プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

『 田んぼアートと宇宙犬マンジ君 』 の記事でご紹介させて頂いた、

パールライス大分経済連マスコットキャラ “ にこまる ” くん

パッケージの県産米 “ 大分にこまる ” 、念願の初購入です  

にこまる米

ネーミングは、美味しくて笑顔が “ にこにこ ” こぼれる様子と

粒張りが “ まるまる ” と良いことに由来しているそうです

西海232号 ( 祭り晴+キヌヒカリ ) と 北陸174号 ( どんとこい

+収4695 ) から誕生したお米で、炊き上がりはふっくらつやつや

モチモチした食感が特徴なんだとか あ~、今晩が楽しみです












ささ、前回 に引き続き 臼杵旅行記 を と思ったのですが、

お留守番中のマンジ君たちの様子が少々気になります

出発前、こだぬき君は何だか元気がなかった みたいだし・・・

そうだ、お留守番カメラでふたりの様子をチェックしてみよう 















「 マンジ君、何をしてるんだい 」

マンジ君、何をしてるんだい?



「 取り付け完了 スイッチオンニャのだ 」

スイッチオンニャのだ



「 これはステンドグラス燈だね マンジ君 」

ステンドグラスの足元ランプだニャ

「 まーりたんがムカシ、体験教室で作った 足元ランプ ニャ 」















「 この灯り、何だか 臼杵の竹宵祭り を思い出すよ、マンジ君 」

臼杵の竹宵祭りを思い出すなあ

「 綺麗だなあ 」















「 故郷を思い出し感傷的になっていた僕 を元気づけてくれたんだね 」

ありがとうマンジ君。凄く嬉しいよ♪

「 ありがとうマンジ君、凄く嬉しいよ 」















「 こだぬき君、しばし待つのだニャ 」

どこへ行くんだい?マンジ君!

「 どこへ行くんだいマンジ君、もう充分だよ 」
















「 それはAyana’さんから頂いた はちまる君ミニタオル だね 」

はちまる君のタオルだ・・・

「 また 貝殻 でも包んで持ってきたのかい 」















「 ハズレだニャ。 キャンドルニャのだ 」

キャンドルだニャ

「 まーりたんさんが燃やさず大切にしてるチューリップキャンドルだ

フレグランス入りのキャンドルに、クリスマスツリー型のキャンドルも

もしかして家中のキャンドルを集めてきたのかい  」















マンジ君、まさか・・・

マンジ君、まさか!






本文中の下線付き部分は、当ブログ内関連記事へのリンクです。

記事を最後までご覧下さり、ありがとうございます

関連記事

2011/10/28(金) 11:02 | コメント:14 | トラックバック:0 |
コメント

tatsuya :

まーりたんさん、こんばんは~

大分産にこまる、美味しそう^_^
お米って、毎日食べても飽きないですよね~
僕は、浮気することなく福岡産ゆめつくしを食べてます。
でも、にこまるが売ってたら浮気するかも^_^;

足元ランプ綺麗ですね。
自作とは思えない出来栄えと
まーりたんさんのセンスの良さを感じました。
1つ下さいって言ってしまいそうです^_^

ローソクの灯りって、ゆらゆら揺れて癒されますね。
チューリップのローソクに火付けれない気持ち分かる気がします^_^

まーりたん : tatsuyaさんへ

tatsuyaさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

にこまる米v-371、にこまる君の愛くるしいパッケージに
ノックアウトされて買ってしまいましたe-349  
tatsuyaさんのご贔屓は、福岡ゆめつくしなんですねv-410
こちらで見かけた時は是非、試させて頂きますe-266

足元ランプは10年ほど前、ステンドグラス体験教室で
作りましたe-420 半田ゴテを持ってジュッとやりましたよv-391
お裁縫はまるでダメなんですが(主婦としては致命的e-350)、
こっち系は、もしかするとイケるかもしれませんv-411v-426

チューリップのキャンドルはe-113、これまた10年近く前に
フラワーヒル菊池高原のお土産屋さんで買いましたe-343
可愛いので火を点けられず、ずるずると今に至りますe-257
しびれをきらしたマンジ君v-286がとうとうマッチを・・・e-447

