プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

大分県別府市の 明礬( みょうばん )温泉郷にある湯宿

岡本屋さん監修の 地獄蒸し風プリン 4個入り198円です。

明礬温泉・岡本屋監修 『地獄蒸し風プリン』

昨年春から市内のスーパーで売られていて、別府の温泉熱で蒸した

ご当地プリンの味を手軽に、リーズナブルに愉しめます 

パッケージデザインがリニューアルされてました











「 まーりたんが今日のおやつに買ってきた

地獄蒸し風プリンを黒い器に出してみますニャ
 」

地獄蒸し風プリンを黒い器に移しますニャ




「 プッチンプリンの様にするりとは行かニャいが、

ニャんとか移動に成功したのだニャ
 」

うまくいったのだニャ♪




こだぬき君、今日のおやつはプリンニャのだ

ややっ、何だかこだぬき君の背中が煤けているのだニャ

ややっ こだぬき君の背中が煤けているニャ














「 そんニャに沈んでどうしたニャこだぬき君 」

そんなに沈んでどうしたニャ?こだぬき君

「 マンジ君・・・







金環日食、観察できなかったね・・・
 」

金環日食、見れなかったね、マンジ君





「 金環日食を一番楽しみにしていたのは、

ニャんと、こだぬき君のようニャのだ
 」

こだぬき君は金環日食を物凄く楽しみにしてたようニャのだ

「 今朝の大分市は小雨で、お家からの

金環日食の観察は無理だったのですニャ
 」









尋常ではニャい落ち込み方だニャ~

「 それにしても 酷い落ち込みようだニャ~ 」




とりあえずアレを試してみるのだニャ

「 とりあえずアレを試してみるかニャ 」














「 そうかい、おやつの時間かい?

もうそんな時間なんだね、マンジ君・・・
 」

そうかい、もうそんな時間なんだね、マンジ君

「 今日のおやつは地獄蒸し風プリンニャのだ、

ウマいゾ、こだぬき君
 」














「 おや、黒い器に地獄蒸し風プリン

マンジ君、これはもしかすると・・・
 」

マンジ君、これは何だか・・・

「 金環日食仕立てかい? 」














カラメルソースの月は、ほろ苦くて美味しいね 

ぼく、元気になるよ。 ありがとう、マンジ君


カラメルソースの新月は、ほろ苦くて美味しいね





「 あっ、いけない

金環日食に準えてマンジ君を観察していたことをすっかり忘れてた。 

今日のマンジ君は思いやりに溢れているが、いつまで続くかは不明だ。 

これは金環日食の影響だろうか、それとも・・・

今日のマンジ君は思いやりに溢れている。金環日食の影響だろうか、しかしいつまで続くかは不明だ。




金環日食の観察を楽しみにしていたマンジ君とこだぬき君を心配して、

本日お忙しい中メールを下さったサロン・カナモリの中村社長様

お世話になっているスタッフの皆様、こんな顛末になりました 

いつも温かなメッセージ、お気遣いを頂き、心より感謝申し上げます








本文中の下線付き部分は、当ブログ内関連記事へのリンクです。

記事を最後までご覧下さり、ありがとうございます
関連記事

2012/05/21(月) 19:13 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

香奈子 : 残念でしたね・・・

こんにちは(^-^)/
こだぬきさん、そんなに落ち込んじゃって、可哀想に。。。
実は私は4日前に今年何度目かとなる風邪をひき、
連日熱で、昨日は見るテンションはなく、いつもの朝支度をしていると
こちらはほんの少しの曇り空が幸いして、洗い物をしていた
台所の窓から指の隙間から見えたんですよ!
直接はいけないから、一瞬だけ・・・でも、丁度いい曇り加減だったんです!
すぐにテレビでも見たら、やっぱり興奮するものですね(^_-)

九州地方は雨と聞き、まーりたんさん、ガッカリしてるだろうなあ~って
思ってました。でも次は6月6日に又天体ショーがあるのですよね?
確か、金星関連かな?その時は是非観察して下さいね☆

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

香奈子さん、お加減はいかがでしょうかe-3
先週から気温差の激しい日が続いてますねe-443
こちらは、今日は陽射しジリジリの夏日和ですがv-278
日食の日は肌寒く、電気カーペットをつけた程ですe-95
こんな時は着る服も体調管理も難しいですねe-444
香奈子さん、病院から戻られたらe-376うがいと手洗いを
これでもかという程にされて、紅茶やお茶e-423などを沢山
飲むだけでも、少しは違って来るかもしれませんe-330
どうかお大事になさってくださいe-287v-22  

金環日食、関西ではちょうど雲が晴れて綺麗に観る事が
できたそうですねv-410 香奈子さんはなんとご自宅の
台所にてご覧になられたとかe-451 ラッキーでしたねv-354
きっといつまでも心に残る素敵な思い出になりますねv-398e-414 

この日の大分は生憎の空模様でしたが、雨ならば諦めも
着きe-463、新月の日にふさわしい過ごし方をしましたv-398e-491e-420
マンジ君v-286はプリンで金環日食クラフト?に夢中e-276e-266
ただ、こだぬき君が・・・v-411 お気遣い頂き恐縮ですv-421

6月6日の現象も今世紀最後だとかで、日食同様i-1大々的に
報道されそうですねe-288日焼けに気を付けて楽しみますv-410v-426

大分ナシカ : こんばんは

地獄蒸しプリン見たことはあるんですが食べたことがないんですおいしそ~ぅ(#^.^#)

こないだ神戸プリンとか言う訳の分からん奴買ってきてたから食べたら甘すぎてアウトでした。

お酒は飲まないから甘いものは好きなんだけどあんまし甘すぎました。

全ポチ★

いつも応援ありがとうございます。

まーりたん : 大分ナシカさんへ

大分ナシカさん、ようこそ♪
いつも温かいコメント、応援をありがとうございますe-446v-238

あら、大分ナシカさんはまだだったのですねe-451
本物の地獄蒸しプリンe-224は1個200~300円、
こちらは4個で198円と大変お値打ちになってございますe-257e-287

お酒はNGの大分ナシカさん、健康的で素晴らしいですv-410
ウチは毎晩相方とふたりでお酒を酌み交わすのが日課ですi-278
その光景はまるで 「 おいさん 」 が二人居るようだe-351
たまにステイにやって来る大阪の従姉から昔、言われましたi-201
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
