プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

アトリエ・ちくちく村Linge ( ランジュ ) の Ayana’さん

作って頂いた帽子を被り、朝から上機嫌なウチのマンジ君です

帽子を装着したマンジ君

マンジ君、それはナイトキャップといって、ベッドに入る前に被る

帽子なんだけど、嬉しそうだし 細かい事は言わないでおきましょう














それにしてもイソイソと、どこへ向かっているのかしら

何やら怪しげなマンジ君。 後を追跡してみたいと思います

どこへ行くのかしら?

犬なのに猫背なマンジ君は、ソファの角を右折・・・














あら、その先には こだぬき君がいました。

あっ、こだぬき君だわ

こだぬき君も先日 Ayana’さんに作って頂いた ナイトキャップ

装着している様子。 こちらへ来ればいいのに、どうしたのかしら














「 よく似合っているではニャいか、こだぬき君 」

似合うではニャいか

「 Ayana’さんから こんなに素敵な帽子を作って

貰えるなんて本当に夢みたいだよ マンジ君
 」














「 ただ、ラグビーボールみたいな僕の頭に合わせ

帽子を作るのは、本当に大変だっただろうね 」

どうだろう似合うかな、マンジ君

「 Ayaニャさんは、ホグワーツ魔法学校ご出身

ニャのだゾ!
 チチンプイプイ朝飯前ニャ 」

( ↑マンジ君は何か大変な思い違いをしているようです・・・ )














ともかくふたりとも、本当によくお似合いよ

とてもよく似合ってるわよ♪

Ayana’さんには大まかなサイズとデザインしかお伝えしてなかったのに、

マンジ君とこだぬき君の個性や特性を本当に熟知して下さっていて、

サイズは勿論、布地の素材も色も柄もピッタリに仕上げて下さいました














「 Ayaニャさんは魔法使いかエスパーに違いニャいのだ 」

Ayaニャさんの作品は素晴らしいのだニャ

「 僕も本当にそう思うよ、マンジ君 」














Ayana’さんが昨年、マンジ君とこだぬき君の世界観をイメージして

作って下さったオーダーメイド宝石箱 我が家の家宝です

いつまでも一緒だよ宝石箱
( ジュエリーボックス/アトリエちくちく村Linge・Ayana’さん&エルジェさんの作品 )





Ayana’さん、エルジェさん、本当にありがとうございます






アトリエ ちくちく村Linge ( ランジュ ) 主宰のAyana’さん、そして

ちくちく村の作品については、以下のカテゴリでもご紹介しています 


 『 美容・服飾 ~ お気に入りアイテム 』

 『 ある日のマンジ君 ~ 家宝探犬隊 』 















「 こだぬき君、そこの虹色バッグから犬型小物入れを出してくれニャ 」

そのバッグを開けてくれニャ

「 Ayana’さんが僕達の帽子を入れて送って下さったバッグだね 」














「 これかい? マンジ君 」

今月のプレゼント『ワンちゃんパフェ』ニャ

「 小物入れの名前は、ワンちゃんパフェニャ 」













「 ちくちく村からのマンスリープレゼントニャのだ 」

他にもペンギンやくま、うさぎがあるのだニャ

「 帽子のポンポンブローチ を収納する際にも便利ニャ。 クマや

ペンギンもあるが、Ayaニャさんはワンコを選んで下さったのだニャ~ 」














「 ちくちく村の とらちゃんが、ポストに手紙を投函している姿だニャ 」

Ayana’さんの手描きイラストかい?

