プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
ご訪問ありがとうございます(*^^*)



こだぬき君、マンジ君、今日はクリスマスイブですね。

靴下をツリーに飾っておいてね

この靴下をツリーに飾っておけば、今夜サンタさんが

プレゼントを届けに来てくれるかも知れませんよ♪












「 楽しみだね、マンジ君♪ さあ靴下をツリーに飾ろう! 」

小さな靴下なのだニャ

「 ずいぶん小さな靴下なのだニャ~ 」













「 どこに飾ろうかなあ♪ 」

どこに飾ろうかなあ♪

「 これではプレゼントの大きさが限定されてしまうゾ 」












「 何をしているんだい? マンジ君 」

何してるんだい?マンジ君


「 靴下を履いて伸ばそうとしていたね? 」

履いて伸ばそうとしていたね

「 ズルをする子の所にはサンタさんは来てくれないんだよ 」













「 ここでよし、っと♪ 」

ここでよしっと


「 マンジ君はもう飾ったかい? 」

今日は素直だね、マンジ君

「 おや? 今日はずいぶん素直だね 」











ウチのダンナさんへのクリスマスプレゼントは、

イオンモールで買ったハーフジップセーターにしました♪


既にしっかり包装されているので中身はお見せできませんが

グレーのシンプルなタイプで、ワンちゃんがトレードマークです。

シンプル包装なのでもう少しボリュームアップを♪

外箱がちょっと寂しいなぁ...。 

そうだ、リボンでボリュームアップしてみよう♪













「 ぼくたちは何を貰えるんだろうね、マンジ君♪ 」

ぼくたちは何を貰えるんだろうね、マンジ君♪


「 わっ! 」

わっ!

「 ニャーン! だニャ♪ 」












「 バナナ事件に続き、またもや予想を上回るリアクションだニャ 」

今回も予想以上のリアクションなのだニャ

「 今回は帽子が垂直に飛んだゾ 」













「 こだぬき君、しっかりするニャ 」

こだぬき君、しっかりするニャ

「 人生はオドロキの連続ニャのだゾ 」












ちょっとマンジ君! こだぬき君にまた何かしたでしょう?

こだぬき君にまた何かしたの?マンジ君!



「 リボンを見ると ついやってしまうのだニャ~ 」

リボンを見るとついやってしまうのだニャ♪

「 これはパブロフの犬現象と思うのだニャ♪ 」






マンジ君の所にも どうかサンタさんが来てくれますように。


メリークリスマス ( アーメン ) ・・・。










応援クリック いつもありがとうございます♪ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

こちらからも足跡・URLを辿り、応援に伺わせて頂きます(*^^*)
関連記事

2010/12/24(金) 12:47 | コメント:18 | トラックバック:0 |
コメント

ドドメ : 驚いた!!

こんにちは

まっ・・・マンジ君!!
マンジ君の変貌ぶりに、驚いて椅子から落ち後頭部を強打してしまいました。笑
こだぬき君が失神する気持ちが良くわかります。
せっかく一昨日からいい子にしてたのに・・3日もたないマンジ君。
まあその方がマンジ君らしいって言えばそうなんでしょうね。

チェブちゃんの靴下、とても可愛いですね。
私だったら・・可愛すぎて履けないなー。

最後になりましたが、メリークリスマスv-238

なかよしこだぬき君

こだぬき君。
大丈夫ですかー。
大好きなこだむき君になにしたの・・・・。
おたがい九六位山の麓も出身ですからね・・・・。
いたずらは・・・・。ゆるしませにょー。
麓といつても 「川添」のとなりの「高田」ですがねー・・・・。

まーりたん : ドドメさんへ

ドドメさん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメントを頂き感謝していますv-421e-266

こちらこそ、先程ドドメさんの “ 冷蔵庫探検e-317 ” の記事に
大ウケしてv-411、いざコメント投稿しようとしたら 何かヘンなとこ
押してしまったのかv-154、「 不正なURLですe-451 」 みたいなお知らせが
出て投稿できませんでしたe-4523度ほどトライしたんですけど...撃沈e-444

“ ギルティ ” の最終回、録画していたのを夕べやっと観てv-55
その事も書きたかったのに残念ですe-443マンホールに落ちて水注入!
されていたドラ息子君、その後一体どうなったのでしょうv-361
それが気になって気になってv-411

