プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

九州北部は昨日の午前、梅雨明けしたそうです


ワッショイワッショイ。

待ち構えていたようにセミたちが大合唱を始めました。

コレ、暫くは夜中まで続くんですよねぇ・・・

九州北部は9日に梅雨明け

おもてを歩く人影も完全に途絶えてしまった昼下がり、

涼しげなビードロ風鈴に猛暑を閉じ込めてみました

今年は無理のない範囲で アナログな夏を楽しみたいと思います












マンジ君たちは扇風機の優しい風で、気持ちよさそうにお昼寝中

お昼寝中




あら、もう起きたの? マンジ君

マンジ君、起きたの?

タオルを蹴脱いで、お腹が冷えちゃったんでしょう? 













寝起きなのに何故か妙にゴキゲンなマンジ君・・・不気味です

寝起きなのに随分ゴキゲンな様子・・・



・・・と思ったら、寝ぼけていただけでした

寝ぼけていただけでした



そういえばマンジ君、昨日はガラステーブルの下に潜って

水族館ごっこに夢中だったようだけど・・・

昨日はテーブルの下に潜って水族館ごっこをしていました

よっぽど楽しかったのかな?














おや? ここは海の中? 

いえいえ海の中じゃなく、どうやらマンジ君の夢の中みたいです

海の中?

「 新とらぼぼ君、イルカが現れたゾ。 見るニャ 」








あっ、マンジ君の隣に居るのは、クリエーターのAyana’さんから頂いた

大切な “ 新とらぼぼ ” 君 マンジ君、いつのまに家宝棚から・・・

あれはとらぼぼ君!

しかも、びーどろ風鈴を潜水具の代わりに被らせちゃってる

マンジ君の夢の中だから小言は言えないけど新とらぼぼ君、窮屈でしょ?

ゴメンネ マンジ君の夢の中まで付き合ってくれて、本当にありがとう










「 イルカが目の前を泳いでいくニャ 」

とらぼぼ君、イルカが来たニャ


「 凄いのだニャ~ 」

追いかけるのだニャ~

「 イルカのあとを追いかけるのだニャ 」
 












マンジ君、もしかして泳いでる?

泳いでる?


なるほどね 今日のマンジ君は、 新とらぼぼ君 と一緒に

海中探険の夢を見ている模様です

海中探険の夢を見ている模様


マンジ君、夢の続きをどうぞ 

なぜか道後温泉のタオル

お気に入りの青いタオルでね






記事中の下線付き青色文字は、当ブログ内関連記事へのリンクです。







記事を最後までご覧くださり、ありがとうございます
関連記事

2011/07/10(日) 18:54 | コメント:14 | トラックバック:0 |
コメント

美雨 :

まんじ君、ビードロ風鈴を潜水具にするとは考えましたね。
そういえば、昨日買ってきたほおずきにはビードロ風鈴がついて、今玄関先で鳴ってます。夏の音ですね。
まんじ君、いい夢みてね。

なかよしマンジくんの夢

マンジ君 いい夢 みたのですねー。 海の中の 夢は まだ一度も 見た事が ないですねー。
私は 溺れそう・・・・。
素晴らしい 夢.有難う。
こだぬき君は すやすや・・・・!

香奈子 : セミの声・・・

おはようございます(^J^)
セミの声がするんですね・・・
私の所では去年はすごく早く鳴いていたんですが
今年はまだなんで、昨日も遅いね~ってご近所さんと
話していました。セミの声が暑さを増幅するんですよね~

ビードロ風鈴、涼しい音色を奏でるのでしょうね♪

わあ~可愛いイルカさんだ~~
新トラボボちゃんはビックリしたのかな・・・
マンジ君が夢の中でも楽しそうで良かった!(^^)!

まーりたん : 美雨さんへ

美雨さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

マンジ君v-286はホント自由なワンコでe-444・・・だけど確か、
大昔の潜水スタイルってこんな感じだったようなv-411
浅草のほおずき市、とっても風流で素敵でしたv-335v-353
美雨さんのブログ写真e-94と、いつもながら詳細な解説で
臨場感v-345を味わうことができ、心よりお礼申し上げますv-421e-343
びーどろ風鈴の音色は素朴で良いですねv-398
マンジ君v-286へも優しいお言葉を頂き、ありがとうございますv-410e-266

まーりたん : なかよしさんへ

なかよしさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

そういえば私も海中にいる夢は見たことがないようなe-451
地上スレスレに高速で空を飛んだりv-355、奇想天外e-353な夢を
みる事にかけては、ちょっとばかり自信があるのですがv-411

なかよしさん、こちらこそ、とっても素敵なお言葉e-420
ありがとうございますv-398 あっ、マンジ君e-330まだ起きなくて
いいわよv-222e-266もう少し海中散歩の夢を一緒に楽しませて頂戴v-392

