プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

ご訪問ありがとうございます(*^^*)



「 みニャさま、年賀状の準備はもうお済みですかニャ? 」

年賀状の準備はお済みですかニャ?

「 こだぬき君はただいまハガキの仕分け作業中ですニャ 」













「 年賀状の挿絵用にダンナさんが仕入れてきたCD-ROMニャ 」

別府湾からの風CD-ROM


「 水彩絵の具で色づけされた別府の風景スケッチ集なのだニャ 」

別府湾からの風

● 『 別府湾からの風 』 発売元 ㈱樋口紙器工業所  

〒874-0930 大分県別府市光町2-6  

電話 0977-24-1771  FAX 0977-25-9770













「 まーりたんは、1300頭のお猿が暮らす高崎山 ( 画像右 ) と、

1300頭のお猿が暮らす高崎山

大阪南港と別府国際観光港を結ぶ おひさま印の関西汽船、

大阪南港直行便さんふらわあ

“ さんふらわあ ” が載った絵に決めたようですニャ 」













試しに1枚プリントしてみました。

あら、なかなか良いんではないの♪


別府観光港と高崎

「 くすねてきた “ 賀正 ” の文字も気に入っているらしいゾ 」













「 明日の祝日は年賀状書きで忙しくなりそうだニャ~♪ 」

カンヅメの予定ですニャ♪

「 この人からは寒中見舞いが届いてるから今年はパスだ... 」












「 やれやれ、少し疲れたなぁ 」

やれやれ


マンジ君、お喋りばかりしてないで少しは手伝ったら?

お喋りばかりしてないで少しは手伝ったら?


「 こだぬき君、手伝うのだニャ 」

こだぬき君手伝うのだニャ

「 ありがとう、マンジ君。 そうだね、じゃあ・・・ 」









まーりたんはそろそろ夕食の支度に掛かりますから、

マンジ君、こだぬき君、あとは宜しくね。



明日すぐに プリント作業にかかれるように

必要な枚数を揃えておいてね。














「 こだぬき君、こんなん出てきたゾ 」

こんなのでてきたゾ

「 昨年の余った年賀ハガキだね 」













「 “ たおやか ” とは何だニャ? 」

ブルース・リー

「 マンジ君、考えずに感じてごらん 」












応援クリック いつもありがとうございます♪ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


こちらからも足跡・URLを辿り、応援に伺わせて頂きます(*^^*)
関連記事

2010/12/22(水) 18:01 | コメント:13 | トラックバック:0 |
コメント

香奈子 : ククク。。。

おはようございます(^J^)
マンジ君、こだぬきさん、年賀状準備ご苦労様!
素敵なCD-ROMですね。そして見覚えのある関西汽船・・・
この時期は大掃除に年末の用意に年賀状の用意に
「クリスマス」に。。。大忙しですよね^^;
でも、12月が忙しいということは今年頑張った証拠の様な
そんな気もしたりして・・・とにかく先ずは年賀状頑張りましょう!

しかし、どれだけ“ブルース・リー”が好きなのかが分かり
私は感激感激の嵐です!周りでは私以外ファンがいなくて
一人で静かに時々思いを馳せています(^_-)
ファンの方と出逢えたことが嬉しいです~☆

なかよし賀状

今度は喪中でが今日は出せません。
母が92歳でなくなりました。 天寿をまつとうされました・・・・。
なのでざんねんですが・・・・。
今回は見送りです・・・・。
別府湾の風景 やさしいですねー。
メリークリスマス。

ドドメ : 年賀状はお早めに!笑

こんにちは
まーりたんさんは、きっと今頃年賀状製作にいそしんでるんですね。(^-^)
私は市販のデザインや写真加工したものを年賀状に使いますが、水彩画で描かれた別府湾の風景、風情があって素敵ですね。サンフラワーが載っているのもまーりたんさんらしくてイケてます。(ドドジが大阪と別府はサンフラワーで行き来するんだ!と隣で自慢げに発言しております。笑)
こういう方法もあるのかと、とても参考になりました。
今年は年賀状をもう投函してしまったので、来年は横浜の風景画を探してて上手に取り入れたいと思います。
マンジ君、今日は素直にお手伝いしていてますね。お年玉狙い??ヽ(^。^)ノ

すみこ :

