プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
ご訪問ありがとうございます(*^^*)



「 今年も残すところあと一日となりましたニャ♪ 」

今年も残り僅かとなりましたニャ

「 不覚にも、ついにコートを着せられてしまったのだニャ 」












「 当ブログへ足を運んで下さったみニャさま 」

ありがとうございましたニャ

「 ありがとうございましたニャ 」












「 あっ、せっかくのお正月デコレーションが 」

あっ、せっかくのデコレーションが

「 まーりたんが勝手に飾っただけニャ。構わないのだニャ 」












あら、ミニしめ縄の吸盤、マンジ君のお鼻にピッタリ♪

あら、この吸盤マンジ君のお鼻にピッタリ

「 本当だ。 測ったようにピッタリだよ、マンジ君 」

ほんとうだ、ピッタリだ

なかなか似合うわよ、マンジ君♪













「 オトコは忍耐と度量で勝負なのだニャ! 」

マンジ君の来年の目標だね

「 マンジ君の来年の目標だね 」












「 このミニしめ縄、今度は僕が飾ってみたいんだけど 」

ぼくの葉っぱに飾ってみてはどうだろう

「 頭の葉っぱに吊るしておくれ、マンジ君 」











こだぬき君も、なかなか似合ってますよ♪

良いお年を~ですニャ♪

「 それではみニャさま、良いお年を~ですニャ♪ 」












さてマンジ君、こだぬき君、お疲れ様でした。

こっちに来て、3人で記念撮影でもしましょうか♪













「 スリーショットは結構 難しいね、マンジ君 」

記念撮影2010

「 こだぬき君は顔が半分しか写ってないゾ 」












今年も残すところあと24時間余りとなりましたね。


当ブログへ足を運んで下さる皆様の応援、そして

温かいコメントに支えて頂き、マイペースながら

今年も一年、無事に更新を続ける事ができました。

心よりお礼申し上げます。



日常の中で見つけた わくわくしたり 思わず笑って

しまうような楽しい事、地元の散策記や名物のご紹介等々、

そんな暮らしを彩る ちょっと素敵な出来事を

来年もマンジ君、こだぬき君と一緒に 

のんびり愉快にお届けして行けたらなぁ、と思ってます。



2011年も皆様にとって素晴らしい年でありますように♪








応援クリック、いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


こちらからも足跡・URLを辿り、応援に伺わせて頂きます(*^^*)

年末年始はご訪問、コメントのお返事が少し遅れるかと思います。

どうかご了承下さいませ(*^^*)

関連記事

2010/12/30(木) 07:06 | コメント:18 | トラックバック:0 |
コメント

なかよしコート

こだぬき君もマンジ君も コートがお似合いですよい~。
この一年(私的には数カ月でしが・・・・)
いろんな写真を 有難う御座いました。
良いお正月を・・・・。

mikurin :

こんにちは^^
私もここにきて いつもほのぼのとした気持ちになれました。
大神でのつながりもできて 来年はま~りたんにお会いしたなと わくわくしてます(*^_^*)
相変わらず美人 ブログに登場しても平気ねー^^

良いお年をお迎えくださいね
来年もよろしくね☆p

リュリュママ :

こんにちは。

マンジ君とこだぬき君にはいつも楽しい気持ちをたくさん
いただいて、ありがとうございました。

まーりたんさんには、今年は色々とお世話になりありがとう
ございました。

来年も、もも共々どうぞよろしくお願い致します。

ゆっぴい : 今年一年ありがとうございました

こんにちはv-291
まーりたんさんに出会えた素敵な一年でした。
来年もパワーをもらいに遊びに来ますねv-344
良い正月をお迎えください・・・

香奈子 : ありがとうございました。

まーりたんさん、こだぬきさん、マンジ君。
今年、出逢えたこと、とっても嬉しかったです!
あまり出かけられない私が、まーりたんさんの
ブログに来ると、いつも“旅”へ出かけた
ような・・
そんな気持ちにさせて頂いて感謝しています。
そして、マンジ君にはいつも笑わせてもらって
これまた、感謝しています!
どうぞ、元気で明るい良い年をお迎え下さいね☆
来年もよろしくお願いします(^^)

スリーショット素敵ですよ~~♪

すみこ :

まーりたんさん、マンジ君、こだぬき君に出会えたこと、心から感謝します。

えへへ・・・
私もお出かけが中々できない中、本当にここに来るとまーりたんさんと一緒に出かけたような気持ちにならせていただき・・
そして
マンジ君、こだぬき君にはたくさんの幸せな笑いパワーをもらって、素晴らしい2010年と生らせていただきました。

ご主人様共々、2011年も素晴らしい一年となりますように心からお祈り申し上げます。
どうぞ2011年も宜しくお願いいたします。
まーりたんさん・・・
凄くお綺麗です!!

