プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

「 福島県の温泉テーマパーク “ スパリゾートハワイアンズ ” だ 」

スパリゾートハワイアンズ
( 写真 : JAF Mate 2010年10月号 おくにnavi 福島県特集より )














「 松雪泰子さん主演の映画 “ フラガール ” は良かったなあ♪ 」

映画フラガールを思い出すなあ

「 震災被害で今は休館中だけど、10月再開をめどに調整中らしいし 」





●スパリゾートハワイアンズ公式HP : http://www.hawaiians.co.jp/














「 営業が再開されたら、是非一度訪れてみたいなあ♪ 」

こだぬき君は何の本を読んでいるのだニャ?

「 ややっ、こだぬき君はお色気ムンムン写真を眺めているのだニャ! 」















「 こっそりエッチな本を見ているに違いないニャ 」

びっくりさせてみたいと思いますニャ

「 ちょっと、びっくりさせてみたいと思いますニャ 」















「 ニャオス♪ だニャ 」

ニャオス♪

「 わあっ 」















「 いきなり何だい? びっくりするじゃないか、マンジ君 」

まーりたんには黙っておいてやるのだニャ

「 そんなに慌てなくても、まーりたんには黙っててやるのだニャ 」















「 僕はJAFの会報誌、ジャフメイトを見ていたんだよ、マンジ君 」

ジャフメイトだよ

「 2010年10月号? おくにナビは福島県特集と書いてあるのだニャ 」














「 福島県のことを勉強したくてバックナンバーを出してきたんだ 」

福島県が特集されているバックナンバーを見ていたんだ

「 マンジ君も一緒に見るかい? 」














「 この写真は磐梯高原の秋。 遠くに見えてる山は名峰、磐梯山だよ 」

遠くにみえているのは磐梯山だよ

「 磐梯山 ( ばんだいさん ) は超メジャー級マウンテンなのだニャ! 」














「 他にも白虎隊記念館や猪苗代湖、あぶくま洞など名所が沢山あるんだ 」

10ほかにも見所がたくさんあるんだよ

「 喜多方の蔵は喜多方ラーメンの倉庫かニャ? 」 ( ←違います )














「 マンジ君、福島県は大分県がすっぽり2つ入るほどの面積なんだよ 」

福島県は大分県がふたつ入る大きさなんだよ

「 それはスゴいのだニャ~。 福島県はビゲストニャ! 」















「 福島県の面積は全国3位だよ。 ラージェストは北海道だね 」

福島県のお勉強してるみたいね



あら、マンジ君たち。 

今日はJAFメイトの福島県特集号で、何やら熱心に勉強してるみたい


お茶でもいれてあげようかしら♪

そうそう、お茶請けもね











はい 先日、福島県からお取り寄せした会津名産みしらず乾燥柿よ

はい。会津産のみしらず乾燥柿

今日はふたりで福島県のお勉強をしているみたいだから、

福島の名産品も味わって、五感で学習すると一層楽しいわよ



あっ、お湯が沸いたみたい















「 今日はとびきり高級なおやつだよ。 良かったね、マンジ君! 」

五感でお勉強するのも楽しいわよ

「 1個の柿から2、3枚しか作れないというマボロシスイーツニャのだ 」















「 海から昇りたてホヤホヤのお月さまみたいだニャ~ 」

昇りたてのお月さまみたいだニャ~

「 とっても綺麗なオレンジ色だね、マンジ君 」















「 上等なおやつをゲットするには、勉強するフリも有効と見たニャ 」

お手伝いより労力削減できるニャ~

「 お手伝いをしておやつを貰うより、ズバリ労力のエコニャのだ 」














「 マンジ君が学習するのは、イタズラに役立つことばかりです 」

マンジ君が学習するのはイタズラに役立つ事ばかり

「 こだぬき君、何をブツブツ言ってるのだニャ? 早いとこ食べるニャ 」














「 まーりたんがツノを出さずにおやつをくれる事は稀ニャのだゾ 」

まーりたんの気が変わらない内に早く食べるニャ

「 だからそれはマンジ君がイタズラをしなければ・・・ 」













いつも訪問させて頂いている amiさんのブログ 『 陽の訪れ日記 』 

コチラの記事によれば、大分県津久見市に今年4月オープンした

“ つくみイルカ島 ” 併設の物産館 “ つくみマルシェ ” にて、

東日本大震災に伴う原発事故で風評被害を受けている農家を支援する

“ 福島風評被害農家支援プロジェクト” がスタートしたとの事。 

詳細は、amiさんのブログをご覧下さいませ 

※ブルーの文字は、amiさんのブログ及び、該当記事へのリンクです。



amiさん、貴重な大分情報をありがとうございました

後日、改めてお礼のご挨拶に伺わせて頂きます

関連記事

2011/05/14(土) 19:39 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

香奈子 : 頼もしい!

