プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

「 紳士、淑女のみニャさま、ボンジュール♪

マダム・マンジーヌのブログへようこそニャのだ 」

ボンジュールだニャ

えっ? マダム・マンジ犬 ( イヌ ) ? 













「 ラ~ラ~ラ~ ニャバダバダ、ニャバダバダ♪

ルルル~ ニャバダバダ、ニャバダバダ♪ 」

マンジ君は一体なにをしているんだ?

「 マンジ君はキッチンで一体なにをしているんだ? 」













「 おや、ムッシュこだぬき、コマンタレブゥ 」

ムッシュこだぬき、コマンタレブゥ♪

「 今日は フランスにお住まいのLilyさん が、もう長いこと食べてないと

おっしゃる日本の 冷やし中華 をご紹介するんだろう?マンジ君 」














「 このカゴを元の場所に戻してくるあいだ、ブログをご覧の皆様へ

今日の記事の趣旨をちゃんとご説明しておくんだよ、マンジ君 」

こんなカゴまで出してきて・・・

「 だからマダムに扮し映画・男と女の主題歌をスキャットしていたのでは

ニャいか こだぬき君は少しばかりデリカシーに欠けるのだニャ 」














「 この冷やし中華は県内のスーパーで売られている代表的な物ですニャ。

左は熊本の五木食品、右は東京の東洋水産 ( マルちゃん ) 製ニャ 」

スーパーで手に入る一般的な冷やし中華ですニャ

「 先日の記事をご覧にニャられたパリ在住Lilyさんのコメントによれば、

日本の一般的な冷やし中華は、フランスでは入手困難なそうニャのだ。

中華街で売られている麺も、日本のソレとはまるで違うらしいのだニャ 」














「 熊本の五木食品製は半生麺で長期常温保存も可能。重宝ニャのだ 」

五木食品の冷やし中華

「 イオンでは138円 ( 二人前 ) と、美味い上にリーズナブルニャ 」














「 東洋水産の生麺は本格的な旨さニャ。但し冷蔵で日持ちはしニャい 」

東洋水産マルちゃんの生中華めんで冷やし中華を作りますニャ

「 よって今日はコチラを作るのだニャ。 お値段は2人前198円ニャ 」













「 そうと決まったら早く身支度をしておくれ、マンジ君 」

そうと決まったら早く支度をしておくれ

「 冷やし中華は今日の夕食でもあるんだよ。 早めに取り掛からないと 」













「 やっぱりマンジ君には 日本てぬぐい がしっくり来るなあ 」

やっぱりマンジ君には日本てぬぐいがしっくり来るなあ

「 今夜は、マルちゃんの 生めん冷やし中華 甘酢だれですニャ~ 

ニッポンの家庭で作る一般的な冷やし中華を楽しんで下さいニャのだ♪ 」













「 袋の中には生中華めん2人分350gと、スープが入っていますニャ 」

二人前350gの生中華めんと甘酢スープが2袋


「 沸騰したたっぷりのお湯で3分ほど茹でると、艶々になるのだニャ 」

艶々つるつる麺になるのだニャ

「 マンジ君、絶対にその手で麺を触ってはダメだよ 」














「 僕は薄焼き卵を作るから、マンジ君はキュウリを切っておくれ 」

僕は薄焼き卵をつくるからね


「 こだぬき君はもしや仕切り屋番長ニャのか?或いは台所奉行だニャ 」

胡瓜を切るのだニャ


「 薄焼き卵が焼けたよ。 マンジ君、これも切ってくれるかい? 」

具を切って盛り付けたら完成ですニャ

「 具材を切って盛り付けたら完成ですニャ~♪ 」















東洋水産社の 本格生めん冷やし中華 できました

出来ました♪


マンジ君も、こだぬき君も、よく頑張ったわね

はい、ご褒美ですよ。 自動販売機で当たったハッピー缶

今日はよく頑張ったわね、ご褒美をどうぞ


ところで、何が入っているのかな?

何が入っているかな?


「 わっ、何か飛び出したよ、マンジ君! 」

桃太郎みたいに登場した新とらぼぼ君!じゃなくて・・・

桃太郎みたいに飛び出した新とらぼぼ君じゃなくて...


