プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

東日本大震災以後、日本各地のパワースポットと呼ばれる

場所では、参拝者による長蛇の列が出来ているとも聞きます 



自分の力だけではどうしようもない状況の時、何かにすがりたくなる

気持ちは少なからず、多くの方々がお持ちなのではないかなと・・・。

人気のある神様にすがることで、連日報道されている事態が

一気に解決するものなら、まーりたんもすがってみたいケド、

そういう心理につけ込んだ霊感商法も、義援金詐欺や

耐震工事詐欺同様に横行しているようです お気をつけ下さい。






今日は少々オカルトっぽい話になります 

怖くはありませんが、心霊系がNGな方はご遠慮下さい






下の画像は昨年の夏、まーりたんが県内にある某焼肉屋さんの

店内 ( ログハウス風のお店です ) で撮影したものです。

お店は山小屋風

画面いっぱいに白い球体が写っているのがお解りになりますか?

これは “ オーブ ” または “ 玉響 ( たまゆら ) ” と

呼ばれるエネルギー体だそうです。 画像処理は一切していません。




この現象は山や川、森の中や滝の近くなどの自然豊かな場所や、

パワースポットなどでよく現れると言います。 この焼肉屋さんは

深い森の中にあります。 フツーに食べ歩きレポとしてご紹介させて

頂く予定だったのですが、ご覧の通り “ オーブ ” っぽいものが

沢山写りこんでしまったため、ひとまず保留にしていました。



森の夕暮れ

オーブ現象は、 『 微小な光源がピンボケしたもの 』 だと

分析される方もいらっしゃる様ですが、色々と調べてみると、

いわゆる “ 精霊 ” と呼ばれる自然界から生まれた霊体、

高いエネルギー体の可能性が強いという説が大半です。




日本ではご先祖さまの魂だったり、西洋では神様や天使達の

光だと信じられている様です いずれも良い霊だそうです



この記事をご覧下さっている皆様の中にも、オーブ現象を

体験した方が、きっといらっしゃるのではないでしょうか。

ね、○○子さん




ただ、“ オーブ ” について検索していたら案の定、

オーブ現象を利用した霊感商法の記事がヒットしました




“ オーブ現象 ” は決して珍しいものではなく、たとえ

それが見えたからといって、その人は特別な存在でもありません。

まーりたんも集合住宅で暮らすタダの中年主婦ですし。




 
メディアでもてはやされているパワースポットへ出向いては、

現状の好転をお願いしている方のお気持ちもお察しします。

ただ、神様の身になって考えた場合、あんまりお願いばかりされると

「 もういい加減にしてちょうだい  」 かな・・・と。





混沌とした今だからこそ、これまで以上にご自分をしっかりと持ち、

惑わされない強い心であり続ける事が大切かと思います。 

つけ込まれる隙を生まないためにも。

杉林


追記 : 東日本大震災に伴う原発事故発生を受け、

県放射線技師会は昨日、大分市と別府市の診療放射線技師

2名を福島県へ派遣しました。 29日まで被災者の方を

対象にスクリーニングや相談活動に取り組まれるそうです。


また県内の精神科医、保健師、臨床心理士ら5人で編成

された 『 県心のケアチーム 』 も被災地へ出発。

30日まで宮城県石巻市の避難所を巡回し、精神的に

疲れている被災者の方々の相談や診療にあたる予定です。

( 本日の大分合同新聞より )


関連記事

2011/03/26(土) 17:18 | コメント:18 | トラックバック:0 |
コメント

yossi : すごく綺麗!

まーりたんさん、こんにちわ。
僕はいわゆる"おばけ"は信じないほうですが、
こういった現象は素直に「綺麗だな~」と思います。
なのでとても興味深かったですよv-266
(でも"おばけらしきもの"は見たことがあります。なんか矛盾してますが・・・。)

霊感商法を行う相手などへの対応が難しい、
というか誤解されるのが、
下手に霊的な存在に興味を示すとつけこんでくるんですよね・・・。
「いや僕が興味があるのはそっちじゃないんだ!」と、誤解を解くのに必死にならないといけません(笑)
僕の知人は宗教の勧誘が来るといつも、
「いやあなたの言うのは神ではない。なぜなら、私が神だからだ」と言って、相手は引き下がるらしいですv-278

