プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

東日本大震災に伴う原発事故で放射能被害を心配されている皆様に

大分県をはじめ県内外への疎開を支援している民間の団体、

『 疎開ネットおおいた 』 さんからのお知らせです



●疎開ネットおおいた公式HP : http://blog.livedoor.jp/sokainetooita/








既に疎開を済まされ、今後の成り行きを見守られている皆様、

また、これから疎開避難をお考えの皆様、


“ 国が責任を認めた範囲以外からの自主的な避難についても、

それに要した費用 ( 交通費や疎開先での家賃など ) を東京電力が

補償する取り組みが既にスタートしています。 要した費用を算出し

「 被害概略申出書 」 を作成の上、補償請求をされて下さい
 ”






これまでは “ 避難 ” や “ 屋内退避 ” 等の指示が

出された地域 ( 具体的には南相馬市、飯館村、浪江町、双葉町、

大熊町、富岡町、楢葉町、広野町、葛尾村、川内村、田村市、

いわき市、川俣町の自治体 ) 居住の方については 東京電力に

「 仮払補償金 」 を請求すれば、1世帯当たり100万円

補償されていましたが、それ以外 ( 国が責任を認めた範囲以外 ) の

地域に居住の方で、自主避難をされた方についても東京電力は

補償を検討し、すでに具体的な取り組みをスタートさせています。 


とても大切な事でありながら、この件についてはメディア等で

取り上げられる機会が少なく、ご存じない方もまだ多いようです。 





自主的に疎開をされた方も、その避難に要した費用 ( 現在

疎開先で入居している家の家賃や交通費等 ) を全て算出し、

「 被害概略申出書 」 を作成の上 ( できれば領収書の

コピーも添付 ) 東京電力に提出すれば、国に設置される

原子力損害賠償紛争審査会の指針に基づいた補償が受けられる

との事
です。  以上は、 “ 疎開ネットおおいた ” が直接

東京電力に問い合わせをしたもので、その回答 ( 申請先等の詳細 ) を

公式ブログ内、以下の記事にて発表されています。 是非ご一読下さい



疎開・避難者は東京電力に補償請求をしてください

http://blog.livedoor.jp/sokainetooita/archives/50606460.html





なお、疎開および避難を希望して 『 疎開ネットおおいた 』 に

問い合わせをされる方は、必ずご自身の連絡先、現在の状況、

どのような形での疎開を希望されるのか等を詳しくご記入のうえ、

以下の問い合わせ先へ、メールにてご連絡くださいませ。


【 問合せ先 】

共同代表・船尾修 funao.osamu@nifty.com

     竹内はるな nag_haru@yahoo.co.jp






※ 疎開ネットおおいた は、東日本大震災に伴う原発事故で

放射能被害を心配される皆様 ( 妊婦さん、母子を優先 ) に、

大分県内外への疎開を支援する県内有志らによる民間の団体です。
 

まーりたんは共同代表の竹内様より許可を頂き、微力ながら

広報面でのお手伝いを当ブログ上にてさせて頂いています












ところで、ウチのマンジ君たちはというと・・・











「 マンジ君、これは “ 微妙ライト ” といって、

微妙ライトだよ

自分とは微妙に違うものに変身できるライトなんだよ 」














「 早速ためしてみよう、マンジ君 」

試してみよう

「 ただの防災用ライトではニャいのか? 」















「 それじゃあマンジ君、いくよ 」  

ピカッ

ピカッ















「 あっ、マンジ君が・・・ 」

あっ


「 シーサーになっちゃった 」

シーサーになっちゃった


「 眉にマンジ君の面影がある 」

確かにビミョーだ

「 確かに ビミョー だ 」














「 いけない、早く元に戻してあげないと 」

元に戻さなきゃ

ピカッ















「 無事にマンジ君に戻ってくれて良かった 」

無事に戻ってくれた

「 帰ってきたのだニャ~ ナカナカ面白いではニャいか♪ 」