こんばんは。
いつも楽しい記事をありがとうございます(^^)
そして・・いつも暖かいコメントを本当にありがとうございます♡

マンジ君、こだぬき君 いつもお手伝いお疲れさまです♪
クリスマスデコレーションドーナツのお味はいかがだったでしょうか☆彡

素敵な水墨画年賀状ですね(^^)v
やさしい雰囲気がとっても素敵です。。

ドトールの白いチェブちゃん
とっても可愛いです♡


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mikurin :

おはようございます^^
素敵な年賀状が出来ましたね
年に一度 良い年の幕開けに 年賀状を送り頂く 素敵な風習ですよね。
私はもう出す人が少なくなりました。
また ぼちぼち増やしていこうと思います(*^_^*)

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
お忙しい中ご訪問、そしていつも温かいコメントを
本当にありがとうございますv-421e-266 ブルース・リー、
香奈子さんもかなりお好きなご様子ですねe-349ウフフv-410e-266
凄く嬉しいですe-266 この余ったブルース・リーの年賀状は、
ウチのダンナさんが昨年ごく親しい知人用に刷ったものですe-343

ブルース・リーの映画v-338 は子供時代v-206から観ていたので
私も大好きe-349なんですが、ウチのダンナさんの熱狂e-269ぶりは
尋常ではありませんv-411 5年前に香港へ旅行v-233した際は、
路地裏の石段をブルース・リー気分e-343で駆け下りたりe-282
それはそれは舞い上がっておりましたv-411 

そうそうv-238Ayana’さんとご一緒にお仕事をされている
エルジェさんv-256もブルース・リーの大ファンだそうですヨv-410v-219
サンフランシスコ(だったかなv-236)にあるリーの墓地へも
お墓参りに行かれた事があるようですe-451 その際、
Ayana’さんも同行されたとのことですe-454

別府の風景CD-ROMe-300を褒めて下さり嬉しいですv-238
さんふらわあe-379の写真は別府国際観光港で撮ったものですe-454
子供の頃から関西汽船e-379をよく利用してきたもので
どうも思い入れがありましてe-446 お陰さまで先日なんとか
年賀状のプリント作業を終えましたe-330 今週末は
クリスマスe-489、それが終われば大掃除v-355、毎年のことながら
この時期はバタバタしてますe-330いい加減に要領を掴んで、
余裕を持って取り組めは良いものを、学習できない私ですv-411v-426

何かと気忙しい年末v-255、香奈子さんもお体にはくれぐれも
お気をつけになって、ご一緒に乗り切りましょうe-271
今日はクリスマスイブですねv-483e-420
素敵な週末をお過ごし下さいe-343メリークリスマスv-255v-353e-446

まーりたん : なかよしさんへ

なかよしさん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメントを頂き感謝していますv-421e-266
なかよしさんのお母様は天寿を全うされたのですねv-410
そうですか、92歳までv-238 それでもお母様を亡くされ、
寂しくなられたことでしょうe-263お察ししますv-22
 
別府湾の風景CD-ROMe-300を褒めて頂き嬉しいですe-343
水彩画は優しいですねe-446にじんだ絵の具の感じが個人的に
たまらなく好きですv-238 今日はクリスマスイブですねe-489
どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいe-420メリークリスマスv-255v-353

まーりたん : ドドメさんへ

ドドメさん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメントを頂き感謝していますv-421e-266
お陰さまで昨日、半日がかりでe-330何とか年賀状の準備を終える事が
できましたe-454 夕方には大急ぎでセカンドブログv-379の更新を済ませ...e-282
ウチは1台のパソコンv-216 をダンナさんと共有しているので、
何かと大変で・・・e-351 別府の風景をモチーフにした素材集e-300
褒めて戴き嬉しいですv-410e-343 水彩画は趣があり見ていて安らぎますv-398v-238

あの風景画に毛筆体の文字だとちょっと渋過ぎかしらv-236と思い、
ガラクタや部品v-56 を集めて作ったような、遊び心e-274のあるロゴを
選んでみましたe-454“ ホッタラケの島 ” 風e-3ですv-411

さすがドドジさまe-349“ 関西汽船さんふらわあe-379 ” も
ご存知だったのですねe-343嬉しいですe-446おっしゃる通りですよ~e-266
“ さんふらわあe-379 ” は子供の頃v-206からよく利用していたので
思い入れがあるのかもしれませんv-238高崎山は自分の干支v-14ですからv-411