話は変わりますが、いつも応援していただき、本当に感謝しています。
マンジ君にもよろしくお伝えください!
見るたびにすごく和みます。

まーりたん : yossi さんへ

yossi さん、ようこそ♪
大変お忙しい中、ご訪問また丁寧なコメントまで頂き恐縮ですv-421v-238
さきほど yossi さんのブログへお伺いしたら、ライフラインが
ほぼ完全に復旧されたとの事v-237 必要な日用品は調達できる
様になりましたかv-236 yossi さんの文面からお元気な様子が
伝わってきて気持ちが一気にe-420ぱあっe-420と明るくなりましたe-343
こちらこそ大変励まされていますv-410 心よりお礼申し上げますv-238

こういった時に詐欺や悪徳商法が横行するのは世の常ですねe-351
私もおばけは信じていませんが、たまに父がきまぐれで信号を
送ってくる様ですv-411 父以外のあっちの方はお断りですe-464

宗教勧誘の断り方、yossi さんのお知り合いの方を参考にさせて
頂こうかしらe-343 楽しいわ~v-411 毎週土曜の朝、白い靴下を履いて
手提げを持った女性数名が、○ホ○の冊子を持ってやって来るんですe-444

マンジ君v-286たちにも優しいお気遣いをありがとうございますv-421
本犬や本狸たちも、何かできないか模索しているようですv-410

yossi さん、元気で居てくださってありがとうございますv-398
奥様にもどうか、くれぐれも宜しくお伝えくださいませv-410e-266

香奈子 : はあ~い!

呼ばれた気がしたので来ましたよ~~(^^ゞ

私も、まーりたんさんの記事を読み、yossiさんのブログにお邪魔して
ライフラインが復旧されたこと嬉しく、私も元気を頂けた気持ちです!!

“オーブ”…まーりたんさんが言う様に、不思議なものではないと思います。
ただ、写り込んでくれるのは写す方の純粋さもあってではあります。

こういう“精霊”が日本にはあちこち居ます!そのこともまた普通に受け止めて
自然を大切にしなければいけないよというメッセージでもあると思います。

霊感商法は勿論いけないこと。しかしこれにひっかかってしまうことの
奥深くに気づかないと同じ思いをする人は結構居る様です。
パワースポットに行って純粋な祈りを捧げるのも尊いことかも知れませんが
身近なご先祖様に感謝の祈りを手向けることは、そういったスポットに
行っても行かなくても大きな守護が頂けると思います。
“祈り”は必ず届くと思います。家からパワースポットに向けて祈りを捧げると
届きます。みんながスポットに行って聖なる土地を踏み汚すなら
純粋な祈りをその場所に行かずに捧げるのも尊いことだと思うんですよ。

見えない世界を敬うことは忘れないでいたいですね。
霊感商法を考えている方は先ずこの“敬う”ことを
考えて欲しいと思います。

ぱと : こんばんは☆

へええ!!オーブ、初めて知りました!!
焼き肉屋さんの中で、こんなに出るなんて!!
本当に、肉体は機能を失ってしまうのは、わかるのですが、「じゃあ、あの感動したり、悲しんだり、喜んでいた『気持ち』『こころ』は、どこに行くだろう?」と、父を亡くした時に、思いました。
見えないもの、不思議な事は、沢山ありますよね。それをお金儲けと結びつけるのは、どうかと思いますが<`~´>
パワースポット、話題ですよね~

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
いらっしゃ~いv-238 香奈子さんv-207
さっき記事の中で呼びかけただけなのに、早くもキャッチ
されたんですねv-90 さすが香奈子さんv-218 香奈子さんに適当な
ことは言えないわ~v-411 いや~大変大変・・・アセアセe-330

yossiさんのブログも覗いて下さりありがとうございますv-421v-238
まだまだ大変な地域も沢山ありますが、復旧に向けて
徐々に確実に進んでいるようで素直に嬉しくなりましたv-410e-343
一緒に喜んで下さり、心よりお礼申し上げますv-398 いつも
温かく、心強いコメントを本当にありがとうございますv-421e-266

焼肉屋さんで 『 オーブ 』 が現れるところが
私らしいですよねv-411 決して牛脂の飛沫ではありませんよv-529e-464
お客さんもまだ少ない時間帯で、ウチのダンナさんが
これから焼くお肉を取りに行っている間に、山小屋風e-361
素敵な店内を撮影していたらe-94、写っちゃってましたe-264

不思議なのは鳳凰の雲v-277が現れたのも、このオーブe-420が写った
のも昨年の夏の終わりから秋にかけてだったので、
これは何かのサインかしらv-236とは思っていたんですけどe-351
もしや私が唐揚げe-78を食べ過ぎた事への自然からのメッセージe-447

