プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
ご訪問ありがとうございます(*^^*)




「 キョロちゃんはいつから赤鬼にニャったのか? 」

赤鬼キョロちゃんなのだニャ

「 これは今夜の豆まきで使う節分仕様のチョコボールだよ 」









「 まーりたんはまだ前回の続きを書いてるゾ。 日が暮れるニャ 」

これからアップするんだって、マンジ君

「 これから記事をアップするって。 もう少し待ってよう、マンジ君 」











「 いいかい? この節分チョコボールは今夜の豆まき用だからね 」

今夜の豆まき用だからね

「 まーりたんさんに黙って食べちゃ絶対にダメだよ、マンジ君 」












それではこれより前回の記事の続きになります











「 キッチンには輪ゴムを取りに行ったんだね、マンジ君 」

輪ゴムを取りに行ったんだね

「 今回はお菓子を全部食べずに残しておくのかい? 」











「 いつもなら全部食べて中身をビックリボールにすり替えるよね 」

輪ゴムで留めるニャ

「 まーりたんは最近うっかりミスが多いのだニャ 」











「 こうしておけば自分が開けて忘れていたと思うのだニャ! 」

自分が開けて忘れていたと思うニャ

「 こだぬき君も まーりたんから叱られずに済むニャ 」











「 きっとまたバレると思うけど・・・マンジ君は優しいんだね 」

優しいんだね、マンジ君

「 さりげニャく戻しておく事もポイントなのですニャ 」

さりげなく返しておけばOKニャ

「 あえて目につく場所ニャどに。 灯台モト暗しニャ! 」













中津へ出かけたこの日は夕陽がひときわ綺麗に感じました

この日は夕日が凄く綺麗でした

マンジ君、こだぬき君、ただいま~。












家の中も特に変わった様子は無いみたいだし・・・、

良い子にお留守番できたみたいね

ふたりで良い子にお留守番できたみたいね

食べていいわよ

聖林さんのオリジナルからあげ、食べていいわよ♪












「 紅い彗星とマハラジャだって。 どちらから食べよう?マンジ君 」

どちらから食べよう?マンジ君


「 カレー味のマハラジャからだニャ! 」

カレー味のマハラジャからだニャ!

「 あっ、頭を押さないで、マンジ君! 」















「 こだぬき君、寝ている場合ではニャいゾ 」

寝ている場合ではニャいゾ

「 椅子から落ちたんだよ、マンジ君。 僕は頭が重いんだ 」












あら? チェブラーシカのお菓子がこんなところに

あら?チェブラーシカのお菓子が・・・


開封した憶えはないけど、中身も半分以上残ってるし・・・、 

半分以上残っているようだし・・・

まっ、いいか












「 どうニャ?作戦大成功だゾ、こだぬき君 」

作戦大成功ニャ、こだぬき君

「 本当だ。 ものは試しとはこの事だね、マンジ君 」










※水色の文字は当ブログ内 関連記事へのリンクです。






応援クリック、いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


こちらからも足跡・URLを辿り、応援に伺わせて頂きます(*^^*)

関連記事

2011/02/03(木) 15:24 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

香奈子 : やれやれ…

こんばんは(^-^)b
豆まき用のチョコボールなんですか?こんなの知らなかったです~

マンジ君のイタズラの知恵もやるなあ~って感じ!
でも、こだぬきさんがハラハラし通しでお気の毒…(^^;

ドドメ : 兄さんんさすがだわ!

こんばんは

さすがマンジ兄さん、ジーニアス!!v-315
今回はまーりたんさんにバレずに済み良かったです。
我が家ではドドジが、ドドメv-522も同じようなコトをするから、やはりマンジ君v-286と血がつながっているんだと、ブログを読んで大興奮です。
ドドジはこういう完全犯罪を出来る人間ではないので、少しマンジ君を見習ってほしいです。v-290

なかよし半分

おかsぢを食べて
あとは
はんぶんにして・・・残す・・・・。
うーん・・・かんがえたねー。まんじん君
えらいのか ずるいのか わからないが・・
いたずらはいけませんよー。
いずれ ばれるんだから・・・・。

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメントを頂き感謝していますe-446v-238
昨日は朝一番v-281 に香奈子さんから頂いたパワフルe-271なメッセージの
お陰で、ワクワク感e-266と嬉しさe-343いっぱいの素敵な日になりましたv-410
さきほど香奈子さんのブログe-337にお邪魔したら、香奈子さんも
昨日はワクワクe-266の一日を過ごされたご様子で嬉しくなりましたe-454

