プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

今井美樹さんのライブ会場で購入した25周年メモリアルロゴ入りTシャツ

只今こだぬき君がマンジ君の手 ( 足? ) を借りながら試着中です...




※2011年6月10日、iichiko ( いいちこ ) グランシアタにて開催された、

今井美樹さんのコンサート大分公演に関する記事は コチラ です












「 なかなか入らないニャ~ なぜニャのだ 」

マンジ君、無理だよ

「 マンジ君、僕は頭が大きいんだよ。 無理すると首回りが伸びちゃうよ 」














残念だけど、こだぬき君にはちょっと無理みたいねぇ・・・

こだぬき君には無理みたいね

仕方ない マンジ君、代わりに着てみてくれる?

但し、そのTシャツはウチの家宝だから、着るのは今回1回きりよ















「 なんだか悪いね、マンジ君・・・ 」

じゃあマンジ君着てみて

「 こだぬき君、ノープロブレムの無問題ニャ!  」
















「 着てみたゾ。 どうかニャ? 」

似合うかニャ?

「 とっても良く似合ってるよ、マンジ君 」













マンジ君、そのTシャツ、背中にも素敵な文字が入ってるでしょ?

後ろのロゴも見せてくれない?

後ろを向いて、お披露目してちょうだい














「 LOVE & BLESSINGS “  愛と祈り ( 恩恵 )  ” だね 」

後ろにもロゴが入っています

「 この言葉は今回のツアータイトルにもなっているんだよ、マンジ君 」














「 マザーテレサの名言みたいだニャ ついでにモノマネもしてみたゾ 」

マンジ君・・・

「 マンジ君はマザーテレサというよりも・・・ 」















「 ウルトラ怪獣の ジャミラ だね 」

ジャミラみたいだよ


ウルトラ怪獣 『 ジャミラ 』
           ↓
23ジャミラ200
ジャミラマンジ君
       ↑
ウチの 『 マンジ君 』











 今井美樹さんが先日のコンサート終盤で、祈りを込めて歌われた曲、

“ PIECE OF MY WISH ” 。  コチラ からお聴きになれます

( YouTube に リンクしています。 サイトには歌詞も掲載されています )
関連記事

2011/06/13(月) 11:06 | コメント:14 | トラックバック:0 |
コメント

なかよしTシャツ

Tシャツ マンジ君 お似合いですよ~!
愛と祈り(恩恵)
いい 言葉ですよねー。
マンジ君 ウルトラ怪獣{ジャミラ」に
本当に そっくりですよねー。
もう このままで  いたら・・・・・・!

香奈子 : 可愛い~

こんにちは(^o^)/
こだぬきさん、着れなくて残念でしたね。。。
でも、代わりにマンジ君が着れて良かった~
似合ってるよ~~♪
ウルトラ怪獣…懐かしい(^^;

さすがは今井美樹さん!素敵なデザインですね☆

この歌、大好きです!よく聴いているし、働いていた頃には
付き合いでカラオケに行くと、必ず歌っていました。。。
今井美樹さんの歌は全て、優しい風が吹く感じで、真っ直ぐな心を表した
詩の世界が聴いても歌っても軽やかに伝わるんですよね・・・
私もコンサートに行きたくなってきました~~(^-^ゞ

まーりたん : なかよしさんへ

なかよしさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

マンジ君v-286はマザーテレサを真似たみたいですが、
どう見てもウルトラ怪獣ジャミラにしか見えませんv-411
なかよしさんもそう思われたんですね・・・やはりe-351
ひょっとしてマンジ君v-286はジャミラと血縁関係なのかしらe-350

単語 “ BLESSINGS ( 祈り、恩恵 ) ” について
調べていたらv-87e-317  “ a blessing in disguise  ” という、
素敵なことわざを見つけましたv-21 意味は、“ マイナスのように
見えても、必ずプラスの結果をもたらすもの ” だそうですv-398v-238