人の純粋さを利用して悪さをする人も後を絶ちませんねe-444
今回の震災では正直、祈りをささげるv-421ほかない事が多すぎる
ような気がしますe-441 それでも大勢の方々から願いを引き受ける
神様の立場になってみると 「 もう勘弁して~e-260 」 かなv-411
たとえ深く傷つけられても、必ず再生する心の強さe-271
養う事も、この世の中を生きてく上での課題でしょうかe-454

私も香奈子さんに習って、自宅から出雲大社などの方角へ
事態の一刻も早い収束を祈ってみようと思いますv-410
見えないものを全否定するようになったら人は終わりだと
思いますe-263が、戸別訪問等で宗教の勧誘や霊感商法に勤しんで
いる方々は、純粋なあまりe-420大方が洗脳されている場合が多く、
本人も操られているのに気付いてない事もあるんですよねe-351

まーりたん : ぱとさんへ

ぱとさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446
焼肉屋さんの店内というところが私らしい?ですよねv-411

ぱとさんが仰る様に人の心は素晴らしく、そしてとっても
不思議ですねv-238 そうですか、ぱとさんもお父様を・・・v-22
心優しいぱとさんe-420 きっと素敵なお父様だったのでしょうねv-398v-238
私の父は寒いギャグを連発しては、私を無理やり笑わせる
様な人でしたe-351 父の命日が近づくと急に寒いダジャレが
次々と閃いたりしますe-451 ウチのダンナさんは冷静に
「 ああ、降臨やな。今夜はトンカツ食いに行くか 」と
言います(父はトンカツが好物だったので)v-411 人の純粋な
気持ちを利用してお金を儲ける人は後を絶ちませんねe-263

なかよしオーブ

オーブ 私も 初めてみました・・・。 霊は無いと」おもっています、が、商法に 使うのは ゆるせませんねー。
一度オーブを 見たいです。

kainohidesanオーブ 知らなかったです。

まーりたんさん今日は、まだブログもあまり慣れない私のところへ、いつもご訪問頂きありがとうございます。まだ、2~3人の友人にしか話してないブログ、、、私の日記だから、自己満足で良いのかな? とも思っています。 ところで、オーブ 初めて知りました。こう云う現象あるんですね、又、それとは別に、山梨でも2ヶ月位前にまーりたんさんのおっしゃるような大がかりな霊感商法で、女性の代表(県外の人と思われます。)と役員が逮捕されました。 神様をたてに、人の弱みにつけいる商法、許せませんね。それに、女性二人や子供連れで各家庭を訪問する、も○み○なんとか云う宗教団体も少しひつこく思っています。神様がこのひどい災害の状況を救えるのなら、救う前にこんな災害を起こさないで貰いたかったですね。 また、コメントします。

ドドメ : 確か座敷童子も・・

こんにちは

この焼き肉屋さん凄いですね。
焼き肉以外にも精力が付きそうなエネルギー体の数。
確か座敷童子も写真に撮るとこんな感じで写るんですよね。
最近は震災に伴う詐欺が横行しているとニュースで見ましたが、霊感商法もあるんですね。困ったものです。
こういう時だからこそ、自分を失わずまた流されずに、落ち着いた行動をしなければならないと思います。
私も騙されないように気をつけますね。

やまねこ :

まーりたんさん、こんにちは
ご無沙汰しております、やまねこです


今回の地震、本当に言葉が出ないです…。
でもまーりたんさんのように、出来る事を
見つけて少しずつでも協力していくことが
大事なんだと、記事を拝見して改めて思いました
ありがとうございます…!

地元を調べたら、救援物資の受け付けが始まるみたいなので、
受付している内容をよく確認して、現地で
必要なものを少しでもお送りしたいと思います


そうですよね、こういう時こそ冷静に判断することが
大切ですよね・・・!
心が弱っている時につけ込むなんて、本当にひどいと思います。。。
そんなひどい仕打ちが、1つでも減る事を願っております...