「 次は、こだぬき君の番ニャのだ 」

次はこだぬき君ニャ

ピカッ















「 こだぬき君は 狸の置物 に変わってしまったニャ 」

狸の置物になったのだニャ


「 なんかリアルすぎてコワいのだニャ。 早く元に戻すニャ 」

リアルでコワいのだニャ

ピカッ















「 ぼくは元に戻ってないみたいだよ、マンジ君 」

マンジ君、まだ元に戻ってないみたいだよ


「 今度は 狸人間のお皿 に変わってしまったのだニャ 」

今度はお皿になってしまったのだニャ

マンジ君、それ タヌキ人間じゃないかもよ














「 これは大変ニャ。 こだぬき君、頼むから元に戻ってくれニャのだ 」

大変ニャ!

ピカッ















「 うーん・・・ 」

こだぬき君がもとに戻ったニャ

「 こだぬき君が帰ってきたニャ 」














「 良かったのだニャ~。 心配したのだニャ~ 」

良かったのだニャ~

「 マンジ君、どうしたんだい? ぼくはちゃんと元通りに・・・ 」















「 ・・・と思ったら、ん? まだ何かヘンだぞ 」

あれ?まだ何だかヘンだぞ

「 ニャぎゃん! 」















「 マンジ君、フードの中身をばらまいちゃって・・・ 」

フードの中身をばらまいちゃって


「 気を失ってしまったのかなぁ 」

気を失ってしまったみたいだ

「 ぼくはこの通り大丈夫だよ、マンジ君 」









長い記事にお付き合い頂き、ありがとうございます
関連記事

2011/06/20(月) 11:10 | コメント:19 | トラックバック:0 |
コメント

香奈子 : 大事なこと。

こんにちは(^-^)/
とても大切な生活に必要なことなのに本当にどうなっているのか
メディアでは中々伝わってこないことばかり。。。

きっと避難されてる方々も一番の不安な問題ですよね。
まーりたんさん!ありがとうございます。
こうやって伝えてくれることで必ず、この情報を必要としている方々に
届けられます!素晴らしい!!
一人でも多くに方に希望の光を持って頂けます様に☆

こだぬきさん…戻らないかと私もマンジ君と一緒にひっくり返りそうになったよ~

ぱと :

微妙ライト!!

面白い~!!

今朝、ロールちゃんのプリン味を食べました♪♪プリンとロールケーキを一緒に食べているような感じですよね♪♪
甘くて美味しかったです~☆

エス :

こんにちは(^^♪

被災者への補償、始まってるんですね。
1日も早く被災された方々が補償される事を願ってます。

微妙ライト、いいですね。
私も欲しいです。

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

香奈子さんも被災地にお友達がいらっしゃいましたねv-22
もし疎開避難をされるようであれば、この補償の件を是非
お伝え下さいませe-287v-238補償額は文部科学省に設置される
(らしい)原子力損害賠償紛争審査会を通して決まるそうなので、
全額が補償されるかは分かりませんがe-351、遠い県外へ避難を
されたり、家族別々の二重生活で経済的に圧迫されている方も
かなり多いと思います。 一人でも多くの方に是非、この東電の
取り組みを知って頂き、補償請求をしてほしいと思いますv-410 
香奈子さん、こちらこそ心強い言葉をありがとうございますv-398

こだぬき君、なんとか元に戻ったみたいですe-257
香奈子さんにはご心配をお掛けしてしまい申し訳ないですe-330
マンジ君v-286にはいい薬になったと思いますv-411

まーりたん : ぱとさんへ

ぱとさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

“ 微妙ライトe-267e-130 ” 楽しんで頂けたようで嬉しいですv-410e-343
マンジ君v-286と こだぬき君のやりとりを眺めていたら
私も当ててみたくなりましたv-411ぱとさんはいかがv-410v-236

ロールちゃんプリン味e-275、召し上がられたんですねe-349
ロールちゃんは生地もふわふわで美味しいですよねv-398
次回のロールちゃん限定テイストは何かな~e-266

