プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
ご訪問ありがとうございます(*^^*)


健康づくりのため、前回からダイエットを開始した

マンジ君とこだぬき君ですが、マンジ君の考えた

運動メニューには少々無理があったようです・・・









「 マンジ君、このダンベル凄く重いよ。 助けて・・・ 」

いま助けるニャ!

「 こだぬき君、いま助けに行くニャ! 」













「 ややっ、こんなところにダンベルが用意されていたゾ! 」

こんなところにダンベルが用意されていたゾ
全力でつまづいてしまったのだニャ~!

「 全力でつまづいてしまったのだニャ~! 」













「 あっ、マンジ君が頭上を飛んでいる! 」

マンジ君が飛んでる
そっちはローボードがあるよ!

「 そっちはローボードがある方角だよ、マンジ君! 」














「 まーりたんに言ってくれなのだニャ~ 」

マンジ君、危ない!

「 マンジ君、危ない! 」

あっ、頭を下げて回転体勢に入った

「 あっ、頭を下げて回転体勢に入った! 」












「 空中で前転し、ローボードに足を着いたぞ! 」

足を着いた!

「 すかさずローボードを蹴り返し・・・ 」

すかさず蹴り返し・・・
空中半ひねりだ!

「 ヒラリと空中半ひねりで方向転換だ! 」













「 そして着地! 宇宙人の土偶 みたいな安定感だ! 」

そして着地!土偶のような安定感だ!
遮光器土偶・縄文時代弥生時代レプリカ土器
マンジ君 宇宙人がモデル?遮光器土偶レプリカ)













「 大丈夫だったかニャ? こだぬき君 」

怪我はなかったかニャ?こだぬき君


「 マンジ君にびっくりして独りで起き上がったよ・・・ 」

マンジ君に驚いて自分で起き上がったよ







ちょっと ふたりともトレーニングは良いけど

いい加減にしなさいよ  怪我でもしたらどうするの








「 まーりたんもいい加減にしてくれなのだニャ~ 」

まーりたんこそいい加減にしてほしいのだニャ

「 たまごぷりんぷりんのレポはいつアップするニャ? 」







あさってぐらいにはナントカ・・・








「 のんびりにもホドがあるゾ。 こだぬき君もそう思うニャ? 」

何が何だか分からなくなってきたよ・・・

「 僕は何が何だかワケが分からなくなってきたよ、マンジ君・・・ 」









※記事内の青文字は当ブログ内、関連記事へのリンクです。





応援クリック、いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


足跡またはコメントにURLを残して頂けたら

こちらからも折り返し是非、応援に伺わせて頂きます(*^^*)
関連記事

2011/02/26(土) 14:54 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

まさぼ~ :

こんばんわぁ(^o^)ノ

3人でいつも楽しそうに遊んでますねっ!!

今日の記事も、楽しく笑いながら読んじゃいました^^

撮影している時の事想像すれば、よりいっそう楽しめます♪

続きの面白エピソード、楽しみにしてま~す(*´∇`)

なかよし一回転?

マンジ君の一回転 素晴らしいですねー。
こだぬき君も何時にまにか 起きたね。
二人とも 怪我の無い様にね。

まーりたん : まさぼ~さんへ

まさぼ~さん、ようこそ♪
いつもご訪問、温かいコメントをありがとうございますe-446v-238
はいe-343いつも3人(3匹?)で楽しく遊んでおりますv-411
まあe-349まさぼ~さんに撮影風景まで楽しんで貰えて光栄ですv-398e-266
こだぬき君の様に床に寝転がったりとe-3それはもう・・・e-257
自身も最高の気分転換になってますe-454裏方の事はさておき、
まさぼ~さんに2度美味しいv-236と仰って頂き幸せですv-238
続きも楽しみにして下さり、とても嬉しく励みになりますv-410

まーりたん : なかよしさんへ

なかよしさん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメントを頂き感謝していますe-446v-238
マンジ君v-286は空中で1回転e-275したあと、半ひねりだったんですが
ちょっと私の技術不足v-265 でお解り難かったかも・・・e-264
マンジ君v-286とこだぬき君をいつも優しく見守っていただき
ありがとうございますv-421e-266 今日はさすがにマンジ君v-286から
「 遊んでばかりいニャいでマジメに記事を作るニャv-359 」と
叱られてしまいましたv-411

香奈子 : おみごと!

こんにちは(^^)
マンジ君、中々身軽でやりますね~~
でも何だか、こだぬきさんが余計混乱状態かなあ・・・
こだぬきさん!ファイト!(^^)!

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメントを頂き感謝していますe-446v-238
マンジ君v-286、今回はこだぬき君のまさかの事態e-451に全神経を
集中させたせいか、イタズラe-277の時ぐらいにしか使わない
スーパー身体能力v-354を発揮したようですv-411 私の技術不足でv-265
そのほんの一部分しかお見せできず残念ですe-257それでも
香奈子さんのおっしゃるように、こだぬき君にとっては
一層の混乱を招く結果となったようで・・・e-351
何事も真剣e-269になればなるほど裏目に出るマンジ君ですv-411

ドドメ : セクチーなお尻だニャ!

