プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |


「 宇宙飛行士の毛利衛さん、カッコ良いニャ~ 」

毛利衛さんカッコ良いのだニャ~
( NHK BSプレミアム 宇宙からのウェイクアップコール より )













「 お歳を重ねられた今も瞳がキラキラニャのだ 」

お歳を重ねられた今も瞳がキラキラしているのだニャ~




ひっテレビ画面の前に怪しい影が マンジ君なの!?



お部屋の中を真っ暗にして何してたの 電気つけるわよパチ














「 NHK BSプレミアム で放送中の 

宇宙からのウェイクアップコールを観ていたのだニャ 」

宇宙からのウェイクアップコールを見ていたのだニャ

「 宇宙空間の映像と共に毛利さんの貴重なお話が聞けるのだニャ~ 」











なるほど、夏の終わりに

宇宙へ夢を馳せてみるのも素敵かもね、

マンジ君













ところで宇宙と言えば・・・、マンジ君のオツムに

ムツゴロウのオモチャを乗せてみたりなんかすると

そういえばマンジ君って・・・


豊後高田市 昭和の町 『 駄菓子の夢博物館 』 に居た

ウルトラ快獣 ブースカ に似てるような気も

ブースカに似てない?
( (C)円谷特技プロダクション/東宝  快獣ブースカ )








そうだ!












ここは大分県大分市の永興 ( りょうご ) 地区。

大道トンネル前の歩道橋

道路の前方にふたつ、

ぽっかり口を開けているのは大道トンネルです。


北九州・別府方面へ

北九州、別府方面へ続く国道210号線の上

歩道橋の上

大道トンネル手前の歩道橋を南側へ渡って行くと













ほら、眼下の田んぼにミステリーサークルが!

きっと宇宙人が大分県へ遊びに来たのね~

にこまるくん

「 これは、食育と県産米のアピールを目的 に

パールライス大分経済連 田んぼアート実行委員会の方々が制作した

大分県産米の新キャラ、にこまる君 ニャのだ


まーりたんは起きている間も寝言ばかり言って世話が焼けるのだニャ 」













え~っ、ミステリーサークルじゃなかったの? な~んだ・・・


そういえば、にこまる君の右隣は、見覚えある逆三角形の女性の顔。

大分県産米のキャラクター

確かにパールライス “ 大分ひとめぼれ ” のキャラクターよね

ひとめぼれキャラクター

しかし大きな絵 ブロック塀近くに居る人や車と比べたら一目瞭然ねぇ。

これほどまでの完成度に仕上げるのにも、苦労された事でしょうね














「 古代米の紫稲や黄稲ニャどを使って描いた 大分市永興地区の

田んぼアート は、9月中旬頃まで楽しめるそうですニャ 」

田んぼアートは来月半ばまで見られるそうですニャ



「 この取り組み “ 田んぼアートチャレンジ2011 ” についての

詳細は、(株)パールライス大分経済連のHP をご覧下さいニャのだ 」

みニャさま、それでは

「 それでは みニャさま、 素敵な週末をお過ごし下さいニャ~ 」

素敵な週末をお過ごしくださいニャ~

「 地球へは、もう暫く宇宙遊泳を楽しんでから戻るとしますかニャ~ 」








宇宙犬マンジ君地球へ帰還の様子は コチラ です





本文中の下線付き部分は、当ブログ内関連記事へのリンクです。

記事を最後までご覧下さり、ありがとうございます

関連記事

2011/08/26(金) 13:29 | コメント:12 | トラックバック:0 |
コメント

香奈子 : すごいですね~

こんばんは(^-^)b
マンジ君!宇宙に思いを馳せてるのね~ロマンだわ~♪

田んぼアート、スゴいですね!ここまでのものを作るには
大変だったでしょうね!まさに大分の“ミステリーサークル”ですね(*^-')b

“ブースカ”懐かしい~載せてくれてありがとうございました☆

直感馬券師大分ひとめぼれ

 まだこちらには全然出荷されてこないですよwi-229
パッケージが目立つんで、
着たらすぐに食いつきますi-87
大好きな抽象画の油絵系だもんi-278

しかしミステリーサークル…
収穫や味覚に影響ないのでしょうか(笑)

チームあたため3号谷山 :

にこまる君かわいi-204i-237
田んぼにアートなんてすごいですねi-198
初めて見ましたi-228

なかよしにこまる君

にこまる君。
可愛いですねー。
凄い 田園アート・・・!
たのしいな・・・・。
マンジ君 
宇宙遊泳・・・・・?
何処行くの・・・・!

