プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

伊勢丹デパートからお届けものでーす

配達ご苦労さまですニャ♪

「 配達ご苦労さまですニャ♪ 」













「 白虎食品さんの会津産ドライフルーツセットが来たニャ♪ 」

福島県からのお取り寄せだね

「 伊勢丹オンラインショッピングの “ 全国おとりよせグルメ ” で

 まーりたんさんが4月9日に注文した福島県の物産だね 」










「 配達員さんは可愛いおねいさんだったゾ こだぬき君 」

それですすんで受け取りに出たんだね

「 それですすんで受け取りに出たんだね、マンジ君は・・・ 」












「 まーりたんは首を長くして待ってたみたいニャのだ 」

会津ドライフルーツセット

「 じゃあ早く知らせてあげなきゃ、マンジ君 」












「 ツノを出すうえに首まで伸びたらマジで妖怪だからニャ~ 」

またそんな事を言って!

「 まーりたんさんにそれを言ったらまた廊下に立たされるよ、マンジ君! 」














会津産のドライフルーツセット、届いたのね!

マンジ君、こだぬき君、受け取りありがとう♪

それじゃ開けるわね

それじゃあ、早速開けてみましょうね














「 桃に柿にラフランスニャ。 超ウマそうニャのだ♪ 」

うまそうなのだニャ~

「 ドライフルーツは栄養価も高いんだよ、マンジ君 」














「 福島県会津産の “ みしらず柿 ” を使ったドライフルーツは、

 毎年天皇陛下にも献上されている極上スイーツ なのかぁ 」

一個の柿から2~3枚しか作れない希少品です

1個の柿から2、3枚しか作れないそうよ、こだぬき君。

それに砂糖も添加物も一切使ってないんですって。
 
ラフランスはヨーグルトやアイスのトッピングにもおすすめだって♪ 

たまにはちょっぴり贅沢もいいかもね こだぬき君















「 うまいモノは即たべるに限るのだニャ! 」

うまいモノは即たべるに限るのだニャ!

ちょっとマンジ君! 今晩みんなが揃ってから食べるのよ














「 まーりたんは小言ばかりでウルサいのだ ニャー 」

ニャー

わっ、マンジ君のドアップ!タエラレナイ~














「 まーりたんさん気を失っちゃったみたいだよ、マンジ君 」

まーりたんさん気を失っちゃったよ

「 てっきり心臓に毛が生えていると睨んでいたのだが、おかしいニャ 」













「 というワケで、中身は後日改めてレポしますニャ♪ 」

中身はまた後日レポしますニャ

「 マンジ君、今回は間違いなくお仕置きだね・・・ 」


関連記事

2011/04/18(月) 13:14 | コメント:12 | トラックバック:0 |
コメント

なかよし

柿は 大好きです。
干し柿で あれ・・・。
柿ならば・・・・どんなものであれ・・・ 好きですー。
マンジ君。こだぬき君。
食べたら 味の 具合い 教えてね。

香奈子 : 美味しそうですね~

こんばんは(^^)/
マンジ君!こだぬきさん!荷物の受け取り、ご苦労様だね~
ラ・フランスのドライフルーツって知りませんでした!
まーりたんさん、グルメですね~~(^^ゞ

マンジ君のドアップも可愛かったけどなぁ・・・

ドドメ : 美味しそう!

こんばんは

会津のドライフルーツ詰め合わせ美味しそうですね。v-382
私は柿のぬるりとした感触が嫌いなんですが、ドライフルーツなら食べれそう!
でも、気になるのが桃とラ・フランス。
確かにヨーグルトやバニラアイスのトッピングにしたら美味しそう・・・ちょっと想像しただけで、うーん。じゅるじゅるv-398

美味しい上に復興の後押し・・一石二鳥とはこの事ですね。
まーりたんさん頭良いっ!v-218
私も近所のデパート巡りをして、ドライフルーツを探してみようかな?v-522
美味しい復興!私も協力出来るように頑張ります!v-433

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぱと :

ドライフルーツセット!!
良いですね~♪♪
知らない名品ばかりに、目がキラキラしてしまいました!!モモをドライにするなんて、すごいですね~♪♪
「乾燥柿」と「干し柿」は、また違うんでしょうか??干し柿は大好きなので、興味津々です(*^。^*)
レポ楽しみです~(^^)/

