プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |


今朝早く、ヂィーッヂィーッと賑やかなモズの高啼きが聴こえました

少々エキセントリックなモズ君の声に、秋の深まりを感じる今日この頃



さて、前記事で予告させて頂いた大神ファーム 秋のローズフェスタ

写真の編集がどうにか終了しましたので、早速お届けしたいと思います 

大神ファーム入園ゲート

大分県日出町にある約2万坪のハーブ園、大神ファームの入園ゲート。

いつもブログを覗いて下さっている方には、すっかりお馴染みですネ

まーりたんが訪れたのは先週末。 九州北部はあいにくの空模様でして、

普段なら海風と陽光いっぱいの風景も、この日は小雨に霞んでます






ハロウィン飾りが施された受付案内所で年間パスポートを提示

大神ファーム受付

千円でパスポートを購入すれば一年間入り浸り放題なんです

あまりの良心価格に涙が



目指すは600種の秋薔薇が咲き誇るローズガーデン

受付案内所 ( 兼カルチャー工房 ) 建物のちょうど真裏になります。










あちらに見えるは、薔薇の貴公子 ( と秋のローズフェスタ案内ハガキに

紹介されてました ) 大野耕生氏に引率され、薔薇園へ向かうマダム達。

大野耕生氏引率のマダムさん達

“ 薔薇の貴公子 大野耕生氏のローズセミナー&

ガーデンウォーク
  ” 本日午後の部が始まった様です  

この日限りの有料予約制イベントなので、一定の距離を保ちつつ

マダム達の後に続き、時折り聞き耳を立ててみたりなんかしてニャハハ

歌手の渡辺美里さんと面識があるよーな話が聴こえてきましたゾナニナニ
















大変長らくお待たせいたしました


ようこそ、秋のローズフェスタ真っ最中の

大神ファーム ローズガーデン

大神ファームローズガーデン

こぼれるように咲き誇る四季咲き性の薔薇達  

「 頑張ってこんなに綺麗に咲いたのよ、しっかり見てね 」 と

囁く声が あちらこちらから聴こえてきそう 

病虫害に強いほうではないのに、奇跡みたいな花を咲かせては

エレガントなエネルギーを惜しげもなく振りまいてくれるレディ達

薔薇は意外と頑張り屋さんのイメージなんです、まーりたんの中では









株数も品種もあまりに多いため、今回は系統別にご紹介させて頂きたいと

思います まずは ハイブリッドティーローズ から  

モーリスユトリロ・ハイブリッドティーローズ

『 モーリスユトリロ 』 ネーミングはフランスの画家、ユトリロに由来。 



チュチュ・モーヴ・ハイブリッドティーローズ

バレリーナのチュチュに似たフリルが可愛い 『 チュチュ・モーヴ 』



ユキサン・ハイブリッドティーローズ

『 ユキサン 』 パリで活躍されていた日本人モデルの名だとか。








ハイブリッドティーローズ とは、四季咲き大輪種の

木立性バラで、モダンローズ ( お花屋さんで手に入る現代の品種 ) の

代表格です。 花の大きさは10センチ以上。 1つの枝に1つの花が基本。

見た目、色、香りに重点を置き作られた品種の為、存在感抜群です

( 参考 : 大神ファーム公式サイト http://www.ogafarm.com/ )







オーギュストルノアール・ハイブリッドティーローズ

『 オーギュスト・ルノアール 』 




プリンセスドゥモナコ・ハイブリッドティーローズ

『 プリンセス・ドゥ・モナコ 』 グレース・ケリー モナコ王妃の名。



マミーブルー・ハイブリッドティーローズ

『 マミーブルー 』 意味はマミー ( おばあちゃん ) の青い服 




クリムソングローリー・ハイブリッドティーローズ

『 クリムソン・グローリー 』 戦争の悲しみを見つめてきた薔薇かも







続いてのご紹介は オールドローズ 。

オールドローズ説明板

中世やボッティチエリの絵画に描かれていたような、優美でクラシックな

薔薇です ヨーロッパの庭でひっそりと生き残り、現代に甦ったと

云われています。 モダンローズ に失われた上品で馥郁たる芳香、

色と形の多彩さ、優雅な花姿などなど 魅力は尽きません 

( 参考 : 大神ファーム公式サイト )







