プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

「 今日は団地の情報紙 二豊ジャーナル7月1日号を読もう 」

昭和47年創刊・地域密着情報紙にほうジャーナル


「 今年の明野まつりは7月21日からか・・・あっ 」

今年の明野まつりは7月21日からか・・・


「 22日はお笑いユニット モンスターエンジンが来るんだ 」

今年はモンスターエンジンが来るんだ


「 “ 神々の遊び ” コント、やってくれるかなぁ

久しぶりに見たいなあ 」

モンスターエンジン・神々の遊びコント

「 芸人さんのネタが観れる番組がめっきりと減ってしまって、

寂しい限りだもんなあ・・・ そうだマンジ君にも教えなきゃ 」














「 マンジ君、マンジ君 今年の明野まつり には

モンスターエンジンさんが来るみたいだよ
 」

マンジ君は今日も地熱の勉強をしているみたいだ

「 おや マンジ君は今日も熱心に地熱の勉強をしているぞ

あのターバンは多分、マンジ君にとってのタービンなんだろうなあ。

ただ、また良い子アレルギーを発症しなければいいけど・・・ 」














「 ああっ 

言ってる傍からマンジ君が倒れてしまった
 」

マンジ君が倒れてしまった!


「 マンジ君、大丈夫かいしっかりしておくれ 」

高温岩体発電の完成までもう少しニャのだ・・・御室所長になりきってる?

「 高温岩体発電の完成まであと少しニャのだ・・・ 」














「 マンジ君はどうやらマグマの観すぎで、長塚京三さんが演じる

地熱発電の研究者・御室耕治郎になりきっちゃってる模様です 」

マンジ君はお利口さんで居過ぎるとアレルギーを起こすんです

「 そして同時に、やはり良い子アレルギーも発症したみたいです。

マンジ君は、およそ3分間以上お利口さんで居ると

アレルギーを起こすヌイグルミ体質なのです
 」















「 こうしてはいられないぞ そうだ 確か、

食品庫にお菓子の買い置きがあったはずだ
 」

そうだ!確か食品庫にお菓子の買い置きがあったはずだ

「 まーりたんさんには後で僕から訳を話そう 」















「 マンジ君食品庫からお菓子を持ってきたよ。

ほら、コアラのマーチ七夕限定バージョンだよ
 」

コアラのマーチ七夕限定バージョンだよ、マンジ君!



「 まーりたんの隠し菓子をコッソリ食べれば

元気ひゃくばいニャのだ
 」

まーりたんの隠し菓子を食べれば元気ひゃくばいニャのだ♪

「 なんという回復の速さだ 」














「 ややっ、チョコ菓子の絵柄は12星座に扮した

コアラ君ニャのだ 七夕ムード満点ニャ
 」

ややっ、絵柄は12星座に扮したコアラくんニャのだ



「 次はニャに座のコアラ君かニャ~正座が出たらびっくりニャのだ 」

次はニャに座が出てくるかニャ~。正座が出たらびっくりだニャ~♪

「 一時はどうなる事かと思ったけど、ひとまずこれで安心だ 」















「 面倒ニャので、中身を全部ぶちまけてやるのだニャー 」

面倒ニャので中身を全部ぶちまけてやるニャ

「 あっ、まーりたんさんだ 」












マンジ君 このお菓子は七夕に皆で仲良く

食べるはずだったのよ勝手に食べただけで

なく、私のネジネジの上に撒き散らかして


お菓子を勝手に食べただけでなく、ネジネジの上にばら撒いて!

「 このお菓子はマンジ君じゃなくて僕が食品庫から勝手に・・・ 」











いつもマンジ君をかばってくれてありがとうね、

こだぬき君 気持ちは良ーく分かってるから

悪いんだけど、ちょっと黙ってて頂戴


マンジ君を庇ってくれてありがとうね、こだぬき君

「 まーりたん大噴火だニャ~ 自家発電可能ではニャいか 」















「 という訳で、マンジ君はバケツを提げ、

またもや廊下に立たされてしまいました
 」

・・・という訳で、マンジ君はバケツを持って廊下に立たされてしまいました





「 えん罪ニャのだ 」

僕のちから不足で・・・ごめんよ、マンジ君

「 僕のチカラ不足で・・・ごめんよ、マンジ君。

でも廊下はリビングより涼しいんじゃないかい
 」











本文中の下線付き部分は、当ブログ内関連記事へのリンクです。

記事を最後までご覧下さり、ありがとうございます

関連記事

2012/07/03(火) 18:38 | コメント:13 | トラックバック:0 |
コメント

大分ナシカ : こんばんは

明野まつり子供の頃は良く行きました地元なんで(笑)

今はもう行きませんけど提灯がさがり出すとあっ明野まつりなんだな~って懐かしく感じます。

全ポチ★

いつも応援ありがとうございます。

香奈子 : 良い子アレルギー。

こんばんは(^。^)
こだぬきさん!本当にいつも偉いですね。
マンジ君も良い子アレルギーを発症する程、地熱開発に
関心を持ったまでは良かったのに・・・
又もや、甘いお菓子の前に“いつものマンジ君”見参!!
でも、ある意味、マンジ君は、そうでなくちゃ、心配しちゃうわ(^_-)

直感馬券師 : こんばんは!

 今夜は記事に関係なく、、
九州のi-3i-5大雨洪水注意報が気になってv-12
テレビのテロップに
大分が…、、九州北部で、、、」
なんて騒々しい報道が流れていますv-7

お気を付けてi-230i-88

i-77WOWWoWのドラマ
ボディオブプルーフ
ミーガンハントもお薦めi-234

piglet01 :

こんばんは、

マンジ君、「コアラのマーチ」美味しかったでしょうね!

