プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

『 世界を動かすのは、英雄の強く大きなひと押しだけではありません。

誠実に仕事をするひとりひとりの 小さなひと押しが集まることでも、

世界は動くのです。  顔をいつも太陽のほうに向けていて

影なんて見ていることはないわ。 ( ヘレン・ケラー名言集より ) 』

海地獄を訪れたヘレンケラー(別府湯わく紀行より)
( 写真 : 別府市発行 『 べっぷ湯わく紀行 』 より )




上の画像は、ヘレン・ケラーが 別府の 地獄めぐり ( 海地獄 ) を

訪れた際の写真です 彼女については説明するまでもありませんが、

精力的に世界を歴訪し、福祉と教育に生涯を捧げた女性であると共に

自己の経験に基づいた推進力溢れる名言も数多く残してます。 写真は

別府市発行の観光パンフレット、べっぷ湯わく紀行 に掲載されています。

別府市発行・べっぷ湯わく紀行

別府観光の祖、油屋熊八 を創業者とする 亀の井ホテル別府店

( 旧・亀の井旅館 ) のロビーで貰ってきました 蛇腹折りのわずか

数ページの観光パンフレットながら、藤色に染まる夜明けの別府湾や

朝焼けを映す湯煙など掲載写真は趣に溢れ、深遠でエネルギッシュな

別府の風景を見事に切り抜いています 観光地の解説についても

淡々と叙景的な文章と、リリカルで胸に響く表現とがバランス良く混じり、

読み物としても実に素晴らしく、個人的には永久保存版になってます 














あら、こだぬき君の帽子がこんなところに 

お気に入りの帽子を置いてどこへ行ったのかしら?

Ayana’さんから作って頂いたお気に入りの帽子を置いて

どこへ行ったのかしら マンジ君の姿も見えないようだけど・・・。

















「 今日は鬼泣かせゲームを楽しんでますニャ 」

それでは投球するのだニャ




「 しっかり的を狙っておくれよ、マンジ君 」

しっかり的を狙っておくれよ、マンジ君!




「 ボール代わりのカボスが飛んできたぞ 」

意外にもコントロールがいいなあ

「 まと 以外のところに当たったら、かなり痛そうだけど・・・ 」
















「 凄いや、またしても命中だ 」

すごいや、また命中だ!



「 ガオーッ、また大当たりだよ マンジ君 」

ガオーッ大当たりだよ、マンジ君

「 ただ・・・、






小さなカボスでも衝撃は結構あるんだよなぁ
 」

小さいカボスだけど、結構衝撃があるんだよなあ

「 快調ニャので続投したいと思いますニャ~ 」















「 まだ続けるのかい?マンジ君 」

もうそろそろ止めないと、マンジ君

「 そろそろ止めないと、まーりたんさんに見つかったらまた・・・あっ














マンジ君の足元にカボスが1個転がってる後ろに気を付けて 」

右後ろにカボスが転がってるよ!




「 ニ゛ャッ 」

大丈夫かい?マンジ君!

「 大丈夫かい? マンジ君 」















「 カボスに足元をすくわれるとは想定外だったニャ

柑橘類とはいえ油断も隙もニャらニャい! 」

驚いたのだニャ

「 マンジ君が自分で踏みつけて転んだんだよ 」















ちょっと!


何してるのっ?マンジ君、こだぬき君


これは年賀状用のCD-ROMじゃないの!

これ年賀状用のCD-ROMじゃないの! 


カボスを投げつけて遊ぶなんて!















コラッ ふたりとも待ちなさいっ 

こだぬき君は意外にも逃げ足が速いのだニャ

「 こだぬき君は意外にも逃げ足が速いのだニャ~ 」







『 もしも この世が喜びばかりなら、犬と狸は

人は決して勇気と忍耐を学ばないでしょう。

( ヘレン・ケラーの名言集より ) 』











本文中の下線付き青色文字は、当ブログ内関連記事へのリンクです。


記事を最後までご覧下さり、ありがとうございます
関連記事

2011/10/19(水) 15:26 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

hisa :

まーりたんさん、この言葉すごく心に響くわ。
今の私にピッタリだと思いました。
ウルウル。。。(T_T)

でも・・ぷぷぷ・・・

どうしていつも笑えちゃうのかしら(*^^)
元気になれましたー(^-^)

まーりたんさん、ありがとうe-415

まーりたん : hisaさんへ

hisaさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

ヘレン・ケラーさんのこの言葉、私も大好きなんですヨe-266 
手も足も出ないような苦難に実際に直面しながらも、
それを糧に真の輝きe-420を手に入れた人の言葉は貴重ですねv-398
私もこれまで何度となく助けて貰いました。
この先もまた、助けて貰う時がきっと来ると思いますv-410

苦難をひとつ自分の細胞に変えると、お金e-233では買えない
凄いプレゼントv-354をひとつ、神様がくれるような気がしますv-25
私は信心深くはないんですが、こうしてhisaさんとお話させて
頂ける事も、神様の凄いプレゼントe-420だと確信してますv-426e-343

マンジ君v-286たちも、hisaさんに笑って頂けて満足げですe-276e-276e-328
こちらこそ ありがとうございますv-421、hisaさんv-410e-415
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
