プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

こちらのお店はご存知 『 寿司めいじん 』 大分市羽屋店。

寿司めいじん羽屋店

大分に本社を構え九州に28店舗、山口に2店舗、広島、大阪、

東京にそれぞれ1店舗を展開する回転寿司チェーンです。




相次ぐ競合店参入の中にありながら、週末の夜ともなれば

駐車場はほぼ満車、モール内に店舗のある わさだ店では

エスカレーター下にずらりと長い行列ができるなど、大分

ベースの回転すしチェーンとして根強い人気を誇っています。

寿司めいじんタッチパネル

我が家もちょくちょく利用させて頂くのですが先日、数ヶ月ぶりに

訪れた羽屋店のタッチパネルがバージョンアップしていた事に

気付きました  オーダーとスタッフ呼び出し以外にも何と

お子様向けのスロットゲーム機能まで搭載されているモヨウ。 




でもって、くるくる回るベルトの上部には高架橋まで渡されており、

タッチパネルで注文したお寿司が新幹線に乗ってやってきます。

寿司めいじん新幹線

これもお子様向けのサービスかと思いきや、ウチのダンナさんが

注文したブリたたき2皿が、ウチのホームへ静かに滑り込み停車。

うわ~、楽しい  で、本日の日付は2011年4月30日。

今日はこの後どこへ行こうか呑気に会議中だった私達でしたが・・・








あらま、目の前にはホンモノの新幹線が滑り込んで来ました

さくら557鹿児島中央行

地球発ベガ経由カペラ行き “ カペラ高速線ベガラス3号 ”

じゃなくて、え~っと九州新幹線 鹿児島行き “ N700系さくら ” 

だったかな? 銀河鉄道以外鉄道には詳しくないのですみません






この日、のんびり午後から訪れたのは福岡県久留米市。

ここは2011年3月12日に博多~鹿児島中央駅までの

全線が開通した九州新幹線の停車駅、JR久留米駅です。 

久留米駅

これまで1時間14分を要していた博多~熊本間は35分に。

2時間12分かかっていた博多~鹿児島間は1時間20分に

短縮されたことで、商業、ビジネス、観光だけでなく、通勤

通学などにもに大きなメリットが見込まれています


九州新幹線全線開通記念ポータルサイト

URL : http://www.kyushu-shinkansen.jp/







JR久留米駅東口駅前広場にはユニークなモニュメントも。

これは直径約4メートル、重さ約5トンのタイヤ。

世界最大級のタイヤ

株式会社ブリヂストンの創業者、石橋正二郎氏の出身地としても

有名な久留米市は、世界に誇るゴム産業の町です。 このタイヤは

ブリヂストンからゴム産業の町のシンボルとして、久留米市へ寄贈された

ものだそうです ( ほとめきの街 久留米散策マップより抜粋 )



余談ですが、まーりたんの叔父 ( 実父の実弟 ) は

かつて株式会社ブリヂストンにお勤めしていました。

このドデカいタイヤに、なんだか親しみを感じます




巨大タイヤの他にも、駅正面の広場には東洋のエジソンと

称された田中久重の “ たいこ時計 ” をモチーフにした

からくり時計、そして夭折した天才画家 青木繁氏の名画

“ 海の幸 ” などもありました。 久留米は凄いですね





また久留米は、とんこつラーメン発祥の地でもあるとか

久留米駅前通り、来福軒の壁にもハッキリと書かれてます。

とんこつラーメン発祥の地・久留米

この件についてはしっかりと押さえてございます  

次回以降にご紹介させて頂く予定です、どうぞお楽しみに






それでは大分県人まーりたん、これより久留米駅の中に

入ってみたいと思います エスカレーターを昇って行くと

まず帯状に施された天井のステンドグラスに目を奪われます

エスカレーターで

桜、そして九州の久留米で育成されたという小さく花色の豊富な

クルメツツジ、千光寺のあじさいがデザインされているそうです。






振り返ると駅正面壁の丸い窓にも美しいステンドグラス。

ステンドグラス筑後川の花火

これは筑後川の花火大会と菜の花がモチーフです。

( 駅構内解説ボードより )