スヴニールドゥラマルメゾン・オールドローズ

ナポレオン王妃の宮殿名に由来 『 スヴニール・ドゥ・ラマルメゾン 』




葡萄紅(プタオホン)オールドローズ

『 葡萄紅 ( プタオホン )  』




ブルボンクイーン・オールドローズ

『 ブルボンクイーン 』





このあたりは、ワイルドローズ ( 原種 ) です。

ワイルドローズ(原種)説明板

素朴で可憐な姿の野生バラ。 その実はローズヒップティーなどに

使われます 葉からはリンゴに似たフルーティーな香りも




カザンリク・オールドローズ

しだれ桜みたいな 『 カザンリク 』 これもオールドローズです。








これらの オールドローズ と 最初にお届けした ハイブリッド

ティーローズ を代表格に持つ モダンローズ とを掛けあわせた

薔薇が、この後ご紹介させて頂く イングリッシュローズ です。

イングリッシュローズ説明板

花の姿や香りは優美で、かぐわしいオールドローズに良く似ており、

モダンローズの四季咲き性や耐病性もあわせ持ちます

( 参考 : 大神ファーム公式サイト )





ジョンクレア・イングリッシュローズ

『 ジョンクレア 』 自然と人間を愛した19世紀イギリスの詩人の名。



メアリーマグダレン・イングリッシュローズ

聖女マグダラのマリアに由来 『 メアリーマグダレン 』

映画ダヴィンチコードを思い出します。オドレィトトゥはやっぱり可愛かった。



ブライス・スピリット・イングリッシュローズ

ゲランの香水の名から 『 ブライススピリット 』



タモラ・イングリッシュローズ

『 タモラ 』 シェークスピアの戯曲に登場する女王の名に由来。

 

グラミスキャッスル・イングリッシュローズ

戯曲マクベスの舞台になった城の名から 『 グラミスキャッスル 』

エリザベス女王の母親(皇太后)が幼年期まで過ごした実在のお城です。



エルディブレスウェイト・イングリッシュローズ

『 エル デイ ブレスウェイト 』



アンブリッジローズ・イングリッシュローズ

 『 アンブリッジローズ 』 英国の人気番組に登場する架空の

街の名をチョイス。 そのカジュアルさは、さすがガーデニング浸透国



ハッピーチャイルド・イングリッシュローズ

おひさまみたいな 『 ハッピーチャイルド 』 元気いっぱい



ボウベルズ・イングリッシュローズ

名はロンドンの聖メアリ・ル・ボウ教会の鐘に由来 『 ボウベルズ 』



ワイフオブバス・イングリッシュローズ

 『 ワイフ オブ バス 』 なんだか色っぽいネーミングと思いきや、

バース氏の奥さんという意味だそうです (チョーサー作カンタベリー物語)
 











いかがでしたか? 楽しんで頂けましたでしょうか  

大神ファームのローズガーデンより・前編 では、

今まさに見ごろを迎えている新鮮、撮れたての薔薇達を

系統別に分けてご紹介させて頂きました



後編では ハイブリッドティーローズ と 四季咲き小輪種ポリアンサ

交雑種 フロリバンダローズ をご紹介させて頂く予定です。

ラバグルート・フロリバンダローズ

次回もどうぞ、エレガントなひとときをお過ごし頂ければ幸いです







本文中の下線付き青色文字は、当ブログ内関連記事へのリンクです。


記事を最後までご覧下さり、ありがとうございます
関連記事

2011/11/01(火) 16:23 | コメント:20 | トラックバック:0 |
コメント

香奈子 : エレガント☆

こんばんは(*^_^*)
何度も繰り返し見せて頂きました♪
薔薇って、私のイメージの中でも“頑張りやさん”って
感じなんですよ!
優雅に装う、その姿の為だけに、どれほどの頑張りがあるのか・・・

ほんと、女王って感じですね!
こんなに沢山の写真を撮り、整理して届けて下さり、
ありがとうございます☆

やっぱり、薔薇って何度見てもウットリしますね~(^^♪
次回も楽しみにしています!!

