プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

「 これはニャんという事ニャ! 」

これはニャんということニャ!!

「 “ ヤマザキランチパック南国白くま風クリーム ” だよ、マンジ君 」













「 白熊カキ氷がパンにニャったのか 」

セイカ食品の南国白熊とヤマザキ食品のコラボだよ

「 山崎製パンさんとセイカ食品さんのコラボ新商品だね 」












「 白熊に目がないマンジ君の為に、Ayana’さんが教えてくれたんだよ 」

Ayana’さんが教えてくれたんだよ

「 Ayaニャさんがわざわざ教えてくれたのだニャ~ 優しいニャ~ 」













「 これを見つけたのは、一緒にお仕事をされてるエルジェさんだそうだよ 」

さすがエルジェさんニャのだ

「 さすがエルジェさんニャ まーりたんの白熊アンテナはポンコツニャ! 」











ところで 「 南国白熊って何? 」 と思っていらっしゃる方の

ために少しだけご説明を 練乳をかけたカキ氷にフルーツや小豆を

てんこ盛りにしたものを、九州地方では 「 しろくま 」 と呼ぶんですネ

練乳の缶に白熊が描かれていたのが、名前の由来と言われています

氷白熊の発祥は鹿児島県だそうです。 初めてカップ製品として販売を

開始したのは鹿児島のセイカ食品。 他には久留米の丸永製菓も有名です














「 マンジ君、まーりたんさんだよ。 さっきの悪口、聴こえてないといいね 」

みんなで分けましょうね

それじゃ、みんなで分けましょうか














わあ ちゃんとパインや黄桃や小豆が入ってる 本格的~

美味しそうね

パインの酸味がクリームの甘さを程よく抑えているし、シャキッとした

歯触りもクセになりそう 予想を上回る具?の多さは嬉しい誤算です

トロピカルフルーツサンドといったところかな これはイケます












あっ、そうそう マンジ君、ゆうべAyana’さんからの しろくま情報 を

いち早くキャッチしてくれたのは、3月に愛知県の “ ちくちく村 ” から

ウチへ来てくれた 新とらぼぼ君 よ お礼を言いなさいね

新とらぼぼ君、ありがとうニャのだ

「 新とらぼぼ君、ありがとうニャのだ 」













「 新とらぼぼ君、ちょっと待っててくれニャのだ 」

ちょっと待っていてくれニャ!

「 マンジ君、何をするつもりだろう・・・ 」














「 マンジ君は、まーりたんさんに無断でキッチンへ入って行ったようだ 」

マンジ君、何をする気だろう

「 また叱られなきゃいいけど・・・ 何だか心配だね、新とらぼぼ君 」











数分が過ぎ・・・













「 元祖南国白くまアイスだニャ、新とらぼぼ君! 」

待たせたニャ!

「 イチゴ味の赤くま、コーヒー味の黒くま、マンゴー味もあるニャ 」












「 どれでも好きな南国白熊を食べるニャ 」

好きな南国白熊を食べるニャ!

「 遠慮は無料ニャのだ! 新とらぼぼ君! 」













「 新とらぼぼ君、驚いて倒れちゃったみたいだよ 大丈夫かい? 」

新とらぼぼ君が驚いて倒れちゃったよ

「 僕も 最初は、いきなり白熊をばらまかれて びっくりしたんだよ... 」













「 それに遠慮は 無料 じゃなくて 無用 だよ、マンジ君 」

好きな味がニャかったのだろうか?

「 好きな味がニャかったのだろうか? 」












「 あっ、またどこへ行くんだい? マンジ君 」

どこへ行くんだい?



「 丸永ブランドの白熊も持ってきたニャ 」

マルナガブランドも持ってきたニャ!


「 新とらぼぼ君は、マルナガ派でもニャいのか? 」

マルナガ派でもニャいということかニャ?

「 セイカ食品丸永製菓も美味さにおいてはさほど違いはニャいが 」












マンジ君!

マンジ君!

冷凍庫の中のアイス全部出して何してるのっ













「 わわっ、まーりたん鬼が出たニャ 超おっかニャいゾ 」

これにはワケがあるのだニャ~

こだぬき君も、新とらぼぼ君もひっくり返ってるし、

マンジ君、これは一体どういうこと 


それにさっき、 白熊アンテナがポンコツ とかなんとか

聴こえたんだけど、誰のことっ?









