プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
ご訪問ありがとうございます(*^^*)



「 今日という今日は、マンジ君に冬物コートを着せないと 」

今日という今日はコートを着て貰わないと

「 もう12月だし、風邪をひいたら大変だ 」













「 マンジ君は寒さも忘れて遊びに熱中するからなぁ・・・ 」

マンジ君、どこにいるんだい?

「 マンジくーん、どこにいるんだい? マンジくーん 」













「 最近のこだぬき君はプライバシーに やたら干渉するのだニャ 」

バカ殿様に登場する爺みたいなのだニャ

「 志村けんのバカ殿様に登場する家老 “ 爺 ” みたいなのだニャ 」






・・・ということは、バカ殿様はアナタということになりますが、マンジ君。












「 早急に対策を執らねばならニャい事態発生なのだニャ! 」

対策を執らねばならないのだニャ

「 JA大分さわやか虹の市 森崎陽一氏のミカンは美味いニャ! 」














「 こだぬき君の通り道に バナナの皮をセットしてみるニャ 」

バナナの皮をセットしてみるのだニャ





「 マンジ君は一体どこにいるんだろう・・・ 」

マンジ君は一体どこにいるんだろう・・・





「 わっ! 何だ? 」

わっ!





「 わあーっ! 」

まさかの展開なのだニャ

「 これは まさかの展開なのだニャ 」














「 バナナの皮で転倒するのは昭和のギャグ漫画ぐらいニャ 」

バナナの皮で転倒するのは昭和のギャグ漫画ぐらいニャ

「 こだぬき君の出身は臼杵ではなく、昭和の町の疑いがあるゾ 」













「 こだぬき君、大丈夫かニャ? 」

こだぬき君、大丈夫かニャ?

「 うーん・・・ 」












日高昆布でとったダシ汁と、地元産野菜をふんだんに使って

今日は、お鍋いっぱいに “ けんちん汁 ” を作りました♪

根菜たっぷりのけんちん汁を作りました

マンジ君たちに味見して貰おう♪













ちょっと! どうしたの? 

ちょっと!どうしたの?

「 こだぬき君がバナナの皮で滑ったのだニャ 」













「 こだぬき君、すまなかったのだニャ 」

こだぬき君、すまなかったのだニャ

「 そのイタズラのエネルギー、発電にでも使えると良いのにね 」














「 けんちん汁は根菜たっぷりでポカポカ温まるのだニャ 」

けんちん汁は根菜たっぷりで温まるのだニャ~♪

「 大根、人参、里芋、牛蒡、蒟蒻、椎茸にお豆腐。栄養も満点だね 」













「 コレは、まーりたんの夕食手抜き工作の一環でもあるのだニャ 」

それに一度作れば3日は献立に悩まず済むからニャ

「 ダンナさんの大好物を良い事に、3日は引っ張る気なのだニャ 」













はい。 グリコ プッチンプリン はちみつバター味よ。 

プッチンプリンよ

残り1個しかないけど・・・食べる? 美味しかったわよ~♪













「 これは、こだぬき君が食すニャ 」

こだぬき君が食べるニャ

「 半分ずつ食べようよ、マンジ君 」













「 はちみつバター味は珍品なのだニャ 」

こだぬき君が堪能すべきなのだニャ

「 こだぬき君が堪能すべきニャ 」












「 マンジ君どうしちゃったんだろう?何だか、どや顔にも見えるけど 」

マンジ君どうしちゃったのかなぁ


マンジ君、できたワンコぶっても今日はプリンでお終いですよ。








応援クリック いつもありがとうございます♪ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


こちらからも足跡・URLを辿り、応援に伺わせて頂きます(*^^*)
関連記事

2010/12/01(水) 15:10 | コメント:18 | トラックバック:0 |
コメント

ぱと :

こんばんは~♪

けんちん汁、美味しそうですね~ヽ(^o^)丿
うちも、冬は煮物に汁物がメインになったりしています・・だって、ねえ、1つで栄養もたっぷりですしねぇ(^^)/

プッチンプリンのハチミツバター味は見たことないです!!


ドドメ : 美味しそう!!

