プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

愛知県を拠点にご活躍中のクリエイター、ちくちく村Linge(ランジュ)

Ayana’さん
に作って頂いた、こだぬき君とマンジ君のリバーシブル帽、

前回の記事では表布を、今回は裏布のご紹介をさせて頂きます














あら、こだぬき君。  表布の豊かな自然とお花畑をイメージした柄も

素敵だけど、裏面はぐっと和風で、また一段と個性的で良くお似合いよ

唐草模様は繁栄を意味する模様です

Ayana’さんは、帽子の表布はメルヘンチックに、裏布はレトロな趣を

醸す柄を選んで下さったとのこと 帽子のお耳部分をくるっと結んで

立てるアレンジは、Ayana’さんからアドバイスを頂きました 














「 唐草模様 は、古代ギリシア神殿の柱などにも使われていて

“ 繁栄 ” を意味する大変縁起の良い模様だそうだよ、マンジ君 」

こだぬき君の帽子はイオニア式ニャ!

「  Ayaニャさんは、こだぬき君をモダニズム建築

イオニア式に仕上げたのだニャ。
 さすがニャのだ 」













マンジ君、覚えた言葉を並べてないで、Ayana’さんが選んで下さった

マンジ君の帽子の裏布も、こちらへ来てしっかりお披露目して頂戴

マンジ君も帽子の柄をよく見せて

「 マンジ君も大変だね 」














表布とは対照的に、裏布はピンクベージュの柔らかく、くすんだ風合いの

布地で、こだぬき君と同じくレトロな趣に仕上げて下さってます

右のお耳には可愛らしいヒヨコちゃん

右のお耳部分には、ドレスアップしてケーキのろうそくに灯をともす

ヒヨコさん達 サイド部分にはジェラートを抱えたウサギさん

サイドにはウサギさん

後面にもゾウや山羊さんなど、チャーミングという言葉がぴったりの

レトロタッチで描かれた、愛らしい動物たちが絶妙に配されてます

後面はゾウさんとヒツジさん

クリエイターさんから こんな素敵な帽子を作ってもらえるなんて、 

年季と共に、あちこち擦り剥けても踏ん張って生きてるご褒美かもね

Ayana’さんに感謝しなさいよ、マンジ君














「 本当によく似合ってるよ、マンジ君。 あれ、感動して泣いてるのかい? 」

レトロ調で凄く素敵だよ、マンジ君

「 ヌイグルミが泣いたら怪奇現象ニャのだ 」















ところでマンジ君、Ayana’さんから頂いた

ワンちゃん小物入れにストラップが付いてるみたいなんだけど

かき氷のストラップが♪

「 ビーズ製のカキ氷ストラップニャ 」












「 Ayaニャさんが作ってくれたのだニャ。 手紙ニャ 」

Ayaニャさんからお手紙ニャ♪

マンジ君、あなたは本当に幸せなヌイグルミねぇ












「 あったぞ、一番下の引き出しだったのか 

マンジ君、その帽子の色と柄はきっと・・・ 」

マンジ君、その帽子は


「 マンジ君の冬物コートにも凄く良く合うと思うんだ、ほらっ 」

冬物コートにもよく似合うと思うよ

「 動きにくいからって、去年は年末まで着ようとしなかったけど

今年は嫌がらずに、寒くなったら早めにコートを着るんだよ 」












「 タンスの一番下の引き出しに仕舞っておくからね、マンジ君 」

寒くなったらすぐに着るんだよ

「 唐草模様の帽子を被ってタンスを開け閉めするこだぬき君は、

どう見てもドロボウさんですニャ~ 」














そうかしら?マンジ君。

あら、そうかしら?



ドロボウさんのイメージなら、日頃からイタズラばかりしている・・・

ちょっと借りるね♪



マンジ君の方がしっくり来るんじゃないの~?

しっくり来るね~♪

「 マンジ君、悪いけどその恰好も本当に良く似合うよ 」













Ayana’さん、いつも素晴らしい作品とお心遣いをありがとうございます

Ayana’さん、ありがとうございました♪



“ アトリエ ちくちく村 ” では、平和と幸せ、夢と癒しをコンセプトに

本物そっくりのスイーツと 動物のぬいぐるみをコラボレーションさせた

飛び出す絵本の様なインテリアや、アクセサリーの製作をしています




オフィシャルサイトはコチラです 是非ご覧下さいませ

 ちくちく村Linge : http://linge49.blog13.fc2.com/ 










本文中の下線付き青色文字は、当ブログ内関連記事へのリンクです。


記事を最後までご覧下さり、ありがとうございます
関連記事

2011/09/12(月) 19:12 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

香奈子 : 可愛い&楽しい♪

こんばんは(^-^)b
リバーシブルの裏…こだぬきさん、、、笑いを堪える自信がありません…ククク…
Ayana'さんのアイデアには感嘆します!
表と裏で全く違った雰囲気になっていますね!

