プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |



「 まーりたんはマックスバリュの木曜市に出かけたのだニャ~ 」

まーりたんは買物に出かけているのだニャ

「 その隙にAyana’さんが作ってくれた宝石箱を拝見するニャ 」













「 まーりたんはこの宝石箱を滅多に触らせてくれニャいのだ 」

その隙に宝石箱を拝見するのだニャ

「 はっきり言ってセコいのだニャ 」













「 Ayana’さんが作るフェイクスイーツはハイクオリティだニャ~ 」

驚くほどハイクオリティなのだニャ~


「 白熊かき氷の器には霜まで着いているのだニャ 」

シロクマかき氷も実にウマそうニャのだ

「 小豆もフルーツも、かじったらウマいに違いニャいのだ 」













「 宝石箱の中身もヒジョーに気になるトコロですニャ~♪ 」

宝石箱の中身もヒジョーに気にニャるゾ


「 マンジ君、また勝手に何をしてるんだい? 」

マンジ君、また勝手になにをしてるんだい?


「 まーりたんさんの私物にイタズラしてはダメだよ 」

イタズラしようとしてたんだね

「 こだぬき君、これは定期点検ニャのだゾ 」












「 ややっ、蓋が勝手に閉まって ぎゃん! ニャのだ 」

蓋が勝手に閉まってギャン!ニャのだ
 


「 イタズラばかりするから手を挟まれちゃうんだよ、マンジ君 」

ちょっと目を離すとすぐコレだ・・・

「 全く、マンジ君はちょっと目を離すとすぐコレだ・・・ 」












「 これはショッキングな痛みニャのだ・・・ 」

Ayana'さんの作品は何度見ても素晴らしいなあ

「 それにしてもAyana’さんの作品は何度見ても素晴らしいなあ 」












「 あっ、中には香奈子さんから頂いたパフュームが入ってる 」

香奈子さんから頂いたパフュームが入ってる

「 鉱石や花から抽出したナチュラルで良い香りなんだよなぁ 」













「 おや?宝石箱の底にまだ何か入っているぞ 」

おや?まだ何か入っているみたいだ


「 キボン? 」

キボン?
関連記事

2011/03/31(木) 09:29 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

なかよし捜し物

マンジ君。
なにやら 又 イタズラはじめたねー。 
見つけたね・・・。
キボン?
私にも わかりませんよマンジ君。
なんだろうねー。

まーりたん : なかよしさんへ

なかよしさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446
お菓子やフルーツv-380がてんこ盛りの宝石箱e-420、マンジ君から
かじられない様にガラス戸棚にしまってあるのですが、
私の隙を見ては点検v-236のチャンスを狙っているようですe-276e-351
何やらナゾの言葉が書かれた紙が出てきましたねe-343
マンジ君v-286に意味を訊いてみますv-410

香奈子 : あらあら。。。

こんばんは!
マンジ君、ついにイタズラ開始なんですね!
まあ、イタズラをとったら、ジンマシンが起きそうな
勢いですもんね(^J^)
しかし・・・“キボン”ってどういう意味なんでしょう?
まーりたんさん!早く教えて~~

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントを頂き、感謝していますe-446
香奈子さんのおっしゃる通り、マンジ君v-286はどうも
良い子アレルギー体質みたいでe-351、そろそろ悪さe-277
開始しなければヤバいニャと本能的に察知したのかもv-411
香奈子さん、大目に見て下さりありがとうございますv-207
ナゾの言葉の意味はおいおいにv-411

ぱと :

イタズラ復活ですね(*^。^*)可愛い~!!
私も、昔、姉の居ぬ間に、と姉の大事にしているものを触って、、、怒られてました(;一_一)
私なら、「キボンって、何?」って聞いてしまって「アンタ、また勝手に見たでしょ!?」とか言われそうだぁ~って思っちゃいました(笑)

Ayana' : まーりたんさん、こんばんは♡

まーりたんさん、こんばんはv-10

オーブの記事では、どこか神聖なものを感じると共に、
とても衝撃を受けましたv-352
目では見る事が出来ないオーブが、あれだけたくさん
存在しているのだと思うと、この地球の、大地の神秘を感じます。。。e-420

ずっと昔のお話ですが、中学生の頃、
お友達と一緒に撮った写真に、一つのオーブが写りましたv-212

写真を現像して驚いた事は、そのオーブに
小さな羽のようなものが生えていた事ですv-282

その時は『何だこりゃe-451?』とビックリしてしまい、
少し怖かった覚えがありますが、今思い起こすと、
もしかして天使だったのかな。。。e-446って、嬉しくなりますe-420