こんばんは
今晩はけんちん汁だったんですね。
いいなぁ~
3日間けんちん汁持ちます?
いや、実は我が家はですね、どんなに大量にお料理を作ってもドドジが全部食べちゃうんですよ。昨日は大根を一本煮たんですけれど・・翌日に持ち越せず。(~_~;)
勿論、他のおかずも作ったんだけどね。
なので、おでんを数日に分けてたべるとか、けんちん汁を3日って聞くと、ちょっと羨ましいです。
作る量が少なすぎるのかな?
とっくりこだぬき君の、身体を張ったマンジ劇場とってもおもしろかったです。
でも、くれぐれもお怪我のないように。
はやく、マンジ君が冬のコートをきてくれることをこちらかも祈っております。

Lala :

こんにちは
マンジ君のコート可愛いですね♪
子狸くんのせっかくの親切を。。。バカとのさまのじいとは!
バナナで滑っても優しいんですね~。
まあマンジくんもプリンを譲っていたので~♪
けんちん汁いいですね~。お鍋いっぱいに♪
体が温まりますよね。

mikurin :

おはようございます^^
マンジ君のトナカイ帽子が可愛い☆
けんちん汁も美味しそうです
寒くなると暖かいお汁ものに限りますね。
バナナでころんで大丈夫だったでしょうか(*^_^*)p

香奈子 : いいコンビ!

おはようございます!(^^)!
今日も素敵で心がほっこりする記事を
届けて下さりありがとうございます!

マンジ君ってほんとに可愛いですね!
そしてこだぬきさんの優しいこと!
いいコンビで、やっぱりマンジ君は
こだぬきさんに時々いたずらしても
いざと言う時には、必ず助けてあげる様な
何だかそれこそ昭和の時代の“悪ガキ兄弟”
みたいな・・・そんな懐かしい思いがあり
大好きな大好きなコンビです♪

みんなで“けんちん汁”で暖まって下さいね!
(手抜きだなんて…ねぇ、まーりたんさん(^_-))

なかよしこだぬき君

大好きな こだぬき君は怪我は無かつたとうですねー。良かつたー。
ケンチン汁おいしそうですねー。もういい季節ですねー。あたたまるんですよねー・・・。
最後にプリンはいいですよ・・・。食べたくなりましたよー。

まーりたん : ぱとさんへ

ぱとさん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメント感謝していますv-421e-266
ぱとさんのお宅も冬場v-276は煮物に汁ものがメインなんですねe-439
やっぱり温まりますよね~e-446それに栄養バランスも良いしe-454
ウチのマンジ君v-286にはズバリ心の奥底を見透かされてますけどe-330
プッチンプリンのはちみつバター味はイオンで買いましたv-410
生ドーナツならぬ、生ホットケーキという感じ・・・かなv-410v-236

すみこ :

こだぬき君・・大丈夫ですか・・・(^。^;)
バナナの皮のコント懐かしいです☆
やっぱり 
お二人の掛け合い、とっても元気をいただきます♪
楽しいお二人、今日も登場してくれてありがとうです♥

けんちん汁おいしそうです・・
今夜はけんちん汁が食べたくなった私です・・(´∀`*)

まーりたん : ドドメさんへ

ドドメさん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメントありがとうございますv-421e-266
けんちん汁、3日間もちますよ~v-426投入する野菜v-383の量が
グラムじゃなくて“ 本 ”とか“ 袋 ”単位なものでv-411
ちなみに大根は2本、人参は3本、里芋は一袋分等々e-257
出来上がりはとんでもない量に膨れ上がり、直径25センチ、
深さ12センチのお鍋が満タンになりますv-411

ドドジさんは大根の煮物1本分を一日で?お元気な証拠ですねv-410
きっと、ドドメさんの味付けが美味しいからですねv-238

マンジ君劇場v-286、いつも楽しんで頂き ありがとうございますv-410
こだぬき君の心配をよそに冬物コート着用を嫌がるマンジ君v-286
v-286は失敗しないと気づかないタイプなので、そのうち
風邪でも引けば ( 無理?v-411 ) 諦めて着るでしょうv-410v-426

yypapa :

凸応援ポチポチ凸
今日は子どもの生活発表会でした~^^*

あはははw
笑わせてもらいました^^b
ってかはちみつバター味プリン!!??
食べてみたい!!
初めて見ましたねー☆

まーりたん : Lalaさんへ

Lalaさん、ようこそ♪
ご訪問、そして温かいコメントをいつもありがとうございますv-421e-266

マンジ君v-286のコートは、ハウステンボスのテディベアv-285ミュージアムで
購入した一張羅ですe-454 テディベアe-346用だけあって手の込んだ作りで
サイズもほぼジャストなんですが、コートを着ると彼v-286の生き甲斐?の
イタズラe-277をする際にモタつくからでしょうe-276e-330、中々着たがりませんe-351
しかもマンジ君v-286を心配するこだぬき君を、バカ殿様の爺呼ばわりe-451
ふとどき犬ですe-258プリンを譲ってはいるものの、バナナの皮で
転倒させたこだぬき君への申し訳なさe-330からなのか、はたまた
お利口さん犬e-74のフリをして、ワンランク上のご褒美スイーツv-274
期待しているのかは...謎ですv-411