昨日の大分はとても暖かくe-113、久しぶりに実父のお墓参りにも
行ってきましたv-238お参りをしている間、見た事も無い様な
綺麗な野鳥e-420が飛んできて、ずっとこちらを見ていたり、
帰りに寄ったセール中のお店では、ほぼ満車状態の駐車場が、
私が乗り付けた途端e-125、正面の一箇所だけすんなり空いたりe-451と、
昨日はちょっぴり不思議e-274でラッキーな事v-354が次々と起き、とても
楽しい一日になりましたe-343香奈子さん、ありがとうございますv-410e-266

豆まき用のチョコボールは、イオンに売ってましたe-454
イタズラにかけては努力を惜しまないマンジ君v-286
古い綿の詰まったオツムを毎度フル回転させてますv-411
こだぬき君には何かまた、お礼でも考えておきますネv-238

まーりたん : ドドメさんへ

ドドメさん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメントを頂き感謝していますe-446v-238
ウチの暴れん坊ウエス、いえ将軍e-3マンジ君v-286へ身に余るお言葉
ありがとうございますv-421 ドドジさまもご一緒に楽しんで下さった
ご様子で嬉しいですe-454完全犯罪?をやり遂げて達成感達成v-411 の
マンジ君ですが、その悪さe-277の全てを世界e-332へ発信されている事には
どうやら気付いてないようですe-351 おぬしv-286、まだまだ甘いわe-440フフ

まあ今回はこだぬき君の事も思いやっての悪巧みのようですし、
ドドメさんからは終始、マンジ君v-286への愛情溢れるサポートv-238v-321まで
頂いたので、それに免じて今回は騙されてあげようと思いますv-411
これ以上調子に乗らないように見張っておかなくてはv-403e-267v-286

まーりたん : なかよしさんへ

なかよしさん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメントを頂き感謝していますe-446v-238
イタズラとなると普段使わないオツムをフル回転のマンジ君e-277
今回はしてやられましたe-330 今後は買い置きのお菓子の中身が
少しずつ減っているなe-3と感じたら、マンジ君v-286を重要参考犬?
として取り調べなくてはv-411 マンジ君のイタズラへのエネルギーe-269
発電など地球の為にでも使えれば良いのですがe-351

桂小次郎 : 唐揚げおいしそうですね

うまそうだ~、と直感的に思いましたが、大分は鳥インフルエンザでヤバい事になってますよね。
でも、唐揚げなら大丈夫ですかねw
地域の景気が悪くなりそうで心配です。

まーりたん : 桂小次郎さんへ

桂小次郎さん、ようこそ♪
いつもご訪問、温かい応援をありがとうございますe-446v-238
また今回はお気遣いのコメントまで頂き、心よりお礼申し上げますv-421

鳥インフルエンザe-78、とうとう大分市内で発生してしまいましたねv-393e-330
大分は鶏肉消費量全国一位の県でもありv-532、桂小次郎さんの
おっしゃるように景気の悪化が懸念されますe-351 感染が確認された
時点で直ちに宮尾地区鶏舎のニワトリを全処分し、拡散防止に
全力を尽くして下さってますが、やはり怖いのは風評被害でしょうかe-441
県下の鶏肉専門店が打撃を負ってしまわないかが凄く心配ですv-22

ご自身で 『 鶏肉を食べるのは危ないe-1 』 と判断されたなら、
食べないのが一番だと思いますv-410 私はこれまで対岸の火事的に
考えていたこともあったため、今回の事を機会に鳥インフルエンザに
ついての正しい知識をお勉強しようと思いますe-395 
鶏肉大好きですから♪ 一刻も早い終息を願いますe-330

ぱと :

まんじ君、可愛い~!!!
一緒に豆まきしたいです♪♪

マハラジャ!!食べたいなぁ~(>_<)

まーりたん : ぱとさんへ

ぱとさん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238
ぱとさんに可愛いv-238と言って頂き、マンジ君v-286はただいま
お鼻の下をびよーんと伸ばしていますe-351
マンジ君にいつも優しいお言葉をありがとうございますe-454
聖林さん、そちらにも支店ができると良いですネv-410e-266
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
