プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
ご訪問ありがとうございます(*^^*)




先週末の出来事です・・・。






マンジ君、最近少々イタズラが過ぎますよ。

暫く廊下で頭を冷やしなさい

そこのバケツを持って、廊下で暫く頭を冷やしなさい。









「 先週まーりたんさんのブログに勝手にログインしたマンジ君... 」

マンジ君・・・


「 ついに、まーりたんさんの雷が落ちてしまいました 」

とうとう怒られてしまいました


「 マンジ君、寒くないかなぁ・・・ 」

寒くないかなぁ・・・




そろそろおやつにしましょうか。 マンジ君、少しは反省したかな?

こだぬき君ちょっと来て

こだぬき君、マンジ君を呼んできてちょうだい。












「 どれくらいの間、廊下に立ってたのかい? マンジ君 」

どれくらい廊下に居たの?

「 30秒ぐらいかニャ~。 長いことお仕置きされたゾ! 」












「 超ウマそうなドーナツなのだニャ~ 」

超うまそうなのだニャ~

「 ダンナさんが夕べ大分駅前のミスドで買って帰ってくれたんだよ 」











「 ドーナツの紙袋にリラックマが載っているゾ 」

リラックマフェアらしいよ

「 ミスタードーナツではリラックマフェアを開催中らしいよ 」











それじゃマンジ君、こだぬき君、出かけてきますからね。

それじゃ出かけてきますよ

今日は2010年12月18日、土曜日。

楽しみにしていた新作映画チェブラーシカの公開初日です♪










映画を観て帰るから少し遅くなると思うけど、お留守番お願いね♪

ちょっと遅くなると思うけど

ドーナツ食べて、暖かくして、お利口さんにしててね。












「 もりもりデコレーションドーナツなのだニャ~♪ 」

美味しそうなドーナツだね

「 食べてしまうのがもったいないぐらい綺麗だね♪ 」











「 “ ぷにぷにドーナツ ” に似ているのだニャ 」

ぷにぷにドーナツに似ているのだニャ

「 Ayana’さんが作ってくれたウレタン樹脂ドーナツだね♪ 」











「 “ ぷにぷにドーナツ ” は ガラス戸の中にあるのだニャ 」

ここにあるのだニャ

「 まーりたんさんの大切な宝物だからね 」












「 あのラズベリーチョコドーナツはきっと美味いのだニャ 」

うまそうなのだニャ~

「 食べられては困るからウレタン樹脂と言いくるめるのだニャ 」












「 ちょっと取り出して試しにかじってみるのだニャ♪ 」

ちょっとかじってみるかニャ

「 それだけはダメだよ!マンジ君 」












「 まーりたんさんの大切な宝物であるのはもちろんだけど、 

Ayana’さんの力作でもあるんだよ

マンジ君の大好きなAyana’さんの力作でもあるんだよ 」



※画像上の作品は過去記事 コチラ で詳しくご紹介しています♪










「 Ayaニャさんを悲しませることは恥なのだニャ 」

他にも宝物を隠しているのだニャ

「 ヌイグルミの誇りにかけてそれだけは出来ないのだニャ 」











「 で、まーりたんは他にもここにお宝を隠しているんだニャ 」

これなのだニャ

「 ドトールコーヒーオリジナルのチェブラーシカマグだね 」











「 ハコから出してみるのだニャ 」

箱から出してみるのだニャ


「 白いチェブラーシカだ。 可愛いなあ♪ 」

素敵なマグカップだなあ♪


「 他にもまだ お宝が隠されているはずなのだニャ」

まーりたんさん欲しがってたからなぁ


「 わぁ♪ チェブラーシカの雪だるまだ 」

白チェブスノーマンだ♪

「 外箱のデザインも凝っているなぁ♪ 」












「 ニャっ! 」

どうしたんだい?マンジ君!