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

マンジ君v-286のマザーテレサ ( ←本犬はすっかりその気e-444 ) 姿、
褒めて頂き恐縮ですv-421e-330 それにしてもマンジ君はTシャツ一枚で、
ここまでジャミラに近づけるとはe-351・・・想定外でしたe-451

PIECE OF MY WISH、香奈子さんの十八番なんですねv-410e-343
私も大好きな一曲ですヨv-398v-238 “ 最後の答えは自分で見つけなさい ” 
という言葉に、初めて聴いた時はドキッv-345とした記憶がありますv-410
 
随分前ですが、今井美樹さんは確かライブか何かのインタビューでe-289
「 私は頂いた歌に気付きを貰い、共に成長してきた気がする 」 と
仰っていたような気がしますe-420ベテランのウォーカリストになられた
今でも、歌v-341を届ける側として高い志を持ち、頑ななまでに
直向きであり続けて下さる姿が、彼女の魅力でもありますねe-414 

今、ツアーの予定表を見てみたら6月26日(日)と7月10日(日)は
大阪国際会議場メインホールになってますよ~e-266 もう完売かなぁe-330

mi umiu美雨

さっそく美紀タンイラストTシャツで遊んでいますね、まーりたんさん楽しいですね!
ひごまるくんもマンジ君もすっかりファミリーなんですね。
「 ウルトラ怪獣の ジャミラ だね 」
ウルトラ怪獣 『 ジャミラ 』、いました、いましたね。
なんか、理屈なしに大笑いです、まーりたんさんおちゃめですね。笑いのセンスもあるなんて最高です。
わたしはカネゴンとピグモン好きでした。
なにせ親友がドドンゴという名前だったので。(本当に百々さんと書いてドドという)笑
失礼しました<(_ _)>

Lily :

まーりたんさん、いつも応援していただいてありがとうございます。
 
トレンディードラマのころは今と違ってビデオしかなかったのであまりみてませんが、あれですか、綿の花が出てくるやつかな?
冬のサクラはしっかり見ました! 筋がわかっても見てしまうドラマってありますよね、主人公のふたりがこころ優しいひとたちでほっとするドラマでしたね。

マンジくんがTシャツきているのをみて、うちの子供が小さいころ、暑いときのお風呂上りには私のTシャツを着せてたのを思い出してしまいました(首のうしろでシャツをたぐって輪ゴムでとめて短くしてました)

エス :

おはようございます(^^♪

今井美樹さんのコンサートに行かれたんですね。
Tシャツ、素敵なデザインで素敵な言葉が記されてるんですね。

まーりたん : miumiu美雨さんへ

miumiu美雨さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

そうなんですよe-343美雨さんe-266基本このブログe-337は、世代的に
ドリフなどで培ってきた理屈抜きの単純な笑いe-257と、ゆるキャラv-286
好きな中年主婦によるファンタジー系e-3お笑いブログなんですよv-411
美雨さんの笑いのツボv-218にヒットした様でv-62モノ凄く嬉しいですe-349
どうぞ、お腹の底から笑ってv-411 腹筋を鍛えられて下さいv-410

カネゴンにピグモンv-238、ええ、もちろん解りますともv-426e-266
キュートな怪獣ですよねv-398 ウルトラマンは、そんなには観て
なかったんですけどe-288、愛嬌のある怪獣には ゆるキャラアンテナv-90
ビビビと敏感に反応e-451 ブースカも可愛いですよねe-415

『 百々 』 って書いて 『 どど 』 って読むんですかv-236
初めて知りましたe-330 私も高校の頃、『 権田 』 さんっていう
名字の人がいて、皆から『 ゴンゴン 』 とか呼ばれてましたv-410
『 ど 』 や 『 ご 』 がつくと何だか怪獣っぽいですよねe-353v-56