自動販売機で当たったのよ♪

コカ・コーラ社の缶に入っていたのはハッピーイヤホンでした

コカコーラ・ハッピーイヤホンでした

イヤホンにはコカ・コーラのロゴ入り王冠と瓶がデザインされてます











マンジ君は早速イヤホンで何か聴き始めた様子

早速ノリノリです


「 マンジ君なんだかノリノリだね、新とらぼぼ君 」

マンジ君なんだかノリノリだね

「 ♯今夜のご馳走ニャ~んだ~ろ~ニャ~♪ 」











マンジ君はどうやら 『 とっくりこだぬき臼杵旅 』 を聴いてるみたい

YouTubeにリンクしています








マンジ君、ところでその音源は?

その音源は・・・?

「 こだぬき君のとっくりだニャ 」


こだぬき君のとっくり?

とっくりはプレーヤーじゃないんだけど、マンジ君には聴こえるみたい








・・・というワケで先日、出先で何気に缶ジュースを買った際 おかげさまで

『 そこにもハッピーを  』 キャンペーンに当たりました

というわけで、そこにもハッピーを♪

このブログをご覧下さっている皆様の所へも、

より多くのハッピーが訪れますように 

小さなシアワセの御裾分けで恐縮です






本文中の下線付き青色文字は、当ブログ内関連記事へのリンクです。




記事を最後までご覧下さり、ありがとうございます

関連記事

2011/07/29(金) 12:58 | コメント:15 | トラックバック:0 |
コメント

香奈子 : 美味しそうですね~

こんにちは(^o^)/
わあ~とっても美味しそうですね~二人とも上手に盛り付けも出来て流石~♪

私も久し振りに冷やし中華が食べたくなってきました!
明日早速食べま~す

コカ・コーラでこういうキャンペーンがあったんですか?
すごい!ハッピーのお裾分け、ありがとうございました

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

先日ご紹介したコミックv-87 『 思い出食堂e-407 』 を読んでたら
発作的に冷やし中華が食べたくなりe-451、昨夜作りましたv-411

海外v-498から遊びに来て下さっているブロ友さんも、
日本の家庭で作る冷やし中華v-373を懐かしんで下さったので、
グッドタイミングで記事にさせて頂きましたe-454
ご覧下さりありがとうございますv-421e-343

ロケv-236ではマンジ君v-286たちも奮闘してくれましたv-355
香奈子さんから褒めて貰えてマンジ君たち喜んでますv-410v-286e-266

コカ・コーラのハッピーイヤホンe-414、たまたま自販機を
利用した際に、買ったジュースの後からゴロンガチャンe-329
出てきてびっくりしましたv-411 自販機限定のキャンペーン
みたいで、商品がなくなり次第終了だそうですv-410

なかよし中華麺

冷やし中華。
だーい 好き。
マンジ君 と こだぬき君
頑張ったねー。
美味しそうですよ~。
今日は 冷やし中華に するか・・・・!

Lily :

麺がつるっで具がたっぷり、美味しそうですね。
ついでに言うと、きゅうりも違います!こっちのは直径が5cmはあります、長さは30cmくらいで、中身半分くらいは種のやわらかい部分で食感も違います。かにかまも今では普通にスーパーで売っていますが、きっと日本の初期のものに近いんじゃないかな、こんな立派じゃないです。
やっぱり冷凍麺でも買ってきて作ります!
先日、主人が日本の食料品店に言った時には輸入規制で乾麺がすっかりなかったそうです、冷凍麺あるかな。。。
マンジ君、傑作! でもかごの出所はお子様には説明できない方の映画では、男と女もでしたっけ? (まーりたんさん、小道具豊富すぎます)
コカコーラの景品もすごいですね。
主人は大昔、コカコーラのヨーヨーがあったのがすごいことだったと自慢ですが、これをみたらうらやましがるかもしれません。
おいし、たのしレポありがとう~

まーりたん : なかよしさんへ

なかよしさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

なかよしさん、冷やし中華お好きなんですねv-410
良かったですe-343 マンジ君v-286たちへも毎回優しいお言葉を
本当にありがとうございますv-421 暑い日が続きますねv-278
しっかりと召し上がられてv-373、どうぞご自愛下さいませe-287e-415

