プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
ご訪問ありがとうございます(*^^*)



昨日のクリスマスは、皆様いかがお過ごしになられましたか?

ウチのお二人さんはというと・・・。









「 マンジ君、今日はクリスマスだよ! 」

マンジ君、急ごう!

「 靴下にプレゼントが届いてるかもしれないよ、急ごう! 」











「 ぼくの靴下には四角い物が入ってるみたいだよ、マンジ君! 」 

何か入ってるみたいだ!


「 サンドイッチかニャ? 」

サンドイッチかニャ?


「 “ 世界一周旅行すごろく ” だよ、マンジ君! 」

世界一周すごろくだ!


「 お正月はこれで一緒に遊べるね♪ 」

お正月はこれで一緒に遊べるね


「 マンジ君の靴下には何が入っているかな? 」

マンジ君の靴下には何が入っているかな?


「 あれっ? 」 

あれっ?


「 サイコロキャラメル1個ニャ 」

サイコロキャラメル1個ニャ


「 このサイコロで “ すごろく ” をしなさいって事かな? 」

このサイコロですごろくをしなさいっていう事かな?

「 きっとそうだよ♪ マンジ君 」

ココロが折れてちからが出ないのだニャ~

「 ココロが折れてチカラが出ないのだニャ~ 」










「 まさにこの雪景色のような心境なのだニャ・・・ 」

雪の朝2010.01.13

「 今日は晴れだよ。 この画像どこから持ってきたんだい? 」











「 温もりとアイデンティティーを探して彷徨うのだニャ 」

温もりを探して彷徨うのだニャ

「 マンジ君、待って! 」








こだぬき君、これをマンジ君に渡してくれない? 

こだぬき君、これをマンジ君に


「 マンジ君の冬物コートだよ 」

冬物コートだよ、マンジ君

「 袖が長いからって、着るのを嫌がってたみたいだけど・・・ 」











「 ココロに降りしきる雪をしのぐには おあつらえ向きニャ 」

ココロに降る雪をしのぐにはおあつらえなのだニャ

「 今日は素直に着てやってもいいのだ・・・ニャっ! 」

マンジ君ひっくりかえっちゃった


「 フードに重い物体が入っていたのだニャ 」

フードに重い物体が入っているぞ


「 マンジ君の大好物、白熊チロルじゃないか! 」

マンジ君の大好物の白熊チロルだ!


「 クリスマスプレゼントはコートに入っていたんだね 」

良かったね、マンジ君!

「 良かったね、マンジ君♪ 」












「 ところでマンジ君・・・ 」

ねえ、マンジ君・・・


「 コートは着ないの? 」

マンジ君、コートは着ないのかい?








すごろくみたいなマンジ君の犬生?、まだまだ続きそうです(笑)

すごろくとチロル


応援クリック いつもありがとうございます♪ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


こちらからも足跡・URLを辿り、応援に伺わせて頂きます(*^^*)

関連記事

2010/12/26(日) 10:31 | コメント:15 | トラックバック:0 |
コメント

香奈子 : 良かったね!

こんにちは!
いつもハートを暖かくしてくれるお話をありがとうございます(^^)d
小さなプレゼントに凹んだマンジ君の可愛いこと。。。
そんな時でも、こだぬきさんは側で優しく見つめてるんですね。
そして大好きなシロクマチョコを見つけてご機嫌なマンジ君!
ほんとスゴロク犬生だね!マンジ君!!

こちらも昨日は雪がちらつきました!寒いハズです。風邪などにご注意を!
これからも楽しいお話を楽しみにしていますね☆

香奈子 :

すいません。ご連絡を。
企画プレゼントの件ですが、郵便局に問い合わせ、結果「不着申請」をしました。
しかし1週間経つし出てこない可能性もあるので、気を取り直して
明日送り直しますので、どうかご了承下さいね(__)

ほんと色々すいませんでした。
もう少しお待ち下さいね~~(^^)

ドドメ : 哀愁の尻尾!

こんにちは

圧巻の「すごろく犬生・・っていうかマンジ君劇場」でしたね。
サイコロを見て心が折れた時のマンジ君の後ろ姿と哀愁を漂わせた尻尾。
可哀想と思いながら、何故か笑いが止まりませんでした。
まーりたんさんて、やっぱりドS気質ですよね??(私もドSだよん!)