日頃からマンジ君v-286に手を焼かされっ放しのこだぬき君。
少し疲れが溜まっているのかなv-236スヤスヤ熟睡ですv-410

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

ウチは高台で裏に林があるせいか、夏場のセミの声は凄いですe-350e-330
昼夜問わないセミたちの大合唱e-291はお盆あたりまで続きますe-351
お盆を過ぎれば朝方、ヒグラシの鳴き声も聴こえ始め、
情感があって良いなぁv-398 と思えるんですが、当分は賑やかですv-341e-266

ビードロ風鈴は、チャリンチャリンe-343と素朴で可愛い音色がしますv-410
チリーンe-343と余韻が長い鉄の風鈴も、また良いですよねe-446
この時期はデパートe-495の風鈴売場でつい長居をしてしまいますe-264

あらっe-330マンジ君の夢に香奈子さんがv-236v-411
香奈子さんv-518とちくちく村v-350、そしてマンジ君v-286 ( ←付録e-257 ) の
ドリームコラボe-420がついに実現e-451e-3 マンジ君は、よっぽど
嬉しかったのかv-286e-266、不気味ささえ漂う健気な笑顔ですe-447

ひよっぴー : お邪魔しますばい

ご無沙汰してます。

セミと言えばニュージーランドでは何故か暑さのピークを過ぎて夏の終わりを告げる虫になってますねえ。
しかもセミの大きさが小さい!小指の第一関節分より細くて小さいんですよー。
またお邪魔しまーす。

まーりたん : ひよっぴーさんへ

ひよっぴーさん、ようこそ♪
お忙しい中いつもご訪問下さり感謝してますe-446v-238

こちらこそコメントではご無沙汰ばかり
しちょって、大変申し訳なかばいv-411

先日は福岡へ帰られていらっしゃいましたねv-410
久しぶりの日本、楽しまれましたかv-236海の中道へは
一昨年行きましたv-518e-343 アザラシ、可愛いですよねe-349
息子さんもお気に入りみたいでしたねe-454

そちらのセミはそんなに小さいのですかe-451 海外では
あのゴキブリ君e-327もビッグサイズだと聞いていたので
意外でしたe-330 ウチはこの時期、裏の林から大きな
アブラゼミが網戸に飛んでくることかありますe-351
大声で鳴き始められた時にはもう・・・e-350

ぱと :

あ!これが噂の風鈴ですねヽ(^o^)丿

アサガオの絵がリアルで素敵ですね!!
いいですね~♪♪朝顔、かなり好きなんです!!なおに。。。今年は、鉢植えに植えた朝顔、良い感じに成長してくれてたのに、枯らしてしまいました(T_T)

水の中のイルカさんとの遭遇写真、スゴイですね!!まーりたんさんの写真の撮り方、ほんとに御上手です!!!



まーりたん : ぱとさんへ

ぱとさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

そうですよ~e-266ぱとさんe-343
これが先日お話しさせて頂いたガラスの風鈴ですe-454
気付いて下さり嬉しいですv-410 以前、長崎で買ったもので、
ぱとさんが仰る通り朝顔の絵が凄く気に入ってますv-344

窓を開け放して、風鈴やモビールが揺れている様子を
眺めるのも良いものですねv-398 去年は酷暑v-278だった事もあり
連日窓を締め切ってのエアコンフル稼働でe-351・・・反省ですe-443

マンジ君v-286も夢の中で涼しげな海中散歩を楽しんでいる様ですv-518e-343
私も暫し便乗して楽しんじゃいましたe-264 ぱとさんも楽しんで
頂けてたら嬉しいなあv-398 写真も褒めて下さり恐縮ですv-421v-238

まーりたんさん、こんばんは♡ :

まーりたんさん、こんばんはv-238
今日は台風v-466の影響を受けて、いつもより強い風を
窓から感じる事が出来ますv-345
大分は台風の影響などは大丈夫でしょうか。。。?e-358

今日は『マンジ君と天の川e-491』から
3記事をゆっくり拝見させて頂きましたe-328

美しいガクアジサイe-416のお花がお出迎えをして下さりe-328
窓の向こうではマンジ君が七夕の織姫様e-50に会えるかどうかを
大変心配そうに見つめていらっしゃるご様子e-446
マンジ君もこだぬき君も、素敵な織姫様とお会いする事が出来たかな。。。?i-175

あらv-351こだぬき君v-398
真っ赤なぺーズリー柄e-414が素敵な三角巾を召されて、
これからお料理をされるのかな?e-343
こだぬき君の三角巾もかわいいですv-10

手際良く作業をされていらっしゃる後姿がとてもキュートe-419で、
いつもながらにとても魅かれましたi-175
こだぬき君のご出身と同じ『臼杵産v-352』のお野菜を使って、
これから何が出来るのかな。。。e-349i-178

