プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

被災地に今必要なものは 一円でも多くの義援金 だそうです。



今朝のズームインスーパー番組内では、 “ ダンボールに入った

各地からの救援物資を被災地に運ぶ事自体リスクを伴い、また

中には心無い人もいて、ダンボールの中にゴミ同然の物が

詰められている場合もあるため、今現在むやみな救援物資の送付は

極力控えて頂き、物資よりもまず現金を ” と呼びかけていました。 



※個人で物資を送る場合は自治体などに問い合わせの上、

なるべく先方の手を煩わせない配慮をされて下さい。




各地から一般ボランティアの申し出も後を絶たないそうですが、

被災地は未だ混乱状態で 受け入れ態勢が整っておらず、

こちらも今のところは控えて頂きたいとの事でした。



 
※大分県では本日、物資送付及びボランティア希望者に対し

県庁に相談窓口が開設されました。詳細は当記事末の追記にて。





昨夕のテレビ大分ローカルニュースでは、現地入りしていた

災害医療班 ( 大分DMAT ) が、医療の範囲を超えた

被災地の混乱状態に一旦撤収を決め、続いて現地入りする

予定だった大分市水道局も待機を余儀なくされているとの報道も。





被災地ではまだ電気が復旧しておらず、避難所では皆さんが

ストーブ数基のみで暖をとっていらっしゃると知り、昨日

まーりたんは、ダウンジャケットなど防寒衣類を救援物資として

ダンボールに詰めていたのですが、保留にしました。




今日は僅かですが募金をして来たいと思います








あらマンジ君、私物のミニがまぐちを出してきて、

募金に協力してくれるの

マンジ君も協力してくれるの?


ありがとう それじゃあ、行って来ますね!

それじゃ、行って来るね!



追記 : まーりたんはイオン挾間店 ( ℡097-586-3800 ) にて

本日、募金をさせて頂きました。 東日本大震災募金箱は、店舗一階

食品売り場奥のサービスカウンターに設置されています





救援物資の送付希望及び、ボランティア申し入れについての相談は

本日、大分県庁別館5階に設置された 『 被災者支援室 』 迄。

( 電話:097-506-3081  受付時間:土日祝日含む午前9時から午後9時 ) 




また、被災地入りを待機していた大分市水道局は本日、職員と給水車を

福島県へ向け派遣しました。 人的支援では既に被災地入りしていた

別府駐屯地陸自に加え、県下消防本部・局より県緊急消防援助隊も出発。

保険所からも6名の派遣を検討中 ( TOSローカルニュースより ) 。 

関連記事

2011/03/14(月) 08:25 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

なかよし募金

私も募金を
しようと思います。

ぱと :

私も、何か物資を送りたいと思っています~

アメーバの「ぱとの住まい&子育て日記」は閉鎖することにしました。
きっずですく、のみ残してますが、これも継続するかどうか、悩んでおります。
また楽しくブログを書ける日が来ると良いのですが・・(>_<)

ローズ :

こんにちは~
今日は久しぶりに家でゆっくり
しております・・・

まーりたん様の地域でも
海が近くて影響があったのですね
こちらは長い揺れを感じた程度で
大丈夫です

思わず物資を・・・と思いがちですが
現地の混乱ぶりを考えると
やはり義援金なのですね
多くの義援金が集まることと思います!

まーりたん : なかよしさんへ

なかよしさん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメントを頂き感謝していますe-446

私も先ほど由布市のイオンにて募金をして参りましたv-238
僅かな額ですが、温かい食べ物や灯油代などの足しになれば
幸いですv-410 大分銀行へも寄ってみたのですが、義援金の
受付け窓口は店頭ではなく、大分銀行のホームページに
記載されている口座番号へ振り込んで下さいとの事でしたv-410

まーりたん : ぱとさんへ

ぱとさん、ようこそ♪
ご訪問、そしていつも温かいコメントをありがとうございますe-446
そうですかv-22、それは寂しくなりますe-263 それでも ぱとさんが
お決めになったのなら仕方がありませんね。 もうひとつの
サイトe-337 “ きっずですく ” の継続についても悩まれて
いるのですね。 私は、ぱとさんのお気持ちが落ち着くまで
保留という形でも良いのではないかなv-236とも思いますよv-22v-410   

まーりたん : ローズさんへ

ローズさん、ようこそ♪
お忙しい中ご訪問、そして温かいコメントをありがとうございますe-446
お仕事のほうv-300、だいぶん落ち着かれましたかv-410v-236 
昨年末は本当に大変でしたねv-22 お疲れ様でした、ローズさんv-254

東日本大震災、大阪は “ めまい ” の様な揺れだった
そうですねe-351 それでも被害は無かったとの事で安心してましたヨv-238
ご無事でなによりですe-446 九州は揺れはありませんでしたが、
沿岸部全域に津波警報と避難勧告が出ていましたv-393e-330 

今回の地震では関東エリアの被害も大きかったようですv-494
知り合いが一人、怪我をしました。 命に別状は無いものの
精神的に かなりのショックを受けたと言ってました・・・。

東北の被災地は想像を上回る混乱状態の様です。 物資e-301
送りたい所ですが、現地へ運搬される方の安全も考えなくては
なりませんe-330 先ほど地元のイオンショッピングセンターにて
募金をしてきました。僅かな金額ですが、温かい食べ物や
日用品、灯油代などの足しになれば幸いですv-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
