プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

ウチのこだぬき君、先週末は雨の中ゴルフに出かけていた様子

何やら神妙な面持ちでスコアカードとにらめっこしてるみたいだけど









「 午後からは本降りになり スコアが大きく乱れてしまった・・・ 」

午後からはガタガタだったなぁ

「 雨の日はグリップが滑るんだよなぁ・・・ 」 















「 あれ? 回転寿司マンジロー 

今日の記事タイトルには スシロー と書かれてたハズだけど・・・ 」

スシローじゃないのかな?

「 1ラウンド半まわってお腹もペコペコだし、とりあえず入ってみるか 」















「 看板には回転寿しと書かれてるのに、お寿司が廻ってないぞ 」

カウンターに2皿置きっぱなしだ

「 しかも大将はマンガを読みふけってるし、空き箱の簡易カウンターには

いつ握ったか判らないお寿司が置きっ放しだ。 やる気あるのかな 」















「 いきニャり来店されたら驚くではニャいか 」

いきニャり来店されたら驚くではニャいか!

「 この大将、何だか気まぐれな番犬みたいに吠えてるぞ・・・ 」















「 回転寿司屋さんに来るお客とは そういうものだと思うよ、大将。 

とりあえずハマチを1カン握って貰えないかな、腹ペコなんだ 」

新しいお寿司を握っておくれよ、大将

「 それと、ネタは新鮮なやつを頼むよ、大将 」














「 ところで大将、手はしっかり洗ったんだろうね 」

ちゃんと手は洗ったんだろうね?大将

「 まるで年季の入ったヌイグルミの手みたいに薄汚れているなぁ... 」















「 そういえばこの大将、いつか会社帰りに立ち寄った 怪しげな

おでん屋台の謎のオバチャン
 にそっくりだ 何だか心配だな 」

ハマチ握りお待たせですニャ

「 ハマチ握りお待たせですニャ 」














「 何なんだこれは

シャリに車輪がついてるじゃないか 」

あっ、これは走る寿司の玩具じゃないか!

「 ニャかニャかウマいダジャレを言う客ニャのだ 」
















「 走る寿司の玩具 なんて食べられないよ大将

あっ、知らん顔してマンガを読んでる 」

知らん顔で漫画を読んでる。なんて店だ!
( (C)浜岡賢次/秋田書店 少年チャンピオンコミックス 浦安鉄筋家族 21巻 )














「 こんなんじゃ御代は払えないからね、すぐに握り直しておくれ 」

よくさえずる客ニャのだ

「 ピーチクパーチクよくさえずる客ニャ 」















「 お詫びのしるしに、とっておきの一皿を進呈するのだニャ 」

とっておきの握りを進呈ニャ

「 そう来なきゃ大将 で、とっておきって もしかして大分産の

関アジとか関サバかい それとも、ひょっとして臼杵のフグかな 」
















「 フレッシュムツゴロウだニャ 」

フレッシュムツゴロウニャ


「 わあーっ 」

何か落ちているのだニャ

「 おや、これはゴルフのスコアカードのようですニャ  」















「 ややっ、ニャんというショッキングな成績ニャ 」

ややっ、これはショッキングなスコアニャのだ

「 ズタボロではニャいか 」














「 紳士のスポーツを嗜む者として八つ当たりは頂けませんニャ~ 」

紳士のスポーツを嗜む上で八つ当たりは頂けニャいのだ

「 ・・・いくらなんでもムツゴロウを生では食べられないよ、大将・・・ 」














「 わっ、まだ居た 」

わっ、まだ居た!