まーりたん : なかよしさんへ

なかよしさん、ようこそ♪
早いもので、明日は大晦日ですねe-446
マンジ君v-286の冬物コート、褒めて戴きありがとうございますv-410
散々逃げ回っていましたがv-355、油断していた隙に着せましたv-411

なかよしさんには、いつも当ブログe-337を温かく見守って頂き
本当に感謝していますv-421 まだ数ヶ月でしたでしょうかv-410v-236
もう随分前から、来て頂いているような気がしますv-398

明日の大分は積雪の予報が出ていますねv-276 お体には充分
お気をつけになって、素敵な年末年始をお過ごし下さいませe-476e-420
来年もなかよしさん、ご家族様にとって素晴らしい年に
なりますようにv-410e-266 2011年もどうぞ宜しく御願い致しますv-421

まーりたん : mikurin さんへ

mikurin さん、ようこそ♪
お正月のご準備でお忙しい中、足をお運び下さり恐縮ですv-421e-266

嬉しいコメントをありがとうございますe-446
私もmikurin さんのブログe-337へお伺いするたび、お庭で
咲いた美しい薔薇の花v-254や、素晴らしいペイント作品e-309e-420
ご紹介に、とても優雅な気持ちにさせて頂きましたv-398v-238
こちらこそありがとうございますe-266

またmikurin さんとは、一年を通して大神ファームe-339
お話が出来たこと、そして私の大神ファーム取材レポe-395
毎回楽しんで下さり、本当に嬉しく励みになりましたv-410e-343
心よりお礼申し上げますv-238

来年、大神ファームでお会いできたら素敵ですねe-446e-266
mikurin さんも良いお年をe-476e-420

まーりたん : リュリュママさんへ

リュリュママさん、ようこそ♪
お正月準備でお忙しい中、ご訪問下さり恐縮ですv-421e-266

こちらこそ、可愛らしい蕗ちゃんとももちゃんv-530は勿論、
リュリュママさんの誠実で温かなブログ記事e-337e-420
コメントに、いつも安心と癒しv-22を頂いていますv-398v-238

マンジ君v-286とこだぬき君には優しいお言葉を沢山頂き、
本当に嬉しく、心よりお礼申し上げますe-446

来年もどうか宜しく御願い致しますv-421
どうぞ良いお年をお迎え下さいe-476e-420

まーりたん : ゆっぴいさんへ

ゆっぴいさん、ようこそ♪
メインブログの方まで足をお運び頂き、恐縮ですv-421e-266
こちらこそ、今年はゆっぴいさんに出会えて
とても幸せな年でしたv-398v-238 セカンドブログe-435の方では
毎回温かいコメントを頂き、大変嬉しくe-343心強かったですe-446

私もゆっぴいさんe-420を見習って、もう少しパワフルe-271
更新ができるよう頑張りたいと思いますe-454
来年もどうか宜しく御願い致しますv-238
ゆっぴいさんも良いお年をe-476e-420

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
お忙しい中、足をお運び下さり恐縮ですv-421e-266

私も今年、香奈子さんに出会えた事がとても嬉しく、
今も奇跡e-420のように思えてなりませんe-446自分の内側に
あった様々な事について、これほどまでに納得の行く
答えを頂けた事e-451が、これからも先もずっと自分を支えて
くれそうな気がしますe-343本当にありがとうございますv-410e-266

このブログe-337が少しでも香奈子さんのお役に立てて
いるなら光栄ですe-3492011年も香奈子さんにとって
素晴らしい年でありますようにv-421 ノリで撮影して
しまったスリーショットv-411 も褒めて戴き恐縮ですv-410v-238