なかよしライト

こだぬき君と マンジ君やりますねー。
狸人間お皿って あるんですねー・・・・!
へんな ライトで 又 やりそうですねー・・・。
今度は どんな こだぬき君と マンジ君に なる事やら・・・・。

まーりたん : エスさんへ

エスさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

今は汚染水のタイムリミットや政治論争などが報道の
大半でe-288、こういった具体的な被災者補償についての情報は
なかなか得にくいですよねe-351県外への疎開避難、家族と別々の
二重生活など、私なら補償がなくては無理だと思いましたe-443
補償を請求されたらどうか迅速に対応して欲しいですねv-421e-330

“ 微妙ライトe-267e-130 ” 楽しんで頂けたようで嬉しいですv-410e-343
エスさんのお宅にも、きっとあると思いますよv-411

まーりたん : なかよしさんへ

なかよしさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

どうやらこのヘンテコなライトe-267e-130は、連日の大雨で退屈そうな
マンジ君v-286のために、こだぬき君が用意したみたいですv-410

狸人間のお皿は漫画家v-289、吉田戦車さんの漫画に登場する
キャラクターグッズだったと思います、確かe-454
狸じゃなくて、カワウソだったかもv-411

はぎ :

まーりたんさんこんばんは。

こういう情報を見ると被災者の方々は大変ですね。
この辺り国がもう少ししっかりしてくれないと困ります。

あとまーりたんさんの写真はいろいろな意味で面白いですよ~(^^

それでは

美雨 :

微妙ライトで、こういうストーリーを作っちゃうとはまーりたんさんって天才?
おウチにあるもので、うまくつくりましたね。面白かったです。
こういう発想はどこからやってくるの?

まーりたん : はぎさんへ

はぎさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

はぎさんのおっしゃる通り、被災された方々への迅速で
確実なサポートがなされる事を祈るばかりですv-421e-330
これは震災直後から多くの方が思ってる事ですよねe-351

私の写真、はぎさんの面白のツボv-218をくすぐりましたv-411v-236
撮ってる人がお笑い好きなものでe-267e-94、無意識にそういう傾向に
なっちゃうのかもv-361嬉しいお言葉、ありがとうございますv-410e-266

まーりたん : 美雨さんへ

美雨さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

微妙ライトe-130の発想元は、ドラえもんe-41のスモールライトですよe-454e-343
子供の頃夢中になった漫画って、細胞に滲み込んでますよねe-266
えっv-236私だけe-447e-3 スモールライト、そのまんまじゃパクリe-464ですので、
少しだけ捻ってみましたv-21 嬉しいお言葉をありがとうございますv-421v-238
因みに日頃からこういった小学生v-205的なネタで、ウチのダンナさんを
笑わせては苦しめていますv-411 マンジ君v-286のイタズラより悪質かもe-451e-330

美雨 : 微妙ライト

自分とは微妙に違うものに変身できるライト
この、”微妙がポイントですね(爆笑)今日も笑わせていただきました。

あったら欲しいです!!
もともとかわいかったり美しかったら微妙ライトは不要なんですが、もう、どうしょもない大人が多すぎて・・・

まーりたんさんの着眼点というかユーモアのセンス、最高です(●^o^●)!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まーりたん : 美雨さんへ

美雨さん、ようこそ♪
鍵コメの方も拝見させて頂きましたe-415 お気遣い、恐縮ですv-421

微妙に変身できるライトe-130、本当にあったら楽しいでしょうねv-410
宜しければ美雨さんも是非ご自宅の懐中電灯で
“ 某どうしようもない大人 ” を照らしてe-267e-130e-317e-266
遊んでみて下さいe-287 私もやってみようと思いますv-411

いつも温かく大変励みになるコメントをありがとうございますv-410e-266

Ayana' : まーりたんさん、こんばんは♡

まーりたんさん、こんばんはv-238
今日もゆっくり遊びにやって来ましたe-328
今回は、『普及が進めば原発8基分にも相当e-267』から
3記事を拝見させて頂いていますi-175
お邪魔します。。。v-345