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

田んぼアートv-487 を生まれて初めて実際に見た私にはe-317、まさに
『 大分のミステリーサークルe-302 』、未知との遭遇e-451でしたよ~e-266

香奈子さんはご存知かと思いますが、田んぼアートe-309は青森や
山形など、東北の米所v-371では、かなりメジャーっぽいですv-410
“ 田んぼアート ” で画像検索e-337してみたら出るわ出るわe-330
可愛いミッキーマウスやご当地ゆるキャラに始まりe-328、迫力満点の
風神雷神e-16に浮世絵、超ハイクオリティなナポレオンe-248やモナリザまでe-2
びっくりですe-451 そういった事から、大分市の田んぼアートe-417
東北の被災地を励ます目的e-271も兼ねているようですv-410

ブースカ、香奈子さんに喜んで貰えて良かったですe-266
私もブースカ大好きですe-349 今回のマンジ君は毛利さんのお話e-353
すっかり魅了されたみたいでe-420、心はお空へ飛んでますe-351
こだぬき君も心配してるからボチボチ地球e-332へ戻んなさいよv-321e-276e-291

まーりたん : 直感馬券師さんへ

直感馬券師さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

大分ひとめぼれのパッケージ、気に入って下さってるんですねe-266
嬉しいですe-454 もし見かけられたら是非、味わってみて下さいe-287e-415
お米を中心とした和食e-429は近年、大変見直されてきてますねv-410
私は今食べてる大分ヒノヒカリv-371が終了したら、次は
にこまるくんパッケージe-68の県産米を狙ってますe-349
ゆるキャラにはどーも弱いみたいで・・・e-264

田んぼアートe-309に使われている古代米、収穫後もし一般の方々へも
売って下さるのなら、どんなものか食べてみたい気もするしv-10
ホント興味津々なんですけどe-266、直感馬券師さんの仰るように
どういった具合に収穫するんでしょうねe-351 まとめて刈って
ミックスとかe-451e-3 経済連の田んぼアート情報から目が離せないわ~v-411e-266

まーりたん : チームあたため3号谷山さんへ

チームあたため3号谷山さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

にこまる君を褒めて下さり、ありがとうございますv-421e-343
お日様v-278の飾りを着けた、たんぽぽの綿毛みたいな
キャラクターでe-68、と~っても可愛らしいんですヨe-349

田んぼアートe-309、初めてご覧になられたんですねe-415
ご紹介して良かったですv-398 私も話には聞いていたものの
実際に見たのは今回が生まれて初めてでe-451、感激でしたv-10

東北の米所v-371などでは更にハイクオリティーe-420な、まさに
芸術域の田んぼアートv-112が繰り広げられているようですv-410

まーりたん : なかよしさんへ

なかよしさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

にこまる君、ほんわかとしたキャラクターe-68
可愛いですよネe-349 褒めて頂きありがとうございますv-421e-343
手元にはまだ、にこまる君グッズがひとつも無いのでe-330
近々にこまる君パッケージのお米e-429を購入予定ですv-410v-426

田園アートe-309、私も初めて実際に見て感激しましたe-451e-266
なかよしさんの仰るように、楽しい気持ちv-343も沢山
頂きましたv-238 東北の米所は更に凄いみたいですv-113e-420
“ 田んぼアート ” で画像検索e-337されると、
苗で描いたとは到底思えない絵画e-3も出てきますよe-454

マンジ君v-286、今回は毛利さんのお話に惹かれたのかv-19
宇宙空間へ飛び出しちゃったみたいですe-351
イタズラに関してはオツムが働くもののe-277、お鼻は全く
利かずe-444、放浪癖はあっても帰巣本能は無いのでe-276
無事地球e-332へ戻ってこれるか、ちょっと心配ですe-351

bisho@minoh : こんばんはー

ブースかに似てるだってぇーe-451
「ボクはあんなブスじゃないのだニャe-262
って、マンジ君が怒ってませんかぁe-3

まーりたん : bisho@minohさんへ

bisho@minohさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

ウフフv-410 確かに 「 ブースカに似てるe-284 」 と言われた時の
マンジ君のお顔v-286e-329、少々ショックを受けている様にも・・・v-411
マンジ君へも優しいお気遣いを頂き、ありがとうございますv-410e-415

【クメゼミ】塾長 : マンジ君大活躍

マンジ君+ムツゴロウ=ブースカ
ふうむ
よく似ていますね(o^~^o)ν
ムツゴロウ
有明海の干潟でピョンピョン♪跳ねていますよね
ムツゴロウは蒲焼きで頂きます
昔食べたきりですが
味はまあまあかな
それにしても
マンジ君大活躍♪
宇宙にまで進出とは
毛利さんも顔色なしですね

まーりたんもお疲れ様(^^ゞ

まーりたん : クメゼミ塾長さんへ

クメゼミ塾長さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

自由奔放で奇想天外e-274なマンジ君v-286が毎度お騒がせしてますe-330
ご覧下さる方と一緒に楽しめたらいいかなぁとe-264
お心遣いを頂き恐縮ですv-421 マンジ君が帰還したらe-302
クメゼミ塾長さんからのお言葉をしっかりと伝えますv-410
でもあまり褒めると、すぐ調子に乗るからなあ・・・e-351v-286e-266

ムツゴロウ、召し上がられたことがあるのですねe-330
ガタスキーはご覧になられましたかv-236
私はあれで一度、干潟を滑走e-421してみたいですv-410e-266
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