クメゼミ塾長 :

おー!!
薔薇のオンパレード~♪
それにしても沢山の薔薇
目の保養になりますね
(^^)v
ありがとうございます。

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントを頂き、感謝していますe-446v-238

秋薔薇のご紹介e-287v-254、楽しんで頂けたご様子で嬉しいですv-410
香奈子さんも薔薇は頑張り屋さんだと思っていらっしゃるんですねv-392
私も撮影中、香奈子さんが仰る通りの事を考えてましたe-77
一輪でも多くのレディさんの晴れ姿を残してあげなくちゃe-330
夢中で撮ってたら何と枚数が3ケタにe-451 削って削ってコレですe-264

画像の仕分けや編集e-337にも時間がかかりましたが、
ローズパワーe-415のせいか、ウキウキ気分で作業できましたv-398e-266
香奈子さんから素敵なお言葉e-420を頂いた女王さま達v-513
ことのほかお喜びだと思いますv-410

次回も楽しみにして下さり励みになりますe-271
ありがとうございます、香奈子さんe-343

まーりたん : クメゼミ塾長さんへ

クメゼミ塾長さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

クメゼミ塾長さんの撮影技術e-94には到底及びませんがe-443
目の保養にお役立て下さったご様子で、光栄ですv-410e-343
次回も薔薇のオンパレードを予定してますv-391ムフ
宜しければまたお付き合い下さいませe-287e-266

tatsuya :

まーりたんさん、こんにちは~

こんなに沢山の薔薇、目の保養になりました。
どの薔薇も甲乙つけがたい位、綺麗ですね。
薔薇の種類の多さにも驚きました。

カメラは一眼ですか?
写真撮るの上手ですね^_^

まーりたん : tatsuyaさんへ

tatsuyaさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

カメラはニコンですが一眼レフではないですe-330
電器屋さんへ行った時は手に取って散々遊んでますけどe-319v-212e-266
愛機はクールピクスシリーズのコンパクトデジカメですv-410
お値段の割には高性能で、白い花もとばずに映り満足していますv-398e-414
褒めて下さり、ありがとうございますv-421e-418

薔薇の種類の多さには私も最初びっくりe-451しましたが、
年二回ローズフェスタv-254に通う内に顔なじみの薔薇さんも
だんだんと増えてきて、気がつけばマニアック路線へv-411
お付き合い頂き、心よりお礼申し上げますv-410e-414

素朴な花も大好きなんですが、薔薇の花姿v-254と高貴な香りは
女性にとって永遠の憧れかもe-415撮影中は夢見心地でしたe-491e-349

Lily :

オールドローズ素敵ですよね。
こちらでよく見るのはピエール・ド・ロンサールというもので、アンブリッジローズに似ています。
私が小さい頃花屋さんにあったバラは花びらがすこし反り返ったモダンでした。オールドローズを初めて見たときには、ぼてっとした形にバラ?と思いましたが、田園風な優雅さは愛嬌があって今はこちらのほうが好きです。
後半楽しみにしています。

まーりたん : Lilyさんへ

Lilyさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントを頂き感謝していますe-446v-238

フリルひらひらのモダンローズv-254も華やかで魅力的ですが、
桃の実や蓮の花を連想させるロールドローズも素敵ですよネv-398e-414
Lilyさんの仰るように、そのぽってりとした花姿e-415
ルノワールの絵画などに描かれる古風でふくよかな女性にも
似てるなあなんて思ったりe-446 眺めてると何だか安心しますv-22

年2回、ローズフェスタv-254に通い始めてから薔薇の名前も
だいぶん憶えたせいか、年々マニアック度が増してきて
いるようで・・・e-351お付き合い頂き恐縮ですv-421
ピエール・ド・ロンサールはどうだったかなぁe-3
これまで写真e-94に撮った覚えがなく、見逃してるのかしらe-3

今日は相方と近所の健康ランド(大衆向け?温泉保養施設e-224)へ
骨休めに行ってきますe-320v-411 ムームーを着て終日のほほんですe-456e-343
文化の日らしからぬ過ごし方e-257

後半も楽しみにして下さって嬉しいですv-410
更新は明日を予定してますe-337e-266e-454

Grin :

きれいな薔薇、ありがとう!