まーりたん : なかよしさんへ

なかよしさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446
なかよしさんも柿、お好きなんですねe-266私もですe-454
柿は、“ 汚れ柿 ” ほど味が良いそうですねv-238
昔、祖母がよく言ってましたv-510 
今回お取り寄せしたドライ柿は、干し柿とは
また違い、薄くて柔らかな柿チップスっぽい感じですe-343
お味は、マンジ君たちが只今テイスティング中ですv-286e-328

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントを頂き感謝していますe-446
ヤマト運輸e-251はコスメの定期購入でもよく利用してるんですが、
近頃ウチへ配達に来てくれる方は元気な若い女性なんですよv-410
今回の配達もその方で、マンジ君v-286はそれを見計らった様ですe-351

ラフランスのドライフルーツは私も初めてですe-266 
かなり贅沢ですよねe-349心して食べますv-237
柿と桃はマンジ君と奪い合いながら既に味見しましたv-403e-363v-286e-291

マンジ君のドアップe-327・・・香奈子さんに可愛いe-343と仰って
頂き救われましたe-330 マンジ君にはお仕置きとして、また
お料理でも手伝って貰おうと思いますe-442e-276e-266

まーりたん : ドドメさんへ

ドドメさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントを頂き、感謝していますe-446

“ 美味しい復興 ” かぁe-266さすがドドメさんv-218冴えてるぅe-454
そうですよねe-343楽しみながらもし僅かでも復興のお手伝いが
出来たなら、それは凄く素敵な事e-420ですよねv-398

ドドメさんがお住まいの横浜ではデパートの催しだけでなくe-495
駅前などにも催事場を設け、東北の野菜e-436や物産を販売されて
いるそうで羨ましい限りですe-349 会津のドライフルーツは
オススメですよ~v-426 柿はソフトなチップス風に仕上げてますe-454
干し柿とも全く違いますから、ぬるり感はありませんv-238
干し桃も旨みが凝縮していて、珍しい上に絶品ですv-10
ラフランスはあまりに恐れ多くてまだ未開封ですv-411

ドライフルーツは日持ちもするし、デザートにも合うし、
良いですよねv-410 個人的にはドライフルーツをヨーグルトに
ドバッと投入して食べるのが大好きですe-266 そういえば、
そちらは納豆とヨーグルトがようやく入手可能になったとかv-343
おめでとうございますv-314発酵食品は健康維持にも欠かせませんねv-410

まーりたん : 鍵コメMさまへ

お忙しい中、いつも足を運んで頂き感謝していますv-421v-238
マンジ君v-286たちにほっこりして下さって嬉しいですe-446
ゆっくりお休みになれましたかv-410v-236
お疲れの時はどうぞご無理はなさらないで下さいねv-22
私もまた是非、お伺いさせて頂きますv-410e-266

まーりたん : ぱとさんへ

ぱとさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントを頂き、感謝していますe-446

あらe-349ぱとさんもドライフルーツお好きなんですねe-266
ドライフルーツって結構お値段も良いけどe-451、うまみや
栄養が凝縮されてて、ヨーグルトなどに惜しみなく
投入すると最高に美味しいですよねv-10 至福の時~e-349e-420
会津の乾燥モモは、ドライマンゴー級に美味ですv-218
乾燥柿は干し柿とはまた違って、極薄のおせんべい風に
仕上げられてますv-238お茶や紅茶がよく合いそうですヨe-423v-273v-426
レポも楽しみにして下さり嬉しいですv-410e-343

まさぼ~ :

こんばんは~

ドライフルーツ、3種類とも美味しそう~
干し桃ってあるんですね!
食べた事無いけど、甘みが凝縮して美味しいのかな??

それにしても、今日も口悪いですね~マンジ君(笑)いつもに無く、暴走しているような気が・・・
最近はもう手に負えないのでは^^

まーりたん : まさぼ~さんへ

まさぼ~さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントを頂き、感謝していますe-446v-238
御仕事が大変お忙しくなられたとのことv-22
しっかり眠って、体調に気をつけて下さいねe-343・・・と
言いたい所ですが、まさぼ~さんなら心配ありませんねv-410v-426

桃のドライフルーツ、私も初めてだったんですよe-266 
ドライマンゴーに似てるかもしれませんe-454
カットも大きめで食べ応えもあって、凄く美味しいですe-349
マンジ君と奪い合いですv-403e-363v-286 
全部食べられないうちに記事にしなくてはe-330

マンジ君の悪がね(大分の方言でわんぱく坊主の事ですe-277
ぶりはエスカレートする一方でe-351 廊下に立たせてもダメ。
かくなる上はシロクマチロル没収かなv-411
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