このコメント欄ではどうかお気を使わずに、何でもお喋りされて
行かれて下さいねv-410 宜しければ、ですけどe-330何卒ご遠慮なき様e-287e-266

私も是非、またゆっくりとコメント欄の方へもお邪魔させて
頂きますねe-343 いつもご訪問と応援ポチv-154のみで申し訳ないですv-421e-330

まーりたん : Lilyさんへ

Lilyさん、ようこそ♪
こちらこそ、いつもご訪問頂き、また温かいコメントも
ありがとうございますe-446v-238 私もまたゆっくりとコメント欄の方へも
お邪魔させて頂きますねe-266 体調の方は、お変わりありませんかv-22v-410

今井美樹さんが出演されていたバブル時代のトレンディードラマv-55
毎週欠かさず観た憶えがあるのは、石田純一さんと共演されてた
“ 思い出に変わるまで ” かなv-410v-236 他には柳沢慎吾さんや中山秀征
さんと共演されてた “ ハーフポテトな俺たち ” でしょうかv-411e-343
“ ハーフポテトな俺たち ” は、つい最近BSv-90で再放送が
あったんですが、あの頃の今井美樹さんの、ま~初々しい事といったらe-349

“ 冬のサクラe-235 ” ウチもダンナさんと毎週観てましたよ~e-266
正統派メロドラマという感じでしたねv-410 展開は読めてしまうけど、
Lilyさんの仰る通り、ほっとできるドラマでしたv-398v-238 確か、
同クールに放送されていたドラマe-288は結構、押しの強いものが
多かったですしe-330 それにしても高嶋政伸さんは新境地でしたねv-411

コンサート会場でもe-289今井美樹さんが “ 冬のサクラe-235 ” の
話を始めた途端、客席から 「 もなみちゃーんe-266 」 という
声援が飛んでましたヨe-454 ただ、ドラマの話に震災の事が絡んで
来ると、会場のお客さん達は真剣に耳を傾け始めv-418、会場がしーんe-263
静まり返ってしまってe-451 それで今井美樹さんは「 あっ皆さん、
もっと楽に聞いて下さいねe-330 」 などど気を遣われてましたv-410
イメージ通り細やかで丁寧な、気配りの人e-419という印象でしたv-398 
  
首まわりを手繰ったLilyさんのTシャツを来たお子様の姿e-415
ありありとイメージできましたよv-410v-426 私は輪ゴムじゃなくて
洗濯バサミで遥か昔、親から同じ事をされた記憶が・・・e-351 

まーりたん : エスさんへ

エスさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

今井美樹さんのコンサートe-289、行ってきましたe-454
良かったですよ~v-398e-266 
Tシャツの言葉にもご注目頂き、ありがとうございますv-421
ウチの家宝ですe-415v-410

びん :

 「ジャミラ」・・・懐かしいです。
 宇宙飛行士だったんですよね。(^_^;)

まーりたん : びんさんへ

びんさん、ようこそ♪
いつもご訪問、温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

ジャミラ、懐かしんで頂けたご様子で光栄ですe-349
私は小学校の頃v-206、体操着でジャミラのモノマネをやって
遊んでいたものの ( ←なんという嘆かわしい女生徒e-350 )、
ジャミラのプロフィールまでは知りませんでしたe-330
宇宙飛行士だったんですねe-353しかも、もとは地球人だったとかe-451
先程ウィキでチェックしたらe-337、涙なくしては語れない過去もe-263
これからは心してジャミラのモノマネをしたいと思いますe-442
あ、私じゃないですよe-330マンジ君がv-411v-157v-286

Ayana' : まーりたんさん、こんばんは♡

まーりたんさん、こんばんはv-10
クリエーターズマーケットも無事に終了し、
先日はいつもの如く、夕方過ぎv-482まで
爆睡e-330をしていましたe-451
起きたら全身筋肉痛e-271に襲われ、
日頃の運動不足を実感していますe-443i-201
イベント前も温かく、とっても素敵i-175なメッセージを下さり、
本当にありがとうございますv-345

