プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
ご訪問ありがとうございます(*^^*)


ここは、大神ファームのローズガーデンです♪

89ローズガーデン

イングリッシュローズや大輪種のハイブリッドティーローズを

メインとした 四季咲き性のバラが見頃を迎えています。

87ローズガーデン

花もちが良く、深い色合いが特徴の秋薔薇 約400種を

このローズガーデンで 楽しむことができます。



ただいま “ 秋のローズフェスタ ” の真っ最中。


おや? 熱心に薔薇を撮影されているマダムを発見。

( 注 ) まーりたんではありませんヨ

20薔薇を撮影する人

では、まーりたんもいざ撮影を開始したいと思います。



当ブログに足を運んで下さるローズファンの皆様、

お待たせしました~。 デジカメの性能はソコソコのため

心を込めて撮影しました。 お楽しみ頂ければ幸いです♪

85ローズガーデン



クイーン オブ スウェーデン

22クイーンオブスウェーデン



ボウベルズ

30ボウベルズ



ジョンクレア

38ジョンクレア


つる性の薔薇を誘引したアーチをくぐりま~す。

光と薔薇のトンネルです♪

77光とバラのトンネル


お母さんの傍で、しゃぼん玉を飛ばす女の子。

ベンチに腰掛けられているのは、おばあちゃんかしら?   

41しゃぼん玉と女の子



ゴールドシェル ( 左 ) に 伊豆の踊り子 ( 右 )。

43ゴールドシェル



ホワイトクリスマス

58ホワイトクリスマス



真珠貝

55真珠貝



ラバーグルト

61ラバーグルト



カクテル

71カクテル


モーリスユトゥリロ

73モーリスユトゥリロ


L.Dブレスウェイト

82L.Dブレスウェイト


マリオネット

80マリオネット


大神ファームの秋薔薇、いかがでしたでしょうか?

実は80枚ほど撮影して、泣く泣く絞り込みました...。

2010秋のローズフェスタは 11月15日 ( 月 ) までです♪


大神 ( おおが ) ファーム 

所在地:大分県速見郡日出町大神6025-1
    
電話:0977-73-0012  定休日:火曜日 ( 祝日の場合は営業 )

※4月~6月は無休。 園の奥にはドッグランもあり、

レストランのテラスではペットと一緒にお食事もできます。








「 あっ、あのダンボール箱は・・・ 」

05あっ、その箱は

「 マンジ君、何をするつもりだろう? 」






「 バナナケーキの箱を踏み台にして、まさか 」

04バナナケーキの箱を踏み台に

「 マンジ君、危ないよ! 」

06マンジ君気をつけて!

「 よじ登っちゃったね・・・ 」

07マンジ君、大丈夫かい?

「 凄い身体能力を発揮してるなぁ。 きっとまたイタズラだね 」





「 この袋から良い匂いがするのだニャ 」

08この袋からいい匂いがするのだニャ

「 それは “ ちくちく村 ” 産のハーブだよ、マンジ君 」






「 こだぬき君、ちょっと持っててくれニャ 」

10こだぬき君、この袋を受け取ってくれニャ

「 これをどうする気だい?マンジ君 」




次回へ続きます♪




応援クリック いつもありがとうございます♪ 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


こちらからも足跡・URLを辿り、応援に伺わせて頂きます(*^^*)

関連記事

2010/11/05(金) 19:49 | コメント:20 | トラックバック:0 |
コメント

Lala :

こんにちは
400種!!すごい数ですね~。
一度に沢山のバラが楽しめるなんて贅沢ですね~。バラの名前写真を撮るたびにメモされたのですか~。80枚近くも!良く混乱しませんでしたね。私なんて自分の庭のバラの名前もわかんなくなってしまっていると言うのに。。。(笑)
どれも綺麗ですね~。うっとりです♪

ドドメ :

こんばんは
素敵なバラの写真をありがとうございます。
なんか、甘くて清々しい香りが私の殺風景な部屋に漂っているような気分になりました。
バラって、どれも同じような花なのに、良く見ると、少しづつ風情が違うんですよね。
そしてそれに合わせた名前が付いていて、なんとも優雅でお洒落だなっていつも思います。
マンジ君・・・箱を踏み台にして取るのは食べ物だと思ったらハーフでしたね。
何に使うんだろう?
次回が楽しみです。

yypapa&yymama :