「 ええっAyana’さん手描きのイラストかい? 」














「 これは、こだぬき君の帽子用 換えゴムセットだニャ。 帽子と同じ

布で、換えゴムセットを入れるポーチまで作ってくれたのだニャ 」

こだぬき君の帽子用換えゴムセットだニャ

「 Ayana’さんは何て細やかで優しい女性なんだろう、マンジ君 」














「 うっかり者で大雑把なまーりたんとは大違いニャ 」

まだ入っているのかい?マンジ君

「 声が大きいよ、マンジ君 まーりたんさんに聴こえたら大変だよ 」














「 虹色バッグの中には まだ何か入っているのかい マンジ君 」

この帽子のお取扱い説明書ニャ

「 この帽子のお取り扱い説明書ニャ 

Ayaニャさんは、この帽子を1目2ミリを目安に、全体と中央部を

反返し縫いで大変丁寧に、丈夫に仕上げて下さったのだニャ 」














「 手縫いで心を込めて仕上げて下さったAyana’さんの温かさが

伝わってくるね、マンジ君 なんと説明書も手描きなんだね 」

リバーシブルなのかい?

「 ええっ この帽子は リバーシブルに

なっております
 って書いてあるよ、マンジ君


裏側にも素敵な柄があるってことなのかい? 」















「 この続きは次回、 ちくちく★ワードローブ後編 で

ご覧下さいニャのだ~ 」

後編に続きますニャ~♪

「 マンジ君ったら 」











本文中の下線付き青色文字は、当ブログ内関連記事へのリンクです。



記事を最後までご覧下さり、ありがとうございます

関連記事

2011/09/10(土) 13:36 | コメント:12 | トラックバック:0 |
コメント

hisa :

マンジ君もこだぬき君もとってもかわいいe-415
ほんとにピッタリですね(^-^)

さすが、Ayana'さんe-328
細かいところまで気配りを忘れないとこ、
私も見習わなきゃ(*^^)

まーりたんさん、うっかり者で大雑把なの~?
はははは(^◇^)
おもしろーい。

でも、大雑把なんて思いませんよ(^-^)
いつも楽しい記事で興味深々です。

前回の記事で、旧ゼンリンの本社跡を
拝見して、感動でした。
あの地図はここが発祥の地なんだって。
すごいなー。

まーりたんさん、水色のオーブ、見えましたよ。
心が洗われました。
いつもありがとうございます(*^_^*)

香奈子 : 可愛い~

こんにちは(^^)d
きゃ~可愛い~♪
マンジ君も、こだぬきさんも、とってもよく似合ってますよ(*^-')b

さすがはAyana'さんですね!取扱い説明書や換えゴムまで用意して下さっていて
ほんと細やかな心配り、見習いたいと思います。

小物入れも、いいですね~

次回リバーシブルも見せてくれるのですね!楽しみにしてますね~~☆

まーりたん : hisaさんへ

hisaさん、ようこそ♪
いつもご訪問、温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

マンジ君v-286とこだぬき君のちくちくキャップ装着姿、
素敵に褒めて下さり、ありがとうございますv-421e-266

それにしてもAyana’さんには驚かされっ放しですe-451
「 Ayaニャさんを少しは見習うべきニャe-276 」 と
マンジ君v-286から言われて・・・るような気がしますv-411

慌て者で大雑把・・・まぎれもなく真実です、hisaさんe-350e-16
・・・というか、落差が激しいんですよねぇe-351
マニアック少年e-3みたいな中年主婦と自己分析してますe-444

昨日は昨日で、半日ほどブログe-337の不具合が続き、
(私と同じサーバー番号の方は皆さんそうだった様ですe-443
『 このサイトは閲覧が許可されてませんe-464 』 の
お知らせまで表示された時には、「 あ~、規約違反でも
やっちまったかしらe-330仕方ないv-237 」 と潔く引退を覚悟e-442
ブロ友さんへご挨拶行脚の支度をしていた慌て者ですe-351

ゼンリン本社跡の記事でご紹介したオーブe-416
フラッシュは使わずに撮影したので、多分間違いないと思いますv-410v-426

ご覧いただけて嬉しいですv-398 hisaさんの仰るように
水色に透き通った大きなオーブでe-41、嬉しそうに舞っていましたe-454e-343
清々しく神秘的な色e-420で、私も心が洗われる気がしましたe-446

