プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |


「 タイトルのせいで庫内も恐しく冷えてるニャ~シベリアンハスキーニャ 」

勝手に冷蔵庫を開けてはいけないよ!

「 イタズラを開始したマンジ君の耳に、僕の警告はもう届かない・・・。

それにマンジ君はシベリアンハスキーじゃなく、雑種犬のぬいぐるみだよ 」















「 やはりココだったニャ。 ビンゴニャのだ 」

まるまるコラーゲンジュレ見つけたニャ

「 思い起こせば、あれは今月初めのことであったニャ~・・・ 」















「 まーりたんは国東から帰る途中、安心院に寄り道したのだニャ 」

安心院葡萄酒工房

「 きっとこの看板を見かけて吸い込まれてしまったんだよ、マンジ君 」








● 安心院葡萄酒工房 ( あじむぶどうしゅこうぼう )

所在地: 大分県宇佐市 安心院町下毛798

HP : http://www.ajimu-winery.co.jp/














「 はらぺこで待たされる側の身にもニャってほしいのだニャ 」

ようこそ杜のワイナリーヘ・園内図

「 マンジ君の場合、お腹が減るのは ほぼ間違いなく気のせいだよ

園内には彼岸花も咲いてたんだね。 いつ見ても素敵な場所だなぁ 」















「 ローズマリーが縁取るメインストリートの先に見える建物が、

まーりたんさんお目当てのアレかい マンジ君 」

試飲ショップへ

「 そうニャ、 試飲ショップだニャ  試飲ショップ目指して

脇目も振らず猛突進する、まーりたんの姿が瞼に浮かぶのだニャ~ 」















「 マンジ君、これはワインコンクール受賞の楯かな凄い数だね 」

試飲ショップ入口

「 寒暖の差が激しい安心院( あじむ )町は、糖度と酸度が

しっかりした葡萄が育つ、ワイン造りに適した土地柄ニャのですニャ~ 」















「 まーりたんさん、すでに試飲中みたいだけど・・・ 」   

樽熟成2007マスカットベリーA

「 樽熟成マスカットベリーA、2007年モノだニャ。 

渋くスパイシーな薫りが特徴の、アダルティな赤ワインですニャ~ 」















「 ダンナさんはハンドルキーパーだからワインは飲めないけど、

運転手さん向けに美味しい葡萄ジュースも出してくれるんだよね

あっ、右のボトルラベルは もはやモニュメント的だね、マンジ君 」

イモリ谷

シャルドネ イモリ谷ですニャ。 名前はワイン用品種のぶどう栽培が

始まった安心院町 松本地区の山里、イモリ谷に由来してますニャ。

スッキリ系ニャがら、シュール・リー製法で深みも幅も申し分ニャい















「 えっ、すぽ~ん? これもワインなのかい マンジ君 」

りんごジュースみたいな『すぽ~ん』ワイン

「 ワインのにごり酒だニャ。 ぶどうジュースが葡萄酒に変わる

発酵途中の味を愉しめる、数量限定のワインですニャ。 

味は、りんごジュースみたいで美味いのだニャ~ 」














「 あっ、葡萄酒片手に泥酔のまーりたんさん、じゃなくてスッポン

すっぽんは安心院の特産品でもあるんです♪

「 安心院は、薬膳ニャどに使われるスッポンの産地でもあるのですニャ。

ワインを持ったスッポン君は、安心院家族旅行村にいるのだニャ















「 まーりたんは新酒祭直前、半貸切り状態の安心院葡萄酒工房で散々

試飲を楽しんだ後、土産にスッポン入りのジュレを購入した模様だニャ 」 

自宅用土産は期間限定すっぽんゼリー

「 美容にも良いそうニャので、こっそり独りで食べるに違いニャい 」














「 まーりたんさん、お土産を抱えてウキウキしながら門を出ていくよ 」

すっぽんまるまるコラーゲン買いました♪

「 この様子だと、マンジ君の推測通りかもしれないね・・・ 」















「 そんニャことは断じて許されニャい  」

安心院みやげを冷蔵庫に隠していたのだニャ

「 マンジ君、冷蔵庫から出してきたソレって、もしかして・・・ 」


スッポンジュレまるまるコラーゲン?