ウフフフフv-351
その頃マンジ君はお気に入りの『星空のロマンe-69』を
ご鑑賞されていらっしゃるご様子e-343

まぁv-10v-352
こだぬき君は素麺で『夏の大三角v-469』を完成されたのですねv-345
細やかな四つ星e-75までが表現されていて、
とても感動しましたe-328

天の川の例えを、『そうめん流しe-420』と例えられるマンジ君i-175
創造性豊かな感性にウットリですe-446e-267

私も子供の頃、天の川や織姫様のお話が大好きでしたv-351
その頃は天の川の事を、とてもロマンティックe-467な虹
だと思っていた事を、今でもはっきりと覚えていますe-491

DCMの映画e-292を楽しまれたり、皆さんにとって
きっと素晴らしい七夕だったのだろうなe-266と想像が膨らみますi-175

そして2つ目の記事では、特定健康診断v-310へお出掛けをされたとの事v-398
特に問題がないとお聞きして安心しましたv-351

私も年に一度、CTスキャンを受けたり、胃カメラv-212を飲んだり、
乳がんの検診へ行ったりしていますe-419
”私は大丈夫v-266”と思っていても、
定期検診へ行く事はとても大切ですよね。。。v-238

そして、マンジ君もこだぬき君も、これから身体測定をされるのですねi-175
こだぬき君のしっぽをハシゴにして、1キロスケールに乗る姿は、
と~ってもキュートv-344でしたe-267

測定の結果をご覧になられて、こだぬき君の何でも飛び出す
『魔法の葉っぱe-392』の中からは、ホイッスルが
ニョキッe-282と出ていますねv-321

マンジ君のために鬼コーチe-278をされるこだぬき君は、
とても優しいなe-328と思いましたi-175
マンジ君、これからもこだぬき君とご一緒に頑張ってねe-271

そして最後に伺った記事では、私も早くから覗き見v-28
させて頂いていた、あのe-419内容ですねi-175
こちらへ伺わせて頂く時を、ずっと楽しみにしていましたe-317e-266

梅雨明けe-167をした美しい青空。。。e-306
何て澄んでいるのでしょうi-175

こちらではセミさんが未だに鳴かないので、どうしてしまったのだろうe-330
心配をしていますが、大分のセミさん達がお元気そうで嬉しいですv-345

お昼寝から一旦目覚めて寝ぼけているマンジ君v-394i-178
お二人が掛けていらっしゃるブランケットタオルも素敵ですe-420
観光スポットe-267が描かれているのかな。。。?e-446

マンジ君の夢の中で、とらぼぼと一緒に遊んで頂け、
と~っても嬉しいですe-328
酸素ボンベv-472をしているとらぼぼも嬉しそうで、
私も幸せな気持ちになりましたv-351
マンジ君のゴーグルもカッコ良さv-348で輝いていますねv-352

かわいいイルカさんv-518と出会ったり、追いかけたり。。。v-344
きっと素敵な夢の時間をお過ごしだった事でしょうねe-328

マンジ君、またぜひe-343とらぼぼと遊んであげてね。。。e-446v-266

まーりたんさん、今日もたくさんの元気とパワーv-91を頂き、
心からありがとうございますv-238
マンジ君もこだぬき君もありがとう。。。e-420

次回も楽しみに伺いますe-328

まーりたん : Ayana’さんへ

Ayana’さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

大分県は昨日から台風の影響でe-190お天気が大きく崩れましたv-279
今日も朝から激しい雨と強風でv-474、最接近する夕方にかけて
益々酷くなりそうですv-393 大きな被害が出ない事を祈るばかりですv-421
そちらも風が強いとの事。外出時など充分お気を付け下さいませv-410v-22

今回もお忙しいなか過去記事をご覧下さり、また素敵なコメントe-420
本当にありがとうございますv-398 いつも心より感謝していますe-415

七夕の夜のお天気e-490、ちくちく村はいかがでしたでしょうかv-410v-236
こちらは日中は曇っていましたがv-277、夜遅くになって綺麗な
お月様e-323が雲間から顔を出してくれましたe-349

曇り空v-277を見上げしょんぼりしているマンジ君v-286の為に、奮闘して
くれたこだぬき君v-355移り気なマンジ君は完成した四つ星つきの
素麺天の川にご満悦e-343夜の星空散歩e-276のことはすっかり忘れて
いたようでしたv-411 こだぬき君の三角巾e-88、冷蔵庫から取り出した
胡瓜の産地等、いつも細かな部分までご覧下さり感激ですv-398e-415
こだぬき君の故郷も憶えていて下さったなんてe-349
良かったね、こだぬき君v-410e-266 