まーりたん : すみこさんへ

すみこさん、ようこそ♪
お忙しい中、ご訪問下さり恐縮ですv-421e-266

嬉しいコメントを本当にありがとうございますe-446
私も、すみこさんの推進力に溢れた素敵な一言詩e-420
チャーミングなふぅちゃんv-530に勇気や沢山の癒しv-22を頂き、
すみこさんに出会えた事を心から感謝していますv-398v-238
こちらこそ、とても素敵な2010年v-353をありがとう
ございましたe-343写真も褒めて戴き恐縮ですe-446
すみこさん、ふぅちゃんv-530、ご家族様にとって来年も
素晴らしい年e-420でありますように、お祈りしていますv-410e-266

ぱと :

うわ~!!!

素敵な御挨拶の写真、とても嬉しい!!!!

無事復活致しました~

冬物コートも可愛い!!!

来年もどうぞよろしくお願い致します!!

まーりたん : ぱとさんへ

ぱとさん、ようこそ♪
お忙しい中お越し頂き、また嬉しいコメントも
ありがとうございますv-421e-266 回復されて良かったですv-410v-22
今日の大分市内はうっすら雪が積もりましたv-276
今年もあと数時間ですねv-398
暖かくされて、素敵なお正月をお過ごし下さいe-446
こちらこそ来年もどうぞ宜しく御願い致しますv-410e-266

ドドメ : 一安心です

こんばんは
とうとう今年最後の更新ですね。
大分は雪景色ということですが、マンジ君が嫌がっていた冬物のコートを着ているのを見て一安心しました。
良かった良かった♪
まーりたんさんのブログに初めて遊びに来た時に、マンジ君劇場のあまりの楽しさに、衝撃を覚え、そのまま麻薬中毒者のように毎日遊びに来るようになってしまいました。
唐揚げ情報も、ドラマの話も・・大分の情報もとても楽しかったです。
来年も、ちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします。

まーりたんさん、マンジ君・こだぬき君そして、旦那様にとって素敵な年になりますように心よりお祈りいたします。

まーりたん : ドドメさんへ

ドドメさん、ようこそ♪
新年あけましておめでとうございますe-476e-420 2011年のお正月、
いかがお過ごしでしょうかe-446昨年の大晦日はお忙しい中、
足を運んで下さり恐縮ですv-421 また嬉しいコメントも頂き、
心よりお礼申し上げますv-398v-238 

こちらこそ昨年はドドメさんの魅力的な文章e-337e-420、そして
味わい深いネコちゃんe-251やワンちゃんe-134の表情を捉えたv-212e-267
斬新な切り口のブログに完全にハマってしまいv-347、足しげく
通わせていただきましたv-410 ドドメさんとは共通する部分も沢山
感じましたe-343私に合わせて下さったのかなe-3 お話もはずみ、
毎回頂いたコメントを読ませて頂くのもe-317、コメントを書かせて
頂くのも凄く楽しかったですe-266本当にありがとうございますe-446

こちらこそ、本年もどうぞ宜しく御願い致しますv-421e-266
2011年もドドメさん家にとって素晴らしい年であります
ようにv-481 お祈り申し上げますv-410v-238

Ayana' : まーりたんさん、こんばんは♡

まーりたんさん、こんばんはv-10v-238
お正月v-457はいかがお過ごしでしたでしょうか。。。?v-351
私は、ほんの少しの間だけ田舎へ帰って、実家に潜んでいた
昭和や明治のお宝v-267などを見たり、お食事会などを
楽しんで来ましたi-175v-352

そして今日は、昨年2010年の記事を
全て拝見させて頂きましたv-351
ゆっくりお邪魔します。。。i-175

クリスマスイヴv-255の日の、『今夜サンタさんは
来る?v-480』の記事では、小さなチェブちゃんの靴下e-336を、
ツリーに飾る愛らしいマンジ君とこだぬき君。。。e-419
靴下を履いて、一生懸命に伸ばそうとしているマンジ君の姿は、
とってもけなげで愛おしかったですe-328

まーりたんさんは、素敵な旦那様へ、グレーのハーフジップセーターe-301
を贈られたのですねv-25i-175
きっと旦那様もお喜びになられたのだろうなe-419と、
温かいお二人の様子が目に浮かぶようでしたe-446i-178