こんにちは、

見事なバラですね!☆
バラは綺麗だと思ってバラ園は行くのですが、
名前まで判りませんので、あ~~綺麗だな
見る
だけです。><

素晴らしい薔薇!

こんばんは!
素晴らしい薔薇の画像、何回も見せて頂きました。種類の多さもしかり、
色の美しさ、形の良さ、やはりバラは花の王様ですね。
こんな薔薇でしたら絵に描いてみたいです。
でも、本物に勝るものは無いでしょうね。
とても良いものを見せて頂いた気がします。

みゃお : バラの思い出にゃ。

にゃぁ。
みゃおのバラの思い出は苦いのにゃ。

みゃお小さいとき絵を描くの好きだったにゃ。
色鉛筆でチューリップとか、
スズランとか、
あといろいろ、
よくわかんない花描いたにゃ。

でもバラに挑戦したら、




まったく描けなかったのにゃぁ!




みゃおの初挫折だったかも
しれないにゃ。

にゃぁにゃぁ。

まーりたん : Grinさんへ

Grinさん、ようこそ♪
ご訪問、温かいコメントをありがとうございますe-446v-238
大変嬉しく、励みになりますv-398
後編は本日のアップを予定していますe-337e-303
お時間がございましたら後編もどうぞ、
ごゆっくりとお楽しみ下さいませv-410e-266

まーりたん :

こんにちはe-446v-238
ご訪問、温かいコメントをありがとうございますe-343
薔薇にはこんなにも多くの種類や名前があったのかe-451
私も最初は驚くばかりでe-330もちろん今もですヨv-410

薔薇の花を眺めていると別世界e-420にいる感じがして
うっとりですe-349 薔薇の名前を知る事で
その由来から作出された時代背景など、色んな事まで
想像も出来e-491、さらに楽しめるかもしれませんe-287e-266

大変嬉しく励みになるお言葉をありがとうございましたv-421e-414

まーりたん :

こんばんはe-446v-238
ご訪問、温かいコメントをありがとうございますe-343
繰り返しお楽しみ頂けたご様子で、凄く嬉しいですv-398

お話のご様子から、絵画e-309を嗜まれていらっしゃる方の様に
お見受けしますv-410 トールペイントを教えている知人の女性は
主にオールドローズe-339を題材に作品を描いていますe-419

高貴な香りを伴う本物の薔薇v-254も仰る通り素晴らしいですが、
それを絵にするとv-487、今度は描き手の薔薇への愛情e-414など
思い入れも表現され、生花とはまた違った趣に 見る方も
同じくらい心を揺さぶられるのではないでしょうかv-410e-3
是非、お気に入りの薔薇を描かれてみて下さいませe-287e-266

大変励みになるお言葉を頂き、お礼申し上げますv-421e-414

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まーりたん : みゃおさんへ

みゃおさん、ようこそニャ~のだe-276e-266
お忙しい中、いつも温かいコメントをありがとうございますニャe-343
マンジ君ですニャv-286v-345

鋭い洞察力e-267e-317はもちろんのこと、
みゃおさんの絵心e-309にも感心しっ放しニャのだv-286
まーりたんのダンナさんもあれ以来、夕食v-376e-400後に
みゃおさんのマンガを拝見しては唸っているのだニャv-286

それにしても核分裂とはいったいどーいう事態ニャのだv-286v-361
キセノンとは何ニャe-3 エダノンの仲間ニャのかe-3
また新しい放射能用語を覚えなくてはいけないのかニャ~v-286e-330

薔薇の花v-254だけは描けないとおっしゃるみゃおさんは、
中津の耶馬渓v-281を見て筆を投げた頼山陽みたいニャのだv-286
機会があれば、みゃおさんのマジ絵e-309も是非
見せて下さいニャのだv-286e-266