お小さい頃、天の川e-75をロマンティックな虹e-491e-420だと思われていた
Ayana’さんe-415、とっても素敵ですe-349Ayana’さんの
作品には実際に虹e-491をモチーフにされたものも多い気がしますが、
そのカラフルで幸せな色使いe-309からは、いつも虹を連想しますv-485e-420

はいe-343とうとう特定健康診査のお年頃になってしまいましたv-411
お陰さまで生活習慣病はナシv-426肺も心電図も血液にも異常は
見つからなかったようですe-454特別な運動や健康法v-225 を心がけている
訳でもなにのに、もくもくと正常な状態に維持してくれている
自分の身体v-345が健気で有難く感じ、改めて感謝した一日でしたv-410
Ayana’さんは年一回、定期健診に通われているのですねe-451
私は健診らしい健診は何年ぶりだったろうv-236頭が下がりますe-330

それに引き替え、ウチのマンジ君v-286はお腹周りが身長を大幅に
超えるといる不摂生ぶりe-444依然、私に隠れてお菓子e-427を食べている
ことがこれで証明されましたe-350 こだぬき君のシッポを梯子に
1キロスケールに乗る姿e-276を褒めて下さりありがとうございますe-266
ただ、マンジ君v-286がこれ以上太り続ける事についてはこだぬき君も
危機感e-1を感じたのか、鬼コーチに豹変v-236 マンジ君、大好きな
Ayana’さんe-415も応援して下さってるのよe-343
ダイエット、頑張りなさいよ~v-411v-321v-286e-330

Ayana’さんから頂いた大切な大切な新とらぼぼ君e-418
マンジ君v-286に任せると、あちこち連れ回してe-276傷んでしまっては
大変e-330と、普段は家宝棚の中の 『 いつまでも一緒だよe-420 』 
宝石箱v-257の隣で、のんびりと暮らして貰っているんですよv-410e-343

それが新とらぼぼ君e-418に、何と潜水具代わりの風鈴e-486を被せて
海中散歩へ連れ出したマンジ君e-447 マンジ君の夢の中e-353なので
見ているだけしか出来ませんでしたが、ひやひやしましたe-351
新とらぼぼ君e-418、無事でよかったですi-202 Ayana’さんに
新とらぼぼ君e-418が 「 嬉しそうでした 」 と言って頂けて
ほっとしましたv-398 マンジ君、今度は安全な場所にお連れしてねv-403v-286e-291 

Ayana’さん、こちらこそいつもありがとうございますv-410e-343
元気とパワーe-271を感じて頂けて、本当に嬉しく幸せですe-349
マンジ君v-286とこだぬき君も、優しいAyana’さんe-415から沢山
褒めて貰ってよほど嬉しい様子e-454益々張り切ってますv-355e-266
マンジ君、お願いだからイタズラe-277はそれ以上張り切らないでねe-351

次回の記事も楽しみにして下さり、ありがとうございますv-421v-238
マンジ君、こだぬき君と心よりお待ちしていますv-398e-414

Ayana' : まーりたんさん~♥

まーりたんさん、こんばんはv-238
度々お邪魔しますv-10
いつもお心が込められた、と~っても温かいお返事e-328を頂き、
本当にありがとうございますe-349e-420

今日はとっても驚いた事があってe-451、早速ご報告へやって来ましたe-419

まーりたんさん~e-446
今日のお昼頃に、エルジェがアトリエへ『南国白くま風クリームv-285』の
ランチパックを持って来てくれたんですv-351
白くまのランチパックも売られているとは知らず、
本当にビックリしてしまって。。。v-398

既にご存知だと思うのですがe-419、エルジェも
『まーりたんさんに早速お知らせをしなくちゃe-266』と喜んでいましたので、
すぐさまご報告をe-266と思い、こちらへ伺わせて頂きましたe-446

マンジ君もこだぬき君も、『南国白くま風クリーム』のランチパックを
もう召し上がられたかな。。。e-446

まーりたん : Ayana’さんへ

Ayana’さん、ようこそ♪
こちらこそいつも心のこもった素敵なコメントを頂き感謝していますe-446v-238

え~っe-451 “ 南国白くま風クリーム ” のランチパックがv-236
知りませんでした~e-330新商品ですねe-420 さすがエルジェさんe-349
イオンなどのスーパーマーケットで買われたのかなv-410v-236
それともコンビニ限定商品かしらv-391v-236
 
台風6号v-474v-141も大分県にはあまり興味がないようで、サッサv-355と通り過ぎて
くれましたしe-463、明日早速探しに出かけようと思いますv-411e-266

はっe-330 マンジ君v-286が只今、薄い目で私を見ています・・・i-202
「 まーりたんは白熊情報のキャッチが遅いニャ!v-359 」 と不満げですe-351

Ayana’さんe-415エルジェさんe-415お忙しい中わざわざお知らせに
来て下さり、本当にありがとうございましたv-421e-266 
明日は忙しくなりそうですe-125e-282e-282
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