シロクマチロルを貰って良かった良かった!!ってハッピーエンドになると思いきや、素直に冬物のコートを着ないマンジ君。
風邪をひかないと良いけど!
大分は晴れているそうですが、九州地区は天気が荒れているそうですね。
まーりたんさんも、風邪には気を付けてくださいね。

すみこ :

いつも丁寧な暖かい言葉をかけてくださって本当にありがとうございます♡

マンジ君 こだぬき君

素敵なクリスマスプレゼント
本当に良かったですね(^^)♡

お正月はこれでバッチリですね♪
雪景色 素敵です^^

なかよしメリークリスマス。

私もおかげで 孫に あえて 良いクリスマスを迎えました・・・。
メリー クリスマス。

Lala :

こんにちは
マンジくんのところにもサンタさん来たようですね♪
プレゼントが期待通りでないとがっかりしますよね~。「心に降りしきる雪。。。」笑。
チロルチョコがいっぱいもらえて良かった。良かった。
こちらは雪が降りましたよ~。

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
お忙しい中ご訪問、そしていつも温かいコメントを
ありがとうございますv-421e-266 昨日、大分市内はかろうじて
晴れていたんですがv-278、県中部、湯布院から西は積雪でv-276
日田方面へ向かう大分自動車道は通行止めだったようですv-70v-448e-330
大阪も雪が舞ったのですねv-276 香奈子さんもお風邪など
召されませんようご自愛くださいませv-410v-22

プレゼントv-25v-353、25日の午後の便で着いていたようですv-410e-343
昨日(26日)、買い物e-83に出る前に発見e-451、帰宅してすぐ
鍵コメv-267 でお知らせした次第ですv-355 状態も良好で、全くの
無事でしたよv-410v-426 こちらこそご心配、お手数をお掛けして
申し訳ありませんv-356さきほど、開封させて頂きましたe-446
今回は“ 女神の微笑みe-197 ”を選んで下さったのですねv-398v-238
今年最後のとびきり素敵な贈り物e-420に感激していますv-421
お陰さまで今年は本当に素晴らしい一年になりました。ありがとうございますe-446

マンジ君v-286やこだぬき君にも毎回、優しいお言葉を下さり
感謝していますv-238香奈子さんに楽しんで頂けて、本犬
本狸も満足そうですe-266心よりお礼申し上げますv-410e-343

まーりたん : ドドメさんへ

ドドメさん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメントを頂き感謝していますv-421e-266
まあっv-411 ドドメ奥様ったら “ ドS ” だなんてっv-237
ドドメさんとの共通項の多さはヒシヒシと感じていますのでe-266
私もその可能性は無きにしも非ずでしょうかe-446
とりあえずはノーコメントということでe-456e-291(←バレてるe-257v-361

昨日、大分市内はかろうじて晴れていたんですがv-278
とんでもなく寒かったですよ~e-444e-330 山間部や日田市など、
湯布院から西方面は積雪だったようですv-276 いきなりの
大寒波襲来v-313で年末ムードが盛り上がりますね~e-351
ご心配頂き、ありがとうございますv-421 ドドメさんも
暖かくされて、お風邪など召されませんようにv-410v-238

日々、凹んだり喜んだりのマンジ君v-286のすごろく犬生?e-276
毎回注意深くご覧になって下さり、また楽しんで頂きe-343
凄く嬉しいですe-266ありがとうございますe-454 マンジ君v-286
白熊チロルを一旦手にすると、ずば抜けた集中力を発揮
するようですe-447 周りの音も消える“ ゾーン ”状態v-411v-236

まーりたん : すみこさんへ

すみこさん、ようこそ♪
こちらこそ、お忙しい中のご訪問、またいつも温かな
コメントを頂き、心よりお礼申し上げますv-421e-266
マンジ君v-286とこだぬき君へ優しいお言葉も、ありがとう
ございますv-410v-238 ばぁば様のお誕生会はいかがでしたかe-446v-236

雪景色v-276の画像を褒めて下さってありがとうございますv-238
今年の1月に降った時の様子を記念に撮っておいたもの
なんですよe-343 大分市内での積雪は年に1度ぐらいなのでv-410

いよいよ明日は御用納めですねe-446年末の買物に、銀行に、
クリーニング屋さんに行ったりと1日バタバタしそうですv-355
すみこさんもお体にお気をつけてお過ごし下さいませv-410e-343

