プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

昨日は桜が舞い散る中、愛車ミカン号を走らせ

由布市のイオンへお買い物に行ってきました

ミカン号と桜吹雪

フロントガラスやボンネットにも桜の花びらが舞い降ります








で、この日イオンで仕入れたスイーツはこちら

地獄蒸し風プリン

『 別府明礬温泉 岡本屋監修 ・ 地獄蒸し風プリン 』 





こだわりの原材料を温泉の蒸気で蒸した 「 地獄蒸しプリン 」 が

評判の、大分県別府市 明礬 ( みょうばん ) 温泉郷にある湯宿

岡本屋さんと大分市の九州乳業とのコラボで、この春誕生しました

岡本屋さん(パッケージより)

●明礬温泉 岡本屋 ( みょうばんおんせん おかもとや )

〒874-0843  大分県別府市 明礬4組

電話 : 0977-66-3228 ( 温泉・宿泊のご予約 )






『 別府明礬温泉 岡本屋監修 ・ 地獄蒸し風プリン 』 は、

九州内の百貨店やスーパーで入手できます。 70gのプリンが

4つ入り。  イオン挾間店では198円 ( 税込 ) でした






このプリンを購入した昨日の午後には、ちょっぴり嬉しいニュースも




NHK総合ニュース九州沖縄によれば、東日本大震災の被災地で

温泉の雰囲気を味わって少しでも元気になって頂こうと、大分県から

宮城県へ、別府温泉の成分が入った入浴剤が贈られたそうです




別府温泉のある大分県別府市は、まーりたんの暮らす大分市の

北隣に位置します。 全国有数の温泉地でもあり、地熱パワーを

目の当たりにできる地獄めぐり観光などでも知られています 




宮城県へ送られた入浴剤は、コバルトブルーをした海地獄の湯から

作られたものなど、温泉成分を含んだ2種類3200袋。 自衛隊が

使っているお湯 5トンが入る浴槽で、120回分利用できるとの事 




「 被災地の方々に温泉の気分を味わって頂き、少しでも疲れを

癒して頂けたら 」 と、別府市観光まちづくり課 田北浩司さん。




今回別府から送られた入浴剤は、自衛隊が宮城県山元町ほか 

避難所に設けている6箇所のお風呂で、今月23日と

来月5月3日に 『 別府温泉の日 』 として利用されるようです





※ 海地獄 ( うみじごく ) など別府地獄めぐり観光コースの

概要は、当ブログの過去記事 コチラ でご紹介しています


また、自身がブログ開始後から訪れた別府地獄めぐり観光コース、

一箇所ごとの詳しいご紹介は コチラ のカテゴリにまとめています。


お時間がございましたら、是非お楽しみ下さいませ









さて、嬉しいニュースにお腹がすいたまーりたん、購入したての

『 地獄蒸し風プリン 』 を、おやつに1個頂くとしましょうか♪

気泡まで忠実に再現♪

なんと、プツプツと均一で細かな気泡まで忠実に再現されてます





スプーンを入れると伝わってくるコシと適度な弾力。

表面に浸み出たカラメルソースからは、芳ばしい香りが

カラメルソースも良い匂い

地獄蒸しプリンのカラメルソースは、さらりとしていてやや苦め。

濃厚なプリンに良く合うんですよね。



それでは、いただきまーす 














あっ・・・

あっ・・・


関連記事

2011/04/15(金) 11:19 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

香奈子 : 美味しそう~

とっても美味しいそうですね~マンジ君達だけでなく私もプリンの前で
じぃ~っと見つめてしまいました(^o^)/

別府の湯、被災地の皆さん、きっと喜ばれたでしょうね♪
テレビのインタビューでもお風呂に入りたいって、よく耳にしますから
疲れた心と体を癒せたことでしょうね~良かった~☆

温泉ZZR : 別府から出来ること。

まーりたんさん、こんにちは^^

別府市民として今回の被災地への取り組みはとても誇りに思います。

別府からの「湯の花」と呼ばれる入浴剤で疲れをいやしてほしいですね。
岡本屋の地獄蒸プリン、ほのかに温泉の香りがしますね~♪まーりたんさんに気に入っていただき、一別府市民も嬉しいです^^

なかよし贈り物

被災地への 贈り物は たいへんに」良い事だと思います。
ゆっくりと 汗を 流されたでしょうねー。
プリンは 美味しそう マンジ 君と 同じです。 みてるだけ・・・・・!