マンジ君v-286の変貌ぶりに驚いてv-405 桂三枝さん状態になったのですねe-330
嬉しいですe-446ありがとうございますe-266後頭部、大丈夫ですかe-3
怪我されませんでしたe-3e-351 マンジ君v-286は条件反射的にもイタズラを
仕掛けてしまうようですv-393 誰に似たのかしら、嫌だわ~もぅv-411

このチェブちゃんの靴下、未使用品なんですよv-410 買ったものの
可愛すぎて履けず、今回クリスマスプレゼント入れv-25 として
出したんですけど、マンジ君v-286にあっさり履かれてしまいましたv-406

ドドメさんも素敵なクリスマスをv-255e-420v-410

まーりたん : なかよしさんへ

なかよしさん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメントを頂き感謝していますv-421e-266

マンジ君v-286、一昨日から年賀状整理のお手伝いをするなどe-276
良い子e-278にしていたのですが、やはり3日が限界みたいですv-411
こだぬき君は、たっぷりと綿が詰まっていますから
マンジ君v-286に驚かされて転んだぐらいでは痛くないようですヨv-410v-426
ご心配いただき嬉しいですe-446
そういえば、なかよしさんとこだぬき君は同郷でしたね、ウフフv-410e-266
“ 高田 ” といえば、高田の湯e-224 が有名ですねe-454

香奈子 : メリー・クリスマス♪

まーりたんさん~メリー・クリスマス(^o^)/

可愛いチェブラーシカの靴下ですね~~
そして仲良くしていると思ったらマンジ君たら、ほんとに面白いことが
好きなんですね!大好き!
でも、こだぬきさんは少々困ってるかな。。。

今宵はみんなで暖かいクリスマスをお過ごし下さいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ローズ :

こんばんわ~(^-^)
そろそろサンタさんが来そうな時間です!

クリスマスのお二人さんの様子を楽しみに、久しぶりに参りましたら
・・・想像通り(笑)
プレゼントで頭が一杯のご様子に、ニンマリです~

まんじ君の帽子!可愛いですね~!
そういえば彼は冬のコート結局着ないんですか?
衣替え拒否してたような場面が記憶にありますが(・・?

今日は携帯からなので、またゆっくり伺いま~す!
まーりたん様、年末お忙しいのにご訪問&コメント有り難うございますm(_ _)m

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、メリークリスマスe-489e-343
ご訪問、そしていつも温かいコメントをありがとうございますv-421e-266
ここ数日、なんとか良い子e-278にしていたマンジ君v-286・・・
やはり3日と持たなかったようですv-411 マンジ君の扱いには
だいぶん慣れて来たこだぬき君も、相変わらず彼v-286
イタズラには鍛えられているようですe-351

未使用の状態で大切にしまっていたチェブちゃんの靴下e-349
クリスマスプレゼントe-165入れとして二人に渡したら、
マンジ君v-286にあっさり履かれてしまいましたe-350

鍵コメv-267の件、了解ですv-410v-426 大丈夫ですよ、香奈子さんv-238
どうかご心配なさらずに、素敵なクリスマスをお過ごし下さいv-255e-420v-410

まーりたん : ローズさんへ

ローズさん、メリークリスマスe-489e-343
こちらは相変わらずですよ~v-410e-266 ローズさんのご想像通りで
良かったですe-446楽しんで頂けたご様子で嬉しいですe-454e-343

マンジ君v-286のトナカイ帽は、ホンモノの小型犬用v-522なんですヨv-238
思いのほかジャストサイズv-426で、彼v-286もかなり気に入ってる
ようですv-410 冬物コートはテディベア用e-346なので、袖丈が長く
イタズラe-276をする際にモタつくのでしょう、なかなか着ようと
しませんv-403e-267v-286 まあ雪v-276でも降れば観念して着るでしょうv-411

こちらこそ、お仕事で色々と大変な中お越し下さり
感謝していますv-421 この度は大変でしたねv-22 管理の基本的な事にさえ
無関心なまま お花v-300を扱われている業者さんがいるのは
凄く悲しいなと思いましたv-409 お花を愛し、クライアントの
気持ちを考えてお仕事をされているローズさんv-254には
必ず良いご縁が待っていると思いますv-410 応援してますv-238

hisa :

まーりたんさん、メリークリスマス!