「 どうしたんだい? マンジ君! 」












「 オバケがでたのだニャ~ 」

オバケが出たのだニャ~

「 オバケ? あっ、あれだな 」












「 頂き物のバリ島みやげじゃないか、マンジ君 」

頂き物のバリ島土産じゃないか

「 モモンガのように襲ってきたのだニャ~ 」












「 ただ滑り落ちてきただけだよ。 しっかりして、マンジ君 」

23しっかりして、マンジ君

「 意外と気の小さいところがあるんだよなぁ、マンジ君は・・・ 」












応援クリック いつもありがとうございます♪ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


こちらからも足跡・URLを辿り、応援に伺わせて頂きます(*^^*)
関連記事

2010/12/20(月) 10:09 | コメント:20 | トラックバック:0 |
コメント

ドドメ : とうとう天罰?

こんにちは
今日は・・・マンジ君がバケツを持って廊下に立たされている。笑
バケツを持って廊下で立ってろ!って今の学校ではやってませんよね。多分死語?
なんか小学生の頃の記憶がよみがえってきました。懐かしいぃ~
それにしても、マンジ君のいたずらは留まる所を知りませんね。
今日はとうとう天罰が下ってしまったようですが、たまには良い薬になるでしょう。

今回も腹筋が割れる程笑ってしまいました。

なかよしマンジ君の・・・

マンジ君のいたずらも時追う事に激しくなりますね・・・・。
こだぬき君はおりこうさんですねー。
マンジ君のいたずらも もう これまでだよ・・・・!

まーりたん : ドドメさんへ

ドドメさん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメント感謝していますv-421e-266

腹筋が割れるほど笑って頂き、ありがとうございます~v-411e-343
情けないマンジ君v-286の姿を見て、遠い昔、宿題e-121を忘れて
寒~い板張りの廊下にe-444ブリキのバケツを持って立たされた
記憶が蘇りましたe-351 ドドメさんもなんですねv-238嬉しいe-266
今はどうなんでしょうねe-3やってないでしょうねe-330シゴv-40

マンジ君は学習しませんね~e-351 それでも彼v-286なりに何かしら
信念e-442を持ってイタズラに取り組んで?いるようですが...v-411
今回の一件、良い薬になっているといいんですけどv-410

まーりたん : なかよしさんへ

なかよしさん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメントを頂き感謝していますv-421e-266

マンジ君v-286今回の一件v-38で少しは学習してくれると良いのですがv-411
それでも心優しい女性e-50を悲しませない(まーりたんを除く)という
彼なりの信念e-3のもと、日々イタズラe-277にまい進e-276しているようですe-351
マンジ君とこだぬき君にいつも優しいお言葉をありがとうございますv-410v-238

hisa :

まーりたんさ~んヾ(=^▽^=)ノ

何度見ても夢溢れる素敵な宝石箱ですね

Ayana'さんの愛がいっぱい詰まっていますね

まーりたんさんやマンジ君やこだぬき君を思いながら、一つ一つ丁寧に製作されているのがよくわかります

まーりたんさん、とっても毎日を楽しんでいらして、私までワクワクしちゃいます

これからクリスマスやお正月

楽しいことがいっぱいですね

お身体を大切に、またいっぱい楽しい情報を教えてくださいね~(o^∀^o)


まーりたんさん、ありがとうございます

リュリュママ :

こんばんは。o(^-^)o

とうとう廊下に立たされてしまったマンジ君は、まだまだ悪戯心いっぱい
のようで、笑ってしまいました。

まーりたんさんは、もうチェブラーシカの映画を御覧になったのですね。^^私も
是非観に行きたいと思い、楽しみにしているところです。

Ayana'さんの作品はとても綺麗で可愛くて素敵ですね~。

マンジ君は一人ではお留守番しない方が良さそうですが、とても可愛いです。^^

touson : 美味しそう・・

ミスド美味しそう(*^ ^*)
マンジ君うらやましいなぁ・・、そうか!!今年のクリスマスはミスドにしようかな(^^)

まーりたん : hisaさんへ

hisaさん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメント感謝していますv-421e-266
Ayana’さんにお願いをして作って頂いた宝石箱v-257
あまりに素晴らしくてe-420、実用品として使えない状態ですe-330