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントを頂き感謝していますe-446

地獄蒸し風プリン、以前ブログでもご紹介した明礬温泉郷e-224
食べた地獄蒸しプリンに、かなり忠実に作られてましたe-451
香奈子さんもマンジ君v-286みたいにプリンをジーッe-317と見つめて
下さったんですねv-411 関西でも販売されないかなぁv-410e-343 

確か新潟中越地震の時だったと思いますが、自衛隊の方が
大きな簡易浴場を作りe-224、避難されていた皆さんが嬉しそうに
入浴されていた様子が報道されましたねv-398 今回のニュースで
それが真っ先に頭に浮かびましたe-454 香奈子さんが仰る様に
お風呂は疲れた体も心も癒してくれますよねe-420

香奈子さんも別府の入浴剤 “ 湯の花e-224 ” で既に体感済み
だと思いますが、別府温泉の硫黄臭はかなりキョーレツでe-327
○○ったゆでたまごの様ですからv-411、特にお子さん達v-205がそれに
いち早く反応して、元気に大はしゃぎしてくれている様子を
勝手に妄想v-238しては、私も暫し幸せ気分に浸らせて頂いてますv-410e-266

まーりたん : 温泉ZZRさんへ

温泉ZZRさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446

別府市の取り組みe-420、本当に素晴らしいと思いますv-398 さすが
泉都別府e-224 ですねe-454 そんな別府にお住まいの温泉ZZRさんと
こうして交流させて頂ける事も、私は凄く幸せに思いますv-410e-266

被災地では先の見通しが全くつかない方もまだ大勢いらっしゃると
聞きます。でも、まずは溜まった疲れを僅かでも取り除きe-224
とにかく健康を維持する事に努めて頂けたらと思いますv-22

元気でいれば今は無理でも、いつか必ず立ち上がる力も
湧いてくるはずですe-271 ゆうべのニュースではe-288被災地で
既に 『 火の国温泉e-269 』 の暖簾がかかったお風呂が
開放されてましたe-343 これは熊本県からの温かな支援ですねv-410

岡本屋さんの地獄蒸プリン、ここ1年程食べてないのですが
あの味は大好きですe-349 近い内に食べに行こうと思いますe-343

今度食べる際は、温泉成分e-224 が浸みこんだ地獄蒸しプリンの
匂いも注意深く嗅いで来ようと思いますv-238 明礬温泉郷に漂う
硫黄臭の方が毎回キョーレツでe-330( 大好きな匂いなんですが )v-411

まーりたん : なかよしさんへ

なかよしさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446

被災地ではまだがれきの処理も全く進んでおらず、
温かな食べ物も数日おきにしか届かない避難所もあると
聞きますe-351 それでも温泉e-224などで溜まった疲れを少しでも
取り除き、大津波を生き抜いた皆様が、どうかその命e-420
大切にされて、お元気でいてくれる事を祈るばかりですv-421 

地獄蒸し風プリンを食べようとしたら、なんだか視線e-317
感じて・・・e-330 マンジ君v-286たちにも分けてあげましたよv-410v-426

ドドメ : こっちでは・・・。

こんばんは
昨日このブログをよんで、今日近所のスーパーを何件か回りましたが・・こちらでは売っていませんでした。

ああ・・地獄蒸しプリンv-406
私も食べたい!!

大分から別府温泉の素が被災地に贈られたんですね。
素晴らしい!v-344
余震がある度に身体が緊張するので、お風呂でゆっくりほぐして欲しいですよね。
しかも明日からまた寒くなるって話ですし。
別府温泉の素と大分の人の気持ちで、東北の方々の身体がポカポカになるといいですね。
っていうか、きっとなります。v-218
ブログを読んだ私の心も暖まりました。v-410

ぱと :

こんばんは~♪♪

美味しそうですね!!!

って、見つかってしまいましたね~(笑)
4個入りなので、大丈夫ですけどね♪♪

私も食べてみたいなぁ~<`~´>

まーりたん : ドドメさんへ

ドドメさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントを頂き、感謝していますe-446v-238

私の方こそドドメさんのブログへ伺う度にe-337e-420、常に被災地の
方々の事を考えて行動し、記事を書かれているドドメさんの
強く温かなパワーe-271をいっぱい貰って、幸せな気持ちになると
同時にv-398、私も自分に出来る事をもっと頑張ろうv-237と思えますe-454
ドドメさん、本当にありがとうございますe-343先週末は
我が家も、ちょっとふんぱつして外食v-271を楽しんできましたv-410
明日は結婚記念日なのでv-259、それも兼ねてですけどね、エヘヘe-264

日本へ観光に来る外国人の方もかなり減っている様ですしe-351
私達がお金を使ってv-61 経済を少しでも回さなくてはv-89 ですねv-426

地獄蒸し風プリンv-238、今の所は九州内の百貨店とスーパーでの
取り扱いみたいですe-443e-330 それでも人気が出て、情報誌などでも
取り上げられるようになれば、そのうち “ ゆふふさんの
ロールケーキ ” や “ ざびえる ” みたいに、関東v-494 の
大分県アンテナショップでも販売される様になるんじゃない
かしらv-236なんて期待してますv-410e-266 

別府から被災地へ贈られた温泉の素e-224。 
どうか連日の余震や避難生活で疲れた心と体を
少しでも癒して頂けたらと願ってやみませんv-22 

まーりたん : ぱとさんへ

ぱとさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントを頂き、感謝していますe-446v-238

地獄蒸しプリン、今のところは九州エリアだけの
販売みたいですが、その内もしそちらのスーパーや大分の
アンテナショップ等で見かけられた際は是非、お試し下さいませe-343
なかなかイケますよv-410v-426

マンジ君v-286たちの “ スイーツアンテナv-90e-427 ” は
とっても感度が良い様で、見つかってしまいましたe-350
ぱとさんの仰っている通り、4個入りで助かりましたv-410e-266
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