おはようございます(^J^)
映画フラガール良かったですよね!
その時に私も初めて、この地の特集などを
テレビで見て知った時、町興しとフラという
一見交わりそうもないもの同士がすごいことを
実現させたんだなと、感動したものでした!

マンジ君、“フリ”で高級おやつゲットに
ご満悦ですね~美味しそう~♪

お伝え下さっているリンク先にお邪魔して来ました!
被災していない全国各地でこのような“物産展”を
していったらいいですね!
頼もしい支援プロジェクトに拍手!!

なかよしプロジェクト

延岡でも やって欲しいねー。
こだぬき君は 勉強家(?)
凄いもの 観てるんですねー。
マンジ君は 食い気(?)

まさぼ~ :

マンジ君、今日もイタズラするわ、ワル知恵はたらくはで相変わらずですねー

角がはえてくるのも、よーく理解できますよ(笑)

マンジ君の夏服、ブルー色が涼しげでいいですねー
僕もそろそろ夏服着たいけど、まだちょっと早いかなぁ・・

乾燥柿って、旨みが凝縮されてて美味しいんですよねー
どんな味なのか、一度食べてみたいです!!

 ami (あみ)  : はじめまして、amiです

はじめまして。
私もいつもお邪魔させていただいてます。

マンジ君こだぬき君がとっても可愛いですね。
そのお母さん(?)のまーりたんさんもステキなかたなんだろうなぁ~と思いながら読ませていただいてます。

マンジ君とこだぬき君の会話がほほえましかったり、笑えたり・・・。ブログの内容も丁寧に書かれてるので 毎回楽しみにしてます。
今回は私のブログを紹介していただいて、ありがとうございます。
嬉しかったですv-345

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんv-421e-330
先週末から大神ファームで春のローズフェスタが始まりv-254
昨日は園内のローズガーデンでe-339薔薇の写真を撮りまくって
参りましたe-94e-266 春の薔薇は大輪でv-254v-353、華やかの一言ですe-349
近いうちにアップしますので楽しみにしていて下さいねe-454e-343

フラガール、香奈子さんもご覧になってたんですねv-238 
私もじーんと来ましたe-446 いつまでも心に残る映画の一つですv-338e-420
南海キャンディーズのしずちゃんe-414がまた良い味を出しててe-454
女優しずちゃんの出世作とも言えるのかなv-238

マンジ君v-286は出来るだけラクをして、美味しいものv-369をゲットする
ための勉強なら惜しまないようでe-351 誰に似たのかしら、全くv-411  

ご紹介のブログ記事へも足を運んで頂き恐縮ですv-421
九州に居ながら被災地の産品を購入できる機会や場所を
提供して下さる事は有難い限りですv-410 香奈子さんと
同じく、頼もしい支援プロジェクトに拍手v-424e-266

まーりたん : なかよしさんへ

なかよしさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

支援が長続きする為には楽しさも必要な気がしますe-454e-343
被災地の産品を楽しく選んで購入できる場所やイベントが
今後、どんどん増えていくと良いですねe-266
つくみイルカ島v-518、私も近々行ってみたいと思いますv-410

楽々おやつゲットv-367に賭けるマンジ君v-286の情熱を
世のため人のために役立てられないものかしらe-351

まーりたん : まさぼ~さんへ

まさぼ~さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

みしらず乾燥柿、まさぼ~さんのためにv-236マンジ君から
奪い返した一枚を頬張りながらお返事を書いてますv-411

とってもナチュラルな甘さで、後を引きますよ~e-266
渋抜きは焼酎でしてあるそうですが、お酒の味は
全くしません(ちょっと残念e-257)。 一枚一枚本当に
丁寧に仕上げられてますv-398 まさぼ~さんも東北
アンテナショップ等で見かけられたら是非、お試しをe-287e-420