『原発さえなければ・・・』と自ら命を絶たれた男性のお話を、
私もニュースで拝見し、胸が張り裂けそうな想いがしましたe-268
出荷制限を受けても原乳を毎日絞り続けたお心の底には、
計り知れないお思いを抱いていらっしゃった事だと思いますi-241i-241

避難を余儀なくされ、それぞれのお思いや感情を押しこらえ、
ご家族の一員である家畜たちe-248を置き去りにされて行かれる酪農業の方々。。。

原発が普及して、快適v-301で何不自由のない生活を
送って来た私たち人類にとって、これから何を考え、
そして行動へ移すべきかに懸っているのでは?v-352と思いますi-228

『小さなものを集めて必要なエネルギーe-16を作って行く』、
小規模分散型の利用は素晴らしい取り組みですねe-420
例え初期費用に高額がかかってしまったとしても、これから先の未来に
ヒトと地球e-332、そして動物たちe-192が共存していく上で、
きっと必要な投資なのでは。。。v-352と感じましたe-271

今回、マンジ君たちが召し上がっていらっしゃった
『白熊くんアイスv-285e-328
私もクールビズ用v-289にと、先日購入をして来ましたヨi-175
まーりたんさんがお勧めをされるスイーツe-483
観光スポットe-496は、毎回大変興味深いですv-351

2つ目の記事では、『スキンケアハウス・カナモリe-297』さんの
会報を再び拝見する事が出来て嬉しいですe-266
何度見てもワクワクv-345楽しそうで、細やかv-352な会報ですねe-446
スキンケアハウス・カナモリさんの皆さまの、お心遣いe-419
お優しさe-420を、今回も知る事が出来ましたi-175

そして、手書きで綴られたお手紙e-108には、
かわいいマンジ君のイラストが。。。v-10i-178
マンジ君ご本人も大喜びをされて、また一つ素敵な宝物v-267が増えましたねe-328
いいなi-175いいなi-175マンジ君e-343

『ワンv-286テッド』のマンジ君に、泥棒風のマンジ君v-344
今日も相変わらずの愛らしさv-238に、
すっかり心が癒されましたv-10i-189

そして最後に伺った記事では、『疎開ネットおおいたv-216』さん
からの情報をご紹介して下さり、ありがとうございますe-420

"国が責任を認めた自主的な避難についても、それに要した費用を
東京電力が保証する"取り組みが、既にスタートされているのですねe-271
こんなに大切な情報を、お恥ずかしながら知らず(e-443)、
大変勉強にさせて頂きましたe-317e-420
まーりたんさん、とっても貴重e-267な情報をありがとうございますe-328

そして、魔法の『微妙ライトv-322』のシーンは、
と~っても面白かったですv-424

マンジ君の面影を残すシーサー君v-351
可愛すぎです~v-10e-266
こだぬき君が変身e-267をされた置物も、『狸人間のお皿e-465』も、
かなりのストライクゾーンでしたv-62
お皿には、ちゃ~んとお手手e-320や足が、ニョキッe-282
出ているのですねe-328
まーりたんさんセレクトi-80のご趣味の良さe-420に、
毎回感激させて頂いていますv-398

ムフフフフv-351v-349
マンジ君のフードの中から、ブルース・リーさんのストラップが出て来た際は、
思わず笑顔になりましたe-328
マンジ君は、たくさんの素敵なグッズをお持ちですねe-272

まーりたんさん、今回もたくさんの貴重な情報e-119や、
面白くて素敵なお話v-344をお送りして下さり、
本当にありがとうございますe-446
そしていつもコメントを長々とお送りしてしまい、大変恐縮ですe-330
楽しくてついつい、長居をさせて頂いている次第ですe-443e-419
また次回も楽しみに伺いますねe-328