こちらには久留米の梅の名所 ( 久留米藩主有馬氏の

菩提寺 ) 梅林寺、そして全国水天宮の総本宮。

ステンドグラス梅

コンセプトは久留米の歴史における文化、アート、そして

“ ほとめき ( おもてなし ) の心 ” なのだとか



空間いっぱいに施されたガラス壁とステンドグラスから

太陽光が射し込んだら どんなに素敵でしょうね

恐らくまーりたんの日頃の行いに問題があるのでしょう、

今日は今にも号泣しそうな空模様です




駅中央の “ ほとめき広場 ” には九州新幹線・久留米駅

開業の記念パネルと、手作り風のカラフルで可愛らしい鯉のぼりも

沢山飾られていて、お祝いムードはまだ残されていました

九州新幹線案内

パンフレットも山積み。 もちろん貰って帰ります




では160円の入場券を2枚買って、九州新幹線を取材です

入場券160円
新幹線のりばへ


階段を急ぎつつも美しいフォームで駆け上っていく駅員さん。

走り方の美しい駅員さん

多分もうすぐ到着するんですね 駅員さんのあとを追え~



新大阪行きの “ さくら570号 ” が来るみたい

新大阪行きが来ます

キタわ~ ( ←恥ずかしさを全く覚えず舞い上がるワタシ )

さくら570が現れた

身を乗り出して撮影しているわりにはベストショットが撮れず




これが “ N700系さくら ” ねえ、ほお~( 感心 )

さくら570新大阪


で、あっさり去ってしまいました

さくら570バック

ウサギさんみたいな赤目テールランプがちょっとカワイイ





続いて反対側のホームに鹿児島中央行きのさくら557号が

さくら557鹿児島中央行き


今度は撮影にそこそこ成功 したわっ

さくら557鹿児島行


大分団地新聞 ( 平成23年5月1日号 ) によれば、大分県の

別府ロープウェイ九州焼酎館では、ただいま九州新幹線

N700系さくらプレミアムボトルを販売しているそうです

25さくらプレミアムボトル

この他にもプレミアムボトルシリーズで、九州新幹線つばめ、

特急列車白いかもめ、ゆふいんの森なども販売中とのこと

こういのって何だか楽しい







改札に食べられて無くなる前に入場券を記念撮影です

ピンボケしてますが入場券!

まーりたんのGW久留米珍道中、多分次回も続きます


「 年甲斐もなくホントおばかねぇ~ 」 など呆れつつ、

ご一緒に旅気分を楽しんで頂けたら幸いです


それでは皆様、引き続き素敵なゴールデンウィークを
関連記事

2011/05/02(月) 19:08 | コメント:21 | トラックバック:0 |
コメント

kainohidesan久留米!なつかしいです。

こんばんは!
久留米、なつかしいですね、30年くらい前、教育研修大会が宮崎であり、その帰り、長崎から福岡に行く途中、鳥栖でたしか乗り換え、久留米に行きました。
当時、久留米の成田山に私の友達がいて、仏画を描いたり、鳥居に龍のかざりを付けたりする為、そちらに暮らしていたのです。
その友達と、二人でおいしいさかなを食べたり、石橋美術館に行ったりして、一泊した事があります。 今はずいぶん変わっているでしょうね。
久留米珍道中、楽しみにしています。

ドドメ : よい響きですね。

こんばんはv-522
久留米では「おもてなし」を「ほとめき」って言うのですね。
なんか、日々気が「ときめきv-354」に似ていて素敵ですね。
私は年に数回新幹線にのるのですが、テールランプがウサギの目v-530のように赤いとは知りませんでした。
九州だけかな?v-403
出張で、年に数十回新幹線に乗るドドジに今聞いてみましたが、やはり知らなかったそうです。
さすが、まーりたんさん目の付けどころが鋭い!v-426
久留米パート2楽しみにしてますね。v-411

