プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

ここは我が家のお手洗い。

狭いながらもなかなか快適なスペースです

トイペの芯となまえペン

で、用意したのはトイレットペーパーの芯となまえペン。

今日はこれを使って・・・














マンジ君を作ってみました

マンジ君ができました

トイレットペーパーの芯が少しの手間でラブリーなオブジェに早がわり













こだぬき君も並べてみたりして

こだぬき君も並べてみたり

ドドメさんご夫妻の傑作 “ トイレのしんちゃん ” には及ばないものの

これは なんということでしょう~ 














「 まーりたんはさっきからトイレに籠ってニャにをしているのだ? 」

トイレに籠ってニャにをしているのだ?


「 これはなんということニャ! 」

これはなんということニャ!

「 こだぬき君に至急連絡しニャくては 」















「 ええっ、何だって? マンジ君 」

なんだって?

「 まーりたんさんが薄笑いを浮かべながら

トイレットペーパーの芯を並べてるだって
 」














「 そうニャのだ、こだぬき君 」

そうニャのだ

「 ホラー映画より恐ろしい光景を目の当たりにしているのだニャ 」














「 日々エスカレートするマンジ君の傍若無人ぶりに、

まーりたんさんはきっと我慢の限界を迎えてるんだ・・・ 」

まーりたんさんはきっと疲労の限界なんだ

「 これは大変だ 」














「 いいかい、マンジ君。 とりあえずはそのまま監視するんだ 」

とりあえずはそのまま監視するんだ


「 まーりたんさんを驚かせたり、ストレスを与えてはいけないよ 」

引き続き監視を続けるんだよ

「 約束できるね? マンジ君 」

了解ニャのだ!

「 こだぬき君、了解ニャのだ! 」














「 とは言ったものの、痛々しくて直視できニャいのだ・・・ 」

痛々しくて直視できニャい


「 マンジ君、これからはイタズラを少し控えるんだよ 」

あまり困らせてはいけないよ

「 やむを得ないニャ~ 」











あの~、違うんですけどォ~・・・

関連記事

2011/04/27(水) 15:58 | コメント:17 | トラックバック:0 |
コメント

なかよしこだぬき君

あれ~。
こだぬき君の 頭には 「葉っぱ」が・・・・。
しかも・・・虫喰い葉っぱが・・・・・。
はじめて しりました・・・・。
何の 葉っぱ かな・・・・?
トイレットペーパーの マンジ君と こだぬき君は 面白いですねー
良く 出来てますよ~

香奈子 : 楽しい!

こんばんは(^^)d
わあ~~こういうのを考え付くってスゴいですね~
二人の似顔絵、可愛い~上手いですねぇ♪

マンジ君と、こだぬきさん、まーりたんさんのこと、マジで心配して優しいですね☆

まーりたん : なかよしさんへ

なかよしさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

こだぬき君のあたまの葉っぱ、ホント良く見ると
虫食い葉っぱですねv-411 マンジ君がお利口さんにしていると、
こだぬき君はこの葉っぱから時々ご褒美e-427を出してくれるようですv-410e-343

トイレットペーパーの芯でどうぶつ作り、面白いですよe-346e-266
なかよしさんの可愛いお孫さんも、喜んでくれるかもe-454

明日からゴールデンウィークですね。 
素敵な休暇をお過ごし下さいませv-410

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントを頂き、ありがとうございますe-446v-238

トイレットペーパーの芯を使ってのマスコット作りv-285
ブロ友さんから教えて貰ったんですヨe-454 思いっきり童心に
返って(私の場合いつもですねe-264)、マンジ君達に心配をかける程
熱中しちゃいましたv-411 ご一緒に楽しんで頂けて嬉しいですe-266
似顔絵も褒めて下さりありがとうございますe-343 ハズカシ~e-330

明日からGW、素敵な休暇をお過ごしくださいv-410v-238

エス :

おはようございます(^^♪

トイレットペーパーの芯も一手間加えると可愛いオブジェに大変身ですね。
素敵なアイディアです。

【クメゼミ】塾長 :

こだぬき君も並べてみたり

ふうむ…。
とぼけた顔が可愛いですねえ~♪

まーりたん : エスさんへ

エスさん、ようこそ♪
いつもメインブログのほうまで足を運んでくださり、
また、温かいコメントもありがとうございますe-446v-238

子供の頃ノッポさんとゴン太くんに夢中だったものでe-349
今でもこういった工作にはついつい熱中してしまいますe-264
身の回りにあるものを素敵に生まれ変わらせるのって
とっても楽しいですねv-410e-343

まさぼ~ :

トイレットペーパーの芯のオブジェ、面白です!!
マンジ君の耳の形が絶妙で、芸術の粋ですね^^

ホラー映画より恐ろしい光景、僕もマンジ君と一緒に見たかったです(笑)