「 お察しの通りニャのだ! こだぬき君。

スッポンジュレ まるまるコラーゲンですニャ
 」














「 人生は水絵の如しニャのだ コラーゲンに頼ろうニャど

悪あがきにもホドがあるのだニャ。 流れを愉しむ事こそ妙味ニャ 」

まーりたんは悪あがきニャのだ

「 まーりたんさんは単純に、ちょっと珍しい人気商品だから買っただけ

じゃないかい それにマンジ君、 “ 人生は水絵の如し ” は

黒田官兵衛語録の受け売りの様な気がするんだけど・・・ 」















「 まずは 期間限定巨峰味からだニャ 」

期間限定の巨峰味からだニャ

「 まーりたんさんに内緒で食べるのだけは止めようよ、マンジ君 」












本文中の下線付き部分は、当ブログ内関連記事へのリンクです。

記事を最後までご覧下さり、ありがとうございます

関連記事

2011/10/13(木) 19:50 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

香奈子 : イタズラの先には…

こんばんは(^^)/
あらま~国東の帰りに素敵な所に行ったのですね~♪
以前こちらでご紹介の“安心院ワイン”に興味がありました。
全く知らなかったんですけど、賞なども取られている素晴らしいワインなんですね!

“すっぽん”の薬膳…体に良さそうですよね~
そして、そのコラーゲンは抜群の美容効果とか…
まーりたんさんの宝物にも匹敵するものをマンジ君が手をつけない様に
祈るばかりです…もしつけてしまったら…今度こそ。。。

まーりたんさん、昨日は鍵コメをありがとうございました。
とても心が落ち着きました。“水の如くですにゃ”

みゃお : にゃにゃ?

こんばんはですにゃ。

実はほかの人んちの冷蔵庫って
あんまり見たことないにゃぁ!

なんか縦長のものがいっぱい入ってるにゃ。
軽くショックにゃ。

みゃおんちの冷蔵庫は、サイドポケット以外
全部横長にゃぁぁぁぁぁ!

納豆とか、お豆腐とか、
お肉のパックとか、チルドのピザとかばっかりにゃ。

ワインとか入ってないのにゃ。
にゃぁにゃぁ。

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

香奈子さん、こちらこそお話して下さりありがとうございましたv-410v-22
私もあの時は、香奈子さんと同じく最初は頭の中が真っ白になってe-447
(どこぞの料亭の会見じゃないけどe-257)動揺してしまったんですが、
私がしっかりしなきゃe-330という焦りの一方で、不思議なくらい
落ち着いてる自分が居る事にも気付きe-451、狼狽えるより何をすべきかe-77
考えることも出来、「ああ、時間をくれたんだな」と思いましたv-242
香奈子さんが私にいつも仰って下さる様に、今こそ直感v-21というか
心のままに充実した時間を積み重ねて行けば、きっと大丈夫ですe-415

ウチのマンジ君v-286はホント 『 言うだけ番長 』 でv-393、今回も
なんだか偉そうな事を言ってますが 100%受け売りでしょうe-444
それでも年季だけは入ってますから、ぬいぐるみ界ではオサかなv-411e-3

先週末は別の予定が入ってしまって、残念ながら今年の新酒祭e-52へは
行けませんでしたe-263 が、記事の通りプレ新酒祭e-3を愉しんで来ましたe-454
酩酊主婦の飲み歩き記事e-350にもお付き合い下さり恐縮ですv-421 ここは
大神ファームv-254を想わせる素晴らしいロケーションにも恵まれていて、
お酒v-272を飲まずともふらりと立ち寄り、散歩するだけでも最高ですv-398

マンジ君、巨峰味は銀色の輪ゴムで口がしっかり閉じられているのよv-351
果たして爪も肉球も無いアナタのお手々e-276で開けられるかしらv-391v-236

まーりたん : みゃおさんへ

みゃおさん、ようこそニャ~のだ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますニャe-266
マンジ君ですニャ~v-286v-345

それにしても、ニャんとも殺風景な庫内だニャ~v-286e-330
ブログ記事e-337にする時ぐらい少々見栄を張って装飾すべきニャe-2
毎回口を酸っぱくして意見はしているのだがe-13v-286、まーりたんは
無頓着ニャので、普段のままの状態で撮影してしまうのだニャv-286i-202

しかも、みゃおさんの仰るように縦長の物体が多すぎニャのだv-286e-330
どんだけ水分を摂れば気が済むニャv-361という感じだニャ~v-286
まさに水の如しニャのだv-286

まーりたんは40年以上生きてるのに未だ要領が悪くて、年中
バタバタv-355しているのだニャ。思うようにコメントを残せニャい時も
多々あるが、みゃおさんの記事e-337はいつも血眼にニャって
熟読していますニャe-317e-266 傍で見ていてオソロシイ程ニャのだe-276e-330

まーりたんのダンナさんも、みゃおさんが描く
v-349エダノンv-349の大ファンになってしまったのだニャv-286
先日、エダノンの新作v-353が発表されていて大喜びe-266だったニャv-286
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