【クメゼミ】塾長 :

1時間14分を要していた博多~熊本間は35分に。
 ⇒えー!!
久留米にも新幹線が停まるのですねえ。
これは行かずばなるまい。
鳥栖もみな停まるのでしょうか??
新鳥栖駅のすぐ近くに姪が新築したのです。

楽しみいっぱいですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まーりたん : kainohidesan さんへ

kainohidesan さん、ようこそ♪
いつもご訪問頂き、また温かいコメントも
ありがとうございますe-446v-238 kainohidesan さんにとって
久留米はとても思い出深い土地なのですねv-410
今回の旅行記をとても楽しんで頂けているご様子で
こちらこそ大変嬉しく、励みになりますe-454e-266
久留米成田山へは今回訪れなかったのですが、身代わり
不動尊や大きな慈母観音像などは大変有名ですねe-420
石橋美術館では青木繁展が開かれているようでしたe-309
荘島にある青木繁氏の旧居へも行ってみましたヨe-343

それと、これまで私はkainohidesan さんを疎開ネット
おおいたのメンバーの方だと勘違いしていたようですe-330
疎開ネットおおいたに初めて問い合わせをした直後に、
kainohidesan さんから自身のブログ内容e-337についての
お褒めのお言葉と震災についてのコメントを頂いた事で
すっかり思い違いをしていた様で本当に申し訳ありませんv-421
そそっかしい私ですがe-351 今後ともどうか宜しく御願い致しますv-410v-238

まーりたん : ドドメさんへ

ドドメさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントを頂き感謝していますe-446v-238

なるほどv-21、ドドメさんのおっしゃるように
「 ほとめき 」 は、 「 ときめきv-354 」 に
似てますねe-343 方言は独特のニュアンスや温かみに
溢れていて素敵ですよねv-410 ドドメさんが利用される
新幹線v-456のテールランプは赤目じゃないんですねe-451
全国を飛び回られるドドジさまもご存知ないとなると、
やっぱり九州だけかなv-236 撮影しておいて良かったですe-454

それと私はどーも要領が悪いみたいでe-330、GWが始まってからは
ご訪問&応援だけでいっぱいいっぱいの毎日ですe-444e-330
コメントを頂きっぱなしで本当にスミマセンv-421

久留米旅行記続編、時間を見つけ次第アップしますネe-337e-343
楽しみにして下さり、本当に嬉しく励みになりますe-266
ドドメさん、ありがとうございますv-410v-238

なかよし九州新幹線 

新幹線は 東側も 通って 欲しいですよねー。
大分 宮崎 は 何時も 何をしても  後回しですよ~。
東九州自動車道も  まだまだ でしょ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

香奈子 : 盛り沢山!!

こんにちは(^^)/
いつも楽しい記事を届けて下さりありがとうございます♪
今回は又、“ゴールデン”に相応しく盛り沢山で、しばし九州へ旅させて
頂きました~(^o^)/

回転すし屋さんも今すごい進化してるんですね~“タッチパネル”ですか…

九州新幹線!待ってました!って感じでしたよ~
もしかして…まーりたんさんがレポしてくれるかなあ~って楽しみにしてたの!
私もきっとホームに入ってくる“さくら”を見たら、キャーって狂喜乱舞しそう!

我が家から新大阪までは遠いのですが私も新しい新幹線を見に
入場券を買って、楽しんで来ようかなあ~って思ってしまいました!
ほんといいかもね(*^-')b

温泉ZZR : とっても楽しい旅行記ですね♪

こんにちは^^

とっても楽しく記事を拝見させていただきました^^

寿司めいじん、私もよく家族で食べに行きます。私的に一番美味しいと感じるのは、「サーモンと玉ねぎのマヨネーズミックス寿司?」です(笑)
九州新幹線、なかなかスタイルがキマッてますね~。いつか乗ってみたいものです♪