記事中の下線付き青色文字は、当ブログ内関連記事へのリンクです。








記事を最後までご覧下さり、ありがとうございます


関連記事

2011/07/20(水) 16:25 | コメント:12 | トラックバック:0 |
コメント

ぱと :

こ・・これは!!!

私も最初の写真を見た瞬間「これはニャんという事!!??」と思ってしまいました((+_+))

しかも、、まーりたんさんの冷凍庫の中の白熊くんたち!!!!羨ましすぎます(>_<)
コーヒーやマンゴーは、見たことがないですよぉ<`~´>どれがおすすめですか!!??

香奈子 : なんとまあ…

こんばんは(^^)d
へえ~ランチパックでシロクマとのコラボですかあ~凄いですねぇ~

まーりたんさんの家にはシロクマアイスがいつもこんなに常備されてるんですね♪

マンジ君、全部出して来て新トラボボさんに選ばそうだなんて…やることが大胆!!

まーりたん : ぱとさんへ

ぱとさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

かき氷v-468 と食パンv-366、まさかのコラボですよね~v-345
クリームは氷白熊e-483と同じで甘めの練乳味v-529なんですが、
フルーツが思いのほかジューシーe-418意外にさっぱり頂けますヨv-410v-426

マンゴー白熊v-132は、マンゴーの果肉のみトッピングされてて
シンプルですv-410 黒熊は甘めのカフェオレe-93シャーベット風で
小豆の代わりに麦チョコが載ってますe-454どちらもオススメですv-426e-266
スタンダード形に飽きた時などに良いかもe-348

セイカの南国白熊は氷が荒削りで素朴な美味しさですよねv-398v-238
しかもスーパーでは1個68円e-451という泣けそなお値段e-259
真夏はコレに限りますv-238 マルナガ白熊はフルーツは少なめだけどe-241
パッケージがと~ってもラブリーe-346で、パフェタイプやクランベリーe-419
入りのトロピカル白熊などもあり、バラエティ豊かですよねe-491e-266

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

ランチパックe-424、少し前には人気お笑い芸人さんのイラストが
載ったバージョンもありましたねe-454モンエンさんの買いましたv-411
そして今回は白熊かき氷v-468とのコラボe-451、ほんと凄いですネe-330

ウチのフリーザーv-289、夏季はご覧のとおりシロクマアイスe-483
ストックが幅を利かせてますe-343 セイカの白熊v-468 は近ごろ
種類が増えてきて、ついつい全種類を・・・e-264

マンジ君v-286、新とらぼぼ君e-418に感謝の気持ちを示したくて
自分の大好物e-266を勧めたようなんですが、押しが強すぎてe-444
マンジ君v-237デリカシーというものを勉強なさいv-403v-286e-3

piglet01 :

九州には、白熊くんがイッパイいるのですね!
それにオニも?!
マンジ君の行動に、つい微笑んでしまいます。^^

maroris :

こんにちわ! 初めまして @(*^ェ^)@

シロクマがランチパックになっちゃったのですね ♡
九州限定でしょうか?
しかし、いっぱいアイスクリームをストックされてるんですね ^_^

これからも楽しみにしていますね。
ランキングにポチっしていきますね ⊂((〃´⊥`〃))⊃

まーりたん : piglet01さんへ

piglet01さん、ようこそ♪
いつもご訪問、温かいコメントをありがとうございますe-446v-238
はいe-343 白熊は九州の夏を乗り切るための必需カキ氷ですv-468e-349
( だと思いますv-411 )。 我が家に限っては夏の必須栄養素v-236e-266

鬼も別府市の鉄輪e-224 あたりにウヨウヨいますよ~e-454
お土産売り場は赤鬼だらけですe-330
それでもウチに鬼は居ないはずなんだけどなぁe-351
マンジ君v-286は暑さで幻覚を見たんじゃないかしらv-411v-236

マンジ君v-286へも優しいお言葉を頂き、心より感謝していますv-398e-415
お陰さまでご覧の通り元気いっぱいにe-276、こだぬき君たちと
噛み合わない日々を過ごしていますv-410

まーりたん : marorisさんへ

marorisさん、ようこそ♪はじめましてe-446v-238
いつもお立ち寄り下さり感謝していますv-421
また、この度は温かいコメントもありがとうございますv-398e-415