ウフフフフv-350
『パブロフの犬現象v-286』状態のマンジ君v-352
最後に現れた写真では、とてもカラフルなリボン犬v-318
に変身していて、私も驚きましたe-451v-237
さすがマンジ君e-420
ユーモアのセンスが抜群ですねi-234ウフフi-80

楽しいクリスマスを迎え、『すごろく犬生e-214』のお話では、
イヴの日に飾っておいたチェブちゃんの靴下の中に、
サンタさんからのプレゼントe-144が入っているかどうかを、
真っ先に確認するお二人が、大変可愛かったですv-351

こだぬき君の靴下には、お正月遊びにピッタリe-420
『世界一周旅行すごろくe-332』、そしてマンジ君の靴下の中には、
サイコロが入っていたのですねe-415
サイコロの中には、キャラメルが入っているのかな。。。e-446

ちょっぴり残念そうな表情のマンジ君や、コートを一生懸命になって
着ようとしているマンジ君。。。e-420
どのマンジ君もこだぬき君も愛くるしくて大好きですi-175i-189

あら。。。i-175
ここでマンジ君に素敵なサプライズがv-352
サンタさんe-489は、冬用コートの中に、マンジ君の大好きな
白熊チロルをプレゼントv-25されたのですねe-419
すっかり元気になったマンジ君の明るい笑顔e-68
また可愛かったですi-80i-80

楽しいクリスマスも過ぎ、大晦日の『マンジ君も大掃除e-271』では、
ユニチャーム社の『ウエーブv-466』を使用して、隅々まで
お掃除をお手伝いして、とても偉いなぁv-10と感動しましたv-238
マンジ君が度々頭に被っている三角巾は、毎回テイストが違って、
次はどんな三角巾なのかなe-343と、楽しみにしていますi-175i-175

素敵にディスプレイがされていた、獅子舞のお正月飾りe-476も、
ほのぼのとしていて、かわいいですねe-328

わぁe-451v-237
どこからともなく布用の除菌消臭スプレーv-355を取り出して来た、
しっかり者のこだぬき君。。。e-358e-267

マンジ君はすっかり怯えてしまっていますねi-201i-201
でも、シャンプーをしてもらって綺麗v-352
なりましたね、マンジ君v-351ウフフi-80

そして2010年、最後の記事、『良いお正月を
お迎え下さいe-342』では、鏡餅を頭の上に乗せたマンジ君と、
白くて暖かそうなマフラーv-318をまとったこだぬき君が
お出迎えをして下さり、すっかり癒されましたe-446e-420
ありがとうございますv-414

ウフフフフe-328
お辞儀をした時に、頭に乗せられた鏡餅が落ちて来て、
とてもお茶目でキュートだなe-419と思いましたv-344

マンジ君のお鼻v-417サイズのミニしめ縄の吸盤。。。e-352v-352
本当にピッタリサイズで驚きですv-238
こだぬき君の葉っぱv-22にも飾って、お正月モード全開ですねv-457

そして2010年を締めくくる、まーりたんさんとのスリーショットv-212v-238
とてもほのぼのとしていて暖かで、拝見させて頂いていたら、
と~っても幸せな気持ちになりましたv-10e-420
素敵なお写真を見せて下さり、ありがとうございます、まーりたんさん。。。i-175i-175

昨年は、数々の温かい記事を届けて下さり、毎回楽しませて頂きましたe-419
本当に、本当にありがとうございますv-351
今年も、素敵でパワフルe-271、そして楽しい記事を、
心から楽しみにしていますi-175

すっかり長くなってしまいましたが、ここまで読んで下さって
ありがとうございますi-80

次回もまた、ゆっくり伺いますねe-415

まーりたん : Ayana’さんへ

Ayana’さん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも丁寧で温かなコメントを頂き、
心より感謝申し上げますe-446e-266 それにしても強烈に寒い
年末年始でしたねe-443e-330 瀬戸内気候で県下でも比較的温かい
大分市内でも、うっすらと雪が積もりましたv-276 

お正月e-476、Ayana’さんはご実家で楽しく過ごされた
との事v-410 Ayana’さんのご活躍、ご実家の皆様も
喜ばれているでしょうねe-343ご実家には昭和や明治のお宝v-353
潜んでいるなんて、何だかワクワクしてしまいますv-410v-345
ちくちく村e-361 で展示会のご予定はありませんか?興味津々ですe-454e-343