こだぬき君・・・大丈夫かなあ。。。
でも、ぷぷぷっ・・・
後ろ姿がかわいいe-415

ステキな楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?
年末のバタバタにも負けず、お互いに
頑張りましょうね!(^^)!

まーりたんさんに、いっぱいのしあわせが
やってきますように!e-328

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まーりたん : hisaさんへ

hisaさん、メリークリスマスe-489e-343
ご訪問、そしていつも温かいコメント感謝していますv-421e-266

hisaさんはきっと、素敵なクリスマスv-255をお過ごしの
事でしょうねe-349 ウチはご覧の通りで・・・e-351
マンジ君v-286とこだぬき君に優しいお言葉をありがとう
ございますe-446楽しんで頂けて嬉しいですe-266

我が家の本腰を入れてのv-236クリスマスv-255パーティーv-314
明日(26日)になりそうですv-410 クリスマスチキン
ならぬ、中津からあげ三昧の予定ですv-411v-426

お心遣い、ありがとうございますv-410
このところ毎日ドタバタしておりますv-355
hisaさんもお体には充分お気をつけになって
幸せいっぱいe-266の素敵な年末e-420をお過ごし下さいませe-446

すみこ :

こんばんは。
いつも暖かいお言葉を本当にありがとうございます(^O^)♪

ま・・・
マンジ君!!
可愛すぎて もうヽ(´ー`)ノ
です♪

まーりたん : すみこさんへ

すみこさん、メリークリスマスe-489e-343
こちらこそ、いつも温かいコメントを頂き感謝していますv-421v-238
すみこさん、今日は確か“ ばぁば様 ” の
お誕生日ではなかったでしょうかe-451v-236貴重なお時間を割いて
お越し頂き恐縮ですe-330 マンジ君v-286とこだぬき君に優しい
お言葉もありがとうございますe-266引き続き素敵なクリスマスをv-255e-420e-446 

Ayana' : まーりたんさん、こんばんは♡

まーりたんさん、旦那様、マンジ君、
そしてこだぬき君、こんばんはv-351
いつもまーりたんさんを始め、皆さんが届けて下さる素敵なブログから、
たくさんの元気e-271を頂いていますe-328
本当に、本当にありがとうございますv-351

年末は、今日もお仕事をしたり、エルジェと『ちくちく村Linge』の
ロゴマークi-248の打ち合わせをしたりして、大掃除も、
お節も、何とな~~く用意が出来たかな。。。?v-352
状態ですi-175ウフフi-175

カウントダウンまで間もなくですねe-420
今年は、たくさんのブログがある中、こうして素敵な
まーりたんさんと出会う事が出来、これ以上の幸せはないです。。。e-328
私やエルジェと出逢って下さり、本当にありがとうございますe-419

どうか2011年も、まーりたんさんや旦那様、マンジ君と
こだぬき君にとって素敵で輝いた一年となりますよう。。。v-352

そしてどうぞ来年も宜しくお願い致しますv-351

また、ゆっくり遊びに伺いますねv-350

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まーりたん : Ayana’さんへ

Ayana’さん、ようこそ♪
Ayana’さん、新年おめでとうございますe-476e-420
お正月、いかがお過ごしでしょうかe-446 さんふらわあe-379と高崎山v-281
年賀状、無事にちくちく村に届いたようで良かったですe-266
とらちゃんv-350にも気に入って頂けたようで凄く嬉しいですv-398v-238
鍵コメv-267 でのお心遣い、恐縮ですv-421

昨年は大変お世話になりましたv-410 大晦日、エルジェさんと
お仕事の打合せでお忙しい中いらして下さり、本当に
ありがとうございましたv-421 ちくちく村e-346のロゴマークが
出来るのですねe-266わあ~e-349楽しみですe-343

Ayana’さん、こちらこそ出会ってくださり
ありがとうございますe-446Ayana’さん、エルジェさん、
そして、ちくちく村に出会えた2010年は、私にとって
一生忘れられない年になると思いますv-238お忙しい中、毎回
ブログに丁寧で温かなコメントも頂き、感謝してもしきれませんe-330 
心よりお礼申し上げますe-446どうかご無理だけはなさりませんようv-410v-22

2011年も、Ayana’さん、エルジェさん、ちくちく村の
皆さんにとって素晴らしい年でありますようお祈り申し上げますe-342e-266
今年もどうぞ宜しくお願い致しますv-410v-238
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