白熊風e-483ランチパックは、愛知県のお友達から教えて頂きましたe-343
たぶん全国区だと思いますヨe-266私は地元のスーパーで買いましたv-426
クリームは練乳味v-529でかなり甘めなんですが、フルーツe-435が思いのほか
ごろごろ入っていてe-451、白熊を忠実にパンで再現e-3といった感じですe-454
斬新で楽しめますヨe-266 機会がありましたらどうぞお試しをe-287e-414

大変励みになるメッセージを頂き、心よりお礼申し上げますe-446
応援もありがとうございますv-421 後ほど、こちらからも
改めてお礼のコメントと応援に伺わせて頂きますねv-410v-344

びん :

 白くまのランチパックを探しに、我が家周辺のコンビニを回ったのですが、販売されていませんでした。(-_-;)
 ゲットするまで、コンビニチェックが続きそうです。(^_^;)

まーりたん : びんさんへ

びんさん、ようこそ♪
いつもご訪問、温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

白くまのランチパックe-416、私も 「 これはコンビニ限定だろうなぁe-351 」 と
思ってて、ダメもとで地元のスーパーマーケット “ サンリブe-435 ” の
パンコーナーを偵察したところe-317、なんと置いてましたe-349e-266

比較的大きなスーパーマーケットなら、きっとあると思いますヨv-426
機会がありましたらスーパーもチェックされてみてくださいv-410e-343
健闘をお祈りしてますe-287e-266

Ayana' : まーりたんさん、こんばんは♡

まーりたんさん、こんばんはv-10
今週末はラベンダーを一目見ようe-420と、お出掛けの予定を
立てていたのですが、大雨e-95と雷e-16
すっかりキャンセルになってしまいましたi-241
また機会を見て遊びに行けたらいいなi-175と思います。。。v-345
まーりたんさんの週末はいかがでしたでしょうか。。。?v-351

今回は、『夏の復興をめざしてv-352』と『過ぎたるは・・v-299』、
そして先に『ランチパック南国白くま風クリームe-483』の
3記事へ伺いましたe-328今日もゆっくりお邪魔します。。。e-420

『夏の復興をめざして』では、まーりたんさんの素敵な
サングラスe-116をお召しになられた、フィリップ・マンジロウ君e-90
探偵事務所へご案内をして下さるとの事v-10
調査のご報告がとても楽しみですv-238

フィリップ探偵さんv-28の後ろに写っている、ワンちゃんの
クッションv-286も、と~ってもかわいいですねi-175

震災からもうすぐ5ヶ月が経過しようとしている現在でも、
本当に困っていらっしゃる方々へお金v-61が届かず、
とても苦しい生活を強いられている現実ですね。。。e-443
皆さんのお気持ちを考えると、本当に胸が締め付けられますe-330

私もニュースe-308で拝見させて頂いた情報によりますと、
手続きが多いと言う点や政府の対応の遅れ、そして義援金を被災された
全員の方々へ平等に送金をしなければならないと言う点が最も困難で
難航していると聞きましたe-444

フィリップ・マンジロウ探偵さんへ寄せられた、『1年後の百万円より、
直後の十万円の方が嬉しいi-175』と言うお言葉は、
まさにおっしゃる通りでお気持ちそのものだと思いますe-420

被災者の皆さんの多くは、1年後の心配を懸念されていらっしゃる方よりも、
明日の心配をされていらっしゃる方の方が多く、そんな中
1年後にようやく義援金を受け取る事が出来ると言う現実は、
あまりにも酷に感じますe-443e-329
被災された皆さんへメディアなどを通し、励ましのお言葉をお贈りして
『笑顔e-68』になって頂く事も素晴らしい取り組みv-352だと
思うのですが、その前に解決をしなくてはならない大きな問題e-368を、
一刻も早く取り除いて欲しいと願うばかりです。。。e-267

マンジ君も、がまぐちe-250の中に入っていた
お小遣いを寄付されたのですねe-328
マンジ君、さすがですv-398v-207
優しいまーりたんさんから新しいお小遣いを受け取られたようで、
とても微笑ましかったですv-10v-352ウフフ

マンジ君もこだぬき君も、素晴らしい調査お疲れ様ですv-344

そして二つ目の記事では、雨の後に広がった美しい虹v-485
大変素敵で、レインボーパワーv-349v-348v-351を頂きましたv-398
ありがとうございます。。。e-414