今回の東北地方太平洋沖地震において、様々な悪人が各地ではびこり、
『義援金が盗まれた』、『詐欺集団が捕えられた』などと言うニュースを耳にすると、
非人間的以上の行為なだけに、ただただ失望してしまいますe-286

また、疑ってしまったらキリもなく、良くない事なのですが、
どこのボランティアの機関が一番信用できるのかも、
一時期分からなくなってしまいましたi-201

こんな事を考えなくてはいけない現代は、大変寂しいですね。。。i-241

また、まーりたんさんのブロ友様、yossiさんのご様子も、
大変気にしていましたi-260
綴って下さった記事の内容は、私もメディアを通して
疑問に感じていた内容ばかりだったので、この正当な訴えが、
すぐにでも各メディアに届かないか、どうやったら訴えが届くのか、
また、私にも出来る事はないのかなど、色々考えましたi-228

ツイッターや、ソーシャルネットワーク上などで、
このような訴えをしている機関を探していますv-216

また、最新記事では、作品を再び拝見させて頂く事が出来、
とても嬉しいですv-10

いつもピカピカv-352に磨かれている素敵な棚に飾って頂け、
そして、側で暮らしているとらぼぼ君も幸せそうで、本当に嬉しいですe-415
まーりたんさん、ありがとうございますe-420

宝石箱の中には、香奈子さんの素敵なスプレーが入っていたのですねe-328
宝石箱の中身もお教えして下さり、とってもとっても嬉しいです。。。e-328

マンジ君、お手手は大丈夫だったかなぁe-443i-201
包帯を巻いてあげたいな。。。i-175ウフフ

そして謎の言葉、『キボン』e-420
とても気になりますe-328

いつも素敵な情報、そして記事を届けて下さり、
本当にありがとうございますe-328
また、ゆっくり遊びに伺いますねe-267

あっv-351
まーりたんさん、『カッパさん』は、もしかして
上の方にお引っ越しされましたか?v-398ウフフ

まーりたん : ぱとさんへ

ぱとさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントを頂き、感謝していますe-446
マンジ君v-286、そろそろイタズラ稼業復活の兆しですe-277e-276e-351
ぱとさん、マンジ君v-286を優しく見守って下さり
ありがとうございますv-410 あらっe-451、ぱとさんも昔は
お姉さんの宝物をv-236 実は私もなんですよ~v-411
私には7つ上の姉がいて、姉の宝物e-420には常に興味津々でe-317e-266
決まってマンジ君v-286みたいなズッコケ顛末でしたけどv-411

まーりたん : Ayana’さんへ

Ayana’さん、ようこそ♪
お忙しい中いつもご訪問下さり、また温かく丁寧な
コメントも頂き、ありがとうございますe-446 オーブe-420の記事は、
少々夢を壊すような内容になってしまい、申し訳ありませんv-421e-330

ただ、神秘的な現象e-420に惹かれ易い人の心理e-414につけ込んだ悪事も
悲しい事ですが横行している世の中の様ですe-441 特に社会全体が
不安定な時ほど、私を含め人は絶対的なものや神秘的なものe-420
傾倒しがちなので、惑わされたり引っかかってしまわない様
心を強く持ちe-271、充分気をつけなくてはならないと思いますv-410

Ayana’さんは中学生の頃、オーブ現象e-420を体験されたの
ですねe-349 天使の羽v-282みたいなものまで写っていたなんて、
凄く素敵ですねv-398v-238 心優しいAyana’さんe-415の事ですから、
もしかしてそれは本当に天使v-282だったのかもしれませんねv-410

私は、森の中の焼肉屋さんe-361 で撮ったあの写真の他にも、
オーブe-420らしきものが写った写真を持っているんですv-22 

そのひとつは地元のサファリパークでv-524、トナカイに似た
立派な角を持つ白い鹿を撮影e-94e-267したときに写り込みましたe-451
肝心な白い鹿さんが見えないくらいの数のオーブe-420が群れて
いましたe-454 ネットで調べたら自然の中はもちろんv-281
オーブe-420は動物v-522 の周りにも沢山いるのだそうですv-410 

東北地方太平洋沖地震に便乗して、悪事を働く方は後を
絶たないようですねe-351 大分県でも募金箱が盗まれる事件が
ありましたe-263 悪事を働く方はいつの時代にも必ず居て、
極論ですが世の中全ての人が善人になる事はあり得ませんe-441
だからこそ私たちは学習e-122しなくてはならないんだと思いますv-22