また伺いますね
まーりたんさんも、体調に気をつけてお過ごし下さいね!
元気の出る記事をありがとうございましたi-260

まさぼ~ :

パワースポット流行っていますね~
僕はこういうの、まったく信じてないんでなんとも思いませんが、すがる人の気持ちは分かりますね。

オーブって初めて知りました!!霊体何ですね~このオーブも信じがたいですが、本当にこういうことがあるんですね。

霊感商法はともかく、(コレも悪いですが・)義援金詐欺をやってるヤツは許せないです。どうしたらこんな人間として最悪なことが出来るのか、理解しかねます。

同じ日本人とは思いたくないですよ・・

温泉ZZR : 気をつけようと思います。

初めまして^^温泉ZZRと申します。
私もまーりたんさんのおっしゃる通りだと思います。

弱者の心の隙間に付け込んだいわゆる霊感商法や義援金詐欺は本当に許せないですね。私も気を付けたいと思います。

オーブ現象、不思議ですね~。世の中にはまだ科学では証明できない事がたくさんありますね。勉強になりました^^

まーりたん : なかよしさんへ

なかよしさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントを頂き、ありがとうございますv-421v-238

不況や自然災害などで世の中が不安に陥っている時は、
霊感商法や詐欺まがいのお商売をされている方はきっと
稼ぎ時v-61なんでしょうねe-351 おばけは私も信じていませんv-39e-464

それでも実父が亡くなった直後は、実父そっくりの人を
スーパーで見かけたりと色々不思議な事も起きましたので
実父だけは私をいつも見守ってくれているという実感は
ありますe-454e-343 延岡は自然豊かですしv-281、日本の神様に所縁の
ある神聖な場所が沢山ありますe-420 なかよしさんもきっと
気付かないだけで、既にご覧になってるかもしれませんよv-410

まーりたん : kainohidesan さまへ

kainohidesan さま、ようこそ♪
お忙しい中ご訪問下さり、また丁寧なコメントも頂き恐縮ですv-421v-238

先日は当ブログe-337上で御団体様 『 疎開ネットおおいた 』 の
ご紹介を快諾して下さりありがとうございましたv-421 あの後、
主宰の船尾さまの奥様からも温かいコメントを頂きましたv-398v-238

こちらこそつたないブログですが、御団体様の活動を少しでも
多くの皆様に知って頂ければと思っていますv-410 今後ともどうか
宜しくお願い致しますv-238 不況や災害で世の中が不安に陥って
いる時は、詐欺まがいのお商売や新興の神様v-236の出番ですねe-351

そちらは、『 も○み○と○ 』 なんですねv-411 ウチへは
『 ○ホ○ 』 さんの使者が、熱心に勧誘に来てくれますv-411

勧誘している方は恐らく他人を騙すつもりなど無くて、自分の
信仰する怪しい神様を心から信じていらっしゃるんでしょうねe-441
ホントご熱心です。ウチのダンナさんは 「 かわいそうだから 」 と、
玄関を開けて、とりあえず冊子だけは受け取ってしまうので
困ってしまいますe-443 今回の震災はあまりに大規模で、ライフ
ラインが復旧した地域もあれば、未だ捜索活動を続けておられる
地域もあり、おまけに二次災害も未だ収束の見通しがつきませんv-393e-330
「 試練 」 や 「 学び 」 と言うには酷過ぎますねe-263

宜しければどうぞ、いつでもお気軽にコメント下さいませv-410
心よりお待ちしていますv-238 私も 『 疎開ネットおおいた 』
さんの公式ブログe-337の方へ、またお邪魔させて頂きますe-446

まーりたん : ドドメさんへ

ドドメさん、ようこそ♪
お忙しい中ご訪問、そしていつも温かいコメントを頂き
感謝していますv-421 関東エリアも輪番停電等色々と大変な
中、毎日身近な情報をアップe-337されていて頭が下がりますv-22
お体にはくれぐれもお気をつけ下さいねv-410

オーブが写ってしまった焼肉屋さんは、場所が山奥v-281だけに、
どちらかといえばカンコ鳥が鳴いているようなお店ですよv-411
決して特別e-420な焼肉屋さんではありませんe-464

しかもキャンプ気分を楽しむ開放的なお店e-361 なので、猛暑だった
昨年の夏は夕方になっても気温が下がらず、暑いわe-330、ヤブ蚊は
多いわでe-443、まさに過酷なキャンプ状態でしたv-411 それでも
お店のご主人は、色々と細やかに気遣いをして下さる方でe-420
とても気分良くお食事ができましたv-398v-238 お店の名前を出すと
『 パワースポット的なお店e-271 』 だと信じ込んでしまう方や
逆に 『 霊のいる怖いお店v-39 』 と敬遠する方などもきっと
出てくると思い、どちらにしてもお店にご迷惑がかかって
しまうので、詳しいご紹介は伏せさせて頂きましたv-410
わたし的には大満足の良いお店だったんですけどe-454e-343