マンジ君v-237まさぼ~さんがアナタの一張羅の夏服を
褒めて下さったわよ! 柿チップスばかり食べてないで
「 ありがとうございますニャ 」 は?v-403e-267v-286e-291 
アナタのイタズラのエネルギーと、ワル知恵の逞しさを
少しでも世のため人のために役立てられたらねぇe-276e-291e-351

こちらは先週の蒸し暑さは一体どこへe-3今日は半袖だと
肌寒いくらいですe-444 そちらも涼しいみたいですね。
まさぼ~さん、体調管理、お気を付け下さいねv-410v-238

まーりたん : amiさんへ

amiさん、ようこそ♪
amiさんのブログ記事をご紹介&リンクさせて頂いた
お礼のご挨拶が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんv-421e-330
早々に温かなコメントまで頂き、心より感謝申し上げますv-398v-238

つくみマルシェで販売している福島産ジャムの種類の多さには
びっくりですe-451 ヤーコンジャムってどんな味がするのかなぁe-349
興味津々e-266 大分に居ながら福島県の産品を楽しく吟味しつつ
購入でき、それが被災地の支援にも繋がるなんて、ちょっと
嬉しいですよネv-392 是非、つくみイルカ島へ行かなければv-518e-266

amiさん、いつもご訪問下さり感謝していますv-410
マンジ君とこだぬき君へも優しいお言葉を頂き、心より
お礼申し上げますv-421 私は凝り性な上に不器用なもので、
ブログの更新には毎回凄く時間がかかってしまいますv-393

“ 楽しいe-343 ” とか “ 笑えるe-257 ” という言葉にも
弱くって、嬉しくなって俄然張り切っちゃう性格みたいでe-351 

自己分析すると、私は凝り性で不器用な上に単純な人みたいですv-411

励みになるコメントを本当にありがとうございますv-238
こちらこそ、凄く嬉しかったですv-410e-266

ドドメ : 2位はどこ?

こんばんはv-291
福島県って日本で第3位の広さなんですね。
一位は北海道だとすると2位は・・・岩手?

福島県の磐梯山はとても良いところです。是非原発問題が納まったら旅行に来てください。v-410
五色沼は紅葉の季節に行くと美しさに感動ですよ!v-353(JAFメイトもその辺の特集だったのかな?)

みしらず、美味しそうですね。
普通の干し柿とちがって、ジュブジュブしてない所が美味しそう・・ドドメは干し柿が苦手v-399ですが、これなら食べられそうです。
マンジ君もさぞおお喜びなのでは?v-286
美味しいおやつが毎日食べられるマンジ君とこだぬき君は幸せ者ですね。v-350

PS.写真の端々に写っている犬のクッション、とっても可愛いですね。めっちゃ気になります。v-522

まーりたん : ドドメさんへ

ドドメさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

ドドメさん、その通ぉ~りv-219
2位は岩手でしたヨv-238(こだぬき君調べ)

五色沼、これもまさしくその通ぉ~りで、五色沼湖沼群の
ひとつ、柳沼の紅葉風景v-34がドカーンと載ってましたv-212v-426
ドドメさん2問正解アタックチャァ~ンスv-218v-411

五色沼の紅葉v-34、写真で見てこれだけ艶やかなんだからe-451
実際は身震いする位見事でしょうねe-420 磐梯高原はどことなく
昔の湯布院盆地を思わせる風景で懐かしさを感じましたv-398
福島へ旅行に行ったら、この2箇所は外せませんねv-410e-266

みしらず乾燥柿はソフトな柿チップスで、甘味も自然ですe-418
干し柿が苦手な方も大丈夫だと思いますよe-454
献上スイーツだけあって一枚一枚丁寧に個装されていて、
形もほぼ均一で、恐ろしく贅沢なお菓子ですv-353 
マンジ君v-286の舌が肥えないよう気をつけなくっちゃe-351
まあ、フエルトで出来てる舌だから大丈夫かなv-411v-236

ワンちゃんのクッションカバーv-522、これもマンジ君並みの
年季物なんですよv-410 褒めて下さってありがとうございますe-266
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
