プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
ご訪問ありがとうございます(*^^*)




「 ゆうべの豆まきは楽しかったのだニャ~♪ 」

ゆうべの豆まきは楽しかったのだニャ~♪

「 鬼になるとお菓子を貰い放題ニャ! 」

鬼になるとお菓子を貰い放題ニャ!

「 節分は鬼がお菓子を貰えるシステムニャ♪ 」













「 夕べはすすんで鬼を引き受けて偉かったね、マンジ君 」

こだぬき君も鬼になってみるかニャ?

「 こだぬき君も鬼になってみるかニャ? 」












「 マンジ君、どうだろうか? 赤鬼かつら、似合うかな? 」

マンジ君、どうだろうか?


「 マンジ君、どうしたんだい? 」

マンジ君、どうしたんだい?


「 こだぬき君の頭の大きさは尋常ではニャいのだ・・・ 」

何をブツブツ言ってるんだい?マンジ君

「 マンジ君、何をブツブツ独り言ってるんだい? 」













雲ひとつない澄みきった空。 節分の昨日、外出先で撮りました。

節分の日の空

もうじき春霞と黄砂で、ぼんやりと白い春の空に変わるのかな?

クリアな冬空も そろそろ見納めでしょうか














一方、今日の我が家には、節分の残がい・・・。

豆まきの残がい


マンジ君、ちょっと。

マンジ君ちょっと


ここにも節分の残がいが隠されていました。

ここにも節分の名残りが


お菓子に目が無いマンジ君。 情けないお顔です・・・。

いくつ食べたら気が済むのでしょう

「 マンジ君、ほんとうに食べすぎだよ 」

マンジ君、お菓子食べすぎだよ

そんなふたりに今日は洗剤なしで汚れが落ちる

地球にやさしい魔法のタワシをプレゼント

洗剤なしで汚れが落ちる魔法のタワシ

先月、小倉から帰る途中に立ち寄った道の駅、福岡県

豊前市の 「 豊前おこしかけ 」 で買いました。

豊前おこしかけで買ったエコたわしです

おばあちゃんの知恵袋みたいな昔懐かしい手編みのタワシ。

水に濡らすだけで洗面台の水垢汚れが面白いように落ちます











マンジ君たちもやってみる? 

マンジ君たちもやってみる? 楽しいわよ

楽しいわよ~














「 ところでニャんだが、こだぬき君・・・ 」

ところでこだぬき君・・・


「 なんだい?マンジ君。 今日はやけに気弱だね 」

今日はずいぶん弱気だね、マンジ君

「 もしかするとだニャ~、まーりたんはひょっとして・・・ 」











「 チェブ菓子を食べた事に、気付いているのかニャ? 」

チェブ菓子を食べた事バレていたのかニャ?

「 それは僕にも分からないけど、マンジ君・・・ 」





今は黙ってお手伝いしたほうがよさそうだ

「 今日のところは黙ってお手伝いしたほうが良さそうだよ 」


そうだニャ・・・

「 そうだニャ・・・ 」










※水色の文字は当ブログ内 関連記事へのリンクです。





応援クリック、いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


こちらからも足跡・URLを辿り、応援に伺わせて頂きます(*^^*)
関連記事

2011/02/04(金) 16:25 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

香奈子 : ピカピカ~

こんばんは(^-^)/
昨日は楽しい豆まきだったみたいですねぇ♪
マンジ君、鬼のかつらがすごく似合ってる~~

お手伝いもして、偉いね~ピカピカになったね!!
きっと、まーりたんさんが許してくれるために用意してくれたのよ!
ね?まーりたんさん(*^-')b

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメントを頂き感謝していますe-446v-238

前回は知恵を絞って完全犯罪v-236をやり遂げたつもりの
マンジ君v-286でしたが・・・ウフフv-410 悪さe-277の一部始終は
香奈子さんもご存知の通りe-343まだまだ甘いマンジ君ですv-411
今回のイタズラe-276は洗面台のお掃除でご破算でしょうかねe-454

マンジ君の鬼カツラ、褒めて頂きありがとうございますv-238
パーマネント中のマダムのように見えなくもない様なe-351

ドドメ : 懐かしぃ~

v-344こんばんは

マンジ君v-286の赤鬼カツラ、何度見ても笑ってしまいます。
そして、こだぬき君のカツラ・・・なんか昔の林家三平師匠を思い出してしまいました。(私だけ?)v-410うーん懐かしい!
マンジ君、昨日は鬼になって活躍・・・我が家に遊びに来たらぶった斬られるところでしたね。v-290
そして、今日はお掃除のお手伝い。偉いねー
しかも水玉の三角巾がとても似合っていて可愛いです。v-347
さすが兄さん!って感じです。

なかよし赤鬼

マンジ君の赤鬼は面白いほど良くお似合いですよー。
こだぬき君は頭ががでかすぎ・・・・ですんねー。
いい 豆まきが できますた 様ですねー。
いいこ いいこ ですよー。

まーりたん : ドドメさんへ

ドドメさん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメントを頂き感謝していますe-446v-238

マンジ君v-286の赤鬼カツラ姿、楽しんで頂けたようで光栄ですe-266
林家三平師匠v-237そうですよね、似てます似てますv-411
前頭葉v-236の上辺りでチリチリ・・・誰か有名人のヘアスタイルに
似てるなあe-317とは思いながら、それが誰だか思い浮かばず(老化現象e-351)。
あースッキリしたe-454e-343

来たるべき鬼退治の日に向けて、日々スポーツジムで鍛錬中e-271
ドドメさんv-238先日は楽しいお話、ありがとうございましたv-410e-266

マンジ君、ドドメさんが水玉三角巾姿も褒めてくれましたよe-278
悪さをして可愛がって貰えるなんて、マンジ君は幸せねぇe-351
ドドメさんにお礼言いなさいよv-403e-267v-286

まーりたん : なかよしさんへ

なかよしさん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメントを頂き感謝していますe-446v-238
マンジ君v-286の赤鬼カツラ姿、褒めて下さりありがとうございますv-421e-266
こだぬき君は・・・そうなんですe-443、アタマが大きすぎて
まるでカツラが入ってませんv-411 マンジ君もそれを本狸へ
言うべきか迷っているようでしたe-351 お陰さまで節分の夜は
楽しい豆まきができましたe-343 なかよしさん、いつも
マンジ君v-286たちへ優しいお言葉をありがとうございますv-410v-238

ヒジカタくん : こんにちは~

おひさしゅ~ございます!
相変わらず ま~りたんは活発に動いてますね! 今日はお休みですから、どこに行ってるのやら・・?

楽しみに待ってますね^^)

まーりたん : ヒジカタさんへ

ヒジカタさん、ようこそ♪
お忙しい中ご訪問、温かいコメントをありがとうございますe-446v-238
こちらこそお久しぶりになってしまってすみませんe-330
それでも歳三くんe-251のご活躍は応援に伺う度にしっかと拝見して
ますよ~e-266 コアな温泉情報e-224、いつも楽しみにしていますe-454e-343
私の方はお察しの通り、相変わらず週末ごとに地元をウロチョロv-448v-355
昨日は日田へ行ってきましたv-410 いつもながらリーズナブルに
漫遊してきましたよv-426 ぼちぼちとアップしていきますのでe-337
お時間のある時にでも、是非お楽しみ下さいませv-410e-266
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
