プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |


「 まーりたんがいつも世話になっている大分市府内町の美顔サロン

スキンケアハウス・カナモリさんから、茶菓子を頂いたのだニャ~ 」

府内町のスキンケアハウス・カナモリ中村社長さんから頂いたロータスクッキーです♪


「 カラメル味があとをひく ロータスクッキー ニャのだ 」

まーりたんが居ぬ間に頂戴するのだニャ

「 まーりたんの居ぬ間に早速頂戴しますかニャ 」
















「 その前に、念のため裏工作しておかねばニャるまい こだぬき君が

まーりたんに密告する恐れもあるからニャ。 油断大敵ニャ 」

念のために工作しておかねばニャるまい。油断大敵身を滅ぼすニャのだ

「 このぐるぐる目玉は昨年末、大掃除をサボる際に使用しましたニャ 」
















「 こだぬき君は、何でもまーりたんに報告するからニャ~ もしや

独裁主婦まーりたんの側近ではニャいのか 

まーりたんの命令と言って消臭スプレーを吹きかけられた事もあるニャ 」

こだぬき君は独裁主婦まーりたんの側近の恐れがあるのだニャ

「 とりあえず、ふせんメモの宛名部分を “ まーりたん様へ ” 

から “ マンジくんへ ” に、すり替えておきますニャ 」















「 しかし、我ニャがら見事ニャ裏工作だニャ~ あ!官兵衛くん

驚愕の、稀代の策謀ヌイグルミ犬かもしれニャい 」

宛名部分を 「マンジくんへ」 にすり替えるのだニャ!

「 マンジ君はさっきから独りごとを言ってる様だけど、どうしたのかな 」
















「 大丈夫かい マンジ君 」

今日は紙工作をして遊んでるのかい?マンジ君

「 おや今日は紙工作で遊んでいるんだね 」















「 カナモリの中村社長さんから、マンジ君の大好きなロータスクッキー

頂いたんだね “ マンジくんへ ” だって 昨年は美顔師

さんから似顔絵も描いて貰ったし、良かったね
 」

カナモリの中村社長さんからクッキーを頂いたんだね♪

「 こだぬき君を欺くのは心苦しいが、菓子獲得の為にはやむを得ニャい 」















「 ところでマンジ君、僕にもその工作キットで紙工作を教えておくれよ 」

これは裏工作キットではニャく、ただの工作キットニャのだ

「 これは裏工作キットではニャく、タダの工作キットニャ 」















「 紙工作遊びよりも、激ウマなロータスクッキーをお裾分けするニャ。 

ささ、こだぬき君。 遠慮は無用ニャのだ 」

いくらなんでも、こんなには食べられないよ、マンジ君

「 いくらなんでも、こんなには食べられないよ。

何だか今日は、おかしなマンジ君だなあ・・・
 」















「 こだぬき君、飲み物はニャんにするかニャ コーヒーかニャ

紅茶かニャ オーガニックのハーブチィーもあるのだニャ~ 」

ハーブチィーかニャ?紅茶かニャ?こだぬき君

「 じゃあ、ハーブティーを入れてくれるかい それにしてもマンジ君は

太り気味なのに
、こんなに沢山お菓子を食べて大丈夫かなぁ・・・ 」















「 ハーブチィーだニャ 暫し待つのだニャ 」

おや?宛名の部分がズレてるぞ

「 おや、ふせんメモの宛名部分がズレてるぞ 」















「 クッキーは、まーりたんさん宛てになっている 

マンジ君の紙工作は宛名のすり替えだったのか
 」

本当はまーりたんさん宛てのクッキーだったんだ・・・


「 でも、ノリで貼りつけるのを忘れたんだね・・・ 」

ノリで貼りつけるのを忘れたんだね、マンジ君

「 このイタズラは無かった事にしておこうね、マンジ君・・・ 」














スキンケアハウス・カナモリの中村社長さま、スタッフの皆様、いつも

温かなお気遣いをありがとうございます ロータスクッキー、家族4名

( うち、ぬいぐるみ2匹 ) で大変美味しく頂きました 

稀代の策謀犬?マンジ君のウラ工作キットとロータスクッキー
( マンジ君のウラ工作キットとカナモリさんから頂いたロータスクッキー )









大分市の府内町に お城、じゃなかった 店舗を構えられている

スキンケアハウス・カナモリさんは、まーりたんが19歳の

頃から、もうかれこれ20年以上お世話になっている美顔サロンです  

( 店名をクリックされると、お店のホームページが別窓で開きます )




店舗のご紹介は、当ブログカテゴリ 【 美容・服飾~サロンのご紹介 】 で、 

カナモリさんから長年、定期的に購入させて頂いているコスメのご紹介は

【 美容・服飾~愛用コスメのご紹介 】 で書いておりますので、

ご興味ある方は、どうぞご覧になってみて下さい 












本文中の下線付き部分は、当ブログ内関連記事へのリンクです。

記事を最後までご覧下さり、ありがとうございます

関連記事

2012/02/18(土) 13:25 | コメント:15 | トラックバック:0 |
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大喬 : ハードビスケットですか?