これまでは白い半透明のオーブしか見たことがなかったので、
これは何とか写真におさめようe-451と、追いかけながら撮影e-94
オーブさん達は多分、私には呆れ返っていると思いますv-411

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

マンジ君v-286とこだぬき君のナイトキャップ姿を褒めて頂き
ありがとうございますv-421e-343 裏側も見逃せませんヨv-411
後編も楽しみにして下さり、嬉しいですv-410e-266

Ayana’さんe-419とエルジェさんv-256
元気でアヤシいe-3マンジ君v-286に拍車が掛かった姿を
楽しみにして下さっているようですi-278 

それにしても、いつもながらAyana’さんの
細やかなお心配りe-415には、ただただ頭が下がるばかりですe-330 

香奈子さん、昨日は大変ご心配をお掛けしましたv-393
お陰様で今朝からは快適で、無事に更新も出来ましたe-337v-426

メンテe-152が終わっても不具合が解消されない場合について
Ayana’さんはメールe-507で思い当たる節を教えて下さったり、
yossi さんは更に詳しく調査&情報収集e-337をして下さって、
ご自身のブログ記事で、呼びかけまでして下さったんですe-451

香奈子さんには日頃から心e-414の指針になる助言を
頂いたり大切な事に気付かせて頂き、本当に感謝していますv-421
素晴しい方々との出会いに恵まれ、ただ感謝するばかりですv-398e-414

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はぎ :

まーりたんさんこんばんは。

マンジ君やこだぬきさんとってもよく
似合ってます~(^-^

こういうのを作れる人は尊敬しますね。
やはり男性は裁縫が苦手ですから(^-^

後編も楽しみにしています~(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まーりたん : はぎさんへ

はぎさん、ようこそ♪
いつもご訪問、温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

マンジ君v-286とこだぬき君のナイトキャップ装着姿、
褒めて下さってありがとうございますv-421e-414

はぎさん、私は女性ですがお裁縫がまるでダメで・・・e-351
ダンナさんの靴下の穴を繕う作業だけで目眩がしますi-6i-6

学生の頃、家庭科の授業で作らされた“ 手縫い浴衣e-412 ” も
祖母v-510にお願いして仕上げて貰ったという罪深き過去がe-350e-16
あ~言っちゃった~e-330もう時効かなぁv-411

後編も楽しみにして下さり嬉しいですv-410e-266

ぱと :

超可愛いお帽子ですね!!!!

しかも、リバーシブル!?
裏も楽しみです~♪♪

まーりたん : ぱとさんへ

ぱとさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

マンジ君たちの帽子v-286褒めて頂き、ありがとうございますv-421e-343
そうなんですe-415製作をお願いしたクリエイターの方が、
なんとリバーシブルに仕上げて下さいましたe-454
続きも楽しみにして下さり嬉しいですe-266

直感馬券師ぼうし

アイデアって言うか、デザインは無限大なんだなぁv-10
ズボンを頭からかぶったみたいなマンジ君、
とっても似合って可愛いなv-290

と自分で言ってて
いいオヤジが失礼しましたv-8

ゼンリンの創始者というか、
スタートの建造物も興味深いですねi-87

まーりたん : 直感馬券師さんへ

直感馬券師さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

あら、マンジ君e-343
直感馬券師さんがマンジ君を “ 可愛い ” って
褒めてくれましたよe-454良かったわねぇe-266
ちゃんとお礼言いなさいよっv-403v-286e-291

直感馬券師さん、何を仰いますやらv-410
時にはメルヘンの世界に浸かってe-491、のんびりと
お過ごし下さいませe-287e-415私は浸かりすぎかな?e-351

ゼンリン本社跡の記事もご覧下さりありがとうございますv-421
最近はカメラe-94片手に別府の路地裏を彷徨ってますv-540
ウチのダンナさんもディープエリア巡りが好きみたいで、
昨日も別府e-224へ行ってました。大分裏街道v-236ボチボチと
アップしますのでe-303、またお楽しみ頂ければ幸いですv-410e-343
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