今年のお正月e-476、私の方は泊りがけでの旅行の予定は無く、
家で紅白を観て年を越しましたe-446年明けはお天気も回復
したのでv-278、ダンナさんとドライブがてら北九州の小倉へ
行ってきましたv-448v-355 ゆるキャラ満載のe-346、可愛らしくて楽しい
スーパーも取材してきましたヨe-266ちくちく村の皆さんv-350
店内の様子を観たら、大はしゃぎするかもe-266ウフフv-410

お正月明けのお忙しい中、昨年の記事を全てご覧下さったの
ですねv-238本当にありがとうございますv-421 いつもながら
Ayana’さんの貴重なお時間v-249を度々拝借してしまい、
恐縮ですe-330 毎記事ごとに細かい部分までご覧下さりe-317e-343、また
優しく丁寧な感想も寄せて頂きe-349、いつも頭が下がる思いですe-446

Ayana’さんが下さる自身の記事e-337への感想コメントは、
更新や記事を作る上での大きな励みになっておりe-271、心から
感謝していますv-421 昨年はこちらこそ、支えて頂き、誠に
ありがとうございましたv-410 私のコメントは中々行き届かずe-351
いつも言葉足らずでe-330、あれもこれも書けばよかったなぁの
繰り返しですe-444ちくちく村の新年の記事で、村のみんなの
書初めもしっかり拝見したのにe-317e-266、感想を書き忘れましたe-350
こんな調子です、トホホe-259

マンジ君v-286とこだぬき君へも優しいお言葉をいつもありがとう
ございますv-410 マンジ君の仕草や表情にもご注目下さり
本当に嬉しいですv-238 マンジ君は気分屋さんで、機嫌の
良い時はノリノリで色んな表情をしてくれるのですがv-286e-343
不機嫌な時は大好物をプレゼントでもしない限り、
知らん顔ですe-276 クリスマスプレゼントe-489の明治サイコロ
キャラメルも、キャラメル1個では不満だったようでe-351
スネてしまうしe-443 売れっ子の俳優さん気取りです、全くv-411

大掃除の記事では、お手伝いのお願いも、ご褒美の約束も
しない内から、すすんでハンディワイパー『ウエーブv-466』を
持ち出して、こだぬき君に解説v-321までしながら楽しそうに
お掃除に熱中していましたv-411 新製品に弱いのは私似かしらv-388v-236

こだぬき君から消臭スプレーの不意打ちを喰らうシーンでは、
アメリカの古い推理小説e-122をヒントに構成してみましたv-410
ハードボイルド・タッチですe-329v-26、ウフフv-410

あまりに寒かった年末はv-276、マンジ君v-286の隙をついてコートを
着せ、こだぬき君にも白いマフラーを巻いて貰いましたv-238
Ayana’さんに癒しv-22を感じて頂けて嬉しいですv-398v-238

昨年は素敵なAyana’さんe-420に出会うことができた
素晴らしい年でしたe-446 あまりに嬉しい年末でしたので
その勢いで記念にスリーショットv-212e-267も撮ってしまいましたv-411
優しいお言葉をありがとうございますv-410

“ ここまで読んで下さってありがとうございました ”
なんて おっしゃらないで下さいe-330、Ayana’さんv-237

Ayana’さんから頂くコメントに毎回、どれだけの
嬉しさやe-343、心強さやe-271、わくわく感e-266、そして癒しv-22を頂いたか
計り知れませんv-238 お礼の言葉が見つからないほど感謝を
していますv-421 今年も私らしい記事でe-337、和やかさや
楽しさe-343をお届けできればいいなぁと思っていますv-410 
今年も引き続き、どうぞ宜しくお願い致しますv-421

そしてお忙しい時は本当に無理はされないで下さいねv-410
Ayana’さんの貴重なお時間はv-249、Ayana’さん
ご自身のために優先してお使い下さいv-410v-238

次回の記事も楽しさe-266をお届けできるように作りましたe-446
お時間のある時に是非、ごゆっくりとお楽しみ下さいませe-454
いつでも心よりお待ちしていますv-410v-238
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