まーりたん : なかよしさんへ

なかよしさん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメントを頂き感謝していますv-421e-266

お孫さんv-205v-206と素敵なクリスマスv-255をお過ごしになられたご様子で
なによりですe-446 2日遅れになってしまいましたが、
メリークリスマスe-489e-420、なかよしさんv-410e-343

早いもので明日はもうご用納めですねv-355
マンジ君v-286とこだぬき君を、いつも温かく見守って下さる
なかよしさんe-420のお陰で、私も楽しくブログの更新e-337を続ける
ことができ、心より感謝していますe-266 年末年始e-476は少々
更新やコメントのお返事が滞るかもしれませんがe-330
来年もどうか宜しくお願い致しますe-446 素敵な年末年始をv-410v-238

まーりたん : Lalaさんへ

Lalaさん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメントをありがとうございますv-421e-266
そちらは雪が降ったんですね~v-276e-451 昨日、大分県は山間部v-281
県西部が積雪でしたv-276 かろうじて晴れていた大分市内ですがv-278
モノ凄く寒かったですよ~e-444 年末ムードが一気に盛り上がりますe-330

マンジ君v-286にも優しいお言葉をありがとうございますe-446
やはりサンタさんe-489 は寛大ですねv-411 イタズラ稼業e-277を日課に
しているマンジ君v-286にも、白熊チロルを置いていってくれた
ようですe-454 楽しんで頂けたご様子で嬉しいですv-410e-343

ローズ :

まんじ君の犬生、楽しく読ませていただきました~(^-^)
サイコロキャラメル一個では満足できないまんじ君
いつも分かりやす過ぎて吹き出しちゃいます(*^_^*)
ちょうど冬物コートが気になっていた矢先に
偶然の登場!アハハ結局着ないんだ~笑
世界一周スゴロクでまた二人仲良く?珍道中となりそうですね!

うれしほし :

画像認証が×に成って居ましたので、
初めて伺いました。雰囲気違いますね
でもとってもまーりたんさんのぬいぐるみさんのお話自由にされてて、生き生きと楽しそうで素敵です。
そして、うれしほしは実家に帰って鋭気を養って来ます。まーたんさんも良いお年をお迎え下さいマセv-22

まーりたん : ローズさんへ

ローズさん、ようこそ♪
ご訪問、そして温かいコメントをいつもありがとうございますv-421e-266

今日の大分は大荒れですe-190みぞれが降ったり、やっと
陽が射したかと思えばe-167いきなり突風が吹いたりe-451 そんな中
何とか無事に、ミカン号e-435で年末の買物を済ませてきましたv-448v-355

マンジ君v-286の犬生、楽しんで下さってありがとうございますe-446
前回の記事では、大きなプレゼントv-25 が届いた場合に備え、
チェブちゃんの靴下を履いてe-276伸ばそうとしていたマンジ君v-286e-343
予想より遥かに小さなプレゼントe-9だった事にショックを
隠せない様子ですv-411 ホントに分かりやすいワンコで・・・e-351

泣いたりe-259笑ったりe-257、マンジ君のスゴロク犬生e-276はこの先も
続く予感ですe-343 ところでローズさん、風邪の具合はいかがですかe-3
きっと先日の心労も手伝ったのでしょうねe-330
しっかりと養生されて、早く良くなりますようにv-410v-22

まーりたん : うれしほしさんへ

うれしほしさん、ようこそ♪
いつもご訪問、温かいコメント感謝していますv-421e-266
この度はメインブログまで足を運んで頂き、恐縮ですe-330
ファンブロの画像認証コード、相変わらず波がありますねe-351

メインブログではご覧のとおり、ウチの古株のヌイグルミ
マンジ君v-286が日々、自由奔放に駆け回っておりますe-276e-343
暮らしに密着したお笑いe-257ファンタジー系ブログe-274?ですが、
素敵に褒めて戴き、心よりお礼申し上げますe-446

うれしほしさんe-420は、年末年始はご実家で過ごされるの
ですねv-238 どうぞごゆっくりと、楽しいお正月休みを
お過ごしになって下さいませe-266私は、年が明けてから
実家を訪問する予定ですe-476 大晦日はウチでダンナさん、
マンジ君v-286、こだぬき君と一緒に、紅白歌合戦e-289を観ながら
普段通り面白おかしく年を越す予定ですv-410v-426
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