まーりたん : 鍵コメを下さったRママさんへ

いつもご訪問頂き、心より感謝していますe-446v-238
こちらこそ、毎回ほのぼのv-22とした幸せな記事e-415
届けて下さり、本当にありがとうございますv-421v-238
お邪魔する度にホッとした気分になり、癒されてますv-398

薔薇の花v-254を楽しんで頂けたご様子で嬉しいですe-446e-328
私は不器用な上に、ご覧の通りの凝り性な性格
( マニアックe-351e-3 ) なもので、いつもバタバタでv-355
こうしてRママさんe-415とゆっくりお話させて頂くのも 
久しぶりになってしまいましたe-330 失礼をお許し下さいv-421

今年も早いもので残り2ヶ月をきってしまいましたねv-410
普段最低限の家事しかやってない落ちこぼれ主婦e-444
私にとっては、気ばかり焦る時期ですe-350e-330

ローズフェスタv-254後編の更新作業は、この返信コメントを
書き終えてから取り掛かる予定ですe-337e-454 
楽しみにして下さり、心よりお礼申し上げますe-446

もしお時間がございましたら鍵コメントv-267といわず、
どうかお気軽にお喋りをして行かれて下さいませe-287e-266 
Rママさんe-415は奥ゆかしいんですからe-343もうv-411

Ayana' : まーりたんさん、こんばんは♪

まーりたんさん、こんばんはe-322e-420
今日はまるで真冬のような寒さe-191がやって来て、
村には雪交じりの雨が降って来ましたe-416e-420
そちら大分県はいかがでしょうか?e-446

今日は『にこまる米とマンジ君の竹宵祭りe-225』からの
3記事へ伺っていますe-328

まあ、これはこれはv-266
にこまる君、こんばんはi-175
こちらは『大分にこまる』のお米なのですねe-76

パステル調e-418で描かれた優しい表情のにこまるくん、
もうたまりませんe-442e-266
まーりたんさん、にこまるくんのお味はいかがでしたか?v-398

前回拝見させて頂いた際に、こだぬき君が故郷の臼杵v-34を思い出されて、
少々感傷的i-241になっていらっしゃいましたねe-420
元気を出してもらおうと、まーりたんさんが製作e-266をされた
美しいステンドランプe-77の明かりを灯されるマンジ君は
本当にお心優しいワンちゃんですねe-446
さすがマンジ君e-2 ぬいぐるみの王様だぁe-354i-80

まーりたんさん作v-351のステンドグラスが映し出す灯りを眺めていたら、
心がぽかぽか温かくなりましたv-345

私も以前ステンドグラスの教室e-377に通っていた事があって、
その際に葡萄がモチーフe-419になった同じスタイルのランプを作った事がありますe-446
プチお揃いで嬉しいなーv-344

マンジ君もこだぬき君も、はちまる君のタオルe-417をとっても
大切にして下さってありがとうe-266嬉しいですi-175
お二人が見せて下さったキャンドルe-269はどれもお洒落e-295
大変エレガントですねv-352
中でもチューリップの形e-113をしたものは特に素敵だなぁv-10
眺めさせて頂きましたe-317e-267

2つ目の記事、『キャンドルを灯せばv-41』では、今年もキュートな
コスチュームv-476を披露して下さったお二人v-351v-349
本当に良くお似合いでウットリv-398させて頂きましたよv-345

私も今年はびすきぃや村の仲間たちへ、不二屋さんのホームパイ・
ハロウィンバージョンe-487のお菓子を贈りましたv-25
キャラメルコーンのハロウィンバージョンも可愛いですねe-287e-291

秋薔薇達が美しく咲き誇る大神ファームさん。。。e-349e-339
いつ拝見させて頂いても緑が大変良く映りe-417、とても心が安らぎますe-267

ゲストハウスさんでのあみぐるみワンちゃんv-286に、豊富な種類を
ご提供されるハーブティーコーナー。。。v-22
あのv-352クレオパトラブレンドもお気に入りのハーブポットe-514に入れて
大切に頂いていますe-343

まーりたんさんが召しあがられた、『めざせすっきり美人ブレンドe-50e-420』には
フェンネルi-265も入っているのですねv-344
ハイビスカスv-301とフェンネルブレンドとは、さすが大神ファームさんv-10v-266