Ayana’さんの卓越した観察眼e-267と技術e-356、細やかな
お心遣いでe-419、好きなものばかりがてんこ盛りにされていてv-286v-380
まさに先日hisaさんが教えて下さったドリームボードですe-491e-420
毎日眺めては独りでニヤニヤv-391してます(←不審なオバチャンv-411
褒めて頂き、本当にありがとうございますv-410e-266

ブログも楽しんで下さっているご様子でとっても嬉しいですe-446v-238
クリスマスv-255にお正月e-476、行事が立て込む時期は毎年の事ながら
あれもこれもと気ばかり焦ってしまってますがv-355、そういう時こそ
あえてひとつひとつ丁寧にこなして行く事が大切なんですねv-410v-426
昨日、hisaさんの記事e-337でお勉強させて頂きましたv-295v-238

hisaさんもお体には充分お気をつけになられて、楽しい年末e-489
お過ごし下さいませv-238 こちらこそ、いつも素敵な気づきe-451
そしてメッセージe-415を届けて下さり、心よりお礼申し上げますe-446e-343

まーりたん : リュリュママさんへ

リュリュママさん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメント感謝していますv-421e-266

マンジ君v-286は、もはやイタズラe-277を生き甲斐?にしているとしか
思えませんe-444 それでも彼v-286なりに何かしら信念e-267を持って
日々イタズラ稼業に取り組んでいるようですv-411
ブログe-337を楽しんで頂けているご様子で、とても嬉しく
励みになりますe-343本当にありがとうございますe-446v-238

新作映画チェブラーシカ、お陰さまで公開初日v-338 に何とか
観に行くことができましたv-238 内容はオリジナル版に
比べると、小さなお子様v-205も楽しめる極めて明快なお話ですが、
人形アニメv-285ならではの温かみに溢れた素敵な作品でしたv-398v-238
機会がありましたら是非、ご覧になってみて下さいませv-410

Ayana’さんの作品v-257にご注目下さり、また素敵に
褒めて頂きありがとうございますe-446 マンジ君v-286にも
優しいお言葉を頂き、心よりお礼申し上げますv-410

まーりたん : tousonさんへ

tousonさん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメントをありがとうございますv-421e-266
ミスドのデコレーションドーナツe-415、なかなかイケましたよv-410v-426
マンジ君v-286に頭を下げて、少し分けて貰いましたv-411
カラフルなドーナツe-420は見ているだけで楽しくなりますねe-266

クリスマスケーキv-384の代わりにドーナツも良いですねv-343
我が家はクリスマスチキンの代わりに中津唐揚げe-78ですe-454

香奈子 : やれやれ…

こんにちは(^^)/
きちんと躾て、そして優しく…絶妙ですね~~
しかしマンジ君はイタズラではなく“超好奇心”の塊なんですね!
だから次々と気になることを悪いことと思わないで即行動!
ただ、いつもハラハラ…f(^^;
ここでやはり、こだぬきさんの存在の大きさを感じます!
マンジ君、美味しいオヤツを食べて、お留守番しっかりね☆

リュリュママ :

こんにちは。
何度も申し訳ございません。
まーりたんさんのブログのリンクを私の
ブログに貼らせていただいてもよろしい
でしょうか。

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
お忙しい中ご訪問、そしていつも温かいコメント
感謝していますv-421e-266香奈子さんのおっしゃる通り
マンジ君は好奇心の塊でv-286v-21、しつけても全く学習しませんe-351
それでも何かしら彼なりの信念v-361に基づき、日々
イタズラ稼業に勤しんでいるようですv-411
こだぬき君にはホントお世話になりっ放しで・・・e-444
今回の一件で、ちょっとは悪さe-277に懲りてくれないかなぁe-330

まーりたん : リュリュママさんへ

リュリュママさん、ようこそ♪
ご訪問とても嬉しいですe-446リンクの件、もちろんOKですe-266
私も自身のブログのリンク欄に、リュリュママさんのブログe-337e-420
掲載させて頂きたく、近々お願いしようと思っていた所ですe-343
ありがとうございますv-421 では相互リンクという事で宜しいで
しょうかe-3何かございましたらご遠慮なく御一報下さいませv-410v-238