でも、マンジ君、イタズラ控えるみたいだし、よかったね!!
何時まで続くかわからないけど・・(^-^)

まーりたん : クメゼミ塾長さんへ

クメゼミ塾長さん、ようこそ♪
褒めて頂き恐縮ですv-421v-238 こういった工作には
つい熱中してしまってv-411 お気楽でスミマセンe-264
いつも温かいコメントをありがとうございますv-410e-266

まーりたん : まさぼ~さんへ

まさぼ~さん、ようこそ♪
お忙しい中ご訪問下さり、また温かいコメントも
ありがとうございますe-446v-238 お仕事の方はひと段落しましたかv-410v-236

マンジ君v-286はたぶん幻でも見たんでしょう。嫌だわ~まったくv-411
こだぬき君とマンジ君には何だか誤解されたみたいだけど、
マンジ君は勝手に反省してるし、手間が省けましたe-264

子供の頃、『 できるかなe-3 』 が大好きだったもので、
こういった工作には今でもついつい夢中になっちゃいますe-454
まさぼ~さんから “ 芸術の域e-309 ” なんて言葉で
褒めて頂けるなんて、マジメに恐れ多いですe-330 嬉し~v-411e-266

ドドメ : クオリティ高っ!

こんばんは
とうとう登場ですね。v-278
トイレのマンジ君とこだぬき君。
すごい、まーりたんさんの手に掛るとトイレットペーパーの芯が可愛い置物に!
すごくクオリティが高いですね。
マンジ君のおとぼけ顔も可愛いv-346けれど、子だぬき君・・めちゃめちゃ可愛いv-344です。
絵心があるって素敵ですね。
ドドジにももう少し絵の勉強をさせないと!v-410
マンジ君もこだぬき君も何か勘違いしているようですがこれでマンジ君のいたずらが止まる訳・・・ないよね。v-407

まーりたん : ドドメさんへ

ドドメさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントを頂き感謝していますe-446v-238

ドドメさんご夫妻発明v-21の THE “ トイレのしんちゃん ”v-343
ウチはこんな感じに仕上がりましたv-411 ドドメさんのお陰で
マンジ君たちが心配するほど楽しい工作タイムが過ごせましたv-410e-343
ありがとうございますe-266 そんなに褒めて下さって恐縮ですv-421

マンジ君、なんだか勝手に反省してるみたいだけどv-286e-317v-236
たぶん3日と持たないと思いますv-411 明日からGWですねe-418
ドドジさまと素敵な休暇をお過ごし下さいv-410e-266

サファイア : へ~

いいね!いいね!
トイレットペーパーの芯か~
ちょっとの工夫で、やけに可愛い~~!
まーりたん絵上手だね!うらやましい
(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まーりたん : サファイアさんへ

サファイアさん、ようこそ♪
お忙しい中いつもご訪問下さり、また温かいコメントも
ありがとうございますe-446v-238 トイペの芯を使った動物作りv-286
子供の頃憧れていたノッポさんv-10(私の場合はゴン太くんかなe-257)に
なった気分で楽しんでしまいましたe-343 サファイアさんe-420にも
楽しんで頂けたご様子でこちらこそ嬉しいですe-266
イラストまで褒めて頂き、恐縮ですv-421
もしやサファイアさんも今頃はトイレでカキカキe-149・・・v-411

Ayana' : まーりたんさん、こんばんは♡

まーりたんさん、こんばんはv-238
連休はいかがお過ごしでいらっしゃいますか。。。?v-238
私はと言いますと、明日は地元の商店街で『杜の宮市』が
開催される予定なので、ほんの少し遊びに行って来ようと思いますi-175

今回は、『福島県産干しラフランスと懐かしのカスピ海ヨーグルトv-271
から3記事を、今日もゆっくり拝見させて頂きましたe-446i-178

こちらの記事では、まーりたんさんがお取り寄せをされた
ラフランスをご紹介して下さるとの事e-419
以前からとても楽しみにしていましたe-328

パステルピンク色の桜さんv-252の模様が付いた、
素敵な手ぬぐいをまとったマンジ君。。。v-10
マンジ君が取り出したラフランスは、本当に黄金の色をしていて、
まるで宝石のようですねv-257v-352

とても可愛らしいデザートディッシュe-328に盛りつけされた、
『ドライラフランスとカスピ海ヨーグルトv-529v-351
噛めば噛むほど味わいが増す濃厚さが、とてもリアルに伝わりましたv-10