こんにちは
今日もマンジ君v-286は大活躍ですね。
ところどころに現れるマンジ君のお尻のアップ画像・・私の萌v-347ポイントにヒットしております。
まさにマンジ君のお尻萌ぇ~満喫させていただきました。v-290
それにしても、マンジ君は運動神経が素晴らしいですね。ウチノドドジは、このブログを拝見させていただき、キャプテン翼「若島津の三角飛び」を思い出した。マンジ君はサッカー日本代表でゴールキーパが出来る逸材だと騒いでおります。
↑まーりたんさん、やっぱりコレが狙いで??

ぷりんぷりん&元氣の駅・・気長に待ってます。v-522

まーりたん : ドドメさんへ

ドドメさん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんv-421e-330 毎度の事ながら
週の始まりはバタついておりますv-355 未だに家事をチャッチャと
済ます要領が掴めてない様でe-351 何年主婦やってんダ?私e-444
用事を終えたらドドメさんのブログe-337e-420へすっ飛んで参ります~e-353

まあe-349マンジ君の土偶型ヒップがドドメさんの萌えv-346ポイントだ
なんて光栄ですe-266 マンジ君v-286のオシリは一体いつの間にあれ程迄に
肥大したのか謎なんですe-351 ウチに来た頃はまだ控えめなオシリ
だったと思うのですが・・・e-441 数年前から我が家では、
“ マンジ君遮光器土偶説v-17 ” が囁かれる様になりましたv-411

ドドジさまに 「 マンジ君は逸材だv-237 」 なんて仰って頂けて
マンジ君v-286は本当に幸せなウエス、じゃなかったヌイグルミですv-411
ありがとうございますv-238 親ばか?ながらマンジ君v-286は確かに
良いものを持っているv-426とは思うのですが、ただその能力を発揮
するのは悪だくみの時e-277、あるいは本犬の“ 心がふるえた時 ”
(←シティハンターv-411?)だけで・・・惜しいワンコですe-444

キャプテン翼はe-219、高校生の頃クラスメイトに同人誌まで作る程の
熱狂的な翼ファンe-269がおりまして、そのコに半ば強制的にマンガを
読まされましたe-257 自身はサッカーには詳しくありませんe-264

ぷりんぷりんの記事、ようやく昨日アップできましたe-454
お手の空いた時にでもごゆっくりと楽しんで頂ければ幸いですe-287e-266

Ayana' : まーりたんさん、こんばんは♪

まーりたんさん、こんばんはe-15e-420
週末は、大雨日和i-3の2日間でしたが、今日のお昼頃から、
とても美しい晴れ空i-1が、お空に浮かんでいましたv-238
まーりたんさんは、いかがお過ごしでしょうか。。。?v-10

今回は、『日田天領水の里へe-263』から、
『ウルトラマンジ君e-276』までの3記事を、
とても楽しく拝見させて頂きましたi-175

『日田天領水の里へe-263』では、前回のマンジ君に続いて、
今回はこだぬき君が体重測定をされたのですねe-266
とても聡明なこだぬき君。。。i-175
きっと頭の中には、たくさんの思考能力が入っているのだろうなe-446

日田市の、色とりどりv-350v-349なタペストリーや、
『さげもん』を拝見させて頂き、ワクワクv-345しながら
熟読させて頂きましたi-175

深い地層から汲み上げられた、弱アルカリ性のミネラルウォーター、
『日田天領水e-263e-328
生活習慣病や老化防止など、様々な効果が得られるだけあって、
5年連続最高金賞v-20を受賞されているのですねe-364
素晴らしいお水が、お近くで売られているなんて、
と~っても羨ましくなっちゃいますv-10ウフフv-238

また、複合施設『元気の駅e-271』の看板も素敵で、
力強いイメージの看板から、既にたくさんの元気を感じる事が出来ますe-317e-269

こちらでも、アミューズメント感覚e-497を導入されているのですね~e-420
わぁ~v-10 いいなぁv-238
とっても素敵ですi-175i-175

そして、『マンボウ君の公開は明日からですi-185』では、
早くも春の訪れv-252を感じさせる、『マンボウ君v-229』が
網に掛ったとの事e-446

既に一般公開もされていて、きっとたくさんの方々が、
マンボウ君の姿をお楽しみになられていらっしゃるのだろうな。。。e-266

マンボウ君v-229と言えば、以前、まーりたんさんが
ご紹介をして下さった『ドロップ』が思い出されますi-233
とてもインパクトのある、かわいいイラストが描かれていて、
確か大分弁も添えてありましたよねi-175
1年って早いなぁe-420と、しみじみ感じましたe-446

ウフフフフe-415
マンジ君が、こだぬき君のために考えたダイエットプログラムe-270
『はしるふっきん』の文字と共に、早速駆けっこv-30をしたり、
腹筋をしたり、ダンベルをしたり。。。v-10
春の運動会のように賑やかで、とても楽しませて頂きましたe-266