リュリュママ :

ありがとうございます。私のブログも
リンクして頂き、とてもうれしいです。

これからもどうぞよろしくお願い致し
ます。

まーりたん : リュリュママさんへ

リュリュママさん、ようこそ♪
こちらこそありがとうございますv-421とても嬉しいですe-343
今後ともどうか宜しくお願いしますe-446v-238

ぱと : ミスドで♪♪

こんばんは~♪♪
マンジ君のイタズラ、ハラハラして読んでしまいました(^^ゞ

ミスドのキャンペーン、是非行かねば!!!
って思いました☆美味しそうですね~!!

チェブちゃんのマグで、カフェオレ飲みたい~(>_<)

まーりたん : ぱとさんへ

ぱとさん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメント感謝していますv-421e-266
マンジ君v-286、今回のモモンガ事件?で少しはイタズラe-277
懲りてくれると良いのですが・・・無理かなぁe-351
ミスドのリラックマe-346キャンペーン情報は、ウチのダンナさんが
いち早くキャッチe-349結構ユルキャラ好きみたいですv-411
ドトールのチェブラーシカマグv-273、今年はゲットできましたv-410v-426
新作映画v-338の中に登場したアイテムなども さりげなく
描かれていて、お洒落でとっても可愛いですヨe-266

Ayana' : まーりたんさん、こんばんは♡

まーりたんさん、こんばんはe-322i-175
今回は、スクロールをしているうちにチラリe-420
拝見をさせて頂いていた、あの『いつまでも一緒だよv-351』や、
ミスタードーナッツe-419、そしてかわいいチェブちゃんv-379
ご紹介をされていた『我が家のお宝探犬隊v-267』の記事の方へ、
先にお邪魔させて頂きましたv-344

イタズラをして、バケツを持って頭を冷やしているマンジ君。。。i-201i-201
向こうからは、こっそり心優しいこだぬき君がマンジ君が
寒くないのか心配をしていますねv-276i-175
マンジ君、大丈夫だったかな。。。?v-393i-201

随分長い間、廊下で反省をされていたのかと思いきや、
30秒v-249の反省会で良かったですe-328
そしておやつに、私も大~好きe-415なドーナツをもらって、
すっかり元気になったマンジ君e-328
と~っても安心しましたv-238

リラクマとミスドがコラボレーションをした福袋、
以前に欲しいなぁv-10と、お店のウインドウを
しげしげと眺めていましたe-317i-80

まーりたんさんと旦那様は、おやつを召し上げられた後、
あのv-352チェブちゃんと、くまのがっこうの
素敵な映画をご鑑賞されたのですねv-344
いいなぁv-10映画はいかがでしたでしょうか。。。?e-446i-178

そして、写真からチラリe-420と見えている、
まーりたんさんのピンクゴールド色v-351v-350
バッグも大変素敵ですv-344

マンジ君は、ミスドのデコレーションドーナツをご覧になられて、
あのv-344ウレタン樹脂で出来た『ラズベリードーナツv-380』を
思い出して下さったのですねi-80
マンジ君、と~っても嬉しいですe-420 ありがとう。。。v-207

ちくちく村の作品は、美しいガラスの戸棚へ
しまって下さったのですねv-398v-351
あんなに素敵な場所へ飾って頂き、感動を超えた幸せv-351を、
胸一杯に感じますi-80i-80
まーりたんさん、本当に、本当にありがとうございますi-233i-178

ウフフフフv-351
マンジ君、ラズベリードーナツe-243を、
ガブリv-419とかじりたかったのですねe-446
私の下手なお料理v-271で良ければ、ラズベリー
ドーナツをお作りしますよv-344マンジ君v-351ウフフi-80

そして、魔法のガラス戸の中からは、かわいいチェブちゃんの
スノーバージョンv-276が描かれた、マグカップも
飾ってあるのですねv-351
まだ間に合うのならば、私もドトールへ行って
ゲットしたいカップですv-10i-175