そして今回は、『木造だヨ!宇土櫓e-496』の記事から
3つを拝見させて頂きましたe-420
ゆっくりお邪魔します。。。i-175

今回も前回に引き続き、四百年前の姿を今に残す多層櫓v-352
『宇土櫓』が拝見する事が出来て、とっても嬉しいですv-344

こちら大小天守閣からの眺めe-317e-267は素敵で、
大きな木々i-265がたくましく育っている
目の前の広場の大きさにも圧巻でしたe-451i-178

清正公やガラシャさんなど、様々なパネルv-212
広場の真ん中に設置されていた事が、とってもおもしろかったですv-238

そしてガラシャさんに変身v-352をされた
旦那様もまた、大変素敵でしたe-446
清正公に変身をされていらっしゃったのは、まーりたんさんかな。。。?v-10

東京ドーム21個分もの広さを持つ、美しいv-352熊本城の細部を
たくさんご紹介して下さり、本当にありがとうございますe-266

ひごまる君や官兵衛君たちと楽しそうにイタズラi-175
企てているマンジ君と、その姿を後ろから冷静に見つめてi-84いる
こだぬき君たちの様子からも、たくさんの笑顔e-68を頂きましたi-175

機会がありましたら、またぜひe-328歴史のご紹介をして下さいませ。。。e-446
その時も、とっても楽しく拝見させて頂きますe-419ワクワク

そして2つ目の記事では、今井美樹さんのブログをご紹介して下さり、
ありがとうございますe-328
拝見させて頂き、私まで大きな元気e-271とパワーを頂きましたe-267

コンサートツアーe-289もきっと素晴らしかった事でしょうねe-328
名曲を聴いて、思わず泣けてくるお気持ちがとてもよく分かりますv-352

また、東日本大震災から3ヶ月を過ぎても、未だに9万人もの方々が
避難生活を強いられている現実。。。i-183i-201

日本赤十字社v-489で集まった義援金は、
未だに被災者の方々へ届けられていないそうですねe-330
何のための義援金で、何のために集められたのか分からなくなってしまいますi-241
被災者の方々が、一日でも早く将来への不安をなくし、
元の生活を送る事が出来る事を心から祈り、そして望んでいますe-420

そして最後に伺った記事では、コンサートv-304
ご購入をされたTシャツv-210を、
早速こだぬき君がご試着中ですねv-10v-238

あららららe-443
サイズが合わなかったのかな?e-330
こだぬき君の頭は大変魅力的e-328で大好きですよe-420ウフフ

代わりにTシャツを披露して下さったマンジ君e-328
素敵なお姿を見せて下さってありがとうe-419
背中の『LOVEi-80&BLESSINGSi-189』の文字もまた、
おしゃれで素敵ですねe-446e-267

そして、『マザー・ジャミラe-274』のマンジ君には爆笑モノでしたv-425
ウルトラ怪獣のジャミラ君、大好きなんですv-398i-178
お家e-514には、フィギュアも数体あるんですヨe-266ウフフ

まーりたんさん、今回も素敵な記事の数々を拝見させて頂き、
たくさんの笑顔e-420とお知恵v-61を頂きましたi-175
ありがとうございますe-328
次回もまた、ゆっくり遊びに伺いますねv-29i-175

まーりたん : Ayana’さんへ

Ayana’さん、ようこそ♪
お忙しい中いつもご訪問下さり、また丁寧で温かなコメントも
頂き、心より感謝していますe-446v-238 クリエイターズマーケットも
無事に終了されたとの事e-349おめでとうございますe-266

お疲れの所いらして頂き恐縮ですv-421 ワークショップでのご指導等、
きっと長時間中腰になられたりと、ハードな姿勢で頑張られた
のでしょうねe-330お優しいAyana’さんe-415のことですから、
イベントのあいだは筋肉痛を予防することより、いらして下さる
お客さんのことを第一に考えてらしたんだろうなv-22