とはいえ、今回の大地震に遭われた方が更に詐欺の被害に
遭ってしまうのは、追い討ちをかける様なもので許せませんv-359
人は年を重ねたりv-510、大きな打撃を受けたりすると思考能力も
鈍りますし、そこにつけ込むのはまさに非人間的行為ですv-237

yossi さんの記事についても、お心遣いを頂き恐縮ですv-421
yossi さんは本当に素晴らしい方でe-420、あの通り明確で、
抑制の効いた、しかも思いやりのある文体で胸の内を綴る
事ができる方ですがe-337、そうでない方も沢山いらっしゃいます。

私がもし今回の震災に遭っていたら、yossi さんの様に
まとまりのある文章を綴る事はまず出来ないと思いますしe-443
テレビ局の方から 「 カメラの前で何か訴えて下さいv-265 」 と
言われても、緊張と疲れで胸の内など喋れないと思いますe-464

ツイッターなど、ソーシャルネットワークは威力を発揮
しているようですねe-337 NHKのクローズアップ現代でも
先日特集をしていましたe-288 皆さんがそれぞれの得意分野を
生かして知恵を絞りv-21、道を開拓して下さっている様ですねv-238
事態はきっと好転すると信じていますe-454

Ayana’さんに作って頂いた素晴らしい宝石箱v-257は、
我が家の家宝v-353ですe-446 定期的にお手入れをして、
眺めてはウットリしていますe-349 マンジ君v-286にも勝手に
触らないよう厳しく言ってあるのですがe-351、あまりに本物
そっくりなフェイクスイーツe-483 がどうしても気になる様でv-286e-267
私の目を盗んでは、あの通りベタベタと・・・e-444
どうやらソフトな罰が下ったと思われますv-411

マンジ君v-286の手に包帯ぐるぐる・・・想像して思わず
笑ってしまいましたv-411 綿が詰まったフワフワのお手々
ですから大丈夫ですよv-238 ご心配頂きありがとうございますv-410e-266

テンプレートのカッパさんは、FC2の震災募金バーが
自動で入ってしまった瞬間から、画面の上e-29にお引越しして
しまいましたe-351 軽いレイアウト崩れだと思います。

こちらこそ、いつも素敵なコメントをありがとうございますe-343
お手の空いた時には、どうぞいつでもお気軽に遊びに
いらして下さいませv-238心よりお待ちしていますv-410e-266

まさぼ~ :

マンジ君ってイタズラ大好きなんですね~
以前の記事からも、そんな匂いプンプンしてましたが・・^^

でも、イタズラって面白いから、僕も大好きです(笑)

あっ、まーりたんさんってセコイの??(笑)

それにしても手の込んだ可愛い化粧箱ですね。見てるだけで楽しくなってきますよ~

Ayanaさんが作られたものなんですか!
手作りで凄いですね!!

「キボン」てお願いの事かな??推測ですけど・・・

まーりたん : まさぼ~さんへ

まさぼ~さん、ようこそ♪
お忙しい中ご訪問下さり、そしていつも温かいコメントを
頂き心より感謝していますe-446 どうやらマンジ君v-286にとって
イタズラは生き甲斐のようですe-277e-351 これはこだぬき君から
聞いた話ですがe-318、マンジ君は大人しくお留守番v-258 をしている
最中にアレルギーを起こし、ブッ倒れてしまったそうですv-411
まったく誰に似たのかしら、嫌だわ~v-393 まぁっv-10
まさぼ~さんもイタズラがお好きなんですねe-343、ウフフv-410e-266

マンジ君v-286は、いつもイタズラを私に咎められるせいか
常に反抗心を持っているようで、ちょっと目を離すと私の
悪口を皆さんに言い放題でe-444 コラッv-359v-403v-286e-291

Ayana’さんは愛知県を拠点に活躍されている
ハンドメイドクリエイターさんなんですe-454 この宝石箱v-257
Ayana’さんの代表作e-420のひとつとして、クリエイターズ
マーケットの公式サイトe-337にも掲載(来月まで)されていて
ちょっと自慢なんですe-343 Ayana’さんの作品を素敵に
褒めて下さってありがとうございますv-238、まさぼ~さんe-446

私は、まさぼ~さんが近いうちに 『 お弁当王子e-80e-420 』 と
して、テレビe-288やラジオに登場されるんじゃないかしらv-236
密かに楽しみにしているんですよ~e-266 先日拝見したあの
斬新な 『 3種のお茶漬けタコ焼きe-352 』 がコンテストで
優勝される事を祈ってますv-410

『 キボン 』 の意味は、まさぼ~さんのご推測通りだと
思いますv-238 最後に残っていて欲しいと願うものですねv-398v-238
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