マンジ君の裏は、夢のある柄で、色合いも優しいですね!
でも唐草模様を最後に被った姿にとうとう堪えきれずに爆笑してしまいました~

二人とも良く似合ってますよ!大切にね(^^ゞ

piglet01 :

マンジ君もこだぬき君も素敵な帽子を貰えましたねぇ~。♪♪
黒田官兵衛の息子・黒田長政の兜みたいです。^^

マンジ君の頬被りは本当に似合っています。
背中に袋でも背負うと、おまわりさんが来ちゃうかもネ!!

ぱと :

裏も可愛いですね!!!
そして、確かに、取り替えっこしても楽しめますね♪♪

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

後編は、こだぬき君の衝撃写真e-329で幕開けですv-411
大いに楽しんで頂けたご様子でなによりですe-454e-343
唐草模様の裏布を見た瞬間e-451、これはなんとしても
マンジ君v-286にも装着させねば!と思いましたv-218
はいe-415大切にしますv-398

しかしAyana’さんは、さすがですね~e-330
お願いをひとつ呟くとv-421、十倍ぐらいの夢を下さいますv-485e-420

香奈子さんv-237夕べの満月、素晴しく綺麗でしたねe-349e-266
ウチのダンナさんが嬉しそうに(笑)双眼鏡を出してきてv-355
覗いた途端i-84 「 おわ~っ、眩しっe-327 」 と、のけ反ってましたv-411

私は今朝方、西の空に輪切りの大根みたいな満月を見つけてe-317
唐突におでんが食べたくなりv-376、今日はイオンの火曜市へGOe-125e-282
本日、大分市は真夏日和ですがv-278、今夜ウチはおでんですe-439e-454

まーりたん : piglet01さんへ

piglet01さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

黒田長政の兜、画像検索してみましたよe-266 びっくりですe-451
長政は、官兵衛の赤兜e-88さながらの名物兜を被ってたんですねe-330 

長政の兜に纏わるエピソードも素敵でしたe-349
竹中半兵衛と黒田如水の固い友情の証でもあるんですねe-454e-343
さすがお城&戦国王子e-80e-420、piglet01さんe-2
知る機会を与えて下さってありがとうございますv-421e-266
官兵衛くんファンのマンジ君v-286も大喜びすると思いますv-410

それにしても、これほど怪しげなほっかむりスタイルe-277
しっくり来るヌイグルミはそうそういないかもしれませんe-351
マンジ君、イタズラe-276も程々にしないと、おまわりさんに
見つかるわよe-374「 おまわりさんが来たらヌイグルミの
フリをするのだニャe-346 」 と言っておりますe-444e-141v-286e-291

まーりたん : ぱとさんへ

ぱとさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

後編にもお付き合い頂き、また素敵に褒めて下さり
ありがとうございますv-410e-343 ほんと、取り換えっこも
楽しいですネv-426e-266 ぱとさん、なかなかコメント欄へ
お邪魔できずにすみませんv-421、明日は行けるかなぁe-330
今日はこの後、大急ぎでv-355ひとまず応援に伺いますねv-410

ちゃこ :

はじめまして。
まるで絵本を読んでいるような気持ちで
記事を読ませていただきました。
わたしも、小さいころから可愛がっている
ぬいぐるみに帽子でも縫えたらいいのになぁ
なんて思いました。

まーりたん : ちゃこさんへ

ちゃこさん、ようこそ♪はじめましてe-446
ブログへご訪問頂き、また温かなコメントも残して下さり、
心よりお礼申し上げますe-415 大変嬉しく読ませて頂きましたv-398
そうですかe-343ちゃこさんも大切なヌイグルミe-346をお持ちなんですねe-266

どんな時も傍で自分を見守ってくれたヌイグルミはv-285
たとえボロボロになっても、自分が大人になっても、
掛け替えのない宝物e-420ですよねe-446

私はお裁縫がまるでダメなものでe-443、クリエイターさんに
お願いして帽子を作って頂きましたがe-330、ちゃこさんお手製の
帽子を貰ったら、ヌイグルミくんe-346大喜びすると思いますよe-349

素敵なコメントe-420、本当にありがとうございましたv-421
とても幸せな気持ちになりましたv-398 宜しければ、これからも、
どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませe-414心よりお待ちしていますv-410

チームあたため3号谷山 :

わぁi-204i-237
ホントに可愛いですねi-189
Ayana’さんのセンス、素敵ですi-185
とっても癒されましたi-260

まーりたん : チームあたため3号谷山さんへ

チームあたため3号谷山さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

マンジ君v-286には、ボロくなっても踏ん張って生きてe-3れば、
Ayana’さんから可愛い帽子を作って貰えたりe-328
谷山さんからそれを素敵に褒めて頂けたりと、夢の様なe-491
出来事が沢山起きるのよe-284と、伝えておきましたv-410v-426

谷山さんに癒しを感じて頂けて嬉しいですv-398
夢や癒しv-22をコンセプトに製作に励まれている
Ayana’さんも、凄く喜んで下さると思いますe-446e-266
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
