プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |


別府湾を臨む大分県日出町のハーブ園 大神ファームには、

約600種1000株の薔薇がナチュラルスタイルで咲き誇る

ローズガーデンがあり、年2回 ローズフェスタが開催されます




今年も、先週末より 春のローズフェスタが始まりました。

日頃から暇あらば大神ファームさんに入り浸らせて頂いている

まーりたんですが、昨日もウキウキしながら行って参りました 





それにしても大神ファームの従業員さん、普段以上に親切で 丁寧に

挨拶して下さったけど、ひょっとしてこのブログご覧になってるとか

笑顔で深々と頭をさげられ、緊張の余り ぎこちない動きになりました

散々写真を撮りまくって、勝手に記事を書きまくってスミマセン





では、大神ファームさんのナチュラルローズガーデンで、

今まさに見頃を迎えている品種の薔薇たちを、新鮮撮れたてで、

ぼちぼちとご紹介させて頂きます 宜しければ、お楽しみ下さい

 




ローズガーデン入り口で迎えてくれるのは、フェンスに仕立てられた

ブルームーンという名のクライミングローズ( ツル薔薇 )大輪種

ツル・ブルームーン

ひと月に2度満月があるとき、2回目の満月をブルームーンと呼ぶ事は

ご存知の方も多いと思いますが、3~5年に1度しか起こらないため、

未曾有の出来事を意味するのと同時に、 『 ブルームーンを見ると

幸せになれる 』 というロマンティックな言い伝えもあるそうですヨ

そこのアナタ、しっかりとご覧になって、よりハッピーになって下さいな 







パリで活躍していた日本人モデルの名に由来する 『 ユキサン 』 

ユキサン

こちらもクライミングローズ大輪種( ハイブリッドティー )で、つる

ブルームーン
同様、ローズガーデン入口フェンスに仕立てられてます。









『 うらら 』

うらら

四季咲き性の大輪種( ハイブリッドティーローズ )と 四季咲き性の

小輪種( ポリアンサ )を掛け合わせた品種 フロリバンダローズです。









ピーチ&アプリコットシャーベット 『 ソルベペシェ アブリコ 』 

ソルベ・ペシェ・アブリコ




豊作の女神 Matilda より名をとった 『 マチルダ 』 

マチルダ




スモークオレンジが古風で雅なイメージの 『 万葉 』

万葉

万葉も四季咲き性のフロリバンダローズです。









フランスの画家の名に由来 『 モーリスユトリロ 』 

モーリスユトリロ

四季咲き性の大輪種( ハイブリッドティーローズ )です。

小ぶりで色の深い秋咲きとは対照的に、春薔薇はふんわりと華やか









『 シスターエリザベス 』 

シスターエリザベス

ホリー・クロス修道院のバラ愛好家の尼僧、シスター・エリザベスに因み

名づけられたイングリッシュローズです。 デビッドオースチン氏作出。






時間が押してきましたので、続きは次回で







本文中の下線付き部分は、当ブログ内関連記事へのリンクです。

記事を最後までご覧下さり、ありがとうございます


関連記事

2012/05/14(月) 20:13 | コメント:12 | トラックバック:0 |
コメント

リュリュママ :

こんばんは。

大神ファームって素敵な所ですね。私もすっかりファンになり
ました。

今年もいよいよ薔薇の季節になったのですね。(私の所ではも
う少し先になりそうですが・・。)
昨年のまーりたんさんのローズフェスタの記事がとても素敵で
印象深かったので、今年もとても楽しみです。

今回も素敵なお写真ばかりで、うっとりしてしまいます。
いつも素敵な記事をありがとうございます。

りー :

こんばんは。

今日、ご近所の大輪のバラを眺めて、バラの季節は香りもあっていいわねえ・・・なんて、思っていたところです。
ローズフェスタは、ちょうど今花盛りなのですね。
昔、そういうイベントに主人と行って、花が咲いていない!という事態があって、それ以来行っていないです。たまたまその年はかなり遅咲きだったようです。
それにしても、まーりたんさんの紹介されるバラは美しいですね。
たくさんある中から、選ぶのは大変でしたね。
ブルームーンで、幸せになれますように・・
祈らなくちゃ。(しっかりと見ましたよ。)

まーりたん : リュリュママさんへ

リュリュママさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

リュリュママさんがこよなく愛されていらっしゃる薔薇の花v-254e-420
今年も大神ファームさんのローズガーデンe-339から、たっぷりと
お届けさせて頂きますヨv-392e-266 前編ではお馴染みのレギュラー選手
ばかりでしたが、後編では、過去にご紹介していない品種を
お届けする予定ですv-398 どうぞお楽しみにe-287e-414

リュリュママさんのお庭の薔薇v-254も先日、うっとりと拝見させて
頂きましたv-10 薔薇が咲くお庭、素敵ですねe-420憧れますe-446 
薔薇の開花、今年はやや遅めなんでしょうかv-410
大神ファームもまだ蕾の株が多く、ハイブリッドティーv-254
ぽってりとしたオールドローズが主に咲いてた様に思いますe-343