まーりたん : Lilyさんへ

Lilyさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238
早速お越し下さって嬉しいですe-349お待ちしてましたよ~v-411e-266

マンジ君v-286がマダム気分でくつろいでいるカゴは、そうですv-219
あのエ○○ュ○ル夫人をイメージしてv-207さすがLilyさん、鋭いv-237
フランスv-498っぽいものをかき集めてみましたe-343悪ノリし過ぎですねv-411

そちらの胡瓜は直径5センチv-236もはやウリじゃないですかe-451
この大分産の胡瓜もかなり大きい方なんですよ~e-330

カニカマもサラダ向きの乱切りタイプや、今回買った冷やし中華v-373
向きの棒状のものなど、スーパーには色んな種類が並んでますv-426v-238
また用途に合わせて登場させますねe-454料理ネタは乏しいですがe-351

ご主人様の宝物e-420、昔懐かしいコカ・コーラのオリジナルヨーヨーe-414
私も持っていたかもしれませんe-454 プラスチック製で縁が丸くて白色、
ロゴの書かれた中央部が赤のヤツじゃありませんかv-236
私は7つ年上の姉から譲って貰ったんですが、ずっと宝箱v-257
入れていましたv-410 それが今はどこへ行ったか分からず・・・v-393e-330
このハッピーイヤホンe-414は失くさないようにしたいと思いますe-442

楽しんで頂けた様で良かったですv-398v-238 Lilyさん、
こちらこそ嬉しいコメントを本当にありがとうございましたv-421e-266

美雨 :

そういえば、今日ウチも冷やし中華でした。
マンジ君、こだぬき君やりますね。
美味しそうですよ。

ハッピーイヤホン、ゲットしたんですね。
おめでとうございます。
ラッキーが続くといいですね。
ウチにもこないかな、小ラッキーでもいいから・・

まさぼ~ :

こんばんわぁ~

しょっぱなから、マンジ君はキッチンで楽しそうですねー
ちょっと・・首に巻いたスカーフが、暑そうなんだけど大丈夫なのかな??

冷やし中華、カラフルで具沢山で美味しそう。
二人とも、ちゃんと料理できて凄いねー
美味しそうな冷やし中華見ていると、僕も作りたくなりましたよー
そういえば、今年はまだ食べてないし^^

コーラのキャンペーンでイヤホンゲット♪
ささやかだけど、当ると一日気分いいですよね!

僕にもいい事無いかな(´∀`*)

まーりたん : 美雨さんへ

美雨さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

美雨さんも昨日は冷やし中華を召し上がられたのですねe-349e-343
暑い時はツルリと食べられる冷たい麺v-373が良いですネv-410v-426
マンジ君v-286たちへも優しいお言葉をありがとうございますv-421v-238

ドッカ~ンe-451と大きなハッピーe-420には、私はどうやらご縁が
無いようでe-330、こうした小さなハッピーe-420がチョコチョコと
舞い込んでくるみたいですe-266 小さなハッピーe-328の御裾分け、
宜しければお受け取り下さいe-287e-415 すでに沢山の幸せに包まれて
いらっしゃる美雨さんe-420が、更にハッピーになれますようにv-410e-266

まーりたん : まさぼ~さんへ

まさぼ~さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

冷やし中華、お弁当王子e-80v-353のまさぼ~さんに褒めて頂けて
光栄ですe-349 こう暑いと出来るだけ火を使わず、台所に
立つ時間も短くて済むお料理v-271ばかり選んでしまいますv-411
なのに、マダム・マンジーヌv-286の気まぐれに付き合って
いたら結局、長時間キッチンでドタバタv-355暑さで気が遠く...v-282

マンジ君 ( 私v-236 ) の目的は、料理だったのかv-373
それとも遊びだったのかe-351 まさぼ~さんは冷やし中華、
今年はまだなんですねe-343 作られた際は是非是非アップe-303
して下さいe-266 まさぼ~さんの作られるお料理e-438e-420には、
頭が下がるばかりなのと同時に、凄くお勉強になりますe-317v-21