マンジ君もこだぬき君も、きっと素敵なおやつの時間を
お過ごしだった事でしょうねe-446

そしてこの記事最後のマンジ君のショットでは、
手ぬぐいの被り方が大変愛らしかったですe-266e-266

また、生涯原発の現実について訴え続けた平井さんのサイトをご紹介して下さり、
本当にありがとうございましたi-175

この震災で様々な事を考え直し、また、偏った物の見方しては
いけないと改めて感じましたi-228
原子力は生活が豊かになったり、とても便利である事だけを
重点においてしまって、一方で、それに伴うリスクについての
知識を自ら知ろうとは考えておらず、とても恥ずかしい
気持ちでいっぱいですi-183

そして現在こちらでは、被災地の方々のご様子などといったニュースを
あまり見かけなくなってしまいましたが、今も尚、毛布や
生活に必要なものの物資が届いていない方々を、
多くの人に知って頂きたい気持ちです。。。e-443

こう言った事を考慮すると、メディアは何のために存在しているのか
とても疑問に思えてきます。。。e-443

そして最後に伺った記事、『お手洗いからコンニチハe-343』では、
トイレットペーパーの芯と名前ペンi-220を使って、と~っても
かわいいインテリアをお作りになられたのですね~~v-345

マンジ君もこだぬき君も、スーパーキュートv-344です~~e-446

お顔の雰囲気が何ともかわいいv-344ウフフ

さすがまーりたんさん。。。e-420
本当に尊敬しちゃいますe-328

マンジ君とこだぬき君の連絡の仕方も、
アナログな感じで素敵ですねv-286i-178

ウフフv-351まーりたんさんをとても心配されて
いらっしゃるお2人も可愛いな。。。i-175

今回も様々な情報、そしてエンターテインをありがとうございますe-420

どうぞ残りも、素敵なお休みをお過ごし下さいませ。。。e-267

まーりたん : Ayana’さんへ

Ayana’さん、ようこそ♪
お忙しい中ご訪問、そして毎回丁寧で温かなコメントも頂き、
心より感謝していますe-446v-238 お返事が遅くなってすみませんv-421e-330
杜の宮市はいかがでしたかv-410v-236 びすきぃ君やとらちゃんも、
きっと大喜びだったでしょうねe-266私の方は、今日はお天気が
良さそうなのでv-278、このあと中津市へ行ってくる予定ですv-448v-355

福島県から取り寄せたドライフルーツv-350、盛り付けは
マンジ君v-286が引き受けてくれたものの、私やこだぬき君より
先に、キッチンでちゃっかり堪能(つまみ食いv-393)していた
ようですe-351 Ayana’さんがおっしゃるとおり本当に
キラキラとジュエルみたいでe-420、自然の甘味が凝縮されていて
とっても美味しかったですv-398v-238 きっと心を込めて作られた
ドライフルーツなのだろうなと思いましたe-446 また、干し
ラフランスを食べたのは初めでちょっと感動的でしたe-349 
カスピ海ヨーグルトにもとっても良く合いましたヨv-410v-426
マンジ君のコスチュームv-252へも、毎回優しいお言葉e-415を頂き
とても嬉しく、心よりお礼申し上げますe-454e-343

平井憲夫さんのサイトe-337、ご覧になって下さったのですね。
恐縮ですv-421 私も今回の震災を機に自分の学べる範囲で
多くの事を学んで行きたいと思っていますv-295 福島原発の
ニュースについては、レベル7という最悪の状態にありe-443
依然被ばくの恐れの中、現場で復旧作業にあたられている
方もいらっしゃるのに、日を追うごとに新聞記事も
小さくなって行きますねe-351 私自身もだんだん感覚が麻痺と
いうか、慣らされているような気もして本当に怖いですv-393

メディアe-288をアテにして情報を待っているばかりではなく、
また与えられた情報をそのまま鵜呑みにするのではなく、
必要に応じて積極的に調べe-317、どうするべきか自分の頭で
考えていく事も、これからは必要なのかもしれませんねv-410

『お手洗いからコンニチハe-343』では、トイレットペーパーの
芯に描いたイラストを、とっても素敵なお言葉で褒めて
戴き恐縮ですe-446v-238 作り方はブロ友さんから教えて頂いたの
ですが、小さい頃に夢中で観ていた『できるかなv-236』を
思い出し、思いっきり童心に返って(いつもですけどe-264
マンジ君v-286たちが勘違いする程楽しんじゃいましたv-411e-343

マンジ君v-286とこだぬき君の通信手段は糸電話みたいですv-410
なんだかふたりとも私を心配をしてくれてるみたいですが・・・e-351

Ayana’さん、こちらこそ毎回素敵なお言葉を頂き、
心から感謝していますv-398 大変励みになりますe-271本当に
ありがとうございますv-421e-266 Ayana’さんもどうぞ
引き続き、素敵なGWをお過ごしになって下さいませv-410v-238
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