リュリュママさん、こちらこそいつも大変嬉しく
励みになるお言葉e-415を頂き、心より感謝していますv-398e-414

まーりたん : りーさんへ

りーさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

私もご近所の薔薇を眺めて「 良いわねぇv-10 」のクチなんですがi-278
大神ファームさんの年間会員なもので、ローズフェスタv-254は勿論
季節の花e-256やハーブが見頃を迎えると、お知らせが届きますi-218
で、イソイソと出かけて行ってはe-125e-266軽く200枚ほど写真を
撮りまくりe-94、ブログにアップするのがほぼ恒例行事化してますv-411

それにしても、やっぱり薔薇の花v-254は香りといい、
花姿といい圧倒的ですねv-398 よくぞここまで芸術的な花e-420
咲かせてくれるものだわと、思わず拍手を送りたくなりますe-460e-415
写真も褒めて下さり恐縮ですv-421 

ブルームーンe-419しっかりご覧になられたご様子ですねv-392
きっと、とびきり素敵な事e-491が起きますよe-343、と思い込んで下さいi-179
プラスの思い込み、これ大事ですe-454

香奈子 : うっとり~

こんばんは(^-^)/
薔薇の季節ですね!
以前のもうっとり見せて頂きましたが今回も夢見心地です~
薔薇って、こうして見せて頂くと、やっぱり花の世界の女王ですね!

ブルームーンの何とも言えない色に魅せられました☆
はい!しっかりこの目に焼き付けさせて頂きました~
ありがとうございました(^_-)

次回も楽しみにしています♪

大分ナシカ : こんばんは

大神ファーム結構遠かったでしょう(#^.^#)

ばらの花は香りも良くて花は綺麗だし見ごたえがあるので好きです。

うちの近くのバラ園さんもそろそろオープンしたんじゃないかな?

いつも応援ありがとうございます。

全ポチ★

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

今年もローズフェスタが始まりましたよv-254、香奈子さんe-266
もはやブログの恒例行事みたいになってますがe-351
撮れたて新鮮、初物だよっv-411( 魚屋さんニャのかv-286e-3

藤色のブルームーンe-419眺めているだけで心が洗われる
気がしますv-398 次回も楽しみにして下さりありがとうございますv-421e-414

前編では常連の薔薇さんたちv-254のご紹介でしたが、後編では
これまでご紹介してない品種に絞ってお届けする予定ですe-454
お時間の許す限り、どうぞごゆっくりとお愉しみ下さいe-287e-420

まーりたん : 大分ナシカさんへ

大分ナシカさん、ようこそ♪
いつも温かいコメント、応援をありがとうございますe-446v-238

大神ファームさんまではウチからだと40分ぐらいですe-343
大分東部からだと、もう少しかかりますよねv-410

春咲の薔薇は特に華やかでそれは見事ですよv-254e-420 
日曜日は、あの広い駐車場がほぼ満車状態で、びっくりでしたe-451

大分ナシカさんのご近所にもバラ園があるんですねe-339e-266
明野あたりかなe-3 行ってみようかしらe-454

hisa :

まーりたんさん、お久しぶりです!
今年も薔薇の季節がやってきましたねv-254

大神ファームさんの記事は大好きで、
昨年も楽しませていただきましたe-415
美しい薔薇達の写真はもちろんですが、
ショップ内の雑貨やお茶など、とても
ステキで、見ているだけでとっても
しあわせな気持ちになりました(*^_^*)

今日はちょっぴり疲れていたので、
なんだかここに来てすごーく心が
喜んでいますe-420
癒されましたe-328

まーりたんさん、ありがとうございました!

はやとうり :

おはようございます♪

日出にこんな綺麗なローズガーデンがあるのですか
薔薇は高貴な花ですね 今は多種多様な薔薇がありますね
君は薔薇より美しい!!ナンチャッテ

あっそうそう私はまーりたんさんの母親の年齢だと思いますよ(笑

まーりたん : hisaさんへ

hisaさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

ご一家の大黒柱としてのお仕事と、ヒーラーとして
沢山の方の心をケアするお仕事とを頑張っていらっしゃる
hisaさんには、本当に頭が下がるばかりですv-398

hisaさんの疲れを癒す事が出来て、きっと大神ファームの
薔薇さんv-254たちも『 お花冥利に尽きる 』ことでしょうv-410

後編では、中世の名画e-309に登場するような優美でクラシカルな
オールドローズe-339を中心に、一挙ご紹介の予定ですe-454
どうぞお時間の許す限り、ごゆっくりとお楽しみ下さいe-287e-266

hisaさん、私の方こそいつもhisaさんの届けて下さる
神聖な記事e-420に、様々な気付きや癒しを頂いてますv-22
こちらこそ心より感謝申し上げますv-398e-414

まーりたん : はやとうりさんへ

はやとうりさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

日出町の大神ファームさんは開園されて
かれこれ20年近くになるんじゃないかなと思いますv-410
場所は旧厚生年金センターを過ぎて、糸が浜海水浴場v-301
ちょっと先ですe-343 今度大分へ帰ってこられた際は是非どうぞe-287e-414
私は年間パス( なんと千円e-2 )で、年中入り浸りですv-10

年2回ローズフェスタv-254にも通っていたら、それなりに
顔なじみの薔薇さんも出来たりして、今年は色が深いわねぇe-266
などと、心の中で話しかけながら写真を撮ってますi-278

薔薇の花はやっぱりエレガントの極みですよねv-398
後編では優美なクラッシック系の薔薇e-339をご紹介しますので
宜しければ引き続き、お楽しみ下さいませe-454

はやとうりさん、私の母はアラエイティーですよe-451i-201
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