あははははv-407v-344
ま、マンジ君。。。i-80
お化けが出てきたと驚いている宝物は、
バリ島のお土産だったのですね~(爆)e-328
ネイティブバリニーズが描かれているのかな。。。?e-420
驚いているマンジ君の姿は、と~っても愛らしかったですe-419

今日もたくさんの笑顔e-68と元気e-271を皆さんから頂き、
幸せな気持ちで帰りますねi-175
皆さん、本当にありがとうございますv-344

まーりたん : Ayana’さんへ

Ayana’さん、ようこそ♪
お忙しい中のご訪問、そしていつも温かいコメントを
ありがとうございますv-421e-266『 我が家のお宝探犬隊v-286 』、
楽しんで頂けたご様子でとっても嬉しいですe-454e-343

我が家の家宝e-420 『 いつまでもいっしょだよ宝石箱v-257 』 は
最高の保存状態を保っていますよ~e-266 パソコン作業の
合間に振り返って眺めてはウットリe-349ニンマリe-454していますv-238 

やはりマンジ君v-286は本物そっくりなラズベリードーナツv-380
ずっと気になっていた様でv-286e-267、こだぬき君がいなければ
かじられるところでしたe-327セーフですe-330

やっとの思いで手に入れたドトールオリジナル
チェブちゃんマグもv-273、いきなり箱をひっくり返して・・・e-451e-330
ゴルフマットe-306 を敷いていたから良かったもののe-351

チェブラーシカマグv-273は、昨年は受注限定販売だったため
のんびり屋v-395 の私は手に入れ損ねてしまったのですがv-409
今年からは、店頭で販売されているようですよv-410v-238

今回のミスタードーナツ・リラックマe-346フェア情報は、
意外にも? “ ゆるキャラv-289 ”好きなウチのダンナさんが
仕入れてきましたv-411 ドーナツが入っていた紙袋のデザインも
凄く可愛かったですe-266紙ナフキンにもリラックマe-346
載っていて感激でしたe-349リラックマの福袋e-476、リラックマ
グッズe-346が沢山詰め込まれているんでしょうね~e-343
想像しただけでワクワクしますv-410e-266

チェブちゃんの新作映画v-338、お陰さまで公開初日に観にいく
ことができましたv-238 ストーリーはどちらかというと、
小さなお子様v-205向けかな?という感じでしたが、映像技術面v-265
目を見張るものがありましたe-451 40年前に製作された
オリジナル版に惚れ込んだe-349スタッフの皆さんが結集して
取り組まれた作品e-271とは聴いていましたが、本当に
細部にまでこだわりが感じられ、オリジナルのイメージを
愛するファンの方々にも大満足v-426の仕上がりだと思いますv-410

公開されて間もないのでストーリーe-122のご紹介は当然
控えてはいますが、セカンドブログv-379の方で稚拙ながら
感想をアップさせて頂きましたe-343もしお時間が
ございましたらご覧になってみて下さいませv-238

私達が留守にしている間v-258、マンジ君v-286はまたイタズラを
していたようですe-277 バケツを持って廊下に立たせても、
彼のイタズラe-276は留まるところを知らないようですv-393
30秒から40秒にしても効き目ナシだろうなぁe-351

ただ、彼v-286なりに何かしら確固たる誇り ( 埃?v-411 ) と
信念e-267を持って、イタズラ稼業にまい進している様でも
あり、少しホッとしましたv-410 今回最後に登場した
バリ島v-301のお土産で頂いたお面マスコットの襲来e-329に懲りて
少しはイタズラe-277を控えてくれると良いのですが・・・e-330
 
「 ラズベリードーナツを作ってあげても良いですよv-207 」 
という優しいAyana’さんe-420のお言葉に、マンジ君v-286
また鼻の下を伸ばして、情けないお顔になっていますe-443

いつもマンジ君v-286やこだぬき君を温かく見守って頂き
こちらこそ心よりお礼申し上げますv-238また、記事の
細かい部分まで毎回ご注目下さり、そして丁寧なコメントも
本当にありがとうございますv-421e-266

今日はクリスマスイブですねe-489
素敵な週末をお過ごし下さいe-420メリークリスマスv-255e-343
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