コカコーラのイヤホン、ちょっとしたサプライズでしたe-343
おっしゃるように、その日はと~っても良い気分でしたヨe-454
「 僕にもいい事ないかな~ 」 なんて、まさぼ~さんv-237
私はおばあちゃんv-510になったら、まさぼ~さんのお弁当e-438e-420
堪能させて頂く予定なんですからv-398e-415 あっ、それは私に
とっての良い事でした~v-411 老後の楽しみにしてますe-349e-266

クメゼミ塾長 :

本格生めん冷やし中華
いやー!!
美味しそうです~♪
夏はこれに限りますねえ(^^)v
早速頂きたくなりましたよv
それにしてもこのサングラスは日頃どなたが??
まーりたんがしたら 案外怖いかも (笑)
冗談ですよ(^^)v

まーりたん : クメゼミ塾長さんへ

クメゼミ塾長さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

暑い時は冷やし中華や素麺など冷たい麺類が良いですねv-410v-426
カラフルな具材をモリモリe-328にすると食欲も湧いてきますe-454
主婦としてはキッチンに立つ時間を短縮できるのが何より
嬉しいんですけどねe-264褒めて下さりありがとうございますv-421

マンジ君v-286が私物化しているサングラスは、千円ほどで買った
UVカットサングラスe-116で、陽射しの強い時期には欠かせませんv-278
私がかけている姿まで想像して下さり恐縮ですv-411
楽しんで頂けましたかv-410v-236

瞳も日焼けすると言いますので、お庭に出て撮影e-94をされる
事の多いクメゼミ塾長さんも、どうぞお気を付け下さいネe-287e-415

Ayana' : まーりたんさん、こんばんは(*^_^*)

まーりたんさん、こんばんはv-238
全国的に連日の猛暑日和e-269が続いていますが、
いかがお過ごしでしょうか?e-420
どうぞ水分補給e-263などを十分にされて、熱中症などに
お気を付け下さいませe-446e-267

今日は『昭和へGO!e-282』からの3記事を、
楽しく拝見させて頂きましたe-328
皆さん、お邪魔させて頂きますねe-420

旦那様がコンビニでご入手された『思い出食堂v-386』コミックの表紙には、
趣のあるイラストなどが描かれていて、とても購買意欲がそそられました[絵文字:v-10e-290]
コミックの内容は、お料理や食材v-271などがテーマになっているのですねv-345
こちらのコンビニでも売られているかな。。。?v-398

そしてマンジ君はデロリアンe-125に乗って、
まーりたんさんがご誕生をされた時代まで旅をされたとの事v-351
マンジ君、まーりたんさんのお婆様はお元気でしたか?e-420

こだぬき君の葉っぱの上e-358にとらぼぼを乗せて頂き、
とっても嬉しい気持ちになりましたe-328

わぁ~e-420
とらぼぼの大好きなマンジ君i-175から、トヨペット コロナデラックスv-352
お土産を頂いて、とっても嬉しそうv-398よかったね、とらぼぼe-419
マンジ君、いつもありがとう。。。v-207

おおお~っe-451e-267
眉毛のテンプレート、そう言えば古いものがウチにもありますv-266
一度試しに買って眉を書いてみたのですが、どうしても上手く仕上がらずi-241
ずっと引き出しの中で冬眠させていましたv-393アセアセ

そして2つ目に伺った記事では、東日本大震災の際に応援要請や、
緊急対応e-270に手間取った例を教訓e-395に、
『国土交通省 九州地方整備e-420』と協定を結ばれる自治体が
急増e-29の傾向にあるのですねe-317v-352

協定を結ぶ事のメリットe-267を生かし、今後こう言った対応が
迅速に行なわれるよう、こうして改善される事は素晴らしい事だと思いましたe-328

ウフフフフe-418
この日はマンジ君にこだぬき君、そしてとらぼぼが楽しそうv-266
会議をされていらっしゃるご様子i-175
新扇風機e-267も設置されていて、とっても心地が良さそうですe-446e-266

マンジ君の国の王様e-354でいらっしゃる旦那様e-420と、
上記の例に基づいて協定を結ばれようと会議されていらっしゃったのですねe-317e-267

わぁe-328
ちびソーダキャンディだぁe-483
とっても美味しいですよねv-10
小さな飴玉の中にソーダのシュワシュワe-107が入っていて、
絶妙な甘さに病み付きになりますv-398v-351