夕方のニュースで大分の集中豪雨を報じていました。
中津が浸水しているとか…。

十分に注意してくださいね。

まーりたん : 大分ナシカさんへ

大分ナシカさん、ようこそ♪
いつも温かいコメント、応援をありがとうございますe-446v-238

明野まつりは今年で43回目になるんですね、びっくりですe-451
私は星奈々さんがいらした時に見に行ったんですがi-278
凄い人出でしたe-330 今年は何年かぶりにトライしてみようかとe-343

大雨v-279、中津や日田で大きな被害が出てるみたいですねe-351

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

マンジ君v-286はどうやら長塚京三さんに被れちゃったみたいで、
前代未聞のヌイグルミ地熱研究者目指しv-236勉強に励んでいた
様なんですが、彼のオツムが早くも限界を察知したのでしょうe-351
ホッとしておりますi-278 

香奈子さんにまで心配をかけてもう、マンジ君はっv-403v-286e-291
こだぬき君もマンジ君には依然手を焼いている様ですがe-330
扱いにはだいぶん慣れてくれた模様ですv-426 我が家の凸凹
ヌイグルミユニットe-276e-276へ毎回優しいお言葉を頂き、感謝ですv-398e-414

まーりたん : 直感馬券師さんへ

直感馬券師さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントを、ありがとうございますe-446v-238

お忙しい中、たびたび御心配のお言葉を頂き恐縮ですv-421
お陰様で大分市は今のところ大きな被害は出てないのですがe-351
昨日からのニュース映像e-288で御承知の通り、県の北西部では
河川の氾濫で大変な事になってますv-393 大分県の内陸部は
台風v-474でも大きな被害が出る場所なんです・・・e-443

v-279は今は止んでますが、午後からまたドバッと降るとかで
これ以上の被害が出ない事を祈るばかりですe-330
万が一に備え、避難用品の点検をしておこうと思いますe-351
お気遣い、心より感謝申し上げますv-421e-414

WOWOWの海外ドラマv-497、ハングリーなアニマル系女子e-3
謳歌する病院モノe-376などは正直、生気を吸い取られそうでe-447
もう勘弁して下さいという感じで・・・i-282ゲンナリ。 
時々観てたのはコールドケースぐらいかなぁi-201

ボディ・オブ・プルーフ、PRを読んでe-317面白そうe-343
思ってはいたものの、それきり忘却の彼方・・・。
これまた見逃してましたi-229 早速録画予約しましたよe-266 
既に4話まで進んでますが、一話完結モノみたいですねe-454 
土曜日が楽しみですe-349 直感馬券師さん、いつも感謝ですv-398

まーりたん : piglet01さんへ

piglet01さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

マンジ君も私も、恥ずかしながら相変わらずの毎日ですi-278
piglet01さんに優しいお言葉e-415をかけて頂き、マンジ君は
本当に幸せなヌイグルミですv-398 オンボロになっても
とりあえず長生きe-3してみるものね、マンジ君v-392v-286e-328

中津の大雨被害ですがv-279、福岡と大分とを隔てる山国川の上流、
耶馬溪地区が、ニュース映像e-288の通り大変な事になってますv-393
耶馬溪地区は紅葉の名所でv-34、小さい頃によく行きましたし、
黒田二十四騎v-230の後藤又兵衛さんのお墓もある、山深くv-281美しい
場所なんですが、昨夜のニュース映像では目を疑いましたe-451

これ以上の惨事にならない事を祈るばかりですe-443
お忙しい中、ご心配のお言葉を頂き心よりお礼申し上げますv-421e-414

大分ナシカ : こんばんは

こんばんは雨上がりましたね(#^.^#)

全ポチ★

いつも応援ありがとうございます。

まーりたん : 大分ナシカさんへ

大分ナシカさん、ようこそ♪

大雨もようやく峠を越えたんでしょうかねe-351
それにしても今日もよく降りましたよねe-443

こちらこそいつも応援頂き、ありがとうございますv-410

piglet01 :

何度も済みません!

丁寧なコメントをありがとうございました。

又兵衛さんのお墓があると教えて頂きましたので、

また、立ち寄ってしまいました。

又兵衛さんは、大坂の陣で活躍した超有名人ですが、

長政公と不仲で出奔していますので、九州には墓は
ないと思っていました。

また、勉強になりました。♪

ありがとうございました。☆

まーりたん : piglet01さんへ

piglet01さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

お気づきの点e-77や、お話になりたい事などありましたら
どうぞご遠慮なく、いつでも書き込んで下さいませe-287e-414
とりわけmy師匠e-496piglet01さんe-420のカキコとあらば、
のろしをあげ、ほら貝を吹いてv-471大歓迎させて頂きますv-314v-10

黒田如水について書かれた本や資料e-147を読むまでは
後藤又兵衛( 後藤基次 )さんの事は恥ずかしながら 
全く知らず・・・v-393 耶馬渓にはよく行ってたんですがv-448
青の洞門とか、羅漢寺ぐらいしか観てなくてe-351

後藤又兵衛さんのお墓の近くには、又兵衛さんが身を寄せた
伊福の里や、お豊さん縁の「 お豊の岩 」もあるんですよe-284v-410

又兵衛さんは黒田長政とは不仲e-455だったみたいですねe-330 確かに
官兵衛くんに比べると、パパ譲りで交渉力や身の振りには長けてても
粗暴というか浅いというか、少々残念なイメージです・・・私にはe-351

piglet01さんのお役に立てて良かったですv-398e-414
又兵衛さんのお墓、そのうち是非レポしたいと思ってますe-94e-266
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