先日は素敵な豊後高田レポをありがとうございましたe-415
宇佐のマチュピチュ、そのうち訪ねてみますv-410

y.kogaご同輩ですね。

初めて訪問させて頂きます。
マンジ君の大活躍、拝見致しました。
実は拙宅にもゆるキャラで居候のフクロウ
がブロクの中で活躍しています。
ブロク自体が堅苦しいため、時々、出演を
願っています。
 ⇒カテゴリー:智恵の使者フクロウ
名前は「チキ坊」と言います。
アチコチ、旅に出掛けることが趣味です。
マンジ君の活躍を参考に利口なフクロウに
なるよう教育して行きたいと思います。
時々、ご訪問させて頂きますので宜しく
お願い申し上げます。
☆肌寒くなりました。ご自愛下さい。

みゃl :

ろうそく「燃やす」って、
何か過激にゃ。
でも・・・
照らす、じゃないにゃ。
火をつけるかにゃ?
燃やすと似てるにゃ。
にゃぁにゃぁ。。。。

やまねこ :

まーりたんさん、こんばんは^m^

にこまるくん、可愛いですねー^^
笑顔がキュートで、おいしいご飯が食べられそうですよね♪

収穫の秋、食欲の秋…
うーん、食べたいものばっかりです^^
ってそれは年中通してかもしれない…笑

マンジくん、優しいですねえ
こだぬきくんを励ましてくれたんですね^^
このステンドグラス燈、まーりたんさんの
手作りなんですね!!
すごく可愛い…^^
ステンドグラスってずっと見てても見飽きないですよね
ほんとに可愛くてきれいです

でも。。。マンジくんまさかの・・・笑
マッチを準備したマンジくん、その後の展開がドキドキですね^^;

ポチ

まーりたん : y.kogaさんへ

y.kogaさん、ようこそ♪はじめましてe-417
ご訪問頂き、また温かく大変励みになるコメントも
残して下さり凄く嬉しいですe-446心よりお礼申し上げますv-421v-238

y.kogaさんから身に余る素敵なお言葉e-420を頂いて、
ウチのマンジ君、有頂天になっておりますe-351e-141v-286e-266

そうですかe-349 y.kogaさんのブログではe-337、フクロウの
『 チキ坊 』 くんがご活躍なさっているのですねe-328
旅行がご趣味のチキ坊くんv-233、きっと賢くてe-478可愛らしい
フクロウくんなんだろうなぁv-398 ウチのマンジ君v-286
誰に似たのか ( 私しかいないかしらe-351e-3 ) 天然で、
褒められるとすぐ調子に乗りe-276e-266、挙句にズッコケるパターンですe-444

こちらも秋の深まりv-34を感じる今日この頃ですv-410
お気遣い、ありがとうございますv-421 y.kogaさんも、
チキ坊くんも風邪など召されません様、ご自愛下さいませe-287e-414

後程( もしかすると週明けになるかもしれませんがe-330 )、
こちらからもご挨拶を兼ね、是非お伺いさせて頂きますe-415

ご覧の通りユルくて、のんびりペースのブログですがv-289
宜しければいつでもお気軽にお立ち寄り下さいませe-343
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますe-446

まーりたん : みゃおさんへ

みゃおさん、ようこそニャ~のだ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますニャe-328
マンジ君ですニャ~v-286v-345

こだぬき君が足元ランプe-420に感激してくれたので、
ローソクもたくさん燃やしてv-41v-41v-41
( 言われてみればニャんだか過激ニャ言い回しだニャv-286i-202 )
もっともっと喜ばせるのだニャv-237
カチカチ山e-269にニャらニャいよう気を付けますニャv-286e-343


みゃおさん、マンジ君v-286はイタズラに夢中になるとe-276e-266
その一部始終が常時ネットe-337で世界へ発信e-210e-332されていることを
すっかり忘れてしまうようですe-444

まーりたん : やまねこさんへ

やまねこさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

にこまる君のあまりの可愛らしさe-349にハートを射抜かれv-346
購入してしまった『にこまる米e-68』ですが、ご紹介の通り
ふっくらもっちりで、とっても美味しかったですv-371i-277e-266

ちびねこちゃんv-511出現に至るまでの、やまねこさんらしい
キュートなレポ連載e-328、楽しみに拝見させて頂いてますe-446e-343
育児は体力勝負e-271と言いますから、やまねこさんも
しっかりと召し上がってv-375、ちびねこちゃんとの
掛け替えのない時間e-420を思いっきり楽しまれて下さいませe-287e-414

ステンドグラス作りe-356は、あらかじめカットしてある
色や模様が入ったガラスe-420を自分でチョイスして、
半田ゴテでもって繋げるんですが、楽しかったですヨe-454
ステンドグラス越しの灯e-420を見つめていると、不思議と
心が落ち着き、穏やかな気持ちになりますねv-22v-398

マンジ君v-286へも優しいお言葉をありがとうございますv-421
こだぬき君がステンドグラス燈e-420を喜んでくれたので、
もっと喜ばせようと毎度の様に調子に乗るマンジ君ですe-351

マッチをする前に、何としても止めさせなければe-443
只今、臼杵から全速力で自宅へ向かってますv-448e-330

香奈子 : 優しいけれど…

おはようございます(*^^*)
お米のお味はいかがでしたか?