「 また気絶したのかニャ しっかりするのだニャ 」

世話の焼ける客ニャのだ

「 まったく世話の焼ける客ニャのだ 」
















こちらはアヤシイ回転寿司屋 マンジローではなく、大分に進出以来

連日大盛況、正真正銘の 回転寿司スシロー 大分わさだ店さん

スシローわさだ店

遅ればせながら先日 混雑する時間帯を避け、初来店して参りました

タッチパネルのナビゲーションに従って、オーダーから注文商品が到着

するまで楽々ワクワク 豚角煮や湯葉のイクラのせ、麻婆春雨等々、

趣向を凝らした握りも盛り沢山 アミューズメント感覚満点です

お箸が割り箸でないところにお店の信念みたいなものを感じました。








スシローさんはオーダーした商品が自分の席と同じ色の台に乗って

流れてきます まーりたんはこの日、桃色の席でした

スシロー・タッチパネル

よく利用する大分がホームグラウンドの 寿司めいじん羽屋店さん も

既にタッチパネルを導入されており、お寿司の割引券が当たるスロット

ゲームも楽しめます ちなみに注文した商品は新幹線に搭載され、

ブザーの音と共に自分のホーム ( 席 ) へ滑り込んできます 

回転寿司屋さんの頑張りには、お子様はもちろん中年のまーりたんも

ハートを鷲掴みにされてます いや最近のお子様は案外冷静かナ











さてさて、先週の後半降り続いた雨も日曜日の午後には上がり、

昨夜は過去記事 コチラ で少しだけご紹介をさせて頂いた

うすき竹宵まつり へ出かけてきました






この画像は夕べ、臼杵城址の鎧坂で撮影したものです

鎧坂から

宵の空は雲間から上弦を過ぎたお月様がくっきり見えるほどに晴れ、

月明かりと竹ぼんぼりに照らされた臼杵の街を快適に散歩できました 

竹宵まつりの様子は、画像の編集が終わり次第ご紹介致します 

どうぞお楽しみに











本文中の下線付き部分は、当ブログ内関連記事へのリンクです。

記事を最後までご覧下さり、ありがとうございます

関連記事

2011/11/07(月) 11:31 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

piglet01 :

まんじ君、
素晴らしい回転寿司を開店しましたね。^^
寿司に車輪がついているから、「回転寿司?」☆
ヒット間違いなしです。♪
早く東京にも支店を出店してくださいね!

香奈子 : 大将!

こんばんは(*^^*)
ちょっとイタズラ好きな大将だけど人情(犬情)ありの
粋な大将ですよね~私も何か握ってもらおうかしら!ムツゴロウはなしでね(^_-)

竹宵祭り、何だか優美な感じですね!次回レポも楽しみにしています☆

tatsuya :

まーりたんさん、おはようございます。

フランチャイズかして、福岡にも出してください^_^

回転寿司もタッチパネル時代とは凄いです。
導入してる所は、まだ、スシローと河童寿司位ですかね?
河童寿司の新幹線で運ばれてくるところなんて子供受け良いですから・・・いい大人の僕でも楽しくなっちゃいました^_^
人手も減り、注文ミスも少なくなるんでしょうね。

スシロー、僕の行った店舗だけだと思いますが、ネタの切り方がデタラメで驚いた事があります。
ネタは良かっただけに残念に思いました。

竹宵まつりの竹ぼんぼり、幻想的ですね。
月明かりと竹ぼんぼりに照らされた街を散歩されたとは羨ましい限りです^_^
アップ楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まーりたん : piglet01さんへ

piglet01さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

piglet01さんから手放しで褒めて頂いてv-424e-343
マンジ君v-286はすっかりその気になり浮かれまくってますv-393
誰に似たのかイタズラ好きのお調子者v-14で困りますv-411

寿司に車輪で回転寿司e-2これは思いつきませんでしたe-451
お寿司v-377が廻ってないのに回転寿司e-275の看板を掲げている事に
こだぬき君は不満げでしたが、あながちインチキでは
なかったという事になりますねi-278

マンジ君e-2あなたの怪しげな回転寿司屋に piglet01さんが
助け舟を出してくれたわよv-403v-286ありがとうニャはe-3

あっ、そうでしたe-77 臼杵竹宵祭りe-420に行った日、
日没前に臼杵城も見学したんですよe-496e-257
大友宗麟公のレリーフや大砲の写真も撮りましたv-410v-426
少し先になるかもしれませんが臼杵城登城記e-337、書きますe-2 
お城王子piglet01様、その際は是非ご覧になって下さいねe-287e-266