まーりたん : Ayana’さんへ

Ayana’さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238
大分は今週に入ってからいきなり真夏v-278のような毎日ですe-330
お昼頃v-250イオンへ行ってきたのですが、今日も真っ青な空e-416
入道雲。帰りは愛車ミカン号e-435も灼熱カーe-269と化してましたe-260
ちくちく村はいかがでしょうかv-410 それにしても暑いですねv-393e-330
Ayana’さんもどうかご自愛くださいませv-398e-415

今回も貴重なお時間を割いて過去記事をご覧下さり、本当に
ありがとうございますv-421e-414毎回とても丁寧なコメントを頂き
大変嬉しくe-349、何度も読み返してはe-317e-266励みにさせて頂いてますe-454

福島の酪農家の方のニュース、Ayana’さんもご覧に
なられたのですねv-22手塩にかけて育てた家畜v-529を置き去りに
する事も、棄てるためのミルクを毎日絞り続けなければ
ならない事もe-263、酪農家の方にとってはあまりに酷ですよねe-441
無念のうちに亡くなった方々、人間の勝手で犠牲になった
動物たちe-248の為にも、しっかり前を向かなくてはと思いますv-237

『小さなものを集めて必要なエネルギーi-5を作って行く』
Ayana’さんが引用して下さったこの言葉、実は
私も心に強く響いたんですv-344エネルギーを小規模分散型に
すると大手の電力会社が儲からないとかで、震災前までは
制限が掛けられていたと聞きますがe-351、震災を機に払拭され
つつありますね。なんだか “ エネルギーi-5 ” は
“ 幸せe-418 ” にも置き換えられる気がするんですv-410
“ 幸せe-418 ” の概念も大きく変わりつつありますよねe-417

白くまアイス、Ayana’さんも先日購入されたのですねv-10
Ayana’さんが召し上がられたのは、北九州発の
マルナガ製かなv-236それとも本場鹿児島のセイカ南国白熊
でしょうかv-410v-236クールビズにはやっぱりアイスv-289ですよねv-411v-426

ブログe-337でご紹介させて頂くご当地スイーツe-425や観光名所e-496
結構ベタというかe-264、地元の方にとっては見慣れたものが
多いんですよe-343それでも見方を換えると凄く楽しい事に
気付きe-266、最近は “ 再発見e-451 ” がマイブームですe-454

カナモリe-297の美顔師さんは、Ayana’さんのように
購入したコスメに毎回手書きのメッセージを添えてくれますe-149e-415
自分は筆不精なもので、手書きのお手紙は殆ど書かなくなって
しまったのですがe-330、こうして頂くと相手の方のお心遣いが
リアルに感じられv-398、有難さや感謝の気持ちが湧いてきますv-410

さらに先月はマンジ君v-286の似顔絵まで書き添えて下さっていて、
マンジ君e-276もご覧のとおり情けないほどデレデレしてますv-411
マンジ君v-286があんな嬉しそうな顔をするのは、Ayana’さん
から折り紙のワンちゃんv-522を頂いた時以来かもしれませんv-410v-238

『疎開ネットおおいた』さんからのご連絡記事にまで目を
通して頂き恐縮ですv-421 PCなどで調べる術のない方は、
NHKv-55などをずっと見ていないと、こういう情報は得にくい
ですよねe-351 国が認めている避難地域以外でも既に多くの
場所で放射能が検出されていますしe-447、特に小さいお子さんの
いらっしゃる家庭は不安が尽きないと思いますe-443既に
西日本へ自主避難されている方も多いそうですが、仕事面等
右から左へとは行きませんよねe-441この取り組みを是非とも
該当する一人でも多くの方々に知って頂きたいと思いますv-410

『 微妙ライトe-130 』 楽しんで頂けたご様子で光栄ですe-349
あのライトは、梅雨入りしてから毎日雨ふりでv-279退屈そうに
しているマンジ君v-286のためにこだぬき君が用意したみたいですv-410 