港町、横浜の風景は子供の頃v-206に見たきりですが、貨物船などv-108
今も素晴らしい記憶として残っていますe-420水彩画などで観ると
また一段と風情を感じるでしょうねe-446横浜は、北九州の門司と
少し似ているような感もありますが、どうでしょうv-410v-236

マンジ君v-286、今回は素直にお手伝いe-276をしているようですが...
恐らくドドメさんのご想像通りかとe-351 今夜のプレゼントv-480v-25 も
期待v-286v-345しているようで、一昨日から良い子のフリをしていますv-403e-267v-286
それでもせいぜいもって3日ですので、そろそろ・・・e-277

今日はクリスマスイブですねe-489
素敵な週末をお過ごし下さいe-420メリークリスマスv-255v-353e-446

まーりたん : すみこさんへ

すみこさん、ようこそ♪
お忙しい中ご訪問頂き、そしていつも温かいコメントを
こちらこそ、本当にありがとうございますv-421e-266 
毎年のことながら、この時期は年末の用事に追われて
バタバタv-355と過ごしていますe-330 ふぅちゃんv-530のお加減は
その後いかがでしょうかv-410v-236 もうすっかりお元気かなe-446e-266 

別府湾の風景画v-232を褒めて下さって嬉しいですv-410e-343
水彩絵の具は優し気で、見ていてホッとしますv-398v-238

いつもマンジ君v-286とこだぬき君に優しいお言葉をかけて頂き
ありがとうございますv-238 マンジ君はここ3日ほど良い子e-3
しているようですが、恐らく今夜e-489 のプレゼント目当てかとv-286v-238v-25

過去記事もご覧になって下さったんですね、恐縮ですv-421
ミスドのデコレーションドーナツは、マンジ君v-286に頭を
下げて分けてもらいましたv-411 夢いっぱいのお味でしたヨv-410v-426

ドトールの白チェブマグカップv-273、去年は受注限定販売
だったのですが、今年は店頭販売されているようで、
のんびり屋v-395 の私も何とかゲットできましたv-426e-266

まーりたん : mikurin さんへ

mikurin さん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメントを頂き感謝していますv-421e-266
毎年のことながら、この時期は年末の用事に追われて
バタバタv-355と過ごしてますe-351 やっと年賀状の準備が終わりましたe-330

別府の風景画e-379をモチーフにした年賀状デザイン案、
アートの先生v-254でもあるmikurin さんe-420に褒めていただけると、
嬉しくてe-349有頂天になってしまいますe-266ありがとうございますv-410e-343

私も自分用の年賀状の枚数は、それほど多くないのですが、
ダンナさん用の年賀状と合わせると毎年100枚程になり
準備も1日仕事になってしまいますe-330 

今日はクリスマスイブですねe-489
どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいe-420メリークリスマスv-255v-353e-446

Ayana' : まーりたんさん、こんばんは♡

まーりたんさん、旦那様、マンジ君、そして
こだぬき君、こんばんはv-351
今回は、『別府湾からの風v-479』の方へ伺いましたi-175
今日も、ゆっくり拝読させて頂きますねv-351

年賀状挿絵のCD-ROMv-51、『別府湾からの風v-352』に
収録されているイラストは、水彩絵の具v-487で色付けがされた、
別府の風景のスケッチなのですねe-415
水彩絵の具で描かれた、温かさで溢れた年賀状は、きっと素敵な
ハガキになるだろうなe-420何て、楽しいイメージが
たくさん浮かびましたi-175

まーりたんさんは、1300頭ものおさるさんv-526
暮らすと言う『高崎山v-281』と、あのv-352
とらちゃんもすっかりファンv-350の『さんふらわぁ 
ごーるどe-256』が描かれた絵に決められたのですねv-351
まーりたんさんが試しにプリントされた年賀ハガキは、
想像通りi-175とっても温かさで溢れていましたe-446i-178

その昔、もう何十年も前のお話なのですが、地元愛知県で、
『さんふらわぁ ごーるど』のCMをしていた事があったんですv-55i-80
一度聞いたら忘れられないような、独創的な音楽v-266が流れて、
朝日v-278から『さんふらわぁ ごーるど』のお船が、
ザバーッv-466と出てくるんです。。。e-420
その時は、『さんふらわぁ ごーるど』が大分県の名物e-415
とは知らずに見ていたのですが、地元、愛知県ご出身の方だったら、
きっと今でも覚えている方も多いのでは?e-328何て思いますi-175
何だか、と~っても懐かしいな。。。v-10