こだぬき君、4キロのダンベルはさすがに重かったかな。。。e-446

最後に遊びに伺った『ウルトラマンジ君e-271』では、
ダンベルに苦しむこだぬき君を助けるe-270ため、
奮闘するマンジ君。。。e-269

あらららi-201
ダンベルにつまづいちゃったi-183
と思いきや、美しい『頭上浮遊・回転ワザv-352』で、
見事に着地しましたねe-446i-234

マンジ君の並外れた運動能力は、オリンピック金メダル級e-354ですe-328ウットリ
さすがスーパーヒーロー・マンジ君e-461i-80

宇宙人の土偶スタイルv-17の写真には、
思わずクスッと笑顔を頂きましたよv-238
後姿もキュートだなんて罪深いですね、マンジ君v-10ウフフ

と~っても気になる『たまごぷりんe-78』のレポも
楽しみにしていますe-395i-80

今日もたくさんの笑顔を頂き、幸せな気持ちv-351
村へ帰ります。。。v-353
まーりたんさん、ありがとうございますi-175

まーりたん : Ayana’さんへ

Ayana’さん、ようこそ♪
お忙しい中ご訪問、そしていつも丁寧で温かなコメントを
頂き、心より感謝していますe-446v-238 こちらも先週末は本降りの
雨でv-279、厳しい寒の戻りも手伝い、もうブルブルの週末でしたv-393e-330
私事ですが、3月6日の日曜日は実父の4回目命日で、
実父の好きだったウイスキーe-12と梅の花を買って、雨の中e-481
お墓参りに行ってきましたv-448 その夜は実父の好きだった
トンカツv-16を食べに市内の定食屋さんへ行きましたv-411
今週末は全国的に晴れてv-278、春らしい暖かさが戻ってきそう
ですねv-410 また地元散策などに出かけたいなと思ってますv-231e-266

クリエイターズマーケットv-285のご準備で大変お忙しい中、
今回も過去記事をご覧下さり、また嬉しいメッセージv-398
優しいお言葉e-420を沢山頂き、本当にありがとうございますv-421v-238
楽しんで頂けたご様子で、こちらこそ幸せですv-410e-343

こだぬき君は、向こう見ずな性格のマンジ君v-286が心配で
仕方がないようでe-351、マンジ君の保護者?的ポジションに
すっかり納まってしまってますe-454 へべれけ状態の友人を
連れている方が冷静にならざるを得ない状況と似てるかもe-257e-3

こちらは今、県下各地で雛祭りe-477 の真っ最中ですv-238北九州に
近い中津市で育った私にとっては、お雛様といえばやはり
“ さげもんv-460 ” 飾りに惹かれますv-398 Ayana’さんが
お住まいの愛知県は、こちらとは比較にならないほど多くの
偉人を輩出し、歴史の舞台となった素晴らしい土地柄ですからv-353
雛祭りv-460 もまた素晴らしい伝統が残されているのでしょうねe-446e-266

『 日田天領水e-305 』 そして関連複合商業施設 『 元氣の駅 』
にもご注目下さり恐縮ですv-421 これまで日田天領水は普通の
地元のミネラルウォーターe-305 だと思っていたのですが、今回
現地へ行き色々と見聞きするうちにe-317、世界でも珍しい天然の
活性水素水だという事が分かりe-451、今更ながら驚いた次第ですe-330

蒲江のマンボウ君ドロップスv-229、憶えていて下さったのですねv-10
感激ですe-266 そうですね、今年も蒲江にマンボウ君v-229がやって来た
ということは、あれからもう一年経ってしまったのですねv-410
Ayana’さんのおっしゃる通り、早いですねv-356
素敵なAyana’さんv-353とお知り合いになれたこと、そして
1年経っても変わらず、こうして楽しくお喋りをさせて
頂いていることe-343に感謝の気持ちでいっぱいですv-398v-238

マンジ君v-286がこだぬき君のために考案した運動プログラムe-218
やはり無理があったようですe-444 マンジ君のウルトラCe-275 に
驚きe-451、こだぬき君は自分で窮地をあっさり脱出v-411 今回は
どうにか無事に済みましたが、太りぎみで運動v-225 が
必要なのはマンジ君の方なんですよねe-351 マンジ君は
どうやら自分の事は全く見えていないようですv-393

空回りばかりしているマンジ君v-286ですが、友達思いの
性格だけはかってあげようと思いますv-410 マンジ君の着地
スタイルと参照画像v-17、楽しんで頂けたご様子で嬉しいですe-343
我が家では数年前から 『 マンジ君斜光器土偶説 』 が
囁かれているんですよ、ウフフv-410

Ayana’さんに笑顔を沢山頂いたと仰って頂き、
私の方こそ幸せですv-398 お手の空いた時間がございましたら
次回も是非、ごゆっくりとお楽しみになって下さいませe-287e-266
心よりお待ちしていますe-446いつも本当にありがとうございますv-410e-266
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