こんにちはー^^
毎日夫婦で楽しく拝見させて頂いてます♪
バラの花が綺麗で綺麗で見惚れてしまったのでコメントさせて頂きました~☆
ほんっとお花って癒してくれますよね^^
たくさんの写真をありがとうございました!
バラ園へ行った気分になりました♪
またお伺いさせて頂きますね☆

すみこ :

こちらまでローズの香りが・・・
う~~~~~ん
鼻をクンクンしてみたら 本当にローズです(*´∀`*)
素敵な土曜日になるような予感が・・♥

私が好きなカクテルがアップされていて本当に嬉しいです♪

マンジ君は 何をするつもりなんでしょうか・・・(´ε`;)

またしても 次回が楽しみになってしまいました。。

いつも暖かいコメントをくださって本当にありがとうございます(^^)

なかよしバラ

素晴らしいバラたち 有難う御座います。
一つ一つ違うんですね・・・。心を癒してくれます・・・。
マンジ君達何をはじめたのでしょうね・・・・。

ヒジカタくん :

こんばんは!まーりたん
大神は大分に来て初めて住んだ土地です・・
ファームは子供とよくクワガタを取りに行っていました。・・・すこし苦い思い出の町でもあります。
今夜は竹宵へ行こうと思っています。
マンジ君のその後楽しみにしています。

香奈子 : 香りまで漂ってきそう。。。

こんばんは!
ここ数日、少しバタバタしていて、やっと今日
皆さんのブログへ訪問できました!!
↓の記事と一緒に今日のとで、たっぷりと
楽しませて頂きました!
“薔薇”に言葉はいりませんね!写真沢山撮られたのですね!
有りがたいこと!写真を長いこと見て、香りが
ここまで漂ってくる気がしました!
やっぱり“女王”ですね(*^^)v
こういう場所に居たら時間の経つのも忘れそうですね☆

さてマンジ君、又もや何かいたずらかしら?
まーりたんさんに叱られる様なことはしないでくれますように(^.^)

mikurin :

こんばんは^^
大神行かれたのですね
羨ましいわ~
私はこの秋は行かれなかったので とってもUP嬉しいですわ
今日は遅いのでまたゆっくりみせてもらいます。☆p

まーりたん : Lalaさんへ

Lalaさん、ようこそ♪
ご訪問、そして温かいコメントをいつもありがとうございますv-238

大神ファームの秋薔薇v-254、楽しんで頂けたご様子で光栄ですv-10
記事の中でご紹介した御夫人e-50の他にも、熱心に薔薇の撮影v-212
されている方が結構いらしたんですよv-410 それに釣られて
私もついつい夢中になって撮っていたら、なんと80枚程にe-451

薔薇e-339の名前が書かれている木製プレートと交互に撮影したので、
この日、大神ファームで撮った写真v-212 は全部で190枚近くe-330
選別&編集は1日仕事でしたe-337 凝り始めると根を詰めてしまう
タイプで・・・まるでお子様ですv-411 さすがにその後は果てましたi-183

それでもこうして喜んで頂けると、疲れもどこかへ吹き飛びますv-410e-266
先日拝見させて頂いたLalaさんのお庭の秋薔薇v-254も凄く素敵でしたe-446e-266

☆カーナ☆

やっぱり、いいですね~e-339
たっぷり癒されましたe-415
沢山の素敵なバラを見せて頂いて
ありがとうございますe-420

以前はバラとコスモスはあちこちに
見に行っていたんですが
子供たちの用事が優先になっちゃってe-441
行けない距離じゃないんですけど・・・

もうしばらくは、見るだけで我慢しとこe-263

ありがとうございますe-266

まーりたん : ドドメさんへ

ドドメさん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメントを頂き感謝していますv-238

園内を散策したり撮影v-212 している時は、薔薇v-254の香りや晴天の
ローズガーデンの雰囲気にウットリe-349だったのですが、薔薇の
画像をパソコンe-337に取り込んで選別や編集作業をしていると、
今度は薔薇e-339の花一輪ごとの違いや造り、素晴らしい花姿に
圧倒されましたe-451ドドメさんにもその思いが届いたような
気がして凄く嬉しいですe-446こちらこそありがとうございますv-421e-266