こちらこそ、クリエイターズマーケット前日の大変お忙しい時に
ブログe-337へメッセージを下さりありがとうございましたv-410 12月の
イベント時にはどうか、お気遣いやご無理はされませんようにv-22

熊本城v-490、後半の記事も楽しんで頂けたご様子で嬉しいですe-343
城内には、「 アナタ、一体いつの時代からここにいるのe-451v-362 」 と
思わずにはいられないほどの大木も多かったですe-417
そんな木々からパワーe-420もたくさん分けて貰った気がしますv-410

天守閣前広場ではe-496、お顔をはめて遊ぶパネルを発見した私たちe-317v-21
恥も外聞も自分たちの年齢もかなぐり捨てて楽しんでe-330、良い
思い出ができましたv-411 ウチのダンナさんは細川忠興の方を
選ぶこともできたでしょうに、なぜか迷わずガラシャにe-351
いばり顔e-442のニセ清正公はAyana’さんお察しの通り私ですe-264

私に似てv-236影響されやすいマンジ君v-286は、中津城と熊本城の記事を
チェックして、すっかり武将気分にe-444 官兵衛君とひごまる君を
あろうことか勝手に家来にしてしまいe-451、指令を下していますv-393
それでも官兵衛君とひごまる君は、マンジ君v-286の家来になる気は
さらさら無いらしく、マンジ君はひとりでキッチンへ突入中v-355
マンジ君、ちょっと後ろを振り返ってごらんなさいe-351 
誰もマンジ君の後に続いていませんよv-411


今井美樹さんのコンサートe-289、とっても良かったですv-410
今井美樹さんは恐らく今回の震災で色んな事を感じられてe-419
また被災地の方々へも大変心を寄せて下さっている様で、彼女の
日記e-337、コンサートでのお話からもそれが深く伝わってきましたv-410 

先日、震災から3か月経った被災地がテレビに映りましたがe-288
津波被害の大きかった地域は、何もない荒野という感じですねe-441
本当に恐ろしい震災だったんだなあと実感しましたe-263

そしてAyana’さんがおっしゃっているように、寄せられた
義援金i-153 もいまだ困っている皆さまに行きわたっていない現状e-443
一体どうなっているんでしょうねv-359、本当に腹立たしいですe-258

原発も未だ収束のめどが立たないばかりか、高濃度の汚染水が
溢れるまでのタイムリミットに入ってしまいましたe-330

決死の覚悟で第一線で作業されている方々のことを思うと、
原発はこれ以上、絶対に増やしてはいけないと感じますe-464
あまりに大きな犠牲の上に生かされている私たちe-263未来を
少しでも希望の持てるものに近づけていかなくてはと思いますe-271

マンジ君v-286のジャミラ姿、ウケて下さりありがとうございますv-410e-343
本犬e-276はTシャツの背中に書かれていた文字から、マザーテレサe-420
イメージしたようなんですが、どう見てもジャミラですよねv-411

こだぬき君、Ayana’さんe-419がこだぬき君のオツムは魅力的e-414
って仰って下さいましたよv-410 こだぬき君、照れてますv-411

まぁv-10 Ayana’さんはウルトラ怪獣のフィギュアをお持ち
なんですねe-266ウルトラ怪獣の中には愛嬌があったりe-328、哀愁を
漂わせたコも多くてv-36、私も思わず心を惹かれてしまいますv-238

Ayana'さん、こちらこそ心のこもった素敵なコメントを
いつもありがとうございますv-421 お疲れのなかご訪問頂き、
心よりお礼申し上げますv-398 どうかゆっくりと疲れを解されてv-22
またご都合のよい時に是非、遊びにいらして下さいませe-287e-415
心よりお待ちしていますv-410e-266
 
今日はこのあと、先日久しぶりに登った別府タワーv-494 の写真を
編集してe-337、できれば今日中に記事も仕上げてアップe-303したいなと
思っていますe-343 楽しみにしていて下さいねv-410
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
