fc2ブログ

プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR


「 愛知県を拠点にご活躍中のクリエイティブデザイナーAyana’さんに

作って頂いたリバーシブル帽子
を裏返して、僕たち今日から夏仕様です 」

マンジ君とこだぬき君、夏の装いになりました

「 マンジ君もこっちを向いて、ブログをご覧下さっている方へご挨拶を...







あっパーカーのフードに入ってるその黒いケースはもしかして 」

マンジ君、その黒いケースはもしかして?

「 スマートフォンかい 凄いじゃないか、マンジ君 」
















「 これはスマートフォンではニャく、ブコツフォンですニャ~ 」

スマートフォンではニャく、ブコツフォンですニャ♪

「 ブッ、ブコツフォン 」















「 本当だ本体にブコツフォンと書いてある 」

本体にはブコツフォンと書かれているね、マンジ君


「 ブコツフォンには、あらゆる情報機能が搭載されているのだニャ 」

ブコツフォンにはあらゆる情報が搭載されているのだニャ!

「 わぁ、ブコツフォンの本体から色んなものが次々と出てくるぞ 」















「 先月Ayana’さんから頂いた新作のウサギさんチャームにドーナツ、

折り紙のワンちゃん、ちくちく村のとらちゃん編集の大分情報ミニブック

マンジ君がミカンのネットで作ったリンゴ等マンジ君の宝物がこんなに 」

本当だ、マンジ君に必要なアプリが満載だ!

「 凄いや ブコツフォンにはマンジ君に必要なアプリが満載だ 」















「 ところでマンジ君、ブコツフォンは通話機能も付いているのかい 」

ブコツフォンには通話機能もついているのかい?マンジ君

「 当然ニャ、こだぬき君 」















「 このように、糸電話を接続できるのだニャ~

モシモシ聴こえますかニャのだ、こだぬき君
 」

糸電話が接続できるのだニャ。こだぬき君、もしもし聴こえますかニャのだ

「 糸電話か・・・確かに 無骨フォンだね、マンジ君 」














「 ニャんだか腹が減ったのだニャ。 こだぬき君、Ayaニャさんがくれた

この柏餅とタイヤキは食えるのかニャ 」

この桜餅と鯛焼きは食えるのかニャ?こだぬき君

「 それはフェイクスイーツだから食べられないよ、マンジ君 」















「 台所の食品庫には今、ニャにがストックされているのかニャ 」

台所の食品庫にはニャにがはいっているのかニャ?こだぬき君

「 マルちゃん正麺としろくまラーメン、あとは調味料関係だよ、マンジ君 」














「 ニャらば、しろくまラーメンでも作るかニャ 」

マンジ君、またお鍋をひっくり返して大変なことになるよ

「 またお鍋をひっくり返して大変なことになるからダメだよ、マンジ君

まーりたんさんが買物から帰ってくるまで待っていよう 」














「 今、食べたいのだニャ 」

今たべいたいのだニャ!

「 僕は、マンジ君が困らないためにナビゲートしてるんだよ 」














「 こだぬき君はもしや・・・

こだぬき君は狸型スマートフォンニャのか?

狸型スマートフォンニャのか
 」















「 仕方ニャい、暇つぶしにまーりたんのブログでもチェックするかニャ 」

まーりたんさんのブログをチェックするのは良いけど、勝手にログインしてはダメだよ

「 マンジ君のセリフで気に入らない箇所があっても、勝手にログインして

書き換えてはダメだよ また、まーりたんさんから大目玉だからね 」














本文中の下線付き部分は、当ブログ内関連記事へのリンクです。

記事を最後までご覧下さり、ありがとうございます
関連記事

2012/04/23(月) 12:15 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

りー :

こんにちは。

帽子はリバーシブルだったのですね。
明るくなって、いいですね~。
画面も明るくなった感じがします。
てっきり、まーりたんさんがお作りになったものだと思っていました。(笑)
こだぬき君の耳のあたり、作るのが難しそう・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

香奈子 : いいもの持ってるね~

こんばんは(*^^*)
な、な、なんと“ブコツフォン”?
これはマンジ君しか持ってないものですね!!
沢山の宝物を入れてるなんて、ドラえもんも真っ青(^_-)

こだぬきさん、いつも大変かも知れないけど
マンジ君と一緒だと、絶対に「つまんな~い」ってことはないよね\(^o^)/

まーりたん : りーさんへ

りーさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

りーさんe-330私のあらまし(e-140大分弁で大雑把という意味ですi-179)ぶりは、
先日のお花見弁当でお判りでしょうにv-411 お気遣いに感謝ですv-421e-414

そうなんですe-284こだぬき君のお顔はラグビーボール型でe-96
帽子を作るのはかなり大変かもe-443、とは思ったのですが、
とりあえず採寸してお願いしたところe-158、この通りぴったりな
ものを作って下さいましたv-398 色や柄e-256もほぼお任せしたんですが、
2匹それぞれのイメージに合わせ、生地の材質まで選んで下さってe-349
褒めて下さり嬉しいですe-266ありがとうございますv-410

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

ブコツフォンe-155、まだマンジ君しか持ってないため恐らく
最先端なのでしょうけどe-351、この先も誰も持たないと思いますv-394
因みにそのネーミングは、どうやらスマートフォンのCMe-288
THさんが出演されているのを目撃し、閃いた様ですv-286v-21
マンジ君、当分はコレでお利口さんにe-3遊んでくれるでしょうi-229

こだぬき君へも優しいお言葉をありがとうございますv-410
マンジ君にヘトヘトになっても、退屈だけはしないと思いますv-426
でもあまり調子に乗せないようにしないとe-443 コラッv-403v-286e-291

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索