タイヤといえばブリヂストンですね。私のバイクもブリヂストン、履いています^^

よろしかったらリンクさせて頂きたいのですが。宜しくお願い致します。

まーりたん : クメゼミ塾長さんへ

クメゼミ塾長さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

新鳥栖にはクメゼミ塾長さんの姪御さんが
いらっしゃるのですねe-266
新鳥栖駅、たぶん博多の次の停車駅だったと思いますv-235v-238

九州新幹線WEB
http://kyushushinkansen.com/map-station

私も大阪に親戚がいて、いつもなら関西汽船e-379で遊びに
行くのですが、次回は九州新幹線v-456を利用してみたいと
思ってますv-410e-343

まーりたん : なかよしさんへ

なかよしさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

確かに正直言えば、東九州はなんとなく置いてけぼり
ムードですよねe-351 なかよしさんがお住まいの宮崎県は
南国情緒v-301があって大好きe-349なのですが、お隣の県ながら
ずいぶん遠くに感じますe-443 福岡方面へ出かけるのに
比べ、日帰りでちょっと宮崎へv-297 というわけには行きませんe-351
泊まる場所を押さえてからでないと、なかなかe-330

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238
バーチャル旅行気分を少しでも楽しんで頂けた様で
こちらこそ嬉しいですe-349 香奈子さん、ようこそ九州へe-287e-420

回転すし屋さん業界は頑張られてますね、びっくりですe-451
大分へもス○ローや、○っぱ寿司など続々と進出されて、
激戦区と化しつつありますe-269 サービスやアイデア、
品質の向上に繋がってくれると嬉しいですねe-454

九州新幹線のレポv-456、楽しみにして下さっていたんですねe-266
遅ればせながら取材しましたよe-94e-267 香奈子さんお待たせしました~v-411
・・・というより自分がずっと見に行きたかったe-264

大分県に住んでいると新幹線を見たりe-317、利用する機会が
殆ど無いことも手伝って、年甲斐もなく大興奮でしたv-10
やっぱり目の前に現れると舞い上がりますe-266
まさに狂喜乱舞e-349 それでも北九州で999モノレールe-75
見た時のエキサイトぶりに比べると、冷静だったかもv-411

香奈子さんも機会がありましたら、新大阪での新幹線
ウオッチングv-456、是非お楽しみになって下さいませv-238
夢のある乗り物は、心にも沢山元気をくれるみたいですv-410v-426

まーりたん : 温泉ZZRさんへ

温泉ZZRさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

寿司めいじん、温泉ZZRさんもご家族さまでよく
ご利用されるんですねv-377e-343 温泉ZZRさんのお気に入りは 
「サーモンと玉ねぎのマヨネーズミックス寿司」なんですねv-410v-238
回転寿司屋さんって独創的なお寿司も沢山あって、
ほんと楽しいですねe-266(←映画評論家みたいな口調になってるv-411
私は、玉ねぎがたっぷり乗ったタコやサーモンの
カルパッチョ風の寿司が大好きですe-349あとは月見納豆かなe-454

九州新幹線、とってもスタイリッシュでしたv-456e-420
実際に見るとかなり興奮されると思いますよ~v-411
私も機会があれば利用してみたいと思いますv-410
またしても実年令をどこかへ置き忘れて楽しんできましたe-264

温泉ZZRさんのバイクはブリヂストンタイヤなんですねv-410
実は私、20代前半の頃はクルマがとっても好きで、
愛車にブリヂストンのタコ足ホイールe-352を履かせていましたe-264
フォルティスだったかな? OL時代はお盆休みに独りで
鹿児島まで走った事もあるんですよe-343今思うと無謀でしたe-351

リンクの件、もちろんOKですe-266
とても光栄に思いますv-238ありがとうございますv-398
こちらからも是非リンクさせてくださいませe-446
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますv-421

まーりたん : ぱとさんへ

ぱとさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントを頂き、感謝していますe-446

回転すし屋さんはどんどん進化されていて、びっくりですe-451
アミューズメント感覚もたっぷりでv-456、お客さんをいろいろと
楽しませてくれますねe-343 お寿司を乗せた新幹線まで走って
来たときはv-235、中年ながら思わず目がハートにe-349e-266 