大分県の作家さんがお心を込めて仕上げられた作品の数々も可愛くてi-80
まるで癒しのスイーツv-274のように見えましたe-328

なるほどe-415
キャンドルからはマイナスイオンe-136が放出されるのですねーe-349
とても素敵な事を知りましたv-415
私もキャンドルを灯して、心をニュートラルに戻さなくちゃv-345

バットマンジ君v-37も、こだぬキング君v-20
楽しいナビゲートを本当にありがとうe-446e-420
いつも大変頼もしいお二人ですねi-175

最後に伺った、『大神ファームのローズガーデンよりv-254』では、
今年も美しい秋薔薇さん達e-267をご紹介して頂けるのですね~e-328
わーいi-175凄く楽しみですe-442

まあ、素晴らしいe-2e-2
こちらにいらっしゃる薔薇さん達は厳しい外敵e-329や温度e-130
などから耐え抜いた、大変貴重なレディたちですねe-339e-420
自然界を駆使する植物たちの強さe-271やけなげさは、ガーデニングや
家庭菜園e-316などを通して少しお勉強をさせて頂いたので、
大神ファームさんの薔薇達のお姿にとても感銘を受けましたe-328

薔薇達の美しいお写真v-212e-267やお名前の由来のご知識も
お一つお一つとても丁寧にご教授e-122頂け、心が豊かさで
満たされている事を感じますv-398v-351

グレース・ケリーさんのお名前にちなんで付けられた
『プリンセス・ドゥ・モナコv-513』は、グレイス・ケリーさんの上品さe-76
優雅さe-420と重なり、とても感動していますv-10v-266

英国の番組に登場する街にちなんだ『アンブリッジローズv-501』も、
ベビーピンクe-419のアウトルックやその趣から、どこか若々しい
エネルギーを感じますe-420

まーりたんさん、気分はすっかり大神ファームさんの
ローズガーデンv-254に居るかのようですv-10
こんなに素敵な気持ちv-345になれるのも、毎回まーりたんさんが
たくさんのお時間をかけて記事を製作して下さりe-56、そして
ご紹介頂けるからですねv-10v-238

私だけでなく、多くの方々を癒して下さるまーりたんさん。。。e-420
私が尊敬する女性の一人ですe-50i-175

今日もたくさんの素敵を胸いっぱいに頂きましたv-351
ありがとうございますv-352
次回もゆっくり伺わせて下さいねe-420

まーりたん : Ayana’さんへ

Ayana’さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントを頂き、ありがとうございますe-446v-238
紅葉がまだまだなので呑気に構えていたらv-395、こちらも先週後半は
冷え込みが急激に強まって寒風が吹き、海には白波が立つv-466
大荒れのお天気でしたv-393 ちくちく村には何と雪まじりの雨がe-451e-3
私も保温肌着(おババシャツe-257)を出したりと慌ててますv-355 

今回もお忙しい中、過去記事を遡ってご覧下さり恐縮ですv-421e-343
素敵なメッセージの数々e-420、大変嬉しく励みにさせて頂いてますv-398

にこまる米v-371、今回購入したのは22年度産で、新米では
ないんですが、ふっくら艶やかに炊けv-353 従来のお米よりも
もっちり感が強めですi-277何よりパッケージのにこまるくんが
愛くるしくてe-349(購入動機はコレe-351e-3)お米袋は保存版ですe-266

Ayana’さんもステンドランプe-420を作られた事が
おありなんですねe-446半田ゴテでジュッとやるの、楽しいですよねi-278
そうですかe-415Ayana’さんは葡萄をモチーフにしたランプをv-398
もしかして同じぐらいの大きさなのでしょうかe-343
私もお揃いで嬉しいですe-349Ayana’さんが作られたランプ、
灯りが灯ったところ、見たいなあv-398 きっと素敵だろうなe-266

私は大好きな宮澤賢治の『銀河鉄道の夜e-75』の印象的な場面を
イメージしながら色や模様のついたガラスを選び、作った
記憶がありますv-410 温かな気持ちになって頂けて嬉しいですe-446