薔薇v-254の名前はとても覚え切れませんが、各国のロイヤルv-20
名が付けられた薔薇も揃っていましたよv-410 ロイヤルv-513になると
自分の名がついた新種の薔薇を造って貰えるんでしょうねv-254v-353
それだけ薔薇e-339はお花の中でも特別な存在という事なのかなv-238

マンジ君v-286の怪しい行動もチェックして下さって嬉しいですv-410
ドライハーブを取り出して、どうする気なのかしらv-403e-267e-276e-277

まーりたん : yypapa&yymamaさんへ

yypapa&yymamaさん、ようこそ♪
いつもご訪問下さり感謝していますv-238今回は温かいコメントまで
残して頂き、心よりお礼申し上げますe-446このブログをご夫婦で
楽しんで下さっているとお聞きしv-434、感激していますv-10
後日、こちらからも是非是非ご挨拶に伺わせて頂きますねv-410e-266

大神ファームの秋薔薇v-254、楽しんで頂けたご様子で光栄ですe-349
yypapa&yymamaさんのおっしゃる通り、お花は人の心を
癒してくれますねv-22 中でも薔薇e-339は花姿も香りも“ 高貴v-353 ”と
いう言葉が相応しく、圧倒されるほどの魅力e-420を感じましたv-410

臨場感も楽しんで頂けたご様子で、とても嬉しいですe-349
こちらこそありがとうございますv-421e-266 宜しければ
これからも是非、お気軽に遊びにいらして下さいませv-238
心よりお待ちしていますv-410e-266

まーりたん : すみこさんへ

すみこさん、ようこそ♪ 
こちらこそ、いつも温かいコメントをありがとうございますv-238
すみこさんのところまで、薔薇v-254の香りをお届けv-25v-238できたようで
嬉しいですe-266きっと素敵e-420な土曜日を過ごされた事と思いますe-446

すみこさんは 『 カクテル 』 がお好きなんですねv-238
優雅で艶やかな花姿が多い薔薇園e-339で、『 カクテル 』は
野の花のような可憐さv-22を放っていて、私も一目見て
「 なんて可愛らしい薔薇e-349 」 と心を惹かれましたe-266
すみこさんに喜んで頂けて嬉しいですv-410v-238

マンジ君v-286は何を企んでいるのでしょうかv-403e-267
次回も楽しみにして下さってありがとうございますv-410e-343

まーりたん : なかよしさんへ

なかよしさん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメントを頂き感謝していますv-238

大神ファームの秋薔薇v-254、楽しんで頂けたご様子で光栄ですe-266
こちらこそ、ありがとうございますv-421
なかよしさんのおっしゃる通り、花姿や花弁の造りなど、
一つ一つ微妙に違っていて、私も大変お勉強v-295になりましたv-410v-426
お花は眺めているだけで、心を穏やかに癒してくれますねe-446

マンジ君v-286、今回はハーブに興味を示しているようですが、
何を企んでいるのかしらv-403e-267e-276e-277

まーりたん : ヒジカタさんへ

ヒジカタさん、ようこそ♪
ご訪問、そして温かいコメントをありがとうございますv-238

臼杵の竹宵まつり、楽しんでこられましたかv-410v-236
素敵だったでしょうね~v-398e-420 私も凄く行きたかったのですが、
先週末はダンナさんと二人、自宅で録り溜めたドラマや
映画を観てv-55、久しぶりにのんびりと過ごしましたv-395e-261
竹宵まつり、来年こそは出かけたいと思ってますv-410e-266

そうですかv-22日出町の大神は、ヒジカタさんにとって
懐かしくて、ちょっぴり切ない思い出のある土地だったのですねv-410
お話して下さり、ありがとうございましたv-238

マンジ君v-286のその後、楽しみにして下さって嬉しいですe-266

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
お忙しい中ご訪問、そしていつも温かいコメントを頂き
感謝していますv-238 日々頑張っていらっしゃる香奈子さんには
本当に頭が下がるばかりですv-410 私のほうは先日、お話させて
頂いた通り、金曜の夜からちょっとばかり体調を崩しまして、
土日はゆっくりとさせて頂きましたe-446お返事が遅くなってしまい
申し訳ありませんe-330自分でも予想外の出来事でびっくりですe-451
香奈子さんもどうぞ、お体にはくれぐれもお気をつけ下さいませv-410v-22