見た所ハードビスケット(硬いお菓子)っぽいですね。
私は、ソフトビスケットが好きなのですが、ロースタークッキー中々美味しそうですね
カラメル風味が大好きなので、食べたらはまるかもしれませんv-22

香奈子 : 美味しいイタズラ。

こんばんは(*^^*)
以前、教えて下さったサロンさんですね。
そうですか~長くお付き合いされてると、お肌のこと何でも分かって下さいますね。
だから、まーりたんさんは、いつまでも綺麗なんですね~♪

美味しそうなクッキーを頂いて、思わずイタズラした、マンジ君の気持ちも分からないこともないです!
でも、いつもながら、マンジ君は笑わせてくれますね(^-^)/
みんな一緒に仲良く召し上がれ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひのあたるさと :

こんばんは。

いつもおいしそうなお菓子で・・・
この間のザビエルと書かれたお菓子も気になっていましたが、
そちらでしか手に入らないお菓子なんでしょうね・・・

まーりたんさんの美しいお顔の秘訣はこのサロンだったのですね。
同じ年とは思えない美貌。私もお願いしたいわ~。(元が違うから無理???笑)

まーりたん : 大喬さんへ

大喬さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

仰る通りe-284薄い割にはやや堅めのビスケットですv-410e-343
かなり以前からデパートe-495の輸入菓子コーナーなどで
売られているベルギー産のロングセラー菓子の様ですe-415
大分では、ビレッジバンガードにも置いてましたv-426
見かけられたら是非一度お試しをe-287e-266
香ばしいカラメル味にシナモンの香りがクセになりますヨv-392

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

ええe-343その通りで、以前にも何度かご紹介させて頂いた
クロロフィル美顔教室e-297併設の美顔サロンさんですv-410e-266
20年前はセルフでお手入れを学ぶクロロフィル美顔教室e-417のみ
だったんですが、今は免疫力を高める太陽光線治療やv-278
美顔師さんにお任せの美顔エステなども展開されてますv-329e-415

カナモリの社長さんと美顔師の方々も、マンジ君のイタズラぶりe-277
(=私のオツムの中身ですねi-278)を楽しんで下さっているご様子で、
このブログの感想をメールで送って下さることもありますi-218
本当に有難い限りですv-398 解ってるe-3マンジ君v-403v-286e-291

本能の赴くまま、飽くなき空回りで日々を生きるe-3マンジ君v-286
香奈子さんに笑って頂いてマンジ君、得意げになっておりますv-286e-266
あんまり調子に乗りすぎるとゲンコツよv-403v-286e-266

まーりたん : ひのあたるさとさんへ

ひのあたるさとさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

ロータスクッキーは、カナモリさんへお手入れに行くと
お茶うけv-273に出して下さるベルギー産のロングセラー菓子で、
こちらでは、ビレッジバンガードでも売ってますv-410v-426 

『 ざびえる 』 憶えていて下さって嬉しいですe-349
これまた大分の最も有名なロングセラー銘菓e-354ですので、
アンテナショップ等に置いていると思いますヨe-266
九州アンテナショップの大分県ブースや、物産展等e-495に足を
運ばれる機会がありましたら、チェックしてみて下さいe-287e-414

カナモリさんは、今は美顔師さんにお任せのエステv-329も導入
されてますが、その前身( 20年前ぐらいまで )は、
ひのあたるさとさんも恐らくご存じの、全国展開している
クロロフィル美顔教室e-417の大分県美顔センターでしたv-410

美顔師さんに指導してもらいながら、セルフでお手入れ方を
マスターしていくe-297、アレですe-284e-343 教室の卒業生だと、その後は
好きな時にお邪魔して、サロンに設置しているイオン導入器
などを半永久的に無料で使えるので良いですよv-392

私は昔からひどい敏感肌で、市販のお化粧品が全く合わずe-464
大変だったんですv-393 自分に合うお化粧品に出会ったら
浮気しない事が、お肌を痛めない秘訣かもしれませんv-410  

hina :

おはようございます♪

イタズラが発覚したあとのマンジ君の後ろ姿が、激カワです~(^ω^)

ロータスクッキー、美味しいですよね。
歯触りがなんとも言えない感じで・・・、食べたくなってきちゃった。

まーりたん : hinaさんへ

hinaさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

マンジ君v-286は誰に似たのか反骨精神旺盛なヌイグルミ犬の
ようですがe-444、その企みは全て空回りに終わっておりますv-411
hinaさんからとても優しいお言葉e-415を頂いた事を知ったら
お調子者のマンジ君v-286v-345、今度は宇宙へ飛び立つかもe-353
(あ、既にナンチャッテ宇宙遊泳はしてました・・・i-278

ロータスクッキー、hinaさんもお好きなんですねe-349
嬉しいなe-266

大分ナシカ : こんばんは

今日は少し山を散策しに行ったら失敗をしでかしまして(笑)

目的地に到達せずに帰って来ました(笑)

全ポチ★

セシルです :

まーりたんさんの、美しさの秘密が
分かりました。
カナモリさんのコスメを使ってたからなんですね!!

まーりたん : 大分ナシカさんへ

大分ナシカさん、ようこそ♪
いつも温かいコメント、応援をありがとうございますe-446v-238

あら、もしかして肝心なカメラをお忘れになったとかv-410e-3
ご無事なご様子なので、ひとまず安心しておりますがv-22
この季節、山へ入る際にはくれぐれもお気を付け下さいねe-287e-1

まーりたん : セシルさんへ

セシルさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

恥ずかしながら、敏感肌に悩んだ果てに
ようやく巡り合ったコスメなんですヨe-343
冬場の乾燥はお肌を傷めますので気を付けましょうねe-443i-201
セシルさんはお若くて凄くお綺麗ですからe-415、大丈夫かなv-410e-3
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