ぬいぐるみのシーサーくんは以前、沖縄旅行e-255をした際の
お土産ですe-454 既にウチにはマンジ君v-286が居て、旅先でこの
シーサーくんの眉毛を見てe-317マンジ君を思い出し、迷わず購入
してしまいましたe-257なぜか哀愁が漂う姿にも共通点を感じ、
他人、いえ “ 他シーサーv-236 ” とは思えませんでしたv-411

狸人間(←マンジ君e-276が勝手にそう呼んでいますが・・・e-351)、
実は吉田戦車さんの漫画に登場するキャラクターなんですe-454
しかも狸ではなく確か、 “ カワウソ ” だったようなe-330
なぜウチにあったのかは思い出せないままの謎v-361のお皿ですe-257

マンジ君v-286のフードから飛び出したブルース・リーさんの
ストラップv-214、エルジェさんv-256も喜んで頂けたでしょうか?ウフフv-410
マンジ君v-286は宝物を次々にフードに詰め込む癖があるようでv-393
ばら撒いた他にも、折り紙のワンちゃんv-522など宝物をまだまだ
沢山隠し持っているようです。マンジ君e-276はフードの重みにより
最近よくひっくり返ってますv-411 

Ayana’さん、こちらこそ毎回、私の長いブログ記事e-337
細かい部分までご覧頂き、ありがとうございますv-421v-238
Ayana’さんが下さる丁寧なコメントe-420が嬉しくてe-349
お返事コメントもついつい長くなってしまいますe-446
ですからどうかコメントの長さなどは、お気になさらないで
下さいませv-410 ただ、Ayana’さんがお忙しい時や、気分が
優れない時など、ご無理だけはなさらないで下さいねv-238

自身も休日や私用が入った時などv-355、落ち着いてパソコンe-337に向かう
時間がとれない時は、お返事コメントが遅れてしまいますがe-330
私も無理はしませんのでe-454 ですからAyana’さんも
ご心配などは、どうかなさらないでくださいませv-410

またお手の空いた時がありましたらいつでも遊びにいらして下さいe-287e-266
そして拙い記事v-286ではありますが、基本はお笑い系ブログe-257です。
ごゆっくりとお楽しみ頂ければこれ以上嬉しい事はありませんv-398e-343

Ayana’さんe-419、お気遣いまでありがとうございますv-421
いつも心より感謝していますv-410e-266

まきろん :

有益な情報ありがとうございます。
あまりこの情報皆知らないような気がします。

私はいわき市に居住していたんですが、
どうしても不安が大きく戻りたくなかったので
5月中までずっと自主避難をしてて
今月やっと本格的に北海道へ
引越完了しました。

金銭的には痛手でしたが、
30キロ圏外なので、
補償金などお金のことは期待してませんでした。

東電の文書では
もしかしたらいわき市も
微妙に対象になるかも??
とりあえず電話して確認してみようって気になりました。
駄目でも被害概況申請してみます。

ありがとうございます!

まーりたん : まきろんさんへ

まきろんさん、ようこそ♪
こちらこそ少しでもお役に立てたようで嬉しいですe-446v-238
お取込みの中、丁寧なコメントまで残して頂き恐縮ですv-421

この度は本当に本当に大変でしたね。
心よりお見舞い申し上げますv-22

まきろんさんは、いわき市から北海道へ自主避難を
されたのですね。 どんなに大変だったことでしょう・・・v-22

自分がもし地元を離れ、知らない土地へ避難しなくては
ならなくなったら・・・と考えると、経済面はもちろん、
心理的にも大きな不安や怒りに苛まれるだろうと思いますe-351

被害を受けた方がなぜ、これほどまでに大変な思いを
しなくてはならないのか、本当に腹立たしいですe-258

東電への問い合わせ、お手数ですが是非されて下さいe-287e-415
費用の全額が補償されることを心からお祈りしていますv-421

まきろんさん、こちらこそありがとうございますe-417
どうかお元気でいて下さいv-410
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