ウフフフフv-351
ブルース・リーさんi-80の年賀ハガキを拝見させて頂いた際は、
すぐにエルジェに、『まーりたんさんのブログに、再びブルース・リーさんが
出演されているよe-328』と伝えましたe-271
エルジェも大変喜んでいましたe-415ありがとうございますi-80

そうそう。。。i-189
先日、ドトールコーヒーe-93にて、チェブちゃんの
限定マグe-267を拝見して来ましたv-351
オレンジ色とピンク色e-419のマグや、インスタントコーヒーもあって、
既にオレンジマグが完売していましたv-10
チェブちゃんは、日本でもかなり人気者v-238ですねe-446ウフフ

今日もたくさんのエンターテインe-267を届けて下さり、
本当にありがとうございますe-328
今年も残りわずかになりましたが、どうぞ素敵な
毎日をお過ごし下さいませ。。。e-343e-420

まーりたん : Ayana’さんへ

Ayana’さん、ようこそ♪
お忙しい中のご訪問、そしていつも丁寧で温かなコメントを
頂き、心より感謝していますv-421e-266 先日は私の心ばかりの贈り物e-144
夢一杯にe-491、また大変素敵にe-420ご紹介下さりありがとうございましたe-446
いつもながらAyana’さんの魔法e-415にかかると、何もかも
ブリリアントに輝きますネe-420自分で贈った品物e-144なのに暫く
惚れ惚れe-349と見入ってしまいましたv-411 ありがとうございますv-410e-266

クリスマスv-255v-353には、ミスドのリース風チュロスe-69を楽しまれた
との事e-343 食べるのがもったいないほどの可愛さでしたねv-238
マンジ君v-286は、噛りつくとパリパリと割れて落下するホワイト
チョコと格闘v-355していましたよv-411

慌しい年末e-282の貴重なお時間を割き、今回も記事を遡って
ご覧頂き恐縮ですe-330水彩絵の具で色づけされた別府の風景e-379
スケッチ素材集e-300、Ayana’さんに褒めて戴けて凄く
嬉しいですe-446淡く滲んだ絵の具の色は何だかホッとしますv-238

ただ、この絵にオードソックスな文字で硬めのご挨拶e-476だと
ちょっと落ち着きすぎかなぁe-3と思い、この『賀正』に決めましたv-410
部品e-136やガラクタv-56を集めてくっつけたようなユニークe-274さが
『 ホッタラケの島 』 風v-236で、とても気に入っていますv-410e-343
で、この年賀状、Ayana’さんへも送らせて頂きましたe-454v-4
どうか無事に到着しますようにv-1v-238

『 さんふらわあ ごーるどv-108 』のCMv-55、かつて東海地区で
流されていたんですねv-237こちらでは観た記憶が無いので
びっくりですe-451朝日からフェリーが出てくる演出、凝って
ますねe-266、機会があったら一度見てみたいですv-398v-345

記事の最後にコッソリ登場させたブルース・リーの年賀状v-457
エルジェさんe-420に観て貰えたらいいなぁe-446、なんて密かに思って
ましたe-266喜んで頂けたとお聞きし凄く嬉しいですv-238ちなみに、
香奈子さんもブルース・リーの大ファンe-349だそうですよ、ウフフv-410e-266

ドトールのチェブちゃんマグv-273、今年も大好評のようですねv-238
新作映画v-338e-311が公開されたこともあり、チェブちゃん人気も
一気にヒートアップe-269でしょうかe-446パッケージにチェブちゃんが
載ったプレミアムブレンドコーヒー豆、昨年購入したのですが
あまりの可愛さv-346に未だ開封できず、一年間寝かせていますv-411

早いもので今年も残すところあと2日ですねv-410 私にとって
今年は、Ayana’さんe-420に出会えた記念すべき年ですv-398v-238
本当に沢山の夢と癒しv-22、そしてお心遣いe-415を頂き、心より
お礼申し上げますe-446 Ayana’さんもどうかお体には
くれぐれもお気をつけになって、素敵な年末年始をお過ごし
下さいませe-266こちらこそ本当にありがとうございますv-410v-238
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