座敷わらしがこういう具合に写真に写る事は、かなり前に
テレビで観たような気がしますe-288 オーブ現象はどこでも
起こり得ますv-410 このテの霊感詐欺は純粋な人ほど騙され
易く、同時に純粋な人ほど負う心の傷は深いものになりますe-263
ドドメさんもどうかくれぐれもお気をつけ下さいねv-410

まーりたん : やまねこさんへ

やまねこさん、ようこそ♪
お待ちしていましたよe-266こちらこそご無沙汰していますe-446 
育児で日々お忙しい中v-511、お立ち寄り頂き感激ですv-398v-238
ゆっけちゃんのお誕生e-420、本当におめでとうございますe-266
もう3ヶ月ぐらいになるでしょうかv-236
すくすくとご成長されていらっしゃる事でしょうねv-398v-238

今回の地震はあまりに大規模で、やまねこさんの仰る通り
正直、言葉になりませんe-263 ただ私には宮城県にお友達が
いたこともあり、無力なのは承知で、自分に出来る事を
片っ端からやり続けてましたv-355 そうでもしなければ毎日
震災の報道を見る度e-288、涙が溢れてきてどうしようもなく、
自分を支える為にも動かなきゃv-237と思い込んでましたe-330

今回の地震に関して思う事は皆さんそれぞれなのに、
連日押し付けがましい記事e-337を書き綴ってしまった様で、
今になって少し反省していますe-443 

世の中が不安に陥っている時は、詐欺まがいの商売を
されている皆さんにとっては絶好の稼ぎ時ですねv-61
神秘的な事に魅了される人の心理をついた詐欺も
少なくない様ですe-351 騙されないようご注意くださいねv-410

体調へのお気遣いまで頂き恐縮ですv-421 宮城のお友達が
ご無事だった事にも救われ、お陰さまで心は凄く元気ですe-271e-454
やまねこさんも日々お忙しいとは思いますが、お体には
くれぐれもお気をつけになって下さいv-22 
また是非、いつでもお気軽に遊びにいらして下さいませv-238
心よりお待ちしていますv-410e-266
やまねこさん、こちらこそありがとうございますv-421v-238

まーりたん : まさぼ~さんへ

まさぼ~さん、ようこそ♪
お忙しい中ご訪問、そしていつも温かいコメントを頂き
心より感謝していますv-421v-238 出雲大社など霊験あらたかで
元々パワーのある場所e-420だけでなく、最近はマスコミ等e-288
スピリチュアルに魅了されやすい方々をターゲットに、
商用目的で作り上げたスポットも数多くあるようですねe-351

経済v-61を回す為には、そういうのもアリかなぁとも思いますが
パワースポットに居る神様e-420にとっては、勝手なお願いばかり
押し付けられて、いい加減嫌気が射してるんじゃないかしらv-236
とも思いますe-441 オーブに関しては、まさぼ~さんの様に
『 信じがたい 』 と思われるほうが良いかもv-410v-426

私自身も専門家ではないので、これが本当に霊体だという
確信はありませんe-464 ただ、撮影したのはお肉を焼き始める
前でしたので、牛脂の飛沫ではない事は確かですv-411

世の中には色んな人がいますねe-263 そんな世間の中に居て
まさぼ~さんはもちろんの事、素晴らしい方々e-420ばかりと
こうして交流ができる自分が凄く幸運だと思いますv-398v-238
まさぼ~さん、本当にありがとうございますv-421e-266

まーりたん : 温泉ZZRさんへ

温泉ZZRさん、ようこそe-446 はじめまして♪
いつもご訪問頂き感謝していますv-421 またこの度は温かな
コメントまで残して下さり、心よりお礼申し上げますv-398v-238
のちほど改めて、お礼のご挨拶に伺わせて頂きますねv-410e-343

温泉ZZRさんは別府にお住まいなんですねe-224 私の暮らす
大分市内の地区では、毎週土曜の朝 『 ○ホ○ 』 の
使者が熱心に勧誘に来て下さいますv-411 こういう方々は親族の
不幸や災害の時につけこんできますe-351 今はこうして笑い話に
していますが、実際自分がどうしようもない困難に直面したら
つい入信・・・なんてことも充分あり得るかもしれませんe-443

今回の震災を受け、私は正直どうすれば良いのか分かりませんe-263
それでもきっと、この世にいる間は多くの事を学ばなくては
ならないんだろうなとも思いますe-122 例え深い傷を負っても
いつか必ず再生する心の強さe-271を持てるよう、日々精進したいと
思いますe-454 オーブに関しては私も、これが本当に霊体なのか
確信は持てませんが、自然への畏敬の念は大事だと思いますv-410
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