マンジ君もこだぬき君も、いつもとらぼぼを可愛がって下さって本当にありがとうv-345
とらぼぼはとっても幸せ者ですねe-328

そして最後に伺った記事では。。。e-446
まあi-175
マダム・マンジーヌさん、初めましてe-266
夏のバカンスe-255をお楽しみになられていらっしゃるのかなe-446

そんなマンジーヌさんはフランスご在住v-498でいらっしゃるLilyさんへ、
冷やし中華をご紹介されるのですねv-373v-352
冷やし中華、大好きですv-398i-175

わぁ~v-352
ご紹介をして下さったどちらの麺もこちらではお目にかかれないもので、
貴重e-267な麺にワクワクしちゃいますv-345

今晩は、生麺冷やし中華e-146の方をご披露して頂けるのですねe-343
甘酢だれの冷やし中華。。。i-175
想像するだけでお腹が空いてしまいますv-398i-178

マンジ君の包丁さばきe-420も、こだぬき君の薄焼き卵e-372も見事で、
出来上がりの中華も最高においしそうですe-287v-351

まーりたんさんから贈られた『ハッピー缶e-69』の中からは、
何とe-267とらぼぼi-199
ではなくてハッピーイヤホンe-294が入っていたのですねv-344

イヤホンのデザインも可愛くて素敵ですv-345

こだぬき君のとっくりv-305から、『とっくりこだぬき臼杵旅v-19』を
お聞きになられていらしゃるマンジ君v-10

私もYouTubev-216でぜひv-352聴いてみたいと思いますe-266

マンジ君にこだぬき君、旦那様にまーりたんさん。。。v-10v-238
今週も素敵な記事の数々e-267を拝見させて頂き、たくさんの元気を頂きましたe-269
いつも本当にありがとうございますe-446
またゆっくり遊びに伺いますねi-175

まーりたん : Ayana’さんへ

Ayana’さん、ようこそ♪
お忙しい中、いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238
先日、ちくちく村にてトロピカルムードe-485v-297満点の
素晴らしいデコレーション作品e-420を見せて頂いてからというもの、
頭の中ではジェイク島袋さんのウクレレv-269がエンドレスで流れてますv-411
いつも夢と癒しv-485 いっぱいの素敵な作品をありがとうございますv-398e-415

マンジ君v-286のナイトキャップ公開依頼e-3についても快くご承諾して
下さり感激ですv-421 マンジ君はAyana’さんの大ファンv-286e-266なので
もの凄く喜んでますv-410 この件についてはまた改めて鍵コメントv-267 を
入れさせて頂きます。本当にありがとうございますv-398e-415

大分市は朝からセミたちが大合唱していますv-341
今日も暑い1日になりそうですv-278 体調をお気遣い頂き恐縮ですv-410
お陰さまで元気に過ごしてますヨe-271今朝のニュースではe-288
本州の方も猛暑e-269が戻ってきたようですねe-330Ayana’さんも
ご無理なさらず、お体の方どうぞお大事になさって下さいませe-287e-414

お忙しい中、今回も過去記事e-337を遡ってご覧頂き、また沢山の
素敵なメッセージe-420も残して下さり、大変嬉しく、
励みにさせて頂いてますe-266心よりお礼申し上げますe-446

コミック 『 思い出食堂e-479 』 は、エブリワンかローソンe-206
調達してきたみたいですヨe-454 会社帰りにこういった類のものを
買ってきては 「 ハイおみやげe-165 」 と言って渡してくれますv-411
ウチのダンナさんを観察e-119していると面白いですe-257

過去記事にも何度か登場したAyana’さんもすっかりご存じの
ミニカーデロリアンe-125に乗り、マンジ君は時々気紛れ時間旅行v-248
出掛けている様ですi-5 どうやら今回は黒田官兵衛ファンだった
中津の祖母に会ってきた様子v-411 ただ、タイムスリップe-302には2回に
1度の確率で失敗し、ズッコケた挙句鼻の頭を擦り剥いてますe-351

マンジ君が “ 心の友ニャv-286 ” と勝手に思い込んでいる
華麗なる異端系男子 『 とらちゃんv-350 』 の分身でもある
『 とらぼぼ君e-418 』。 きっと、新幹線e-217などの乗り物が好きな
とらちゃんv-350とも趣味が似ていると考えv-21、旅の途中でみつけた
コロナデラックスv-448の玩具カードをお土産に持ち帰った様ですv-410