ステンドランプを灯した事e-420で、こだぬき君が喜んでくれたのが
マンジ君v-286はよほど嬉しかったと見えて、更には家中のキャンドルを
集めてきてマッチをe-350 すぐに調子に乗り、やり過ぎてしまうのが、
どうもマンジ君の個性みたいで・・・e-444Ayana’さんから
褒めて頂いて、マンジ君v-286すっかり有頂天になっておりますe-276e-266 
マンジ君、Ayana’さんe-419はお優しいから 
『お心優しいぬいぐるみの王様e-354』 と仰って下さったけど、
アナタはどちらかといえば、わがまま放題の怪物くんv-37
『妖怪ランドの王子様e-277』に近いと思うわよv-403v-286e-291

Ayana’さんから頂いた『はちまる君ミニタオルe-417』、
マンジ君v-286は大切なものや、壊れやすいものを持ち運ぶときの
風呂敷として愛用しているようですv-410 Ayana’さんの
温かなお心e-414を感じるタオルでくるめば安心と思っているのかナe-454

ハロウィンe-487のシーズンになると、ハロウィン仕様に変わる定番
お菓子e-428が年々増えてきて、スーパーやコンビニでついつい
チェックしてしまいますe-317e-77Ayana’さんから不二家の
ホームパイを頂いた村の皆さんのワクワク顔v-343目に浮かびますe-446

マンジ君とこだぬき君のコスチュームを褒めて下さり恐縮ですv-421e-414
とらちゃんv-350はやはり洞窟の姿見で、華麗なハロウィン
コスチュームv-353に着替えてからパーティに臨まれたのかしらv-411e-3
ちくちく村の皆さんからは、いつもわくわくする気持ちv-345
e-491を沢山頂いてますe-343本当にありがとうございますv-410

大神ファームのクレオパトラブレンドv-253愛飲して下さり光栄ですv-273e-418
オリジナルブレンドハーブティーv-273、今回はどれを購入しようか
効能表やネーミングを見ながら悩むのも楽しみだったりしますv-410
ゲストハウスのショップもシーズンv-254に合わせた飾り付けが
施されていたり、グッズが並んでいたりe-415
訪れるたび居心地の良さに、ついつい長居してしまいますe-446
キャンドルが沢山並んでいるせいでもあるのかなv-410

Ayana’さんは薔薇e-339についてお勉強されていたとの事e-420
品種によっては比較的丈夫な薔薇もあるそうですがv-254
ここまで美しく咲かせるには、お世話する方と薔薇さんの
頑張りe-271があってこそかもしれないなあと、つくづく感じましたv-410
ローズガーデンの秋薔薇e-339は、どれも健気に美しく咲いていて
できることなら撮影e-94した全種、ご紹介したかったぐらいですe-349
薔薇の花v-254オンパレードの長編乍らお付き合い下さり、
心より感謝申し上げますv-421 歳のせいか、草花v-22や自然の風景v-281
眺めてると、だんだん先生に見えてくるんですよねe-351
また、薔薇の名前の由来を知る事で 作り手さんの思い入れや、
作出国v-501の時代背景などもイメージでき、より楽しめましたe-454

臨場感を感じて頂けたご様子で、凄く嬉しいですv-398
身に余るお褒めの言葉e-420も頂き、何とお礼をいって良いやらe-330

私こそ、Ayana’さんをクリエイターさんとしては勿論、
一人の素晴しい女性e-415として、心から尊敬させて頂いてますv-410
私は地元徘徊が趣味のタダの中年主婦ですのでv-411

Ayana’さんの手から生み出された作品v-285は言うまでもなく、
Ayana’さんの温かなお心遣いe-414や信念、Ayana’さんの
存在そのものが、ちくちく村v-350やAyana’さんとご縁のある
皆さんを癒しv-22、幸せにし続けていると私は思いますヨv-410v-426

次回の記事も楽しみにして下さり嬉しいですe-343
お手の空いた時がありましたら、どうぞいつでもごゆっくりと
お楽しみになって下さいませe-287e-266 心よりお待ちしていますe-446e-414
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