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
いつも温かいコメント頂き感謝していますe-446v-238

どさくさに紛れてe-351アヤシイ回転寿司屋マンジローe-276
開店させてしまったマンジ君v-286へオーダーまで頂きv-377
心よりお礼申し上げますv-421 マンジ君e-2
ちょっとこっち来て香奈子さんにお礼言いなさいe-276e-330
いいe-3ムツゴロウは絶対に握っちゃダメよv-403v-286e-291

臼杵の竹宵祭りe-420も楽しみにして下さり嬉しいですv-410
竹宵祭りは、臼杵石仏を作らせた真名野長者にも
リンクしているのでe-164、次回は竹行燈の風景e-420と共に
臼杵石仏の記事以降、延び延びになっていた
真名野長者伝説もご紹介できるかと思いますv-410e-343

まーりたん : tatsuyaさんへ

tatsuyaさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

tatsuyaさんからもマンジ君v-286のアヤシイお寿司屋さんv-377
支持して頂けて、何とお礼を言えば良いのでしょうv-410e-414
マンジ君e-2あなた大都会福岡に出店してみる気はあるv-286e-317e-3
サラリーマンNEOe-288の『博多よかばい食品e-311』ぐらいにまで
成長できれば大したものよv-411

カッパ寿司さんe-433もタッチパネルと新幹線e-217を導入されて
いるんですねe-343 恥ずかしながらカッパ寿司さんは
まだなんですe-443 別府の九州横断道路沿いにあるので、
前を通るたびに寄ろうe-2と思いつつ通り過ぎ・・・e-330
少し前までザ・ギースさんがCMをされてて
宇宙人v-17も立ち寄るお店なのかしらとe-349v-347

それにしても最近の回転寿司屋さんは凄いですねv-410
安さと楽しさにクオリティまで揃えばもう完璧ですねv-392
タッチパネルv-154を導入されてない店舗でのオーダーミスは
私もよく経験しましたよv-426 繁盛しているお店だったので
店員さんもキリキリ舞いみたいでv-355、注文していない商品が
来るわ来るわe-451 普段頼まないネタだったりすると、
まっいいかe-343と、そのまま受け取ったりしてi-278

竹宵祭りe-420 仰る通り幻想的で良かったですヨv-398 
少し切ない伝説e-263に由来するお祭りですe-225
次回、竹行燈e-420の画像と共にご紹介できればと思いますv-410
楽しみにして下さり、ありがとうございますv-421e-414

y.koga開店祝い

from:y.koga

こんばんは!
2度目の訪問となります。
回転寿司屋での会話は面白いですね。

当方も5,6年振りに回転寿司屋に参りましたが
タッチパネル方式で全てが自動・・・。
会計だけが店員対応で吃驚しました。

マンジ君のお店が益々、繁盛するよう祈念致します。

当方の居候、フクロウは先般、上野動物園に
行ってきましたよ。(UP済み)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まーりたん : y.kogaさんへ

y.kogaさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントを頂き感謝していますe-446v-238

怪しい回転寿司屋マンジローe-276、楽しんで頂けたご様子で光栄ですv-410
開店祝いv-314のお言葉まで頂き心よりお礼申し上げますv-398e-414
今回はスシローさんに影響されて、マンジ君v-286はお寿司屋さんを
開店したようですが、前回はおでん屋台v-376だったんですよv-411
自由気まま犬v-286ですので、お寿司屋さんv-377はこの日限りかとe-330
次は何屋さんを開店するか私にも予測不可能ですe-351
それにしても最近の回転寿司屋さんにはびっくりですねe-454e-343
 
まあe-349チキ坊くんは上野動物園へe-3アクティブですねe-266
既にチキ坊くんの雄姿をアップされていらっしゃるとの事e-415
この後、早速伺わせて頂きますv-410 楽しみだな~v-345
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