まーりたん : mikurin さんへ

mikurin さん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメントを頂き感謝していますv-421e-266

マンジ君v-286のトナカイ帽、褒めて頂きありがとうございますv-410
実はコレ、本物の小型犬用なんですよ~e-343ジャストフィット
サイズで、マンジ君も気に入っているようですv-286v-238

寒い時期は暖かいお汁物や煮込み類e-439が良いですねv-410
野菜も沢山食べられますv-426バナナで転んだこだぬき君、お顔に
クッションがたっぶり入っているため、大丈夫だった様ですv-411
ご心配頂きありがとうございますv-410 マンジ君は要反省ですv-403v-359e-277

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
お忙しい中のご訪問、そしていつも温かいコメントを頂き、
こちらこそ感謝していますv-421e-266先程香奈子さんのブログe-337e-420
お伺いしたらe-349 素敵なクリスマスカードe-489と開封日限定の
プレゼントがe-266香奈子さんのご紹介記事を拝見しながら、
幸せな気持ちでいっぱいになりましたe-446ありがとうございますv-410v-238

マンジ君v-286とこだぬき君を温かく見守って下さり、また優しい
お言葉も沢山かけて頂き、凄く嬉しいですe-446香奈子さんの
おっしゃる通り、普段はこだぬき君に悪さe-277ばかり仕掛けている
マンジ君v-286ですが、こだぬき君を心から信頼しきっているゆえの
イタズラのようですv-410 こだぬき君に何かあった時はフルパワーv-355
動くマンジ君v-286ですが、意に反し仇になってしまうのが玉にキズv-236v-411

香奈子さんに大好きv-238と言って頂けて、マンジ君v-286は鼻の下を
伸ばしきってデレデレしてますv-393
香奈子さんは、『 大好きなコンビe-241 』 と言って下さったのよ、
アナタ限定ではないのよ、マンジ君v-286分かるv-403v-236
けんちん汁は手抜きの一環だとか、そういうトコばかり
鋭く観察しているマンジ君v-286e-267、困ったワンコですe-351

まーりたん : なかよしさんへ

なかよしさん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメントを頂き感謝していますv-421e-266

バナナの皮を踏んで転んでしまったこだぬき君v-410
ご心配下さりありがとうございますv-238
こだぬき君は、大きなお顔の中にクッションがたっぷり
詰まっていますので、お陰様で怪我はしなかったようですe-446
マンジ君v-286は要反省ですねv-403e-267e-277

煮込み料理の美味しい季節になりましたねe-439
けんちん汁、なかよしさんもお好きなんですねe-343
煮物のあとくちにプリンは格別ですヨe-266 と
こだぬき君とマンジ君は申しておりましたv-411

まーりたん : すみこさんへ

すみこさん、ようこそ♪
お忙しい中ご訪問、そしていつも温かいコメントを頂き
心より感謝していますv-421e-266こだぬき君をご心配して下さり
ありがとうございますe-446マンジ君ったらもう・・・v-403e-267e-276

バナナの皮のコント、ドリフや藤子不二雄先生の漫画を
思い出しますv-398 懐かしいですねv-238こだぬき君とマンジ君v-286
コントの様なv-236日常を楽しんで下さりありがとうございますv-410e-266
こちらこそ、すみこさんの優しいお言葉に、元気e-271を沢山
頂きましたv-238こだぬき君とマンジ君も凄く嬉しそうですv-286e-343

汁物や煮込み料理の美味しい時期ですねe-439
けんちん汁を大量に作っておけば、あとはお刺身v-229
唐揚げv-532 等メインの品を日替わりで揃えればOKv-411v-426
随分楽ですe-264マンジ君には見透かされているようですv-286e-267e-351

まーりたん : yypapaさんへ

yypapaさん、ようこそ♪
お忙しい中のご訪問、そして温かいコメント、応援ポチ
いつも心より感謝していますv-421e-266 マンジ君とこだぬき君の
日常 ( コントv-236 ) 、今回も笑って頂け光栄ですv-410e-343
プッチンプリンはちみつバター味、スーパーで普通に
売られてるようですよv-238私はイオンで買いましたe-454
粉っぽくないレアなホットケーキ味 ( ←ハァv-394e-3 ) で
なかなか美味しかったですe-266宜しければお試しをv-410v-238

びすきぃ : こんばんは。。。♥

まーりたんさん、こんばんは、びすきぃですv-238i-189
今日も、ぼくが遊びに伺いましたi-175
お邪魔しますe-420

クリエーターズマーケットの準備も、着々と進んでいるって
村長から聞いて、ちょっぴり緊張をしていますe-451i-201
湯布院のたまごロールe-418をアップして下さったのですね~e-415
嬉しいなぁv-10
まーりたんさん、ゆっくり遊びに伺う日を、今からクワク楽しみにしているよi-175