ブログのお引越しの件e-337、了解ですv-410v-426
私もぱとさんをはじめ、ブログe-337を通じて知り合った皆様との
交流は、今は掛け替えのないものになっていますe-420
自身についても、ぱとさんからそこまで大切に思って頂き
嬉しさでいっぱいですv-398v-238 ぱとさん、心から感謝していますv-421v-238

今日はこの後出かける予定ですのでv-448、ぱとさんがお引越しを
されたアメーバブログの方へは後日ゆっくりと伺わせて
頂きますねv-410 お知らせ下さりありがとうございますv-238
それにしてもココログの対応には驚きですv-12 信じられないe-330

こんな私ですが、ぱとさん、こちらこそ
これからもどうか宜しくお願い致しますv-410v-238 

ぱと :

すみません!!恥ずかしいので、「以下削除」をしたコメント、削除して下さいませ~(>_<)

Lily :

まーりたんさん、私の方にお返事ありがとうございました。心配なことがなくてよかったです。
久留米の写真がいっぱいの情報、お礼申し上げます。
私、メニエールというめまいの病気を患ってから、飛行機も怖くて乗れなくなってしまったので(気圧の変化が発作の原因にもなります)、最新の街の様子をみせていただいてとてもうれしいです。
次回からはまた普通のコメント欄におじゃましますね。

まーりたん : ぱとさんへ

ぱとさん、ようこそ♪
先日頂いたコメント、さきほど削除しましたよv-410v-426
この2日間、PCの前に座る時間がとれずv-355
遅くなってホントごめんなさいっe-330、ぱとさんv-421

まーりたん : Lilyさんへ

Lilyさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

メニエールは私の義母が一時期ひどくて、
何度か耳鼻科へ付き添ったことがありますよv-410
主人の同僚の男性にもメニエールの方がいらっしゃって
突然のめまいで座り込み、動けなくなる時があるそうですe-351

Lilyさんもご不安かもしれませんが、メニエールは
珍しい病気ではありませんよねv-410 それに治らない病気でも
ないですから ( 義母も今は治ってますv-426 )、
どうぞ気にしすぎず、お大事になさって下さいねv-410v-22

私も最近、気圧の変化で耳が遠くなった際にe-318e-3耳抜きしても
なかなか症状が治らない時があり、気になってますe-351
もう40を過ぎましたし、更年期症状が出始めたかなあとv-411

久留米の旅行記、楽しんで頂けているようで嬉しいですv-410e-343
久留米はこれまでにも何度か訪れたことがありますが、先日
Lilyさんのご主人様が久留米の方だとお聞きしてe-343
今度、久留米へ行った際は街情報もバッチリ取材しようv-237
心に決めておりましたv-410 もう後2回ほど久留米のレポ記事e-395
続くと思いますv-238 たっぷりとお楽しみくださいe-287e-266

それと、Lilyさんさえ良ければ震災や原発事故関連に
ついても、是非これからも情報交換をしていきましょうv-410
ブログ記事e-337とは関係なくても、Lilyさんにご迷惑の
かからない範囲で、いつでも何でもお話しになって下さいv-410
私の方は大丈夫ですから、くれぐれも余計は心配だけは
されませんようにv-392v-238

原発については私も思うところが沢山ありe-351、yossi さんの
ブログe-337を読んで被災地の実情を知るたびに、頭にくる事も
本当に多いですv-359 その際の怒りの毒舌コメントv-236
さすがに鍵にしてますけどv-411 まあ、私が怒ったところで
何も変わらないんですけどねe-330 ほんとバカみたいです、私v-411

とにかく前を向き建設的に考え、僅かでも自分に
できることを今後も続けて行きたいと思ってますv-410e-266

Ayana' : まーりたんさん、こんばんは♡

まーりたんさん、こんばんはv-22
連休はいかがでしたでしょうか?v-352
今回は、めん処『ことら』の鳥天丼v-532から
ゆっくり2記事を拝見させて頂きましたv-351