大神ファームの秋薔薇v-254、楽しんで頂けたご様子で嬉しいですe-266
薔薇は優美な花姿e-339は勿論ですが、気高い香りといい、圧倒的な
存在感e-420といい、やはり お花の女王様の風格ですねv-398v-238
香奈子さんのおっしゃる通り、言葉は要りませんねv-410v-426

私の場合は薔薇v-254についてそれほど詳しく無いため、単純に
言葉を添えなかっただけなんですけどv-411 フォローに感謝ですv-421e-266
それでもお陰さまで、本当に時v-242の経つのも忘れそうなほど
優雅なひとときを過ごす事ができましたv-254 ローズガーデンの
香りや雰囲気を、香奈子さんにお届けできたようで幸せですv-10

イタズラはマンジ君v-286にとって、もはや生き甲斐v-236のように
なってますが、優しい香奈子さんe-419が叱ってくれたら きっと
鼻の下を伸ばして、少しは大人しくなってくれるかもv-410e-343

まーりたん : mikurin さんへ

mikurin さん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメントを頂き、感謝していますv-238

“ 秋のローズフェスタv-254 ” 楽しんで来ましたよ~v-410e-266
ソコソコの腕とカメラv-212 で頑張って撮影に挑みましたe-271v-411

小ぶりの可愛らしい秋薔薇も、ゴージャスな大輪種も本当に
素晴らしかったですv-398e-420 この日 ( 文化の日 ) は、
お天気も最高v-278で、潮騒の小路からは四国も見えましたe-451

mikurin さんに喜んで頂けて、こちらこそ嬉しいですe-349
ご都合のよい時に、いつでもご覧になって楽しんで下さいませe-446
ありがとうございますv-421e-266

まーりたん : ☆カーナ☆さんへ

☆カーナ☆さん、ようこそ♪
お忙しい中ご訪問、そしていつも温かいコメントを残して
下さり感謝していますv-238 先日、香奈子さんのブログe-337記事を
読ませて頂き、☆カーナ☆さんが日頃どれだけ頑張って
いらっしゃるかを知りましたv-22
本当に頭が下がる思いでいっぱいですe-330

私にも子育てと仕事の両立に奮闘中の30年来の親友が
いますが、「 元気で長生きして老後はふたりで旅行しようねe-343 」 
を合言葉に励ましあって、それぞれの道を歩いていますv-410v-238

大神ファームの秋薔薇v-254が、お忙しい☆カーナ☆さんの
癒しv-22になったとお聞きし、とても嬉しく思いますe-446
こちらこそありがとうございますv-421e-266

Ayana' : まーりたんさん、こんばんは♥

まーりたんさん、こんばんはv-266
今日は、続きを楽しみにしていた『秋のローズガーデンよりe-133
の方へ伺いましたv-351

大神ファームのローズガーデンいっぱいに広がる
美しいイングリッシュローズv-254や、
ハイブリッドティーローズe-339などが
お出迎えをして下さり、とてもうれしいですi-175
コサージュのように、存在感があって美しいバラ達ですねi-233i-178

また、薔薇愛好家のマダムi-189が、とても熱心に
撮影をされていらっしゃるお姿から、ローズガーデンの美しさを
物語っているように感じましたv-212i-178

ボウべルズや、ジョンクレアのような、淡いピンク色e-419
をした薔薇に魅かれてしまいますv-10
また、光が差し込む薔薇のトンネルv-352や、
かわいらしい女の子がシャボン玉を飛ばす姿は、まるで
『絵本の国の世界字:e-497]v-352』の1ページに見えましたi-175
とても微笑ましいですv-344

『真珠貝』。。。e-446i-178
その名の通り、美しい真珠を思い浮かべるような
名前が付けられていますねv-471
その他にも、『カクテルi-281』の色を
連想させるような薔薇も素敵だと思いましたi-175
とらちゃんは、きっと『ゴールドシェルv-350』に
夢中になるだろうな。。。i-233ウフフi-175

そして、まーりたんさんのおうちでは。。。e-514
マンジ君e-415がバナナの箱を踏み台にして、
何かを始めたご様子ですねi-233
シールいっぱいの、『ちくちく玉手箱v-267』を
まだ持っていて下さるなんてv-10
本当に嬉しいですv-238ありがとうございますi-233

優れた身体能力v-30をお持ちのマンジ君は、
『ちくちくハーブi-260』が入った、キラキラの袋i-189から、
香りがする事に気が付いたのですねv-286i-178
マンジ君、さすがですi-234