キッチンでは、ステンレスボウルe-24の上にこだぬき君が乗って、
何かが始まりそうな予感e-76

あらららら、大変e-451i-199
マンジ君、大丈夫かしら?v-393e-330

おや?i-84i-175
こだぬき君が支えていらっしゃるので安心ですねe-287e-420

マンジ君がお召しになられていらっしゃる三角巾v-348が、
微妙にズレているシーンも可愛いですv-398v-352

まぁe-266
優しいお二人は、まーりたんさんへ『ひんやりスイーツ・フルーチェe-434』を
これからプレゼントされるのですねe-267
さすが、マンジ君とこだぬき君v-345

缶詰の『にこにこ笑顔e-68』も、どこかマンジ君に
似ている表情v-286も、凄く素敵ですv-238

わぉi-175i-175
最後の『福笑いさん風v-329のお顔』も、
まるでゆるキャラさんのようでかわいいな。。。v-345
フィリップ・マンジロウ探偵事務所e-91のマスコットキャラクターかな?v-411
唇の部分v-419が特にツボでしたv-351

マンジ君、こだぬき君。。。e-328
かわいいスイーツのプレゼントv-25を、まーりたんさんにお喜び頂けたかな?e-446

そして最後には、今まで待ち切れなかったe-266、『ランチパック
南国白くま風クリームe-483』の記事へ伺いましたi-80

エルジェに白くまくんv-285のランチパックもらってから
早速スーパーで見つけて来て頂けて、心から感激しましたv-345
まーりたんさん、ありがとうございますv-398

こだぬき君の優しいお手手の中v-424でとらぼぼが寄り添う姿や、
マンジ君が語りかけて下さった愛おしい表情v-344などは、
本当に愛おしくて仕方ありませんv-398

あの後、早速エルジェも呼んでe-393、一緒にパソコンの前で
釘付けになりましたよ~e-317e-328

まーりたんさんがおっしゃる通り、ランチパックのシャキッe-282とした
歯触りやフルーツの酸味e-435はとても絶妙で、中でも
アイスクリームe-425を思わせる練乳は絶品ですよねe-446
またぜひ食べたいと思いますe-328

キッチンのお宝v-267v-352、元祖南国白くまアイスに囲まれたとらぼぼ。。。v-351v-350
大変嬉しそうで、”わ~~いe-266”と万歳をしていますねi-175ウフフ

とらぼぼが羨ましいね、とらちゃん。。。v-10
マンジ君もこだぬき君も、温かいおもてなしをして下さってありがとうv-207v-207

それにしても本当に物凄い数e-451の白くまくんが
魔法の冷凍庫e-392の中に入っているのですねv-405i-178
いつもながら、とっても驚きましたv-238

いつかこちらのスーパーやコンビニでも、色々な味e-241
白くまくんが販売されるといいな。。。v-398ウットリ

まーりたんさん、今回も素晴らしい情報の数々v-352に、
楽しいお話やエピソードe-276、そしてご紹介をありがとうございますe-328
今日もまーりたんさんやマンジ君、そしてこだぬき君から
たくさんの笑顔と元気e-271を頂きましたv-266
とっても嬉しいですv-238

また次回も楽しみに伺いますねv-29i-175

まーりたん : Ayana’さんへ

Ayana’さん、ようこそ♪
お忙しい中、いつも温かいコメントを頂き感謝していますe-446v-238
貴重なお時間v-240を割いて毎回記事を遡ってご覧下さり、本当に
ありがとうございますv-421v-238今回はエルジェさんv-256もご一緒にお越し下さり、
『 白熊ランチパックv-366 』 の記事を楽しんで頂けたとの事e-349
嬉しいですv-398 重ねて心よりお礼を申し上げますv-421e-266

休日、ラベンダーe-419を観にお出かけのご予定を雨のためv-279、やむなく
キャンセルされたとの事e-330 大分も一昨日の日曜日は午後から
大雨でしたv-279 午前中は義母のお墓参りのため別府e-224へ出向いていて、
そのあと別府へ来たついでにe-343と、海地獄v-48e-255へ遊びに行ったところ
土砂降りにe-451夕立かと思いきや止む気配が無いので、仕方なく
撤退しましたe-444 今週末は空模様v-278、安定すると良いですねv-410

震災からもうすぐ5か月が経ちますね・・・e-351
放射能被害は更に広がりを見せる一方で、被災地の方々へ
本当に必要な支援がなかなか成されていない状況のようですe-443
義援金e-233については、まさにAyana’さんが仰る通りで、
被災された方々へ均等に分けるための処理で手間取っているとも
聞きますe-351 ただ、放射能汚染による出荷停止e-464等で廃業寸前の
事態まで追い込まれている農畜産家の方やv-529、避難所や疎開先で
生活するためのお金e-233を必要とされている方が殆どじゃないかと
思うんですねe-441一年後に百万円が届けられても、時すでに遅し
では、一体何の為の義援金e-233だったのかと思えてなりませんe-258