この日はめん処、『ことら』さんへ足を運ばれたのですねi-175
夕方5時以降になると居酒屋さんになる、とってもユニークな
麺屋さんに驚きましたe-328

店内は、アットホームe-514な雰囲気で、
のんびりゆくりくつろげそうですe-420

まーりたんさんがオーダーされた『とり天丼』のポップに描かれた、
手書きの素敵な女の子v-206がとてもかわいくて、
インパクトがありましたv-238
また、運ばれて来た天丼も拝見させて頂いて、ボリューミーさv-352
に感動です。。。i-175

『酢屋の坂』に立ち並ぶ街並みも見どころですねi-84e-266

2つ目の記事では、『寿司めいじん』さんv-377を出られてから
福岡県久留米市へ行かれたとの事v-345
駅前公園にそびえ立つ、大きなタイヤのモニュメントv-448
スケールに感動でしたよe-446
その他にもからくり時計v-250などもあるなんて凄いですv-238

また、駅中の帯状ステンドグラスの美しさにも驚きでしたよ~~e-451e-328
こちらではなかなか見る事が出来ない貴重な装飾品が見れて、
とっても嬉しいです。。。e-420

そして、九州新幹線、『N700系さくらv-252』のレポも、
ワクワクしましたv-238
新幹線が入って来る瞬間の撮影、本当に困難ですよねv-456i-201
私も何度か挑んでみたのですが、早過ぎちゃって、『あれれ?』と
言っている間に、もういなかったり。。。i-241
まーりたんさんの瞬間写真は、本当に素敵ですe-328

素敵なお休みの様子を届けて下さり、本当にありがとうございますe-419
また、まーりたんさんや皆さまに逢いに遊びにやってきますねe-266

まーりたん : Ayana’さんへ

Ayana’さん、ようこそ♪
お忙しい中いつもご訪問下さり、また毎回丁寧で温かな
コメントも頂き、本当にありがとうございますe-446v-238 
来月はいよいよクリエイターズマーケットですねv-285e-343 
ご準備もきっと大詰めでしょうねv-398 お疲れ様ですv-22

今日の大分はなんと最高気温30度の予報が出ていますe-451
雨模様なので蒸し暑くって、まるで梅雨みたいですv-279e-330

『 ことら 』 さんのある杵築市は、大神ファームv-254へ向かう
途中に通る町なんですv-410 歩いて散策したのは久しぶりでしたe-266
『 酢屋の坂 』 は、杵築市のPRポスターにも使われて
いるんですよv-238 マップルなどの旅行本v-87にも載っていますので、
本屋さんに立ち寄られた際はチェックしてみて下さいませe-287e-266

“ とり天丼e-78 ” のポップも、ご注目下さり嬉しいですe-454
『 ことら 』 さんのメニューポップは殆どが温かみ溢れる
手書きで、懐かしくてホッとできるお店でしたv-398

久留米駅構内のステンドグラスv-353、お天気が良ければ
何倍も素晴らしいだろうな~v-238などと思いながら撮影しましたe-94e-267
大分県に住んでいると新幹線を見たりv-456、利用する機会が
殆どないので、恥も外聞もかなぐり捨てて?大興奮でしたヨv-411
ご一緒にワクワクして下さってありがとうございますv-421e-343

新幹線の撮影e-94は、Ayana’さんも奮闘された事が
あるのですねv-410 写真を褒めて頂き恐縮です。私のデジカメは
誰に似たのかのんびり屋さんでv-395、シャッターを押した後、
かなり間が空き、それも計算に入れなくてはなりませんv-411

Ayana’さん、こちらこそ貴重なお時間を割いて
いつも遊びにいらして下さり、心より感謝していますv-410v-238
お時間がございましたらまた是非、ゆっくりと楽しんで
行かれて下さいませe-287e-420 心よりお待ちしていますe-266
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