気がかりはマンジ君の態度e-351 素朴というか粗雑というか...e-444
まあ、こだぬき君もついているので、『 とらぼぼ君e-418 』 に
失礼があった時には、しっかり叱ってもらいますv-411
 
トニータナカさんプロデュースの眉毛テンプレートe-158
Ayana’さんもお持ちだったとはe-451 あれは流行りましたねe-343
私は4タイプほど購入して、せっせと眉を描いていたんですがe-149
テンプレートに添って塗りつぶすように描くとe-309、仕上がりが
バラエティアイドルのイモトさんe-415みたいな眉になってしまってe-451
Ayana’さんと同じく、すぐにお蔵入りだったと思いますv-411

あのテンプレートe-158でうまく眉が描けたという声もあまり聞かな
かったしe-351、まんまと流行に乗せられた感、大いにアリアリですe-350
それでも今は楽しい思い出の品(マンジ君のオモチャv-236)ですe-454

『 国と協定を結ぶ自治体が急増中e-214 』 の記事では、東日本
大震災で学んだ教訓を行動に移してして下さる市町村や自治体が
増えているe-128との事で、ありがたさを感じますv-410 大きな災害が
発生した時は、煩雑な手続きv-295をしている間に手遅れになって
しまいかねませんv-393 災害を経て気付いた事v-21をそのままにせず、
改善できる事は小さな事でも改善して行く事が大切な気がしますv-238

マンジ君v-286も、私から叱られる前にウチのダンナさんにSOSe-270
出せるよう、とらぼぼ君とこだぬき君を呼んで何やら会議を
開いてますe-351 マンジ君は、とらぼぼ君にソーダキャンディe-24
渡し、味方になって貰った気でいる様子e-444 マンジ君に悪気は
無かった様ですが結果的には裏工作e-3こだぬき君も呆れてますv-411

とらぼぼ君e-418、ウチでの暮らしを楽しんでくれてると嬉しいなv-398
マンジ君とこだぬき君の日常漫才v-236に呆れてるかもしれませんねv-410

『 PARISへ届け♪冷やし中華v-373 』 の記事では、すっかり
マダム気分のマンジーヌさんv-388 Ayana’さんの仰る通り、
マンジ君v-286の気分は南仏のカンヌe-255辺りへ飛んでると思われますe-257
誰(私e-3)に似たのか、すぐ調子に乗りすぎるマンジ君ですe-351

フランスe-499では日本製の生中華めんが手に入り難いそうでe-330
“ 日本の一般家庭で作る中華そばv-373 ” を、この度ざっくりと
ご紹介させて頂きましたe-343五木食品は九州、熊本e-496ですが、
東洋水産は確か東京e-228のはず。販売は全国区だと思ってましたがe-451

私がもし愛知県に住んでいたら、やはり夏場でも中華そばより
スガキヤラーメンv-373を食べるだろうなe-349Ayana’さんが以前
宝石箱e-420と一緒に送って下さったカップのスガキヤラーメンv-373
ウチのダンナさんもその美味しさには驚愕してましたe-330
いつかお店で生のスガキヤラーメンv-353を食べてみたいですv-398

マンジ君v-286とこだぬき君の共同作?生麺冷やし中華を褒めて
頂き、ありがとうございますv-421 マンジ君、こだぬき君、
Ayana’さんが褒めて下さいましたよe-415、良かったねv-410
ふたりとも頑張ってくれたので、今回はコーラ・アタリ缶v-62
ご褒美も上乗せですe-454『とっくりこだぬき臼杵旅e-291』は、
Ayana’さんもご存じの通り、こだぬき君の実家e-112
臼杵のフジジン醤油さんのCMe-288ソングです。
どことなくもの哀しさも漂う、ほっこりとした歌ですv-22

Ayana’さん、こちらこそいつもお忙しい中、
丁寧に記事を観てくださり、心から感謝していますv-421v-238
お手の空いた時がありましたら、またいつでも遊びに
いらして下さいませe-287e-414心よりお待ちしていますv-410 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