マンジ君v-286も、震災直後は義援金が最も早く有効に被災地で使って
貰えると信じv-354、おこづかいの全額を募金したようです。
雀の涙にも満たないマンジ君v-286のお小遣いですが、1分1秒でも
早く困っていらっしゃる方々に届く事を祈るばかりですv-421e-330

幸い民間の有志の方々が、被災地のニーズに添った支援団体e-287
早急に、続々と起ち上げて下さっているようですe-271 九州で
暮らす主婦の私にできる事は無に等しくても、ブログe-337を利用し
一人でも多くの方々にその活動内容などを知って頂く事ぐらい
ならお手伝い出来るかもv-219、と思ってますv-410 僅かでも可能性や
そこに生まれる希望e-420を信じ、増やして行けたらなと思いますe-266

すっかり名 ( 迷e-3 ) 探偵になりきっているマンジ君v-286
優しいお言葉をありがとうございますv-238 大好きなAyana’さん
からサングラスe-116姿や、マンジ君探偵事務所v-236のインテリアを
褒められマンジ君e-276、情けないほど鼻の下を伸ばしてデレデレv-286e-266
しておりますv-393 その手から魔法みたいに次々とヌイグルミv-285
創り出されるAyana’さんのことを、マンジ君v-286
「 ヌイグルミの女神様ニャe-197e-420 」 と信じているようですv-410
 
『 過ぎたるは・・・ 』 では早朝の虹v-485、なんとかギリギリ
写真に収めることができましたe-94e-343 何か良い事ありそな予感e-266
的中?したようでe-317、マンジ君達がどういう風の吹き回しか進んで
スイーツ作りをv-274。けれどご覧の通り、いつもの顛末ですe-350

マンジ君v-286が傑作と言い張る作品?は、私の顔と知りビックリですe-451
サザエさんが口紅e-295を塗った時のようなアノ口元は・・・e-351
Ayana’さんに自分の作品e-309を褒めて頂いて、マンジ君
ますます得意顔ですv-286e-343あんまり調子に乗ると、いつもの
パターンでまたもや派手にズッコケるわよ、コラッv-220v-403v-286e-291

『 ランチパック南国白くま風クリームv-366 』 の記事では、
とっても素敵な耳寄り情報e-420を本当にありがとうございましたv-421v-238
Ayana’さんから教えて頂いた翌日v-278、スーパーサンリブで
見事手に入れる事ができましたe-349「 コンビニ限定かなe-3 」 と
思っていたので、最初に訪れたスーパーで手に出来大感激でしたv-10

マンジ君v-286も噂の白熊ランチパックを目前にして上機嫌でしたv-286v-343
ただマンジ君はデリカシーに欠けるためe-444、新とらぼぼ君e-418に無理やり
ランチパックを勧めはしないかとヒヤヒヤe-263しましたが、
こだぬき君が付いていてくれたのでナントカ安心v-22・・・と目を
離した隙に、今度は白熊アイスをどっさり新とらぼぼ君e-418e-350 
驚かせてごめんねe-330、新とらぼぼ君e-418

新とらぼぼ君e-418、Ayana’さんには嬉しそうに見えるのですねe-349
良かったですv-398 マンジ君たちへも優しいお言葉を頂き恐縮ですv-421
マンジ君v-286は強引なのか、お人良しなのかホントにもう・・・v-393 

そうそうe-266ランチパックのお味についてですが、フルーツv-379
かなり入ってましたねv-410 甘めのクリームと絶妙にバランスを
とっている感じでしたv-426 歯ごたえもシャキッと瑞々しくて
南国白熊を忠実に再現した驚きの逸品でしたe-349それにしても
ヤマザキ製パンさんの斬新なe-3、まさかの企画v-353には脱帽ですv-356

Ayana’さん、こちらこそ素敵なコメントe-420、励みになる
お言葉e-271を本当にありがとうございますv-421 エルジェさんにもどうか
宜しくお伝え下さいませe-287e-415 次回もまた、お手の空いた時に是非
ごゆっくりとお楽しみ頂ければ幸いですv-410 心よりお待ちしてますe-266
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