ステンドグラス、素敵ですね~こういうの大好き~♪

マンジ君って優しいね(^_-)
こだぬきさんのこと大切に思ってるのね!でも、何だか又怪しい…
お願いだから良い子は火遊びしちゃだめよ~

イヴまま♡ :

にこまるちゃん、可愛いですね。
いただく時に にっこりするのは
とっても いいことですねe-266

キレイな灯りですね。何だかホッとしますe-420
Ayana´さん作のまんじ君、子だぬき君の
お帽子、あったかそうですね。
愛情たっぷりに縫っているところ
写真で拝見しました。
そうそう、まんじ君の後ろ姿
小さな子が本当に座っているみたいe-266

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
お忙しい中、いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

26日から大神ファームで秋のローズフェスタが始まりv-254
昨日は小雨の中e-95、秋薔薇の撮影に熱中してきましたe-94e-343
生憎のお天気で、青空に映える薔薇は撮れませんでしたがe-330
雨粒e-263のついた薔薇もまた、何とも言えず趣がありましたv-398
アップe-303予定の記事が押してるんですがe-351、とりあえずは
エレガントな秋薔薇たちv-254e-420を早めに上げたいと思いますe-454
楽しみにしていて下さい、香奈子さんe-287e-266

にこまる米e-68、ようやくゲット&ご紹介ができましたe-446
新米ではないんですが、ふっくらと炊けて美味しかったですe-429v-426
ステンドグラス越しの灯りe-420を眺めてると穏やかな気持ちに
なりますねv-22 銀河鉄道の夜e-75のワンシーンを連想したり
なんかしてe-349思わず時間を忘れそうになりますe-264

こだぬき君もステンドグラス燈e-420を喜んでくれたようですが、
またしても調子に乗ってやり過ぎそうなマンジ君v-286e-328
留守中の火遊びだけは阻止しなければe-443e-330
マンジ君へも優しいお心遣いをありがとうございますv-410e-414

まーりたん : イヴまま♡さんへ

イヴまま♡さん、ようこそ♪
ご訪問、温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

Ayana’さんのブログe-337コメント欄で、
イヴまま♡さんのお名前をお見かけしているせいかe-317e-266
お話させて頂くのは初めての様な気がしませんv-410
宜しければまたいつでもお気軽にお立ち寄り下さいe-287e-415

Ayana’さんから作って頂いた素敵な帽子v-323
マンジ君v-286もこだぬき君も凄く気に入ってるようで
実はナイトキャップv-280なんですが、一日中被ってますe-454
本当に幸せなヌイグルミ達だと思いますe-420

マンジ君v-286がウチへ来てかれこれ20年位になるんですが、
いつのまにか哀感漂うv-236ご覧の風貌になってしまいましたe-351
本犬v-286も人様に楽しんで貰うのが大好きみたいでe-276e-328
これまでも私を沢山笑わせてくれましたe-446

イヴまま♡さんから優しいお言葉e-420を頂き、マンジ君v-286
またまた有頂天になってますe-276e-266 ホントお調子者でe-444

イヴまま♡さんの仰る通り、にっこり笑ってご飯を頂くってe-429e-68
とってもいい事ですねv-398 忘れないようにしたいと思いますv-410

はぎ :

まーりたんさんこんばんは。

おコメ美味しそうです!!
ご飯は毎日食べても飽きないですよね~

マンジ君のランプ綺麗ですね。
こういう形のランプは神秘的で素敵です~

ではまたレスしますね(^^

まーりたん : はぎさんへ

はぎさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

食欲の秋も深まってきましたv-371i-277
米食は今、見直されてきてますねv-410
やっぱりゴハンは偉大ですv-411

足元ランプe-420も褒めて下さり恐縮ですv-421
久しぶりに灯りをともしてみたんですが、
ステンドグラス越しの光e-420は、はぎさんの仰る通り
神秘的で心が癒されましたv-22v-398

素敵なレスをありがとうございましたe-415
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
