi-233マンジ君i-80ウフフ

その頃、まーりたんさんは、例の『チェブちゃん限定スナック』を
お手に・・・v-12(嫌な予感i-201

やっぱり・・・i-183
スナックの中身は未だに『ビックリボール』のままだったのですねi-201
かわいい子達のイタズラが、あれからどうなったのか
気になっていた所でしたv-351
ちょうどハロウィンe-487の頃に見つかるだなんて
さすがですe-446i-178ウフフi-189

今日も素敵な様子を拝見させて頂き、温かな気持ちになりましたi-175
ありがとうございますe-328
先ほど、こちらの記事へ伺う前に、あの『ラベンダーe-417』が
チラリi-189と見えたので、そちらの記事も楽しみにしていますねi-175
またゆっくり伺いますi-233i-178

まーりたん : Ayana’さんへ

Ayana’さん、ようこそ♪
お忙しい中ご訪問、そしていつも温かいコメントを頂き、
心より感謝していますv-238『 ウチのハロウィンは・・・e-487 』も
ご覧下さり、ありがとうございますe-446v-238

お行儀良く素敵にハロウィンe-487を楽しまれていた
『 ちくちく村v-350 』 の住人の皆さんに引き換え、
ウチのマンジ君v-286は毎度の事ながらご覧のありさまですv-393e-330

マンジ君v-286に悪気はなかったようですが、お菓子v-274欲しさに
スパイダーマンの肩たたきで家事を妨害するという暴挙に
出ましたe-443尊敬するこだぬき君に叱られて、ちょっとは
反省した様ですが、自由奔放なマンジ君v-286は恐らくまた別の
イタズラを思いつくかと・・・e-276e-277

先日あげたばかりのハロウィンe-487チロルも殆ど食べて
しまっていたマンジ君v-286本当は残り4個だったのに
1個誤魔化して、残り少なく見せるなど、相変わらず
より多くのお菓子を手に入れるために日夜v-278v-280
悪知恵を絞っているようですe-351

白熊チロルをあげても、あればあるだけ食べたり
こだぬき君に勧めたり、計画性がまるでありませんe-260
かといってお菓子を貰えないとなると、あのアップの
画像の様な情けない表情を見せるので、しぶしぶですe-444

そしてこの日、とうとう過去のマンジ君の悪さが明るみにv-411
Ayana’さんは 『 ビックリボールすり替え事件 』 の
行方を気にかけて下さっていたんですねe-343嬉しいですv-410e-266
ハロウィンe-487の日に見つかるなんて、マンジ君v-286はつくづく
恵まれたワンちゃんかも知れないですね、やれやれですv-411

マンジ君v-286達の日常をいつも温かく見つめて下さり、また
優しいお言葉も沢山かけて下さり、ありがとうございますe-446

Ayana’さんから頂いた、ちくちく村産のドライハーブe-419
興味を持った様子のマンジ君v-403e-267
最新記事では、私達が大神ファームへ出かけた留守中、また何か
始める気配ですよv-410 そちらの方もどうぞお楽しみにv-238
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