そして今回は、『家老?こだぬき君v-479』の方へ
遊びに伺いましたv-351

とても心優しいこだぬき君。。。v-352
今回こそはマンジ君に冬のコートv-276を着てもらおうと、
優しい思いやりがたくさん伝わって来ますe-419

そんなこだぬき君の後ろには、マンジ君の姿が。。。e-446i-178

マンジ君、殿様の”爺”、ぼくも大好きですi-175ウフフi-175

そして、マンジ君のお勧め『JA大分さわやか虹の市 森崎陽一』さんの
ミカンも、ぜひ食べてみたいな。。。絵文字:v-379]

あららららe-451v-237
通りにバナナの皮e-15を置いて、こだぬき君が
見事に横転してしまいましたねv-393i-201
マンジ君も心配だけれど、こだぬき君は大丈夫かなぁ。。。i-183i-201
マンジ君、冬のコートi-4がお嫌いなのかな。。。e-443
と~っても良く似合っているのにな。。。e-328ウフフi-175

大根や人参、里芋などがたっぷり入った『けんちん汁v-375v-352
さすが、まーりたんさんi-175
いつもながら、と~~ってもおいしそうですv-10v-238
きっとまーりたんさんの素敵な旦那様も、お喜びになられたのだろうなe-446i-178

グリコのプッチンプリンのはちみつ味。。。v-350
こだぬき君を気遣って譲るマンジ君v-344
ポツリと置かれた冬服コートe-489をマンジ君が着てくれる日を、
ぼくも楽しみにしているよe-415

まーりたんさん、いつもマンジ君やこだぬき君の楽しくて心和む
素敵な様子を届けて下さり、本当にありがとうございますe-446i-178
また、ゆっくり遊びに伺いますねv-352

まーりたん : びすきぃ君へ

びすきぃ君、ようこそ♪
お忙しい中、今日も遊びに来て下さって大感激ですv-10
クリエイターズマーケットe-420、いよいよ今週末ですねv-410e-343
ちょっぴり緊張気味なのかなe-3でも村一番のしっかり者の
びすきぃ君なら大丈夫v-410v-426 ブース番号はJ-45でしたねv-238
村長さんの魔法e-420には到底かなわないけど、まーりたんが
素敵な2日間v-353になるように、オマジナイかけておきますねe-348v-343

湯布院の人気スイーツ 『 たまごロールv-86 』 のアップe-337
楽しみにして下さって嬉しいですe-446、びすきぃ君v-238 今回の
湯布院連載記事は後2回ほど書かせて頂く予定ですe-343
『 たまごロールe-372 』 は最終回かなv-410v-236

びすきぃ君も志村けんさんの殿様コント、お好きだったの
ですねe-343桑野信義さん演じる筆頭家老の “ 爺 ” は、
まーりたんも大好きですe-454 わがまま放題のマンジ君v-286と、
マンジ君のお世話を焼くこだぬき君v-355

バナナの皮を仕掛けたマンジ君は、普段冷静なこだぬき君が
あっさり引っかかってしまって驚いてますv-286e-330
プリンを譲ったのはお詫びの気持ちかな?ウフフv-410

JA大分さわやか虹の市 森崎陽一さんのミカンe-435はとっても
甘くて、マンジ君は大好きみたいですv-286v-238注目してくれて
ありがとう、びすきぃ君e-446 まーりたんのけんちん汁も
褒めて下さって嬉しいですv-398v-238

マンジ君に「 どうして冬物コートを着ないのv-236 」 って
訊いてみたら 「 袖が長いのだニャv-286 」 ですってe-451
きっと趣味のイタズラe-277をする時にモタつくんでしょうねe-276e-330
我慢が苦手なマンジ君v-286の事ですから、寒くなれば勝手に着て
くれるかなe-351マンジ君、アナタは、こだぬき君だけでなく
びすきぃ君にも心配かけてるのよv-237わかってる?v-403e-267v-286e-291

びすきぃ君、こちらこそいつも素敵なコメントe-420を下さり
感謝していますv-421クリエイターズマーケットe-420の開催日が近づき、
びすきぃ君も村長さんのサポートで増々お忙しくなる事でしょうv-410
どうかご無理はされませんようにe-446v-22

『 Chi X'mase-489 』カードに同封して下さった、臨場感たっぷりの
フライヤーを見てはe-317、クリエイターズマーケットに招待された
気分になってウキウキe-349していると、村長さんにお伝え下さいませv-410e-266
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