そして、前回ご紹介をして下さった、好きなエッセンシャルオイルを
混ぜて作れる『キャンドルe-269』を、いつかまーりたんさんが
チャレンジされる日を、密かに楽しみにしていますv-10ウフフi-80
また、エッセンシャルオイルの選択に、以前私がお勧めをさせて頂いた
精油をとお考え下さっているとお聞きし、嬉しさi-175のあまり
大興奮i-197をしてしまいましたi-233
まーりたんさん、本当にお優しいですv-406(感動)

それではまた、大神ファームの続きも楽しみにしていますv-344
今日も素敵な薔薇パワーe-271を頂き、
すっかり癒されましたe-446e-266
ありがとうございますi-175

まーりたん : Ayana’さんへ

Ayana’さん、ようこそ♪
お忙しい中のご訪問、そしていつも丁寧で温かなコメント、
心より感謝していますv-238大変励みにさせて頂いてますv-421e-266

『 秋のローズガーデンよりv-254 』 は、今回の
大神ファーム連載の中でまさしく“ メイン ” ですv-410v-219
秋薔薇の写真e-339頑張って撮影しましたe-271v-410 お時間の許す限り
どうぞ、ごゆっくりとご堪能頂ければ幸いですe-446

薔薇の花e-339は一輪一輪が優美e-420さを競い合うように咲いていて、
『 一番綺麗な時の私をしっかり撮っておいてねe-266 』 と
いう囁きがあちらからも、こちらからも聴こえてきそうでe-351
半ば責任感っぽいものも感じつつ、撮影v-212e-267に挑みましたv-411

ローズガーデンv-254で観る薔薇も素晴らしかったのですが、
帰宅してPCv-216に画像を取り込んで改めて見てみるとe-317
薔薇の花姿v-254って、まさに “ アートe-309 ” だなあと
感じましたe-451 各国のロイヤルv-20 の名前がつけられたり、
数あるお花v-298のなかでも、薔薇の花が高貴さv-353や、優雅さe-420
象徴として特別に扱われる理由が分かる様な気がしましたe-446

Ayana’さんは淡いピンク系の薔薇がお好きなんですねv-238
私もですe-266 以前、香奈子さんから頂いたプリフラの
カラーが淡いピンクだった事が理由です(←単純なワタシv-411)。
それでも淡いピンクは子供v-206の頃から大好きな色でしたe-266

シャボン玉を飛ばす女の子にもご注目頂き嬉しいですv-398v-238
もちろん人様のお子さまですが、Ayana’さんのおっしゃる通り
まさに “ 素敵な絵本の世界e-420 ” を連想させる風景
だったため、遠くからコッソリ撮らせて頂きましたe-446e-266

v-276のような純白の薔薇も、鮮やかな赤い薔薇e-339も、
とらちゃんv-350好みの目の覚めるような黄色いバラも、
見れば見るほど溜息がでますe-446自然の力は凄いですねv-398v-238

その頃、自宅v-258はご覧のとおりのありさまですe-351
留守中の家の中はマンジ君v-286王国と化しているようですe-276e-277

Ayana’さんから頂いた “ ちくちく玉手箱v-25v-353 ” は、
まるごと我が家の家宝e-420ですよ、モチロンですっv-410v-426
中日スポーツ新聞もシワを伸ばして畳んで保存してますv-411

その “ ちくちく玉手箱v-25e-420 ”、マンジ君v-286の手の届かない
高い場所に保管していたのですが・・・e-330マンジ君は
イタズラとなると驚くべき身体能力v-30を発揮するようでv-393

普段は鼻も効かないマンジ君v-286ですが、今回は嗅覚も冴え
わたり?何やら良い香りのするものを収集中のモヨウv-403e-267e-276
ちくちく産ハーブ入りのキラキラ袋v-353の行方は次回明らかに・・・v-410

大神ファームのゼリーキャンドルe-416作りにチャレンジした際は
バッチリご報告させて頂きますよ~e-266 Ayana’さんが
以前セレクトして下さった精油、しっかりメモしてますv-295v-426
いつか購入したいと思っていますv-398v-238

こちらこそ、いつも心癒される素敵なお言葉e-420を沢山頂き
感謝していますv-421 次回の記事は、衝撃的な画像e-451
笑い過ぎて腹痛を起こす恐れも・・・e-3お気をつけ下さいv-411e-343
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
